北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日は呑兵衛女子仲間+セイウチと予約しなきゃ食べられないコース料理を食べてきました♪

 

 

 

まだ明るいニッカのオジサンと2日間お会いしてます。(笑)

 

 

 

まずはビール!!

 

 

ルポ

前菜盛り合わせ

 

超〜可愛い。

どれもこれも手の込んだ一品一品を味わって〜食べて飲んで〜ワイワイ。

 

梅干のポテトがサルシッチャの皿に乗って、一口で食べると

うまい具合に口の中で味が踊りだす。

梅なのに和にならない!

 

パテ・ド・カンパーニュも安定の旨さ。

 

ミニシューの中は甘くないよ〜もちろん飲む為のアイテム!

そう〜牛蒡のムース♪超旨い。

 

砂肝のコンフィ

 

串にささって〜

 

 

コース + 飲み放題 付きで  4,500円

 

安い!

いや〜安すぎ。

 

アボカドのサラダ

 

 

ドレッシングがめっちゃ〜美味しい!!!

 

 

彩美牛とドーフィノワ

いや〜もう美味しいに決まっているじゃない。

 

 

これには赤をいただきまぁ〜〜す

 

 

魚料理は一人一皿♪

 

このクリーミーなソースが激うまです。

 

 

 

 

桜海老とアスパラのクリームパスタ

 

海老満載。

桜海老の独特の味が主張せず、アスパラとクリームソースとのバランス最高。

 

 

別途注文のラスク

 

さくさく〜うまうま。

甘みも抑えているのでお酒にも合う。

 

テラミス

 

もぉー超お腹いっぱい。

 

 

ここのお得コースを食べたら大満足。

 

後は飲み足りない分を補給。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

サントリージガーバーシティークルーズ

 

目の前で作ってくれるカクテル

そして値段が安い。

 

綺麗♪

 

 

 

若干一名 ソーセージを欲するので注文。

 

 

ココのお店ね〜結構なんでもあるのよ〜

 

ピッツア!パスタ!

 

あるのだ。

 

 

まぁ〜お腹いっぱいだから食べないけどね。

 

 

久々にしっかり最後まで飲めた。

 

これは完璧復活だね。

 

いえぇーーーい♪

 

 

仕事は忙しいので合間を縫って〜またニッカのオジサンに会いに行くぞぉ!!!

 

(≧∇≦)ノ

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

やっちまった!

 

この時期は早めに予定を組んで失敗すること大!

 

33年前から3月は予定を組んではいけないと言う教訓をまだ覚えられません。(爆)

 

 

今日はいつも行っているお店のイベントに参加です。

限られた人数で早いもん勝ちと聞けば、行く!ってすぐに予約した数ヶ月前。

まさかこんなに仕事が忙しくなろうとは・・

 

しかもセイウチは目が腫れあがる 丹下左膳状態

 

え?

 

古い?

 

いやいやー反応したアナタ ( ̄。 ̄)σ 同じ位の歳ね?(笑)

 

 

道産タラバ蟹のシーザーサラダ
道産タラバ蟹と春野菜のジュレ仕立て
道産タラバ蟹の生春巻、スイートチリマヨソース
道産タラバ蟹のクリームコロッケ、アメリケーヌソース
道産タラバ蟹とキタアカリの蟹玉風キッシュ
道産タラバ蟹フリット、ジェノベーゼソース
道産タラバ蟹の焼き蟹、レモン添え
道産タラバ蟹と魚介のパエリア

道産鹿もも肉のロースト、Mixベリーソース
自家製イチゴのクリームチーズタルト

 

 

道産タラバ蟹 しつこい?

 

 

いやーー自慢!!

 

道民は蟹をいっぱい食べてるでしょ?

 

って良く聞かれるけど。

 

数年に一回くらいか食べられませんぞぉ!

 

 

なので超自慢!ヾ(≧▽≦)ノ

 

熱々コロッケに手の込んだ冷製

どれもこれも、やっぱり美味しい!!!!

 

ほとんどが顔見知りと言う常連が愛情もって食べまくり飲みまくる。ww


飲み放題だったので〜♪

 

 

そしてこのタルト 激うま!

私、基本飲んだら食べないスイーツ

 

でもね〜これね赤ワインに合うんだわ。

 

セイウチが指を咥えて 残さないの?ですって。( ̄m ̄〃)

 

 

仕事が忙しいので二次会は行かなかった。

明日の朝ごはん用にたこ焼き買って帰ろうと思ったけど

 

蛸壺にはまる。(笑)

 

ハイボールとたこ焼き

 

シンデレラタイムを過ぎると私たち翌日仕事で死んでら〜って事で

タクシー乗って帰る。

 

今日は明日の朝までノンストップ。

 

なのでBlogアップも早めでーーす。

 

では〜明日生きていたらBlogアップします!!!

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

昨日は、楽しい飲み会

 

シェフお任せ!って言いながらあれこれ注文。(笑)

 

ファグラのテリーヌ 梅  パテ・ド・カンパーニュ

 

ポルチーニリゾット春巻き

 

白ワイン飲み比べ

 

赤ワイン飲み比べ

 

オリーブのパスタ

 

留寿都ハーブ豚

 

呑兵衛友が誕生日

 

昨日祝ったけど(笑)また祝う。ww

 

  

 

お客さんの差し入れをいただいて、また飲む。

美味しい餃子!!!

どこのお店か情報を聞き出す。

 

そして

貰ったたこ焼きで

結局3時までのんだ!(笑)

 

 

 

 

いつもありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

昨日の二次会!!

 

ルポ

 

いつもお通しが美味しい!!

 

チーズの盛り合わせ♪

 

 ポルチーニリゾットの春巻き

 

 

熱々〜うまうま。

 

 

そして、思わぬ人に会ってビックリ。

 

 

え?この頃夜な夜なではなく1日遅れてる?

 

 

へへへ。

 

で今日の

昼は犬のM基金で買った電子レンジで作るラーメン

煮玉子は自家製だよ。

 

熱湯を入れてレンジで3分半 

 

今回は酸辣湯を食べたけど美味しい!!!

酸味と辛味のバランスが良いよ。

 

大量の小さな仕事は終えたので街ブラ

 

おぉ〜溢れるスパークリングを溢れる日本酒を飲むようにすする。ww

 

 

美味しいピクルス

 

買い物をしていて喉が渇いたらやっぱりココね。

 

 からの〜コチラ

 

 

三越地下

 

 イタリアの赤ワインにアーモンドチョコ

 

 

 

え〜え〜そうです。

 

時間つぶし(笑)

 

 

実はセイウチと待ち合わせなんだけど

雑務を終え向かうも、どうやら道が混んでいて辿り着かないらしい。

 

 

別に← 結構軽めの言い方

 

 

だって〜飲むところあるもん。(≧∇≦)ノ彡

 

 

そんでもって〜合流して気になっていたモノを見に行き

隣のビルに潜る

 

 

いつものお店で軽く食べて軽く一杯の予定が

 

セイウチ食う食う食うわぁ。

 

タチのフリット

 

とろとろ熱々

 

 

牛肉のラグーリガトーニ

 

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 2人前か?

 

 食べるけどね、セイウチがっ!

 

私、ラグーが好きなんですよ。

 

昔ボンゴレが好きだったんだけど(今も好き)貝殻で歯を欠かせてしまってから

あまり食べてない。

 

お決まりのピッツアはコレ

 

フレッシュトマトとカリカリベーコンが美味い!!

この具は初めてじゃない?

 

いつでも実験台になりますよ。ww

 

 肉にあわせて赤ワイン

 

 

これはメキシコ料理

 

二度と作らないって言うから食べるじゃない?

 

この頃メキシコに縁があるわぁ。

 

 

そしてセイウチは抹茶ジュースかと思って飲んだら青汁(笑)

 

実はあるものとあわせている(企業秘密?)

 

 

これ美味しいです。

 

 

 

 

今度からコレを真似してセイウチに出してやろっ!

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。

 

YS↑O2

ノッテルーナ

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

さて〜今日は土曜日の主婦業お休みの前借してきました。

 

 

前借?先得?かは???

 

 

土日を避けたいので、前借。

 

 

友達が手がけたイルミネーションを見てきました!!!

 

私ひとりで満喫・・・ではありません。

 

セイウチもいます。ー゜゜(´O`)°゜

 

大通り8丁目

 

ドームがど〜ん

 

外から見るイルミネーションとは違って中は凄い。

 

ドームの中とは言え寒い。(笑)

 

 

でも〜宇宙にいるような錯覚に陥る

 

 

 

 見上げていると首が疲れますが・・

 

椅子(数少な目早い物勝ち)が置いてあるので寝そべって見られるので是非。

 

 

ただし、寝てしまったら凍死するよ。(●≧艸≦)゛

 

 

8丁目から歩いて、あっちこっちのイルミネーションを見る。

 

2丁目のミュンヘン・クリスマス市

 

マトリョーシカ人形も色々あって欲しいなぁ〜って思ったよ。

 

 

テレビ塔が一番綺麗だったなぁ。

 

ミュンヘン市は食べるか買うか決めないと・・・

 

食べるよね?飲むよね?

 

 

でも〜寒いよね。(笑)

 

ビニールテントみたいのがあるのでそれはそれで少しは暖を取れる。

 

そして面白いのが食器返却時に100円が戻ってくるシステム。

 

あまりの寒さに地下街を歩く。

 

ルポ

辿り着いたのは、ココ!

 

いつも2次会や3次会に寄るので、お腹を空かせて来たかったのだ。

 

 

ポテトサラダブルーチーズ

 

ワインが進むポテトサラダは美味い。

 

ポルチーニと鶏のリゾット春巻き

 

これはパクパク行ける。

揚物嫌いだけど、これは脂っこくなく最高。

 

中のリゾットがこれまた美味い!!!

 

カリカリメンチカツ

 

カリカリじゅわ〜のメンチカツ。

 

セイウチが命を奪われる数秒前に食べたい物リストに必ずあるもの。

 

肉が揚がった物って何故、男子は好きなんでしょうね?

 

ついついあれこれ飲んでしまう。ww

 

 

牛ステーキ

 

ステーキ!ステーキ!

 

しかも1,800円

 

格安!!!

 

ある某オーナーさんが来てくれて嬉しかった♪

って言う話や、我が娘(産んでませんけど)の話や、呑権衛仲間の話しを色々したわ。

 

 

この狭い厨房で手早く綺麗な仕事が、とにかく凄い。

 

タンシチュー

 

ナイフなんか要らないぜっ!

 

〆の隠しメニューのラーメン

 

これは絶対に食べたい!!

 

でで〜食べた後はビール!!!!

 

やっと、ちゃんと食事が出来たわ。

 

今度は飲み放題宴会ディナーを食べに来るね。

 

 

 

 

  いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

昨日は仕事で関わった建物内に進入。(笑)

 

 

実は、初めて入った。 

 

 

建って何年?(*≧m≦*)
 

 

 

きたえーる

 

 

セイウチの大好きな絢香のコンサートの付き合い。

 

なんでがココで?

 

なんて思いながら見に行って来ました。

 

ちょいと私、低音の音が嫌いでコンサートはなかなか行けないけど

絢香なら聞きたいなぁ〜って思って行って来ましたよ。

 

最後のアンコールが一番盛り上がった!!!

アンコール前に帰った人は勿体無かったでしょうね。

 

感想:もっと音響の良い所でピアノと歌声だけで聞きたかったなぁ〜って。

 

そしてこのコンサート開演が17:00と言うからなんだか中途半端。

 

終わったのが20時半。

 

 

ゆっくり狸小路を歩きブラブラ

 

 

超お腹を空かしてコチラへ

 

 

ボナペティ

 

今日はじっくり1本飲むよ。

来月の周年のお祝いかねてシェフと乾杯

 

アンコウのポワレ

 

いや〜もう〜美味しい。

 

シェフの無駄のない動きは前々から感動していたが

もっと違う事に私は感動していたので、それを伝授してもらった。

 

フォアグラのリゾット

 

ココに来たら外せない。

美味しくって安くってたまらん。

 

人舞牛のサーロイン

 

脂を欲するセイウチ。(笑)

肉の火入れや色々な技も共感しつつ、困ったことを聞いたら

目から鱗!!!

 

さすがシェフ!!!

 

そして、これを普通に食べさせないシェフのソースがコレ!

竹塩・ニンニク醤油(自家製)・わさびオイル・トリュフ塩

 

 

いやーーもぉーーこれはハマル。

もう一皿注文すべきだったと反省。

 

ジェノベーゼとアンチョビトマトのパスタ

 

うわぁ〜美味しい。

 

料理の手ほどき受けさせてもらいました。

 

 

ラスク

 

これは手ほどき受けない!だってめっちゃーー作るの大変そうだから。ww

 

マジで美味いラスクはココだよね。

 

 ピクルス

 

 色々と野菜も盛りつけてくれたけど、やっぱりお店の味でもあるピクルスを食べる。

 

これも色々伝授してもらった。

 

 

そして好きなワイン達を呑み比べ。

 

 

あぁ〜何を食べても美味しい。

 

しかも手軽にカウンターで飲めるのが嬉しい。

 

と言う事で夜遅く・・・朝方?帰ってきて家で一杯飲み寝たさ。

 

 

 

そして今日、届いた溶岩プレート

 

お肉焼くぜ!!!

 

 

いつ?  by セイウチ

 

さて?  by Mi◆ko

 

 

昨日は美味しいものたっぷり食べたけど

 

 

 

 

今日のランチもリッチにこれ!

 

 

 

 

 

 

 (●≧艸≦)゛

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



昨日は美容室の帰りは姪っ子とウィンドーショッピングからの

一人酒はコチラへ

マジで久しぶりにコチラへ。



お任せプレート

『前菜の盛り合わせみたいにちょこっと摘める感じにしますか?』と聞いてくれた。

超!!嬉しいその心遣い。
コチラのお店のソムリエさんとは面識あるので私の好みを分ってくれているから嬉しい。

シンシンありがとう♪

そしてコチラのシャルキトリーは美味しい。

美味しいのには訳がある


自社(ほぼ全員が狩猟免許を持っている)で狩猟して食肉処理し、熟成管理から加工までしているからこそ
他にはない、肉を分かりきったプロ集団が提供する蝦夷鹿は絶品。


てんこ盛りの前菜の中に隠れていたのはコチラ↓



ホワイトアスパラ

おおぉ〜〜ホワイトアスパラは今季初♪

ほどよい茹で加減。
ジューシーで甘い。

塩気がきつくない生ハムと合わせて食べると、これまた絶品。


グリーンアスパラ

超太いアスパラで甘みも多くジューシー。
齧るとアスパラ汁が滴る!!!

筋無しインゲンもめっちゃ〜美味しかった。


シャルキトリーにシャンパンを合わせて飲んでいたら

『アスパラには千歳ワイナリーケルナーで食べてみてください』と出してくれた。

ソムリエさんお薦めのワインは美味しい。



Farmer’s 富士の夢

おや?日本のワイナリーもやるじゃん!
濃厚ですっきり、渋みが口に残らない。

なんだ超満足

素敵な一人酒をソムリエさんとシャルキトリー
そして北海道の大地が生んだ野菜を生かしたシェフに感謝感謝


今度はセイウチを連れてガッツリ食べに行きます♪




帰ろうかな?と思うセイウチにメールしたら
迎えに来るって!




んじゃ〜琴似!!!




って待っていたらセイウチ、歩いてきがった!

車じゃない?

何故?

え?飲む気満々?



聞いてなかったよ、それは。(*≧m≦*)

だったら、
かねてからセイウチが行きそびれていたコチラのお店へ。



スパークリングブルゴーニュ・ルージュ

まずは▽ヽ(`▽´)/ 乾杯。


前菜の盛り合わせ   1,500円

てんこ盛り♪
生ハム2種類・キウイフルーツ・鴨ハム・タンハム・野菜・イワシのスモーク
キャロットラペ・トマト・ベーコンとチーズのキッシュ・大人のポテトサラダ
マグロのカルパッチョ・イチゴ・生のアスパラ

大人のポテトサラダが美味い。
アスパラの生がジューシーで甘くってビックリ。
マグロのカルパッチョのマグロがほぼ中トロ。

どれもこれも飲さる前菜。


蟹クリームコロッケ

熱々とろとろ。
しかもこのトマトソースが旨すぎ!!!!

ふとカウンターを見上げたら・・



洋食厨房・・・・

セイウチ&Mi◆koが声をそろえて『あのデミグラスソースの旨いお店!!!』

マスターが『行ったことありますか?』


セイウチ&Mi◆koが声をそろえて『あるあるある!』


自分のBlogを探して、これもあれも食べたことある!

そこで洋食厨房を三人で語る。

いや〜椅子はそのままなんだ。

可愛い感じのお店だったけど今はワイルドな感じ。


好きな味って同じ処に行き着くんだね。


本当に大きいエビフライ

25cm以上はあるかな?

さくさくで海老はプリプリ♪

マスタードマヨネーズがこれまた美味しい。

付け合せもキャロットラペにオニオンサラダ&菜

これで大満足。




するはずがないセイウチ。




セイウチ『おれさぁ〜家でパスタ150g茹でて食べたんだよね〜♪』って言いながら注文したのが


これ!


ブルーチーズのピッツア   6インチ  1,050円

Σ(・ω・ノ)ノ! 

パスタとピッツアはセットで食べなきゃいけないと言う法律はないよ。
とセイウチに伝えたい。(笑)


もちもち〜美味しい。

これね〜ワインが進むよ。


ワインはもちろんお代わりしたよ。


今度はお腹をぺこぺこに空かして来たい!!!

連休中の仕事なので終えたら来るぞぉ!!!!



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。



******************
カマラード・サッポロ
******************


***********
ブルータス
***********



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


※スマホで見ている方へPC版で見ることをお薦めします

昨日は久々に朝までコースでした。

二次会はこちら


少し食べたり無いセイウチはこちらでガツンと食べるそうです。

お店に来たら〜Y子さん!

おぉ〜おひさですぅ。

 

シュワットな♪

貰った花は瓶に生けてくれました♪

シェフありがとう!



昨日があの予約の取れない和飲会だったらしい

若干料理があるよ〜ってことで少し頂いた。



パンに見えてパンじゃない!

実は鶏肉なんじゃ!!!

しかもフォアグラ 乗せ☆





これにはやっぱ赤でしょう♪


シラスのフリット

うふ〜♪

お裾分け☆



これもお裾分け♪

クスクスだよん

やっぱりシェフの料理美味しいよね。


ハニーフレンチトースト

来ましたセイウチのデザートww


でも奴はこれはデザートではないと言う。


マロンチーズケーキ

これがデザートらしい?

ふぅ〜ん




なんだか色々飲めるアイテムが揃っているのでついつい



しまいに竹鶴ロックで!(笑)

3次会も飲むよ〜♪



いつも、『とにかく甘くないカクテル!』と言って注文


 

綺麗♪

カウンターの隣の可愛い女子と共通の話で盛り上がり
閉店まで飲み続けてしまったよ。


それから<いそのかづお>に行ったら3人くらいしか並んでなかったので並んだが
カウンターで食べている人がのんびりで・・・・待ちきれず帰ってきましたよ


久々の朝帰り(笑)




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 


******************
ビストロ ボナペティ
Bistro Bonappetit! 
******************
中央区南5条西4-9-5真木ビル2F 電話011-521-7501
営業時間 18:00〜AM3:00(日・祝日はAM1:00)
定休日 水曜日


*******************************
サントリージガーバー シティクルーズ
*******************************
中央区南5条西3丁目
営業時間 月〜木・日 18:00〜03:00 金・土 18:00〜05:00
定休日 なし


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


※スマホで見ている方へPC版で見ることをお薦めします


今日はシアターキノで映画を見てきました♪



映画と言ってもドキュメント会話?


ぬぁーーーーんとコチラ、シアターキノで販売されている飲み物は館内へ持って行っても良いんですよ。

暑いし〜やっぱここでビールだよね。

明日が最終日なので意気込んで見てましたが私には難しかった。(笑)


知っている名前はバンバン出ますが、熊本県庁が話した『彼ら何を喋っているのかわからん』

それに同意見!(≧∇≦)ノ



と言う事で20時以降でのんびり美味しい物を食べたいなら近くのココ。


前々から気になっていたSET




お姫様セット』(5品)なのです(笑)


王子様セットは量多めの4品


やっぱココはセイウチにオカマになってもらいました〜!ww



飲み物は別注文。


先ずはで喉を潤す



オードブル 水茄子と生ハム

なかなか、しっかりとした食感の茄子と生ハムの
まったり感がぴったり。
最初から、泡が捗ります(笑)



オードブル イワシとトマトのマリネ

脂の乗ったイワシを、さっぱりしたトマトが引き立てる〜



レバパテとインゲンのサラダ

インゲンのサラダのドレッシング、絶品です。
そして、いつも美味しいレバパテ。



今日の、白ワイン(グラス)の選択肢は、この4種から!



大盛生野菜  別注文

いつも圧巻のサラダ。
種類と盛り、どちらも、すんばらしいの一言!



陰で見えなかったトマトなど

野菜たちは、そのまま食べても美味しいが、
写真奥に見える、オリーブオイルやバルサミコ酢、
写真にはないけど、お塩や黒胡椒で、自分好みの
ドレッシングを作るも良し、とにかく大満足。



油そば風パスタ  別注文

セイウチのリクエスト。
パスタが油そば風に、、、
あっと言う間に平らげました。と、言う事は美味いって事ですね!




あきあじのソテー

雲丹が乗ってるんです!!!!

うんもぉ〜たまらん。


あべ鶏のソテー

皮がパリっと中はふわっと。

このソースがバジルかな?って思ったら違うんです。
パクチーのソースなんですよ。






チーズ盛り合わせ(小) 別注文


あれこれの見たくなる♪



もちろん最後は大好きなシャルドネで〆

すすきの祭りで賑わっている場所じゃないので来てくれて嬉しい!!!
と大盛りで♪


こっちも嬉しい。





おつまみフレンチトースト  別注文


これをつまみに飲める。
素晴らしいフレンチトースト。



持ち込み料金は発生しますが食材を持ち込むことも出来るんですよ。


と言うことはどんなものでも出来ると言うキャパ。

またお邪魔します♪



※ お姫様セットの内容は、毎日変るかもしれないらしいですよ〜



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 



*******************
カンティーヌ セル
cantine SEL
*******************
中央区南3条西5丁目14 三条美松ビル 3F
定休日 日曜日
 
JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       




第1弾「道産牛祭り」
十勝清水町のブランド牛「人舞牛」(ひとまい)牛


セイウチの最も好きな牛肉のお祭りですから行きますよ。



手前から 肉じゃが串 メンチカツ トリッパ

手前の串に刺さったものが肉じゃが〜?と、思いましたが

一口食べて納得です。

なんと、串にはじゃが芋、そしてお肉でじゃが芋を包む。

メンチカツはパリッパリでめちゃ美味い。





肉じゃが串の断面



野菜サラダ牛肉のタタキ


牛肉のパイ包み


半端無く美味しいパン







人舞牛のステーキ



モモのコンポートと紅茶のジュレ


追加注文のシャルドネ


追加の注文 イチゴシャーベットのスパークリング



 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 


*************
Birtro酒場 ルポ
*************
中央区南4条西3丁目第2グリーンビル6階
営業時間 18:00〜3:00
定休日 日曜日



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/5PAGES | >>