北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

常備菜を朝昼晩に食べるのは飽きるので

 

時々、常備菜じゃないものを挟む。

 

それぞ、常備菜 普通 常備菜 の サンドイッチ

 

普通はそのときの冷蔵庫勝負。

 

ありものを焼いたり挟んだり サンドイッチ(笑)

 

 

 

なんか・・・肉肉肉になってしまった。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

今日は週初め〜常備菜作りでも〜するか〜♪

 

冷凍庫&冷蔵庫を眺め

 

おっ これなんだ?

 

・・・・・・・・・・・

 

先月かな〜紅鮭の切り落としが格安で売っていたので

迷わず買ったんですよ!

 

冷凍だし〜結構日持ちするんじゃな〜ってな軽い気持ちで・・

 

 

でで〜冷凍庫に君臨する鮭の切り落とし

 

 

 

あぁ〜邪魔だから、少し焼こうか〜♪

 

 

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

 

 

そっか・・・この買い方は大失敗!!

 

 

切り落としバラ凍結されている訳じゃないので

 

解凍したら、すごい量の鮭が台所を占領!!!

 

 

とりあえず焼こう。(笑)

 

 

それで料理するとか言っている場合じゃない。

いやーやる気なしヾ(≧▽≦)ノ

 

でも焼かなきゃね。

 

鮭を焼いているあいだに昼飯のカレーを仕込み

 

 

 

 

 

ニセコで貰ったジャガイモたっぷりクリームシチューを煮込み

 

大根と手羽先の生姜煮を作り

 

 

茄子と葱の味噌炒め・スペアリブのコーラー煮・アンチョビキャベツ

煮ジャガイモ・ラムともやしのジンギスカン風

 

ジャガイモはスペアリブを煮込んだ汁を使って煮込んだので豚肉の味が染み込んでいるのだ♪

 

なんか肉多いなぁ。

 

 

でっ。。さっきの鮭・・・これで半分。

 

(●≧艸≦)゛ 

 

残り、どうすんだ自分。

 

大葉と茗荷でも買って来て漬け込むか?

 

それともフレークにするか?

 

カレーを食べながら考える。

 

がっ・・・結局・・・

 

 

放置。

 

明日考えよう。(笑)

 

 

鮭パスタか

鮭ご飯か

鮭フレークか

鮭香味和えか

鮭キッシュか

 

何にするかは、気持ちしだい。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日セイウチがこっそり買ってきた食パンをトーストしてランチ♪

 

 

小麦香る〜食パン

 

スクランブルエッグと厚切りベーコン。

 

夜はパスタ

 

こんもり溢れてる。(笑)

 

 

また一週間頑張るぞぉ〜♪

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

好きなお店が移転して、前より数段近くなった!!

 

 

しかも澄川にあったあの美味しいパン屋

ブーランジェリー アンシャンテ
BOULANGERIE Enchante

(今はブーランジュリ カフェ&ブラッスリー ア・トン・コテと言う店名​)

ココが併設しているならなお更興味津々。

 

 

セイウチ、目が輝いてますが今日は女子会!!!

君は行けませんよ〜♪

 

 

こちらがパン屋さん

そのパン屋さんの右手に行くと

 

奥まったところに入り口がっ!

 

実は中、繋がってます。(≧∇≦)ノ

 

 

ル・プルコア・パ

中央区大通東3丁目1-1トルチュビル1F

 

何故か前のお店に今日のメンバーはバラバラ別々に行った事あるんですよ。

 

しかもお一人は超常連。

 

マダム 目を丸くして「どどんな繋がりなんですか?」

 

呑兵衛!これにつきる。(爆)

 

アミューズ

黒オリーブと黒ニンニクのパン・オ・ベルジュ

 

見た目は硬そうに見えるが実は柔らかい。

大人のフレンチトーストのようです。

 

飲さるアミューズ。

 

 

あっ失態。

 

シャンパンをボトルで注文したのに写真撮り忘れ。(^_^;)

 

ロメインレタスが濃厚でタコ(確か・・@笑)ソースがむっちゃー美味しい。

 

 

 

 

ホワイトアスパラのソテーと時鮭のミキュイ

 

いや〜ん、も〜美味しい!

 

甘いしジューシーだし〜この上に乗っているアスパラの薄切りは蒸したものだという。

一皿に手の込んだ料理ってなんだか嬉しいね。

 

鮭がこれまた旨い。

 

火入れ最高。

 

ミモレット(確か・・・@笑)のソースが美味しいのだ。

 

仔羊のスパイス煮込み メルゲールソーセージ

 

羊〜うまっ!

スパイシーなこの味に進むワイン。

 

ソーセージも羊で作っている

シンプルで美味しい。

 

季節のフルーツ クレームダンジュ 山ワサビのアイス

 

どの料理も美味しかったが、甘いものを好まない私が一番のお薦めはコレ!

山ワサビのアイス!!!

 

これ〜呑兵衛にとってはお口直しに出てきたら

この後も飲み続けられるくらい、辛さとサッパリ感が許せないくらい美味しい!!!!

 

ユリ根のモンブラン

 

モンブラン〜♪

この頃はまっているモンブランを少しつまみ食い。

 

 

お喋りに花が咲き〜もう15時(笑)

 

これで帰る私たちではない!

 

15時から飲める素敵なお店へGO!!!

 

へべれけ

せんべろセット (ビール1杯焼酎2杯+おつまみ)1,000円

アスパラに海老 豚肉の煮物 ふき煮物

 

千円でベロベロになれるセットでせんべろセット

 

 

なんだけど〜それで酔うメンバーではない!(笑)

 

ランチでお腹はいっぱいだけど、アテは欲しい!

 

しかも、このちょっとづつが堪らん♪

 

少し甘めの豚肉もなんだかホッとする。

旬なアスパラも蕗もあり、嬉しくなるこのセット

 

焼酎を飲んで せんべろセットを消化し

 

日本酒へ( ̄m ̄〃)

 

 

風の森

 

初めて飲んだ〜音符

 

烏賊の三升漬   ウドのなんちゃら漬け(笑)

 

うわぁ〜ウドうんめぇぇぇぇぇ!

 

烏賊〜塩辛より〜断然こっちの方が美味しい!!!

下に大根おろしが入っていて〜もぉ〜旨いっす。

 

スパイシー砂肝

 

たまらんコリコリ

 

 

つぶ

 

私が好きなものばかり〜呑兵衛だからこそのチョイスならではの内容。

 

こりこり〜ぬるぬる〜そんな系列大好き。

 

こんなのや〜

 

あんなのや〜

 

 

色々〜飲んだ〜♪

 

 

日本酒はあまり得意としていないので、少し飲まさせていただいた。

 

 

でで〜もちろん、コレ帰らない私たち。

 

 

現在20時前。

 

まだ〜夜は始まったばっかり〜★

 

 

今日はシャンパンで始まりシャンパンで〆る

 

GRAND 

 

ここでビックリする人も出会い〜

 

 

お通し食べて〜飲んで〜

 

白ワインも飲む!

 

どんだけ飲んだ我々〜♪

 

 

ちょいとツマミ〜って用意してもらったパテが美味しい!

ピクルス最高♪

 

 

昼からガツンと食べて飲んで飲んで飲んで飲んで

 

 

まるっと12時間強 しゃべり倒して飲み倒して〜とことん飲んだ。

 

 

楽しかった♪

 

 

 

 

でで・・・我が家に帰って机の上に袋が・・・

 

 

 

え?

 

 

 

セイウチが何故にここのパンがある訳?

 

 

 

 

これは食べちゃっても腹の中で、ないけどさ〜って写真を見せてくれた

 

ρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

 

 

って事は私たちが美味しくフレンチを食べてい時にパンを買い漁っていたのね?

 

 

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

先日からライラック祭り

 

ライラックと言えば

 

リラ冷え

 

 

どこ?

 

 

 

 

午前中から暑い!!!

 

 

 

一番奥はテレビ等、そして中央にライラック 手前上が桜

 

 

これ〜美味しかった!!!

 

 

 

 

 

暑くって死にそう。

しかもテントの中は混んでいて座れないし。

 

 

ココで立ち飲み

 

野菜焼き盛り合わせ  800円

 

注文してから目の前で焼いてくれる♪

美味しいっず。

 

旬なアスパラも入ってこの値段は安いのでは?

 

フォアグラステーキ   1,500円

 

わぁ〜い、この値段でフォアグラ食べれちゃう。

しかも〜美味しい!

 

ハーブ塩かレモン塩で食べるのだ。

 

思わず赤ワイン頂く。

 

ガーリックライスとハンバーグ♪

 

 

ここのガーリックライス〜めちゃーーーうまっ!

 

ハンバーグもなかなかのボリュームで肉汁もジュワァ〜と♪

 

これは国産牛の切り落とし

 

あまりの暑さにハイボールをキューーと飲んだぁ。

 

 

写真忘れた・・・カマンベールのブランデー焼き

 

旨かった。

 

ちなみにセイウチと合流したのでこれだけ食べられる。ww

 

 

 

 

ソムリエさんお勧めのワイン頂きました!

 

 

暑くって早々と退散。

 

 

また来週でも行くかな〜♪

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

さぁ〜て昨日は随分早いBlogアップだったね〜って思われた方

 

 

かなりの味酒乱ガイドの常連さんでしょうね。

 

 

そうです、前もって早めアップには理由があります。

出かける用事が前もって分るときは、早めに色々な情報をアップします。

 

遅いアップも理由が・・・不意な飲み会で遅くなったとかね。←これ多いね。(爆)

 

 

そー昨日は、昨年出来たお店と先月の早いうちに

オープンの案内が来ていた、二つのお店へ行ってきました。

すぐに行けなくって。。。

 

で〜仕事の山と山の合間の谷をわざわざ自ら作って行ってきました♪

 

 

今日のBlogの内容長いです。

 

 

まるっと一日、見たくも無いかも知れないが、まぁ〜私の日記なんで

PCの前にアルコールでも持って来てみてくれ。

 

 

昨日18日(木曜日)そう、土日は絶対に道路も混むので避けたかったので。

 

まぁ〜休みがあって無い様な自営業ならではの行動パターン。

 

(≧∇≦)ノ まぁ〜無理やり作っているのかもね〜休み。

 

 

ニセコ!!!新店舗はしご♪の旅。

 

折角行くんだからあれこれ予定を企てる。

 

まずは、早起き!

 

 

早く起きすぎたんで、南4・5条の桜並木を見て(^_^;)

 

 

 

私はピンクの濃い桜より薄いほうが好きだと言う事を今更知り

 

 

 

8時頃には札幌を出発してニセコ方面へ向かう。

 

中山峠は通らず小樽方面を回る

 

 

海に残雪が残る山って好きだな。

 

 

日本海側を見ながら

フゴッペ洞窟

 

9時ちょいすぎ

なんども余市に足を運んでいるが

 

ついついアルコールのある方向へ行ってしまうので・・・

 

 

東京の友が、良かったよ!って言っていたので行って来ました。

 

 

見学に20〜40分って前調べで知っていたので

その時間を加味して、余裕を持って早めに札幌を出た。

 

入館料300円です。

これで歴史的遺跡が守られるのかなぁ。。。って思いながら入館。

 

 

ん?!

 

 

4分で見終わった。(; ̄ー ̄A 

 

 

いやいやーそれはあまりににもひどい客だわって・・自分で自分を見つめ

セイウチともう一度、初めから入り文字を読み

洞窟の中へ

 

えーと洞窟を保存するための建物の方に興味が惹かれ

強化ガラス?

何ミリ?

どうやって気温を保つの?

 

と・・・興味の観点がちょいと違った私でした。

 

で・・・はやり・・40分は掛からなかった。ww

 

 

外に出て洞窟をどう保存しているのか半周回ってきた。

 

すげー自然のものに人間の手が入った建物のコラボ

 

すごいなぁ、人間ってって再認識。

 

約1時間をココで使うつもりが短縮したので

コチラへ行ってみた。

 

ストーンヘンジとか言うやつ。

 

 

看板・・落ちているね・・こう言うの直したくなるわぁ。

 

 

 

駐車場から99段登ったら

 

 

 

石がランダム・・いや・・揃ってるのかな・・

 

 

ん〜わからん。

 

 

 

ただココの眺めは最高です。

 

赤土も印象深い。

 

父が地質調査技師だったかどうかは?だけど地学にはめちゃくちゃ興味あった10代。

 

いま・・無いけどね。(笑)

 

そこからニセコに行くにも・・・まだ時間が余る

 

 

 

余市ワイナリーへ足を運ぶ

 

 

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

 

いつの間にか大きくなってる。

 

前は写真の左奥の建物しかなかったのに・・・

 

 

 

 

 

 

試飲

 

そうー試飲。

 

 

あれもこれも試飲。(笑)

 

画廊みたいな所もあったので見てきた。

 

素敵な団体のお姉さま達が携帯で写真をパシャパシャ・・・

 

写真ダメって。。。書いてあるんですけどね。

 

注意するかどうか悩んだけど・・

 

 

でもね、どうでも良い人や、もう二度と会わない人に言ってもね〜

って思うのでスルー♪

 

 

 

羊蹄山が見えてくるとなんだかホッとする。

意味なくホッとする。ww

 

さて倶知安の街を抜けてニセコ方面へ

 

国道から曲がると・・・

 

 

 

未開の地?!

 

 

手付かずの自然に思わず深呼吸

 

 

車の中なんだけどね。

 

セイウチ、花粉症なんで窓開けられないしね。

 

なのに深呼吸する私。ヾ(≧▽≦)ノ

 

でで〜ちょいと切り開かれた場所が見えてくる

 

 

ここかな?

 

と一角を回る。

 

同じような企画?建物の色合いも綺麗で、ドイツのように決められているのかな?

 

 

J'ai  la patate

ジェ ラ パタット

虻田郡倶知安町樺山30-149

 

 

建物の横に行くと羊蹄山が見えてくる。

11時30分過ぎ到着

 

旗も店名の看板も表には出てません。

 

ドアの横にお洒落な革で出来た店名が、下げられてます。

 

それを見ると店名が書かれてます。

 

 

 

入店したら爽やかなイケメンが現れる

 

 

失敗した!

 

 

セイウチと来ちゃった!って脳裏に過ぎったのは奴に内緒ね。(爆)

 

 

 

まずはノンアルコールと白ワイン

 

 

広い店内と天井が高くって素敵なお店

 

もちろん、店内から羊蹄山が見える。

 

 

なんか幸せ。

 

自家製パン♪

 

 

ランチはワインコース  

前菜+メイン+ドリンク  2,000円

 

それとアラカルトからサラダ

 

パタットサラダ(コースとは別途)

 

ジャガイモのガレットとトマトのサラダがこれまた美味しい!

ブロッコリーに今旬なグリーンアスパラ、砂肝のジャガイモの相性の良いベーコン♪

 

ジューシーなカブにフレッシュな菜にボリューム満点

 

これだけでボトル1本行けるわぁ。ww

 

コースの前菜

 

ポテトのピュレと焼きユリ根と生ハム(イタリアのプロシュット)

 

ポテト〜むちゃくちゃ美味しい!!!

 

なんだってこんなに滑らかで甘くって美味しいのだろう。

 

そうーそうーココの店名はポテトから取った名前なのだ!

 

売りはジャガイモ。

 

もぉーー好きなジャガイモがたくさん使われているのも嬉しい!!!

 

 

 

メインに合わせて赤ワインが運ばれてくる

 

牛ほほ肉の赤ワイン煮込み

 

歯が入りません!

 

えーともちろんナイフも必要なし!

 

なんだぁぁぁーーすげぇ〜美味しい。

しかもゴロンとお肉が大きいのだ。

 

でだっ!

 

紫アスパラが出てきた。

 

 

真鯛とカリフラワーのリゾット

 

 

 

お肉に乗っていたタラの芽のフリットが激うまっ!

 

やぱり新鮮な取立ての山菜ならではの旨味。

 

山菜は取ってすぐに下処理をしなきゃ〜

そこらスーパーで売っているのとなんら変わりなくなってしまう。

 

 

そして魚が美味しい。

皮はパリッと身はジューシーでふわふあぁ。

 

 

これはセイウチのノンアルコール

 

まぁ〜ジュースね。

 

 

これはアラカルト 別途注文のハンバーグ

 

 

ホワイトアスパラきたーーー!

 

ハンバーグはフォークを入れた途端、肉汁ジュワァーー!!!

 

コースじゃ足りないセイウチに必需品アラカルト

 

アラカルトがあるフレンチのお店大好きですよ。

 

私もサラダや前菜を盛り合わせてくれるお店が好き。

 

 

デザートは別途注文

 

隠れメニューのチーズケーキ

 

チョコレートテリーヌとエピス風味のクランブル

 

ラムレーズンアイス添え

 

 

 

 

 

もちろん、セイウチが一人で食べます。(爆)

 

 

コーヒーめっちゃー美味しかった!

これ・・やっぱ水なのかな?

 

コーヒーが久しぶりに本気で美味しかった。

 

夜にどっぷり飲みたいよ。

 

近所にコテージや泊まるところもあるみたいなんで

泊りがけで行きたいわぁ。

 

シェフお勧めの新しいスポットを教えてもらった。

一軒は定休日だったのでコチラへ

 

ヴィラ ルピシア

 

 

紅茶のお店なんだけど

 

こんな雰囲気で買い物できたら素敵じゃない?

 

ビールもあったけど・・・お腹いっぱい過ぎ。

 

 

レクレーションにコチラへ

 

童夢

15時頃

 

サンドグラスが予約無しで出来ると聞いて来てみた。

 

お店に入ったらオーナーさんかな?ふわぁ〜とゆっくり動いて電気をつけてくれた・・

 

え?やってないの?

 

って言うような雰囲気だけど「体験が出来ると・・・」と言いかけたら

 

オーナーさん「あっ!出来ますよ!」と、そこから行動は早い!!!

 

のんびりゆったりするような地域柄なんでしょうね。

 

 

型紙は何十種類も用意があり

 

なんとなく選んだ柄が

 

 

やっていると、むちゃくちゃ面倒だったと言う事に気づく。(笑)

 

私が作業している間にセイウチはニセコを紹介する雑誌の読書。

 

 

 

 

出来たグラスを↑機械に入れてサンド・・

 

↓砂を吹きつけ

 

 

ガラスに細かい傷をつけてスモークにする

 

 

 

最後は切り取らず残った絵柄を取って出来上がり

 

約2時間弱

 

細かい絵柄はもう少し時間が掛かるかも。

 

 

葡萄ですわぁ。

 

 

えーと、この柄を選んだのは私ですか貼ったのはお店の人。

 

自分で貼りたかったなぁ。。

 

少し傾けたかったなぁ。。

 

なんて思いながら、お向かいの方へ移動。

 

 

やぱりココから見る羊蹄山は綺麗だわぁ。

 

 

喉が渇いたセイウチはこちらで

アイスコーヒー

 

アンヌプリ方面を見ながら飲む。

 

 

そこから倶知安の街へ繰り出す

 

とにかく一日暑くって喉が渇く。

 

サンクスへ寄る

 

 

入店してすぐに右側にアルコールがドンと置かれている

 

近づくと・・・

 

 

 

え?

 

何々?

 

試飲が出来るって?

 

マジか〜〜♪

 

ワインが試飲が出きるコンビニって初めて!!!!

 

 

もちろん、試飲させて頂きました!!(≧∇≦)ノ

 

 

からのコチラ

 

 

 

ファルニエンテ

虻田郡倶知安町北一条西1-8-2

 

お店に入ったらイタリアンっぽくないので聞いてみたら

昔、焼き鳥居酒屋だったそうだ。

 

まずは〜シュワ〜とスプマンテ♪

 

そして牡蠣

 

牡蠣の火入れにはうるさいよ、私。

 

何故かと言えば、牡蠣が嫌いだったから。

 

 

新鮮な牡蠣を火入れによって駄目にしてしまった料理を何度も経験しているからね。

 

やっぱりこの温度だよね。(内緒だけどね)

 

むちゃくちゃ美味しい!!!

 

 

そしてソースも絶品。

 

 

笹竹と海水うにのタリアン

 

笹竹が甘くって柔らかくって、美味しいのだ。

これと雲丹を合わせるなんて驚いた。

 

食感が違うからこそのコラボ。

 

もちろん朝もぎたて、そしてすぐに下処理したそうだ。

 

ニセコで一番美味しいジャガイモを食べさせてもらいました。

 

むちゃくちゃ甘いっ!

 

 

オリキエッテ 富山産しろ海老とこごみのソース

 

今朝採れたての山菜を取ってすぐに処理をしたからこそ

この旨味〜〜〜こごみ最高!

 

甘みが先に来るのだぁ。

 

なので〜私は山菜取りには行かなくなった。

だって〜処理嫌いなんだもん。(爆)

 

 

そして海老がうまいかった。

 

なんだろうな〜小ぶりの海老の殻も柔らかくって旨味がギュッと凝縮されてました。

 

 

絶妙なバランスに乾杯。

 

明日、歯医者なのすっかり忘れて赤ワイン頂きました。

 

 

ワインが並んでいるだけで萌え〜(笑)

 

左端を1杯頂いただけですぁぁ。

 

セイウチはカタラーナ

 

カタラーナって私も好きだけど飲んだら甘いもの食べないからなぁ。

 

そっかプリンを凍らせたら良いのか?

 

なんて思いながら帰路に着く

 

一日あっという間だったけど面白かったし

美味しかった!

 

 

 

戦利品 まぁ〜珍しく買い物少ないかも。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

裏参道に涼しげな名前のパン屋さんが出来ました。

 

 

実はまだ寒い頃に裏参道を歩いていて、新しいお店?

って立ち寄ったら、まだオープンの前日だったと言うお店

 

 

先日思い出して行って来た。

 

ペンギン

 

パインのパンなんて初めて〜って買ってきた。

 

クラムハウスサンドイッチも

 

 

イートイン出きるみたいですよ。

 

コーヒーが100円って書いてあったような・・・

 

 

円山散策前や後に重宝するかもね。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

秋じゃないけど

 

またモンブラン

 

パティスリー  セ・ボー・エ・ボン

                   Patisserie  C'est BO et BON

パクチー入りのケーキバルサミコ入りケーキ(名前が覚えられない)

 

モンブラン パリ と モンブラン熊本 食べ比べ

 

 

またモンブラン(笑)

 

 

この頃お気に入りのケーキ屋さん

 

 

 

超甘い  けど  い。

 

 

 

一個は食べられないけどあれこれ食べたくなる!

 

相変わらず、店名もケーキ名も覚えられないです。(*≧m≦*)

 

 

これはパクチーのケーキ!

 

 

 

奥さんパクチーですよ、パクチー!!!!!!

 

 

 

ココのケーキ食べたかったら、アナタ ( ̄。 ̄)σのお家に私をお呼びください。

お持ちします。(お店の休みは自ら確認してね)

 

 

 

もちろんワインやビール、そして美味しいもの食べさせて!!!(笑)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

スープカリー 素揚げのSUAGEに行ってきました。

 

色々と動いて昼飯が遅くなった

 

中休み無しで営業しているって言うのは

私達みたいに普通に昼休みが取れない者としてはめちゃくちゃ重宝する。

 

 

 SUAGE すあげ3

 

琥珀エビスとなんだっけ?

セイウチの飲む甘い奴。(笑)

 

 

チキンレッグと野菜カレーを注文

 

私は煮込みチキン Suageオリジナルスープ

 

セイウチは揚げチキン ココナッツミルクスープ

 

 

スープの量が多い♪

 

セイウチ、ニコニコ。

 

素揚げの野菜がしつこくない。

 

埋もれて探してしまいそうなスープだからかな?

ジャガイモや人参に串が刺さっている。

 

これは探さず食べることができる。

 

お店の造りもお洒落。

 

冬に一度来てみたいって思う造りなんで通うよ〜♪

 

 

向かいにはルーカレーで有名なクロック

 

カレーが食べたくなったら、山に行こう!

 

って、私たちの合言葉になりそう。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

さぁ〜て週の始まりは常備菜でも作ろう。

 

なんてキッチンに立つもやる気なし。(笑)

 

まずは冷蔵庫の野菜室をジーーと眺めて3分。

 

キャベツ・キノコ・・・・ありすぎ。(≧∇≦)

 

キャベツとキノコの中華炒め・コールスロー・シナチク・キノコのオイスターソース炒め

                    モツ煮込み風・キノコのニンニク炒め

ヒジキとシーチキンサラダ・大根と鶏肉煮・ガーリックブロッコリー・中華風枝豆

 

鍋1つ、フライパン1つしか使わん。

レンジで使える容器に保存するので、保存する容器を使ってレンジチン♪

とか、なんでなるべく汚さず作りたい

 

主婦業嫌いな私の作り方。

 

昨日、夜な夜な作った杏仁豆腐とプリン

 

まぁ〜

予約されてもなかなか作らない杏仁豆腐(笑)

 

なんか、先日食べた勢いで作ったわぁ。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/565PAGES | >>