北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

仕事忙しい貴方に私にも(笑)

 

 

簡単で美味しいレンジでチンメニューを,、おしえまひょ。

 

 

問題は分量。

 

いつも目見当なんで・・・

 

 

まずレンジで調理できる器(蓋付き)

鶏肉手羽元  適量(笑)

 

醤油(この量で大匙1かな?)をさ〜と、まぶして、ごま油を振り掛ける

それに蜂蜜を入れる(量はお好み)

 

 

よく混ぜて室温で10〜30分放置

私は朝漬けて、夜に作ったりするよ。

 

 

蓋閉めてレンジ(500W)で20分!!

 

 

その間にスープでも作りましょう♪

 

 

ちゃんと焦げ目も出来て和風ローストチキンの出来上がり。

 

レンジ20分間でミルクスープにラタトィユも作ったよ。

 

 

 

ローストチキンは

もちろんハーブを入れてもOK。

 

ローズマリーとかオレガノとかセージとかね。

 

大人のポッキーできますよ〜★

 

 

オレガノを入れるときケチャップも入れると良いかも。

 

まだ作ったことないけど(≧∇≦)ノ彡 

 

 

 

  いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



こんにちはなんだかんだ言って春が遠い札幌です。

何故に雪?





しかも私達が出かけている間は吹雪くし


確定申告を終え新築状況を確認し
帰りは刺身を買いに行きました♪


どうにもこうにもブログランキングで抜けない上位!

しかも最大のライバルかねしげさん 面白くってついついポチッとランキングを押してしまう

コチラのお店!





車の助手席から振り向き様に写真♪ 


抜いてやったぜ!!!!


(≧▽≦)

ランキング抜けないから車で抜いた。(爆)




これしかできねぇ。



さてさて、8日の料理講習から帰ってきて作ったピクルス

習ってすぐ作るなんて私ってすごくない?


見て〜ブロッコリー入れると綺麗でしょう。

見た目最高♪

味も最高♪



の はずが・・・・



ところがどっこい!


トマト・・湯剥き用のお湯の温度が高すぎた・・・柔らかすぎ

それと写真を撮るに取れなかったブロッコリー いや置く見えてる茶色・・・

恥ずかしいけど、緑じゃない!

何故だ?!


検証してみた。


ピクルス液を作って冷ます温度が・・・・高かった。。。

要するに、面倒なので氷を使って冷やさなかった。


ゆで方も・・


あぁ〜味は良いけどね。


やっぱりダメだこりゃ。

柔らかく茹でてつもりじゃないけど柔らかい・・漬けたら翌日までに食べなきゃね。


と言う事がわかったわぁ。


ひと手間ふた手間 惜しまずやらないとちゃんしたものが出来ないね。


でで抜き去った≪かねしげ≫さんの刺身を食べながら一杯!!!




煎り酒


濾さないのが私らしい。(笑)




シャンパンのグラスの飲むくらべ



あぁ〜グラスもワインも奥深い。




いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。




+++++++++++++++++++++++++
札幌「発寒かねしげ鮮魚店」おすすめ情報
+++++++++++++++++++++++++
西区発寒5条4丁目2-54 (南部ビル1階)


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


さて〜今日はコストコ日和♪(えーと行く日が日和になってます。@笑)



お友達を誘って〜行って来ました。

その前にカレー!


まだ続いてますカレー!

今年何回食べたんだい?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


そしてコチラへ。

メニューを見て


Σ(・ω・ノ)ノ! 


ワインあったの?



では、少し甘口のロゼ。


いやーカレーには甘口でしょう♪




ビーフチーズカレー



チキンチーズカレー

ココに初めて来たのは何年前だろう?


まず、運ばれてきて

え?御飯の上にコレだけ?
足りない?

あっ違った!他にカレーが来た。


でもこの御飯の量にこのカレーは足りない?

なんて思いつつ、食べるとルーが余ったりする。


ついつい食べたくなるカレー。

前より数段美味しくなったような気がする。

こんなルーカレー作れたらなぁ〜って毎度思うが
やっぱり美味しいものは外で食べようって誓った。(笑)


腹ごしらえの後はアミューズメントパーク コストコ へ ( ̄m ̄〃)

コストコで、あれこれ買い物。

コストコマジックに、はまって全財産使い切った我が友。

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


黒毛和牛の切り落としと豚バラの塊を買ってきた。


仮住まいのため、炊飯器 IHコンロ レンジ

これを2個同時に使えない。

しかもIHに使える鍋が限られている。(新築の時に買うつもりなんで)

御飯を炊き、保温状態でIHorレンジなら使える。


そんな中、約3Kgの豚バラ塊で角煮を作る。


炊飯器で早炊きしている間に

角煮と牛丼の材料の材料を切る。




こぶし大の大きめに切り焼くが

フライパンで1回で焼けない。(笑)





脂を取りながら焼き目をつけ


米のとぎ汁でゆっくりコトコト煮る。

圧力や炊飯器では肉が崩れてしまうがこのやり方は肉が崩れなく絶対に美味しい。
(プロから教わったから〜)


常備じゃないけど〜♪

作ったぞぉ


煮ている間に今日の夜飯の牛丼を作る。

野菜を取るためにセイウチの嫌いな人参をあえて投入。(笑)


角煮を煮ている間はじっくり仕事。




夜飯は牛丼  私は牛丼の具で赤ワイン


これはソムリエさんに教わった鰻に赤ワインの原理で!





和食のプロに教わった角煮はほんま美味しい!!!!

崩れないけどめっちゃー柔らかい。


やめられないわぁ〜この角煮。



ポム         ミルフィーユ
イランカ


そーそぉー甘いものを食べない私が結構お気に入りのケーキ屋さん

イランカ?いるわぁ〜とオヤジギャグ。
新製品なので即買い。

美味しいって〜★

ポムはカルバドス入り。

ミルフィーユはサクサクパイにクリーミィカスタード。



とりあえず食べた後は牛丼の具を口に(笑)


さて〜明日も仕事忙しいぞぉ。


でも角煮あるし〜サンドイッチの材料も買ってきたから
バッチリ仕事が出来る。


頑張るぞぉ!!!!



いつもありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

************
クロック
************


 ************
ボン・ヴィバン
bon-vivant
************
中央区南11条西1丁目5‐23 電話 011-521-3433

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



先日、とても素敵なグルメな御夫婦に出合い(何度か出会っているんですけどね)
FBで繋がって〜

シエンタン?!なるものを作っているのを発見。

何ぞや?

と思い早速作ってみた。





めちゃくちゃ簡単。


生卵の塩漬け?




ででで、昨日作ったので出来上がりは来月ですが

めっちゃーー楽しみ♪


これで美味しい卵がけご飯が食べられる♪


ちなみに私、卵白アレルギーなんです。(笑)


でも〜玉子がけご飯好きなので

食べるときはやっぱり美味しくして食べたいですから☆





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。




JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



前に天然酵母を作ったのっていつだっただろう・・・


覚えてます?




打倒! Nintendo
脳を鍛える大人のDSトレーニング


で脳を鍛える大人の味酒乱ガイドです。(笑)



おぉ〜〜久々のフレーズ!!!!

(*≧m≦*)ププッ

実はある方のFBを見てパンを作る気になったんですが

何せ、デトックス中だったので、すぐに作れず。(いい訳?)

その間に天然酵母を仕込もう!!!




一週間ほど前から仕込んでいたオーガニックレーズンの天然酵母。

いい感じに出来上がったのでパン種もたっぷり作る♪



半日でぷくぷく☆

冷蔵庫で寝かせて、またまた室温に。

いい感じですよ。

数日後にはパンを焼くぞぉ。



さて今日は外回りでバタバタしていたら、まさかのアクシデント。

靴が壊れて買う羽目に。

その途中でまたまたアクシデント。

これはアクシデントかどうかは???だけど

とりあえず、用件を済ませないと。。。と言う事で

偶然出合った両親の食事を断る。(苦笑)


用件を済ませて帰ってきたら夕方になってました。

(; ̄ー ̄A アセアセ


昼飯・・・あたらず。

そうそう〜



なんかモニターをやるらしい・・・・私(笑)


9月から家計簿をつけれと?

あっちゃー書くの面倒だから買うのよそうかな?



てか、我が家で良いの?家計簿。

なんの統計にもならないと思うがっ!

(●≧艸≦)゛





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。





JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


今日の午前中はリキ君の病院に行き
血液検査、バリューム、レントゲン、点滴。

大型犬の検査は時間がかかり、ほかの患者・・・患犬にご迷惑をかけてしまった。

と言う事で
午前中ぜーーーぶ、可愛い可愛いリキ君の為に使いました。


玉葱 ニンニク セロリ トマト

湯剥きしたトマトとざくざく切った玉葱、セロリのざくざく。

究極はトマトとニンニクだけでも〜良いかも(笑)

胡瓜を入れると青臭いので却下。

オリーブオイルにワインビネガー(レモン汁でもいい)を入れて

それを〜



ガッガガガ ガガガー!

出来上がり(笑)



冷やして器に入れて

我が家の庭からバジルを取ってきて出上がり。


これは夜の私の水のお供に。

残ったソースは



冷製トマトパスタにもなっちゃう。



ってな感じで簡単ランチ。




  いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。






JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


冬の旬菜 白菜と小松菜

えーと毎週届いて何にして食べようか?


と悩んでいる乙女がいらっしゃると言う事で簡単レシピを紹介。

え?乙女?

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ


自分で書いて驚いた。(笑)


乙女の定義を勉強しておきます。





分量は1〜2人分

白菜サラダ 



エビ2尾 白菜2枚 胡桃5粒くらい レモン汁 塩コショウ オリーブオイル



そう〜マイブームの白菜サラダ

エビは茹で(白ワインを振りかけてレンジチン♪で良いよ)粗微塵切り。

胡桃はオーブンで200度2分くらい炙ったほうが美味しい。
オーブンが面倒だったら器に入れてトースターでも良いよ。



胡桃は砕いてエビと同じくらいの大きさにする。

手で簡単に割れるよ。

白菜も粗微塵切りにして↑ぶち込む。


レモン汁と数滴のオリーブオイル(オイルなしでもOK)、塩コショウのみ!
 
水分をギューと絞ってセレクルに入れて出来上がり。




白ワインでも日本酒でもビールでも合うよ。

いやーセレクルに入れなくても良い。

なんとなく貝割れ大根を乗っけてみた。


アボガドとエビのサラダ 


さっきの余ったエビの半分使う。


エビ3尾 アボガド半分 レモン汁(少々)

茹でたエビ半分に切る。

切らないほうが豪華だけど、ケチってみた。(笑)

アボガドと混ぜる。

マヨネーズでも良いし、塩コショウでも良い。

ワサビを混ぜても美味しい。


白ワインでも日本酒でもビールでも合うよ。




そうそうーアボガドはレモン汁を描けておくと黒くなりづらい。




小松菜の甘醤油



小松菜1株(束じゃないよ株ね) 胡桃3粒くらい(炙った胡桃が良いよ)

小松菜を茹でる。

食べやすい大きさに切った小松菜に胡麻油(数滴)と砂糖(ひとつまみ)

それに醤油をタラ〜と掛けすぎないように入れる。

砕いた胡桃を入れて混ぜるだけ〜♪


☆茹でるの面倒だぁーーって言う人は

フライパンで数滴の胡麻油で小松菜を炒めて砂糖、醤油、砕いた胡桃を入れる。

油揚げを刻んで入れても美味しい。

砂糖は入れすぎないように。
味醂でもOK。


日本酒でもビールでも合うよ。




白菜のタラマヨ


白菜(2枚)玉葱(1/3) 人参(1/3) マヨネーズ(大匙1) タラコ(大匙1くらい)

白菜、人参、玉葱を5cmの長さの千切りにする。



タラコとマヨネーズを合える。

魚卵が嫌いだったらマヨネーズだけでも良いよ。
そのときは塩コショウ。

塩を入れた沸かしたお湯で千切りした野菜をサッと茹でる。

茹でると言うよりくぐらせる感じ。

ゆっくり1〜2〜3〜と10数えるくらいかな?

シャキシャキ感を持たせる。

もちろんしっかり茹でてもOK。

しっかり水気を切り野菜と混ぜる。




白ワインでも日本酒でもビールでも合うよ。


小松菜のナムル風

小松菜(1株) スライスニンニク(市販) 胡麻油(数滴) 塩コショウ(少々)


スライスニンニクがなければ、すりおろしニンニクを少々。

耳かき1杯ぶんくらいの少量。

茹でた小松菜を食べやすい大きさに切って、調味料を混ぜるだけ。

味見しながら作ってね。



日本酒でもビールでも合うよ。


フレッシュジュース パイン&小松菜    フレッシュジュース リンゴ&小松菜

 





キユイの方がサッパリしている。     アボガドのほうがお腹がいっぱいになるよ。


きっとデドックス効果あるかもかも〜♪


ダイエットにどうぞぉ〜☆




小松菜のベーコン炒め

多分、説明しなくても・・・分かるね?

ベーコンと小松菜を炒めるだけ!

簡単で美味しい。

ベーコンはカリカリに焼きたい気分。

ベーコンの脂身だけで小松菜も炒めるようにね。



小松菜のホイコーロ



食べやすい大きさに切った豚肉片栗粉をまぶす。
小松菜人参キャベツ、パプリカなど好きな野菜何でも食べやすい大きさに切る。
人参は薄く輪切りにしてね。

すこし多めの油で肉を揚げ炒めな感じ。
余計な油を捨てて野菜を入れて炒める。

生姜・ニンニク・オイスターソース・甜麺醤で味付け。

甜麺醤が無い場合、赤味噌・醤油・砂糖・酒を適宜に。つーか・・赤味噌ってないか?


んじゃーー醤油と少々の砂糖、酒で!

片栗粉でとろみが出るのでをすこし入れても良いでーーす。


蓮根と小松菜の柚子胡椒



蓮根(1個)・小松菜(1株)・柚子胡椒・豚肉(鶏肉でもOK)

蓮根はスライスして小松菜は食べやすい大きさにする。

肉は挽肉か粗微塵切り。


レンジでOKな入れ物に蓮根、小松菜、肉を入れ柚子胡椒を入れる。

柚子胡椒は結構、塩気があるので米粒5粒くらい(小さじ1/4以下かな?)

レンジで2~3分くらいかな?

蓮根と肉に火が通ったら混ぜる。

味見して味が薄ければ柚子胡椒を加える。

超簡単
ビールにも日本酒にも合う!!!



白菜のスープ

コンソメや野菜の出汁などに千切りにした玉葱や人参を入れて
ソーセージなんか入れちゃったらポトフ風になるよ。
もちろん、小松菜入れても良いぞぉ。

もちろんトマト缶を入れても美味しい。

チリペッパーや豆も入れてもOK。

小松菜の味噌炒め



豚肉を細切りにしてフライパンで炒め食べやすい大きさに切った小松菜を入れ更に炒める。
味噌砂糖をちょいと入れ味醂をタラ〜と少々。

少量の料理なので調味料は少なめに入れて味見して調整してください。

味醂は味噌を溶くような感じ。

絡めるようにして炒めて出来上がり。

ちょいと唐辛子をふって食べても美味しいよ。

ビールにも日本酒にも合う!!!

キクラゲと小松菜の卵炒め

ごま油でニンニク、玉葱、キクラゲ、小松菜、シメジを炒め
最後に卵を入れてさっと炒める。


これは先日も紹介したレシピ。

味付けはさぁ〜と塩コショウと、タラ〜と醤油。(あまり入れすぎない)

ゴマ油をオリーブオイルで炒めると風味が変わります♪

では〜白菜と小松菜の野菜尽くしでヘルシー生活。




コレだけじゃ〜飽きるので



トマトとレタスとじゃが芋サラダ(スライス玉葱・パプリカ)

プレーンヨーグルトに塩コショウ・パルメザンチーズを入れてドレッシング代わりに♪

じゃが芋は角切りにしてレンジで数分。



大葉・茗荷・胡麻・ゴマ油・塩コショウ

千切りにして混ぜただけ。

胡麻油は風味付けなので少しで良い。

口休めに♪


里芋と竹輪、コンニャクの煮物 醤油と味醂と出汁のみ!

小松菜、白菜以外も作らないと飽きるからね〜♪



結構ヘルシーでボリュームもあるからダイエットに良いかも?



なんか〜すごぉーーーーく出来る主婦みたい♪


v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪




いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。




JUGEMテーマ:グルメ

 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


犬の散歩の時、歩道が落ち葉で埋め尽くされていました♪

←チビ犬の頭が写ってますね♪

秋ですね♪


さてさて、昨日Yっちに貰ったお土産です!!!



きゃ〜〜〜嬉しい!!!

ん?あれ?私じゃなくセイウチへのお土産?!

しかも、ハートボックス!!!


(; ̄ー ̄A


って事は昨日はワタクシ・・・お二人のデートのお邪魔だったんでしょうか?(笑)


ちなみに《Yっち》は男性です。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


もちろん、セイウチも男性です。

(*≧m≦*)ププッ


ココのお店のプリンは食べたことあるけど、この菓子は初めて!!!

『甘さ控えめで〜うまっ!』とセイウチ。


もう食べたんかい!?(笑)

いやーーもぉーー全部食べられないうちに私も食べなくちゃ〜〜〜♪

Yっち〜ありがとう♪

さぁ〜て先日作ったイクラでお昼を食べました。



美味しい醤油で漬けるとやっぱ美味しいね。

さてさて、越冬用にと注文した 無農薬、有機栽培野菜が届いた。



人参・じゃが芋・玉葱


コレを見たらカレーでしょう!


市販のカレールーを買いに行くのが面倒なので作ることに。

9月26日に作った自己流カレールー作りが
なかなかだったのでまたその要領で!(自画自賛)

さらに進化してますよ〜♪

 
ほうれん草&小松菜      《らでっしゅぼーら》の野菜・果物ミックスジュース


これらをカップ1杯の水と一緒にミキサーに掛ける。



クミン・コリアンダー・フェネグリーク・クローブ・シナモン・ウコン

ブラックペッパー・ナツメグ・マスタードシード・カエンペッパーなどの

香辛料をゴリゴリとすり鉢で軽く合わせる。


カルダモンホールはすりつぶさず、後で一緒に!




十数個の玉葱をスライス。


あぁーーーめんどくさい。(笑)


この作業が嫌いなんだよね。

だって、手がボロボロに・・・

か弱い白魚のような指が玉葱に負けるのよ。

( ̄m ̄〃)



炒める炒める。

あぁーーーーこれもかなり面倒なんだよね。


これに40分は掛かるわぁ。

ルーを買いに行った方が良かったんじゃないかと、この時気づく。(笑)


別鍋にジャガイモ・人参・鶏肉(我が家は鶏肉)・ニンニク・生姜を炒めて
小麦粉とさっきの香辛料を炒める。

そこにミキサーに掛けた野菜ジュースと塩(小さじ1)を入れて煮込むこと30分



こんな感じ。

少しカレーらしくなる。(笑)


こんな感じになったら味見して塩を加えガラムマサラとカエンペッパーで調整。


鶏肉なので今回は3日間煮込まずすぐ食べられます♪





ゴロゴロ野菜にとろ〜とろなルーカレー♪



激うまっ!!!


いや〜〜2時間半は掛かったよ。


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




↑ココで野菜を注文しましたよ〜♪
 


明日が一番旨いと思うがもうなくなりそう。(笑)



いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。




お土産のお店はコチラです↓
********
ブラジル
********
名寄市西1条南6
営業時間 10:00〜20:30
定休日 火曜日
駐車場なし 



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


スモーク日和

秋晴れ♪



我が家の初代《ラリー君》が壊れ、新しい《F1》が完成して数ヶ月(笑)

  

えーと、《ラリー君》《F1君》とは、スモーカーの名前。 (●≧艸≦)


ラリースモーカー     F1スモーカー ってね。


出来る!って感じがするでしょ?
 



セイウチは早々とF1君を作っていたのですが・・・・


忘れてました、肉を仕込んでおくのを・・・・・・・・・私がっ!


先日漬け込んで置いたモノをblogでアップしましたが、やっと良い感じになったので〜


いやいや、初めから涼しい秋に仕込むつもりでしたよ〜私。


ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・・)ノ  あぅ





こんな感じに中は網になってます♪




HONDA純正 《F1》スモーカー(セイウチ製作)

(* ̄m ̄)プッ

フタの部分が無いためどうするべぇ〜???


って思っていたけど、市販の温度計をぶち込んだらチョッキリだった。



温度 よぉーーーーしーーーー!!





スモークを掛けながら我が家の放置畑から最後の収穫




堯( ̄0 ̄;ノ


お化けズッキーニ発見!!!






爽やかな秋の澄通った空気の中で、セイウチと二人でスモークを浴びていました。


(* ̄m ̄)プッ




途中、取り出してスモークの掛かり具合をチェック (^^)/


良い感じでひょ♪



でも、後15分かな?とセイウチ♪


あ・・・味見・・・したかった・・・・うぐぅ





完成!!!


卵は殻付きと殻無しで作ってみたけど、どっちが美味しいかな?




う〜ん・・・やっぱから殻外した方が良いかも。

殻付きの場合は低温で長くスモークしなくちゃ美味しさが中まで行かない。


これで卵サラダを作ろぉ〜☆




とりあえず、今日のお昼はベーコンと卵・・・・


え・・・・・と・・・パンでも焼けば良かったのか私?

まいっか?


 ←奥に見えるのはベーコン
放置畑で収穫したバジル


買い置きの松の実もあるのでバジルソースでも作ってパスタにしょう♪





めっちゃーー美味しい!!! (自画自賛)


自家製ベーコンと自家製バジルのソース♪


自給自足じゃね?





後は、我が家の庭に小麦を植えて豚を飼えば 



鬼に金棒!!!

弁慶に薙刀!!!





私にアルコール!!!


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








協力者 HONADAの営業マン(笑)

F1君を作るのに缶を探してきてくれました♪




いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 



JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


今日はセイウチのお母さんの誕生日♪


パンが大好きなので朝からパン作りしました☆


パン作りも指の腱鞘炎で久々



え?


その前から作っていないだろう?


[家]_・。) なんかバレている?



とりあえず(声が小さい)


朝から頑張った!(笑)


捏ね機でパンを捏ね〜☆

2回に分けて捏ね、一次発酵♪


その間に洗濯物を干して〜パンの分割の用意



食パン用、ライ麦入りプチパン、そしてレーズン、アーモンド、胡桃を入れたライ麦入りパン

3種類つくりまひょ〜






窓際の暖かいところで食パン二次発酵中♪


パン作りの時は必ず、我が家の犬ちゃんはユーティリティで捕獲(笑) 




分割して成形、二次発酵


その間にセイウチは珈琲を買いに走る。


もちろん車でっ!



挽く前から珈琲の良い香りが〜ふわぁ〜




焼けた!!!




やっぱ自分で作る食パンが1番好き♪





作り置きのラタトィユ  食パン♪




色々入ったパンはこんな感じ!!



焼きたてのパンを頬張る楽しみ

その熱々に無塩バターを乗っけて食べる楽しみ

スライスしてトースターで焼く楽しみ


いいやね〜パン焼くのって〜って思っていたら

どこからとも無く  クンクンクン♪


鼻を鳴らす音が聞こえる



鼻だけ出てますよぉ〜〜〜(笑)


この金網ネット高さ30cmくらいだから

寝るより普通に座った方が上から頭が全部出るんですけどね。




(* ̄m ̄)プッ





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 



******************
深煎り珈琲専門店
Coffee Bar
フレンチ
******************
中央区南6条西14丁目1-20011-300-0090
営業時間 11:00 - 24:00
定休日 木曜日
駐車場あり 向かいのコインパーキング 1時間無料


JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/21PAGES | >>