北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


本日、夜な夜な行動を取るので、増税前の昨日ついつい買ってしまったものを。。。

何故買ってしまった?

増税前に絶対に買い溜めなんかしない!って誓ったはずなのに〜

ついつい〜明日から増税ですよ〜の言葉に諭吉大脱走!!!

(; ̄ー ̄A




欲しかったオレンジにはちと程遠いが、今年の夏は大好きなオレンジ系で!



毎週運動に行っているのでTシャツを

左が私、右がセイウチ。

家着のワンピーも。


そしてセイウチが『ハンバーガー食べたい!』『鮨が食いたい!』って言ったら

これを出してあげましょ!




(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


これで食べた気になってくれ〜〜♪





それとスリッパ♪

おそろ〜♪

恐ろ〜(笑)

28cmのスリッパってあまり素敵なのがないのが分かった。

それと、財布。

えーと、好きなブランドの財布が欲しいけど大阪にしか売っていないの・・・
(´・ω・`)ショボーン

大阪まで行って〜買って〜なんて思ったらめちゃくちゃ高い財布になちまうの。

なので、あきらめて札幌で売っている物で妥協。



オレンジ基調の財布。

でもね、今の財布からこの財布になかなか移せない自分がいるの。


それと指輪♪

うふ〜♪


って・・・いつ付けるの自分。(笑)


ワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきら



だれか〜パチーに誘って!


ワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきらワインワインワインシャンパンきらきら




いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



叙々苑
に行って来た!!!




マジっすか?



あ〜あの夫婦ならありえるね〜って思ったアナタ ( ̄。 ̄)σ



ブッブッーー!



でも今日のタイトル《叙々苑》って書いてるじゃないって?



叙々苑には間違いない。

ジャッジャーーーーン!!!





でひょ?


これで、叙々苑に行った気分間違いなし!!!



(*≧m≦*)ププッ



でだ!


これが旨いの何の!!!

やばいわぁ。

若干高くても旨いもんが食べたいアナタ ( ̄。 ̄)σ

お薦めですよぉ〜〜♪







さてさて〜昨日取りに行ったアクセサリー♪




ブレスとお揃いのネックレスもGET♪

チャームを自由に取り替えられるブレスレットも☆



チャームは取り外し自由。

なんか、セイウチが横で「たくましい腕!」と言いやがった。

٩(๑`^´๑)۶  プンプン






そうそう〜この期間に買ったので↑可愛い弁当箱ももらっちゃった。

これに弁当を詰めて、私はお出かけだな。



そうー弁当をセイウチに置いて!(笑)




それと、先日見せた友達が作ってくれたブレスレットをもっと見せちゃう。



このボタンがめっちゃーー可愛いでしょう♪


私・・もしかしてブレスレット好きかも♪


セイウチく〜〜〜〜〜ん、婚約指輪結婚指輪もらっていないので

宜しくね!!!

出来ればアレルギーなのでプラチナで!!!



セイウチ「・・・・・・・・・縄で・・・・・・・・・」



ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・・)ノ



ででで・・・

実は今日・・・(何故文字が小さいかって?)
運動不足で歩くか?って言いながら歩いて辿り着いたのがココ

また行っちゃいました。(笑)



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

3日連続!


なので小声でしかも写真も小さめ。


え?暗い?



んじゃー見える所で・・


え?


老眼で文字が見えないって?

あら?


すまんのぉ〜♪


ならば


ドン!
 

1000円メニュー

 「せたな山の会」の味覚の盛り合わせ
よしもり牧場の羊と秋野菜の煮込み
 
煮込み美味しい!
羊って好きなんだよね。癖のあるものが好きで〜


福永さんの放牧黒豚とジャガイモのサルシッチャ、八列トウキビのポレンタ添え
ジューシーで身ががっしり♪うまうま。

曽我井さんの干したトマトと富樫さんの豆腐、村上さんのチーズのサラダ
そうそうー野菜がね〜欲しいって思っていたからコレ嬉しいね。
トマトがおいしいのだ。


500円メニュー
長沼の押谷さんのトウモロコシのスープ 
喜茂別牧場タカラのリコッタのニョッキ サラミのチップ

スープは濃厚♪
ニョッキは濃厚♪

サラミチップも美味しい。←これでワイン飲めるわ。


500円メニュー
 北斗の小国さんの和牛とポルチーニのラザーニャ
 

ラザーニャ〜〜うまぁ〜〜!
ボリュームあるある。

これが500円は超嬉しい。


えりも短角牛のほほ肉と豚足のブレーシャ風コロッケ、ジャガイモのピューレ添え

牛肉たっぷり、あ〜赤ワイン!!!


300円スイーツ

 ボンボローネ(揚げたてカスタードドーナツ)


これ美味しいですよ。
モチモチしっかりした生地にカスタードがたっぷり。



  

モン手プルチアーノ  セイウチの炭酸なんだけ・・・あれさあれ。

食べ終わってぐる〜と回って〜



結局4丁目に戻ってきました。(笑)

ソーセージにソーセージパンを食べるセイウチ。

ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

普通、ソーセージじゃないの買うんじゃない?


ホットワインラクレット

いいね〜ホットワイン。

今日は昨日より寒かったのでラーメンのブースが爆込み。

早めにラーメンのチケットを買っておくと良いかもね。

 
ライトアップされたテレビ塔も良い感じ。 キノコのマリネとホットワイン。

とにかく野菜が食べたい。

と言う事で、コレ。


バーニャカウダ 500円


う〜ん、野菜少ないね。

まいっか?

3日連続来ても、まだまだ食べ切れないオータムフェスト。

え?

全部食べる気かって?


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆



味酒乱ガイド的2013年関西旅日記  こっちにまとめてあります!!!



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 

アガタ

++++++++
AGATHA
++++++++



+++++++++++++++++
さっぽろオータムフェスト
+++++++++++++++++




JUGEMテーマ:グルメ


 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


この頃、ミシンと格闘。

まぁ〜副業ではなく自分のものなんだけどね。


前に作った夏の麻のワンピースが上手(自分で言ってるだけなんだけどね)出来たので

今度は、デニム生地で!



夜のミシンは駄目だ。

目が飛んでも気がつかないぞぉ!



コンシールファスナーは嫌い。

やっぱ下手だな。

カーデガンでも羽織らないと縫い目の汚さに驚くわぁ。

(´・ω・`)ショボーン



とりあえず出来た。


でも・・・・・ポケットがないと結構不便だから・・・



ポケットを作ることに!!!




でけたぁ〜♪



オータムフェスタはコレで行こうかな♪


ノースリーブは寒いのでカーデガンを羽織って〜♪



問題は・・雨だな。


前もって計画立てると雨になるからなぁ・・・

あぁ〜コートも欲しいけど〜って思っていたら、ふと思い出した。


前々から気になっていた↓ココ


店舗なのか問屋なのかはたまた作業場なのか?
と分からなかったお店でいつも素敵なものがいっぱいなのだ。

週初めに立ち寄ってオートクチュールのお店で
生地もデザインも色々自分好みで作ってくれるって言うじゃないですか!




ちょいとコートが欲しかったので生地を選んで来ちゃった♪


採寸もちゃんとしてきたよ。


写真のコートとは、まったく生地を変えて少し細身に♪

仮縫いの時には車を運転しやすいコート丈にしてもらうことに♪


来月から東京、鎌倉、東京、神戸とほとんど展示販売で製作は出来ないらしいが
10月にはしっかり打ち合わせして自分のサイズにあったコート製作になる予定♪



今から楽しみ!


あっ!

採寸したから・・太るわけにはいかない!

オータムフェスト行けないじゃないかい?


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


さてさて〜これから飲みに行って来ます♪



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。




++++++++++++
OCHI MAKIKO
++++++++++++

JUGEMテーマ:グルメ


 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



滅多に買ったことの無い《ひょう柄》に挑戦!

バックは2個で5,250円の安物。

プリントされているバーキンもどきも可愛いでしょう。


 

少し大人しい仕上がりの私が縫ったワンピースに合わせよう〜って思って買った。



アイロン掛けなくちゃ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


ちなみに生地2,100円ファスナー136円

家にあった糸でミシンをカタコト〜♪



もしかして生まれて初めてのワンピースです。(爆)



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 
 
JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



そうそう先日、何気に見たパンフでクビレ効果あり(?)の椅子を発見。

その現物を見たら可愛くって買ってきちゃった。



さほど大きすぎず、座るだけで骨盤がギューーと占めてくれる感じ。

TV見ながらウエストクビレ!


なんて〜簡単になるわけではないはずだ!(笑)



取り合えず座るだけで気持ちが良いので良しにしよう。


なんて思って座った昨日。


今日、いきなり腹筋が痛いです。


聞いているかもかもです。




シャンプーとコンデショナーと洗顔クリームと化粧水を買ってみた。




大好きなカエルグッズを飼った♪買った。(笑)

それと向日葵の柄のバッグと生地。


生地・・・あっちゃーーー私が縫うのか?!

ついつい買ってしまったけど何を作るかは決まっていないって・・・

近所に手の利く・・・・人・・・・・いないしね・・・・


(´・ω・`)ショボーン






いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 



JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


昨日、悪友と話になったBag!!





Bag?!


ですか?


いやいやー違うんです♪





ちゃんと財布とかポーチとか入るんですよ。




マチも少しはある。


チャックで閉じてしまったら、画板のようなペッタンコですがっ!



( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



Bag大好きには堪らんアイテム。


しかも大好きなオレンジ。



とにかく可愛い!!!



とは、思ったが、つにはかなり勇気がいる。


(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


急に自分が残念な大人になってしまったことに気づく。




まずは同化させるためにオレンジのサマーセーターでも買うかっ!




面白い!!! ポッチと押してね。
 


JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       




そうそう〜昨年暮れに買ったバックチャームなんだけど


なんだか可愛くて買ったんだけど、バックにバッグを付けるのも変かな?



取り敢えず、シンプルなバッグに付けてみよう♪




それと、大好きなカエルのバッグチャーム

今年の干支を考えると・・・・



蛇に睨まれたカエル・・・・



そんな年になりそうです


仕事も少しは落ち着いたけど、まだまだ勝負!!!


新年会はこれから!!!


南の方からも北の方からも声が掛かって・・・いや、こちらから声を掛けます!!!


お待ちくださぁ〜い♪





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 




JUGEMテーマ:アート・デザイン
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



先週
Precious Jewelry

と、書かれた封書が届いた。



ん?

英語が苦手な私は、まず読まない。


いや読めない。(笑)


んがっ!

最後の1行に

※ シャンパンのご用意ができていますので、お車でのご来店にはご遠慮ください


なぬぅ?!


シャンパン?!



誘われた?!  ( ̄∇ ̄*)ゞ



Precious Jewelry
  ↑

"プレシャス・ジュエリー”  

ジュエリーか・・・まぁ〜金属アレルギーなのでまず私には関係ない分野なんだよなぁ。



でも、気になるシャンパン!!!(* ̄m ̄)





ルイ・ロデレールのブリュット・プルミエ


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ 来てしまった。



飲むだけで帰ってくるつもりだったけど

ついつい・・・あれこれ試着?


ジェリーは装着か?


めちゃくちゃ素敵なブレスレットを見つけて装着させてもらった。

                                           
あまりにも素敵で値段を聞いたら、今飲んだ、シャンパンを吹き出しそうになった。


普通乗用車が1台買える。


腕に車を着ける自信はない!


勿論却下って言うか買えない。(笑)



金属アレルギーに関係ないなんたらの角(笑)で作ったネックレス

キャンパス生地のBagを購入。

あれ?


シャンパン飲んで見るだけで帰ってくつもりが・・・


ミイラ取りがミイラになってしまった私。


セイウチが 『普通に高級シャンパンを買って1本飲んだ方が良いんじゃないか?』


堯( ̄0 ̄;ノ


勢いついでに、もう1カ所で買い物。



いつも声を掛けてくれるAGATHA PARISさんから

ザ・ローリング・ストーンズ結成50周年を記念した限定コレクションを買ってきた。

ノベルティのトートバッグとポーチを貰っちゃいました♪

右端は紙袋なんだけど、これも可愛いでしょう♪




買ってきたのはコレね

ネックレスに付けるチャームブローチ


なんだか可愛いでしょう♪


別にファンでも何でもないけど50周年って、ありそうでなかなか無いのでは?


しかも、AGATHAには珍しい色合いなので気になってね☆


でさぁ・・・・

ランチでビール飲んで帰り際までシャンパンをお代わりして飲んで・・・

夕方まで飲みっぱなし・・・・




これから飲み会なんですけど〜どうしまひょ?!(笑)




いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



姪っ子から教わって填っている、ボディソープ♪


大学時代の親友Y子ちゃんも、これを使っているという。

さすが、ミス大学のY子ちゃん!!!




Lemon Mint  レモンミント  5,000円

色々な香りがあるので、全部揃えたくなる。

SABONを使うと1日気持ちの良い香りが続いて やめられなくなる!!!


私は Musk(ムスク)を使っているが、レモンミントはセイウチ用。



これで、加齢臭を吹っ飛ばそうぜぃ!(●≧艸≦)





いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


+++++++
SABON
+++++++

JUGEMテーマ:グルメ 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

備えあれば憂いなし?




メガネ買っちゃいました♪

ミニチュアドール作成用の小道具?(笑)



ピンクって言う柄じゃないけど あっちこっちから桜の花咲いた!!!


と言う報告がいっぱいで、なんとなくピンクで攻めてみました。



ネイルもピンクだけど・・・目立たないか?





昨日次男が貰ってきた学位記



ワーイ




・・・・ですが・・・・


私の苦手な英語かい!?


日本語もあるよって見せてくれたけど

なんか格好いいよ、英語。読めないけど。(笑)


次男が卒業したら





Σ(・ω・ノ)ノ! えーーーー!?



今度は長男がっ大学院!?


えーと、親が勉強しなさいって言わない方が子供って勉強するのでしょうか?


実は我が家は息子達に

『毎週塾に行く?それとも、毎月1回美味しいモノを食べに行く?』

と息子に聞いて、息子達に選ばせたんですが



もちろん迷わず、後者で決定。( ̄∇ ̄)



何故 塾と外食の2択かと言うと


塾代 = 家族で外食


だった訳よ。



これって食育? ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 



JUGEMテーマ:アート・デザイン

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/3PAGES | >>