北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

ファクトリーに桜が見られるところがあるの知ってます?

 

アトリュームの奥に進んで行き

外に出ると、え?札幌神社?

 

こんなところの神社?

 

 

そうなんです!

 

あるんです。

 

神社!

 

しかも桜も咲いてる♪

 

 

私も知ったのは、つい最近。(笑)

 

 

 

 

ねっ〜桜ですよ〜♪

 

 

 

少し散り気味ですがアトリュームをバックに桜も乙ですよ。

 

 

今年、初の桜を見て機嫌が良い私ですが、車です。

 

 

 

飲めません。

 

 

 

あぁぁぁぁぁ飲めない。

 

 

そう、そう言う状況ですが料理講習会に来てます。

 

イルモメント

んも〜鴨うまっ!

 

小豆菜も旨いし

 

 

海老と菜花のパスタ

 

 

クリームソースなんだけどレモンが利いておいすぅーーーーーい!

 

 

 

牛のロースト 赤ガレイのフリット

 

うまっ

 

肉は竹塩とワイン塩

 

カレイはパリパリでさくさく身はふわっとジューシー

 

今日習ったルリアーナ風のパスタ

 

いやいやー車捨ててでも飲みたかったわ!

 

それと付け合せのキャベツがうまっ

 

 

習った同じ材料で作ったことが歩けど、出来上がりがぜんぜん違う!

 

 

そしてデザート

 

も・・・ぅ・・・お腹いっぱいでございます私。

 

 

ちょいと仕事が溜まっているが、講習の後は用足しに

 

さぁ〜週末飲むために頑張るよ!!

 

 


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

連休ど真ん中の今日は午前中はガッチリ仕事。

 

午後から打ち合わせ。

 

そう〜世の中、私たちと同じで連休が休みじゃない人が一杯います。

 

でも〜打ち合わせ終わって無理やり休みにする。(笑)

珍しく息子とセイウチと一緒に買い物へ。

 

あぁ〜こどもの日に親孝行な息子かしら?

いやいやー違ったわぁ。

 

(; ̄ー ̄A 

 

 

街の中は札幌人は少ないように感じた。

だって、ほぼほぼの札幌人はニセコか円山公園か中島公園でしょう?(≧∇≦)

 

 

息子と解散後は、セイウチが見てみたいという展示会へ

 

建物内は、めちゃくちゃ暑かった。

 

でだっ!明日(6日)までと言う大丸の南側でプレモルのイベント

(なぜ7日まででないのか????)

 

一杯200円

飲むでしょう!!!

 

あっ(^_^;) ジョッキーじゃなくコップ一杯200円ね。

 

200円でちょいとビールが飲めるなら良し!

 

で〜さぁ〜外に居ると結構寒い。

テントの中にストーブがっ!

 

 

さすが北海道のGWですわぁ。


 

セイウチが愛して止まない料理を食べにコチラへ

 

イルソリト

 

まずはスプマンテ♪

 

しゅわしゅわ〜★

 

 

前菜盛り合わせ

 

春鰹の軽いスモーク、これが旨すぎ!!!

スモーキーな鰹と茄子のソースがむちゃくちゃ合う。

キノコのソースも美味しいのだ。

ココまで読むと、あれ?和食?

って思うが、和を感じさせない。

 

ローストビーフとザクロのサラダ仕立てはザクロの軽い甘さと酸味が

しっとりとしたローストビーフに合うんだなこれが。

 

 

フランス産のホワイトアスパラと北海道産のグリーンアスパラ

スクランブルエッグを添えて 

 

生ハム〜おいすぅーーーーい!

 

前菜のお任せにローストビーフを希望で入れてくれたり

至れり尽くせり〜嬉しい前菜。

 

前菜でワイン捗る。(笑)

 

 

目的のカンネデルリ

 

セイウチの好きなもので出来ているパスタ♪

今日は生ハムのスープ。

 

やっぱ〜美味しい!!!

 

 

そうそうーホーススタッフの若いイケメンが

何回しか会ってないのに名前を覚えていたことに感動。

 

 

トレビスとリンゴと山ワサビの生パスタ タリオリーニ

 

わぉ〜初の味。

トレビスの苦味と山ワサビがこれほどまでマッチするとは驚き。

そしてバターのソースが濃厚なのにサッパリさせてしまう

トレビスと山ワサビの魔法に私達かかりっぱなし。

 

さぁ〜帰るか〜って思ったらセイウチがデザート!!

 

女子かっ!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

 

トレビスの苦味に合うと言って進めてくれたワインがおいしい!!!

 

 

桜のメレンゲとマスカルポーネのミルフィーユ

 

花見に行かなかったので桜を注文したそうですが、言い訳だな?

 

グラッパをスプレーして食べてください!

 

わぉ〜〜〜!

 

ビックリなデザートにセイウチ前のめり。

 

 

しかも美味しい!!!!!

 

デザートはほぼほぼ食べないがグラッパ パシャパシャ掛けて食べた〜うまぁ〜〜い♪

 

予約無しで行ったが連日満席で今日はギリで入れた。

運の良さに感謝!

 

セイウチ曰くシェフの料理を制覇するぞぉ。

って・・・何年掛かることやら。

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

さてさて昨日は昼間っから飲んで・・・って言っても夕方になったけどね。

 

 

 

とりあえず真面目に家に帰る。

 

 

 

酔いがさめたので仕事するかっ!

 

 

とまぁ〜遅い仕事終わり・・・

 

20時過ぎに仕事を終え

何を食べるかな・・・・なんて思いながらあるお店へ電話をしてお届け物

 

そのまま帰らず

ルナ

とりあえず乾杯♪

 

もちろんセイウチはノンアルコール。

でも〜今日は飲む気らしく車は運転してこなかった。

 

 

 

お通しのブロッコリー&ズッキーニ

 

 

湯で加減絶妙。

 

 

 

今〜出てきてますよ♪

 

アスパラ!!

 

むっちゃ〜〜〜あま〜〜〜〜い♪

 

そして何よりも目玉焼きのセイウチ喜ぶ

 

 

どうやら温玉は苦手らしい。

 

白身のテロンてろんなのが嫌いですって。

 

だからポーチドエッグは好きらしい。

 

 

どうやら、やっぱり倒くさいおっさんだ。( ̄m ̄〃)

 

約10年通ってますがこの味のピッツアは初!

 

まぁ〜いつも初物多いですが、オーソドックスなピッツアが初とはビックリ

 

 

超ハイカロリーカルボナーラ 入りました!!!!!(笑)

 

激うま!

 

 

久々に食べたけど〜やっぱりバランスだね。

 

でだっ!ちょいと変わった旅のはじまりのビールが超〜合わなくって(*≧m≦*)

さっぱりさせるのにこれ!

 

うまぁ〜〜かぁぁ〜〜♪

 

 

でも・・・酔い冷めるわ。ww

 

 

そしてお店を出たら

 

雨だぁぁぁぁぁ!

 

 

しばらく途方に暮れる・・・・

 

 

 

 

 

タクシー乗り場まで行きたいが・・・結構な雨。

 

 

ややしばらくしてから

 

仕方がないからススキノ交番まで走る!!!

 

 

久々に走ったら。

 

 

膝が笑うかと思ったけどなんともなかった。(負け惜しみ?)

 

タクシー乗り場は結構な列に・・

 

 

そっか終電も終わった時間だからなお更か・・・イジイジ( ´・ω・`)σ" 

 

 

で〜タクシー乗り場の最後方へ歩いていくとビルの中まで続いてる

 

 

・・・・・すぐそこにはエレベータ

 

 

並ばず乗る。(●≧艸≦)゛ 

 

 

 

 ルポ

 

とりあえず飲む。


ってことで雨宿り飲みしましたとさ。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

ココに通ってほとんど休んだことなかったのに....

 

そう、どんなに仕事が忙しくっても徹夜してでも来ていたのに

先月は奴の誕生日の為に休んだのだぁぁぁぁ。

 

 

なので今日は頑張って勉強するよ。

 

虹鱒のマリネ

 

香草をお洒落に切り身の端に付けているの〜しかもソースが春っぽく可愛い。

 

 

蛍烏賊とヒトビロのパスタ

 

 

蛍烏賊の内臓の旨味がギュとパスタに絡んで美味しい!!!

 

飲さるパスタだが今日は車。

 

なので飲めない!!!!!!

 

めっちゃー残念。

 

牛肉のアッラ タルターラ

 

なんだか口が回らん名前(笑)

 

柔らかいお肉で肉の脂の旨味が口の中で広がる。

 

あぁ〜ガッツリくいてぇぇぇぇ!

 

それに赤ワイン!

 

でも〜〜〜飲めねぇぇぇぇ。

 

 

そして今日のお勉強はこれ。

 

 

魚のオーブン焼き  なんだけど〜フライパンバージョン

 

 

こんな感じにね。

 

これは一人ひとり盛り付けしてくれているけど

魚の形のままお皿の盛り付けてもOKかも〜いいわぁ〜これ。

 

ジャガイモには魚の旨味が吸われホクホク。

 

 

 

 

ほうれん草のパン

 

これ〜美味しい!!!

 

もちもち〜♪

 

イチゴのパフェ 牛蒡のテラミス

 

 

牛蒡?!

 

 

むっちゃーーー牛蒡!!

 

しかも美味しい!

 

なんだかデザートが野菜で作っていると罪悪感がない。ww

 

野菜食べてるんだぞぉ〜ってな感じでね。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

今度、じっくり飲みに来たいわぁ。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日は大学時代の友達の息子が無事卒業が出来たと東京からやってきた。

 

 

お祝いに私がゴチになります!!!!(笑)

 

 

 

つもる話がいっぱいで料理の写真は割愛

 

 

 

飲んだわぁ〜♪

 

 

 

大学時代の連中とまた酒盛りしたいね〜って言う話で盛り上がり

 

いつかは飲もう!

 

ってね。

 

 

悪友と一緒に仲の良かった友の線香をあげに行きたいから

一緒に行こうぜってね。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

さぁ〜て今日は主婦業お休みです。

 

美味しいパスタが食べたい!って言ったら

ベットーラのレトルトあるよ〜って言うセイウチ。

 

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・・)ノ

 

 

 

駐車場があり今(11時ちょい過ぎ)やっているお店をネット検索

 

あるお店の名前を見て

なんとなくあそこじゃない?

 

11時からみたい・・どっち向き?

まいっか、行ってみればいいさぁ。

 

ってなかなりアバウトな私たち。

 

 

12時18分前に入店。

 

なんか準備中だった・・

 

でも、どうぞどうぞ〜と快く案内してくれた。

 

 

 

カウンターもありカジュアルな雰囲気

 

珍しく雑誌を見ながら〜行ったことあるお店いっぱい載ってるねなんて話す

 

でで、まだオープンして2年目のイタリアンがここの近くにあるわぁ〜って

アッカと言う名前のイタリアン住所を確認する私たち。

 

 

Aコースを注文 1500円(税抜き)

 

ベーコンの入ったスープ

 

激うま!

なんだかほっこりする。

アクセントのベーコンが美味いっす。

 

前菜盛り合わせ

 

鯛のカルパッチョ ドライトマトのソース クスクス

キノコのマリネ 自家製鶏ハムセロリソース ラタトィユ

ザワークラウト

 

飲さるアイテムばっか!

 

もちろん飲みますよ。

ハウスワインが400円ですもの。

 

びらとり和牛のボロネーゼ

 

美味い!!!!

この香辛料の使い方、今までのイタリアンと違うって!!!

 

 

イベリコ豚のラグー ココアを練りこんだパスタ

 

うわぁ〜〜美味しい!!!!

 

パルミジャーノチーズケーキ

 

甘すぎず美味しい。

テイクアウトも出来るみたいよ。

入店してすぐテイクアウトできるケーキが陳列されている。

 

フランボワーズアイス

 

すっきり〜爽やか。

 

コーヒーも付いている、ボリューム満点のAコース

 

Bコースは2800円で肉or魚

 

 

アルデンテと言う名前のめっちゃー可愛いワインちゃんがいました。

私たち、むちゃくちゃ犬好きなんで、大丈夫なんだけど犬の嫌いな人は無理かな?

ほとんど店内には居ないけど。

 

さてさて〜食事を済ませて車に乗り込み、先ほどチェックしたお店を探す

 

キョロ ( ̄д ̄*)))(((* ̄д ̄) キョロ

 

どこどこ?!

 

 

トラットリア アッカゼロウグ 

 

 

 

ん?

 

 

今、食べたお店ジャン!!!

 

 

しかもセ・ボー・エ・ボンのオーナーさんが美味しいって言っていたお店でした。

 

 

って事は?

 

さっき来る前に調べたお店は11時オープンのバールで大通18丁目

ここはトラットリアで12時オープンで南1条西18丁目

 

(・。・;

 

 

だよね〜だから準備中だったんだよね?

 

 

( ̄m ̄〃)

 

 

それなのに嫌な顔をせずに、案内してくれただなんて、後からほっこり

そして超恥ずかしい私たちでした。ww

 

 

でも、久々に美味しいお店発見。

軽くランチに最高!!!

 

 

夜も来てみたい。

 

ワインリスト見てくるべきだったと反省。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

本日も、朝6時から午後17時まで

【探偵はbarにいる3】映画のエキストラに参加

 

えーとその分仕事が詰まってます。(^_^;)

 

でも〜きっと良い思い出になるかな?

なんて思ったんで当たったら行くって決めてました。

 

昨日友達になった人と合流して開店前の大型施設で座って待つ。

 

昨日も大泉洋ちゃんのトークが聞けたんで無料で参加してトークショーが聞けるなら

すんごぉーーーく良い話ですよね。

 

エキストラ2000人なので映っているはずがない。(笑)

でも参加できて楽しかった。

 

「朝早くから働かない暇人がこんなにいるなんて〜」と洋ちゃんのトークは軽快。

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

またエキストラ募集があったら参加しよう。

でで〜多くは語っていけないエキストラの身でございます。

 

ただ言えるのは

北川景子ちゃんがむちゃくちゃオーラを振りまいて素敵だったよぉぉ。

透明感あふれる白い肌。

顔が半端なく小さい。

隣に大泉洋がいるからなお更?ヾ(≧▽≦)ノ

細くって私がちょいと触ったら折ってしまいそう。

 

そうーA4サイズ

 

お腹の前にA4サイズの紙を置いたら体が見えない・・隠れる細さ。

 

電信柱にも隠れられる。

 

洋ちゃんもストイックになっていると言う。

役をしていない待機中の洋ちゃんが一番ストイックな役を作っているように見えたわぁ。ww

でも〜役者さんって本当に大変なんだなぁ。

って思いましたよ。

 

何よりもトークの時の顔が一番よかった。(≧∇≦)

 

男性のエキストラさんは結構配役が合ったみたいですね。

警備員とか警察とか悪者とか・・

 

北川景子ファンのセイウチも応募できたらよかったのにね悪者に!(笑)

私もセイウチも【モップガール】からのファン♪

 

エキストラさんは女優さんや俳優さんに話しかけちゃいけないと言うルールだったんですが

おトイレで安藤玉恵ちゃんにばったり会い思わず「あっ玉恵ちゃん・・・」と言ってしまった。(^_^;)

 

その後、即「話しかけちゃいけないのにゴメンなさい」と謝ったら

「いや大丈夫ですよ。エキストラさんですか?朝早くからありがとう」と

 

Σ(・ω・ノ)ノ! びっびっびっくり。

 

私も「頑張ってください!!!」って言っちゃいましたよ。

 

めっちゃ〜気さくで可愛かった〜♪

 

峰子ちゃん(役柄)と言わなかったのは・・・にわかファンですよね?私。(爆)

ちょいちょい脇役で出られていて好きな女優さんで【さばドル】で、まゆゆの妹役で名前を覚えたのだ。

 

1m以内範囲にすべての役者さんの出会えた事。

そして後半は居るのが当たり前になって目で追わなくなった事。ww

映画撮影を現場で見られる嬉しさ。

 

朝早くから俳優さん女優さんが待機しているんですよ。

ちょっと出てきて帰っちゃうのでがなくズ〜ーーと居るのですわ。

出たり入ったりしてましたが、私たち以上に疲れたでしょうね?

 

 

昼は辛味噌まん食べた!!!

 

ここの肉まんは大きい!

しかも230円でお腹がいっぱいになる。

 

 

エキストラ終了後は色々徘徊。

 

 

夜はコチラ

 

 

まずはレンガ館入り口近く煙突の麓。

有料で試飲できる所へ

 

クリスタルバイツ♪  250円

 

おぉ〜すっきり濃厚うまうま。

 

喉も乾いてたしね。

 

からの〜やじうまトンネルを抜けお向かいへ

 

みなさん【やじうまトンネル】って知ってます?

レンガ館とクラビーホテル 若干外に出るけど繋がってるんです。

 

イル モメント

 

ハッピーアワーでなんぞやっているの知ってる?

 

17時からやっているんですよ。

 

 

小松菜ケークサレ 煎り大豆

 

飲さるケーキサレ♪

 

前菜盛り合わせ

パテ・ド・カンパーニュ サラミ 生ハム そして魚のトマト和え

 

そうー魚は・・・なんだっけ?(笑)

 

実は豚肉かな?って思ったんだけど

脂身があっさりしているからシェフに聞いたら魚だってさ。

 

いやーびっくり。

 

肉かと思ったわ

 

 

 

ゴルゴンゾーラソース トローフィエ   お豆のパン

 

お豆のパンが激うまっ!

 

これ1枚で1杯飲めるわぁ。

 

飲むにはピッタリなトローフィエ♪

 

ちびちび食べながらゴクゴク飲む

 

 

実はココからススキノに出ようと思ったけど

意外と私、疲れているんだ?ってことに気づき家に帰って風呂に入って

 

 

即寝

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

この頃、翌日アップですまん。(^_^;)

 

 

さてさて〜昨日はセイウチも私も全休!!!

 

そう言う時はイベント参加。

 

まぁ〜前もって全休が分れば良いが、そうもいかないので

デパートのイベントだけどね。(笑)

 

全国うまいもの大会

 

なんか混んでるなぁ〜って思ったら初日だった。

もつ鍋セット買ってきた

 

昨日出会った蔵元のお酒も購入

 

酒かすも頂きました♪

 

 

で〜マグロ食べくらべ〜するよ〜♪

 

 

いやー米おんりー(笑)

 

めっちゃーー美味しかったけど、買いすぎた。

 

しかも買い物に出たのが昼間だったので3時のオヤツ風な飯食いをしたため

 

なんだかね、口を変えたくって夜飯もそんなにお腹すいてないけどね作る気ないしね。

 

なので外出、当ても無く車で移動

 

あ〜ランチは絶対の無理だけど夜なら〜って向かったのがココ

 

空いてなかったらどうしたんだろう?

シェフにも聞かれたけど。(笑)

 

ごくごくと飲みたくって

 

前菜盛り合わせ

 

自家製のハムはもちろん、しっかりレバーの旨みが引き出ていいるパテ

春巻きで包んだ白菜と鶏肉のオーブン焼きがこれまた美味しい!

でで〜ヤリイカのツマミが旨すぎ!!

あぁ〜こう言う味ってやっぱプロなんだよね。

家では絶対に出せない。

 

そしてパリパリチーズ

 

食欲無いはずが、めっちゃーーお腹すいてきた。ww

オリーブの肉詰めフリット

 

熱々〜ほこっこり〜ワインが進む♪

 

 

予約しないとないピッツアが偶然生地が1枚分あると言えば

もちろん食べる!

クアトロフォルマッジ キノコ

キノコの香りがむちゃくちゃ香る。

しかも羊のチーズも入っていると言うじゃない〜これがもぉ〜美味しいのだ。

 

一番のポイントが小葱

 

チーズがこんな入っていたら脂っこさとクドさが出るけど

こやつ、葱が良い仕事してるんですよ〜

 

チーズのまったり感をすっきりさせちゃうから

何枚でも食べられる。

 

生地は表面パリッとしているけどモチモチ。

 

毎回進化してるぅ〜♪

 

猪豚肉のソーセージとタレッジオのトマトソース

 

激うまっ!

この辛味と絡み。
最高っす。

 

 

そしてデザート

 

セイウチ大喜び

 

 

女子かっ!(笑)

 

 

 

  いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

今日はバレンタインディー

 

だけど〜お勉強。

 

カンパチのパレット

 

おぉ〜色合きれい。

 

カンパチが脂乗って美味しい!

 

 

 

菜の花のトマトラグー フジッリ

 

 

今日の勉強はリゾット!

これは日本米とイタリア米(カルナローナ)の違いを食べ比べ。

 

 

カスベのアンチョビ風 鴨肉と ぴっぷ葱

 

デザート

 

このチョコレートケーキが激うま!

 

私ね、甘いのあまり好きじゃないけど、これは旨い!!!!

 

 

 

からの〜サロンドショコラ

 

 

最終日に滑り込みセーフ

 

 

 

で〜隣のバーこれ飲んだ。

 

 

むちゃくちゃイケメンで今度通うよ私。(笑)

これも少し飲ませてもらった。

 

初めての味にビックリ

 

 

セイウチが貰ったチョコ達

 

 

 

 

 

私からは↑これさぁ。

 

 

いつもの奴。

 

 

ホワイトディが楽しみだ。

 

 

いつもありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
​ ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日は楽しい呑兵衛仲間とを食べにイタリアンに来ました♪

 

 

シェフに「熟女会」ですか?と聞かれ

 

全員 NO!!!!

 

美魔女会です!(断言@笑)

 

 デッラアモーレ

もちろんボトルでっ!

 

ココに来る前に大笑いしたから喉が渇いてあっと言う間に1本飲んだわ。

 

 

熟女は褒め言葉では?と言うシェフをあっさり3人で却下!ww

 

熟女ではなく魔女! 

 

 

美をつけなきゃね?

 

 

え?美じゃなく微?

 

菜盛合わせ♪

 

サクサクパンにうまうまリエット

生ハム&ゴルゴンゾーラの美味いのなんの〜

公魚のエスカペッシュはカルシュー取らなきゃ〜美のために♪(骨粗鬆症のため・@笑)

そして大麦のサラダとサーモンに包んで食べると相反する食感がひとつになる。

 

素敵な盛り付けにカクテルグラスはお洒落だ。

今度真似してみよう。

 

あ・・カクテルグラスないわぁ。(笑)

 

 超薄パリパリチーズ

 

今日は攻めてますね!!!

超薄いからパリパリサクサク♪

 

味見にトリュフコロッケを出してくれた!!

写真は忘れたけ〜トリュフの香りが出てきたときがズーーーと香ってるの。

 

美味しいぞぉぉぉ。

 

焼きたてフォカッチャ

 

焼き立てですよ〜って言われてすぐに手でちぎってアチチチチ

マジで熱い(笑)

 

 

レバパテ&キャロット・ラペ

 

滑らかでとろけるレバパテ♪

ラペも旨し★

 

ももう1本飲むよ。

 

限定サロマ産牡蠣とキノコのクリームソース

 

 言わずもがな美味い。

 

絡むモチモチ麺と牡蠣も旨みがしっかりソースにも移る

 

作りながら牡蠣をサクッとスパチュラで切っているのを見てましたから♪

 

そして松阪牛のイチボ!!!宮崎産のサガリ だったかな?(^_^;)

 

このイチボを食べに来たのだ。

 

焼肉屋で自分で肉を焼くより、やっぱりプロに焼いてもらうほうが絶対に旨い!!!

と、私達思っているんだけど、みなさんどう?

 

肉にあわせて〜コレ!

 

魅惑の写真で話が盛り上がり

驚きと笑いと旨さが一日のこの時間に集中して腹の腹筋が崩壊しそうだったわ

 

お喋りしていたら、また喉が渇いて〜また1本

 

これ〜どんだけの飲むの〜私達。

 

なんだか止まらず。

 

 

お迎えに来てくれたセイウチがお土産を貰ってました。

やっぱ粉モンです。ww

 

これもGET!

 

呑兵衛仲間の友が作ってくれたという。

 お店で売っているシフォンみたい♪

 

で〜コンビニでスミノフGETした私は

 

結局4時まで飲んじゃったわぁ。

 

飲まないセイウチが私の聞き手に(笑)

 

お疲れ。(≧∇≦)ノ

 

 

 

いつもありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/46PAGES | >>