北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日は珍しくセイウチとお出掛け

 

ちょっとばぁにほっこり温まる物をお届けに♪

 

明るいうちに飲む酒は美味い。

キリンビールにキャサ玉

 

キャサ玉〜最高。

こんな感じに黄身が味つきってどうやるんだろ?

 

真似したい。

 

セイウチはコカコーラ(笑)

 

ここ〜バーですよ〜♪

 

たちぽん

 

なまら美味い!!!

 

しゃこ(おす)

 

うまい〜♪

 

牛タンつくね

 

牛タンの食感を残しつつ〜良い歯ごたえ。

熱々〜♪

 

冷え込んだ今日、最高っす。

 

ちょいと飲んで食べて二人で2000円でお釣りがくるよぉ〜★

 

 

ココで一旦 別行動。

 

 

私は大通りへ

 

大通りもイルミネーション始まったんだね。

 

 

そして手帳の中身を買いに大丸藤井へ。

むかーーしむかしバイトしていたなぁ。(懐)

 

なんて思い出しながら各階うろうろ。

 

それからの呑兵衛仲間と合流。

もちろんセイウチも合流。

 

YS↑O2

フランスのスパークリングで乾杯。

 

セイウチはノンアルカクテル なんちゃら。(覚える気まったくない)

 

お通し 小松菜の何和えだっけ?(^_^;)  サツマイモのレモン煮

 

 

トマト鍋

 

一年前から食べたい食べたい!って言って食べてなかったこの鍋

 

鶏肉ごろん。

ベーコンゴロン。

ソーセージごろん。

 

そして豆のたっぷり和田牛蒡やセロリ・人参・白菜などなど野菜もたっぷり10品目

 

いやーーー温まるべさ。

 

マイナス気温の今日だからこそ最高のチョイスだったかも!

 

こちらはボトルで♪

 

そうそうー鍋の飲み放題プランもあったけど

鍋だけ単品で他は好きなものをオーダー

 

やっぱり食べたいものを食べたいだけ食べる。

飲みたいものを飲みたいだけ飲む。

 

 

スペアリブのトマト煮

 

トマト鍋と被ってる?

 

いやいやー同じトマト料理だけど味がぜんぜん違うの。

 

トマトの酸味も感じられる。

肉も柔らかくって美味しい!!!

 

牡蠣のガーリックマリネ マッシュルームとパクチーのサラダ

 

トマト鍋のスープでリゾット

 

んも〜美味しすぎる。

しかも優しい。

 

トマト鍋食べたらむちゃくちゃ健康になりそう。

 

 

ジャガイモニョッキ キノコクリームソース ポルチーニの風味

 

やんべぇ〜美味い。

 

トマト鍋食べて、お腹パンパンなのに食べられる。ww

ルパン

まずはシュワーっと。

 

イベリコ豚ポテトチップ 黒トリュフポテトチップス

 

食べ比べ♪

 

トリュフにはトリュフバターと七味

 

七味!?

 

でもね〜美味しいのよ。

ビックリだわ。

 

おぉ〜ポールジローンのブランデー

 

セイウチと呑兵衛仲間は一気にアルコール度数上げてますね。

 

 

私はコレ!

 

モンタルチーノも飲んだよ。

 

  

それぞれ色々飲んだり知らない間にチョコレートを注文したり(笑)

 

なんだか、色々飲めて楽しかった。

 

 

飲んでいたら少しお腹もこなれてきたのでこちらへ

 

 

 446

 

ちと喉が渇いたのでビール!セイウチは前来たときにお薦めだった竹鶴秘伝♪

 

そんじゃ〜そこいらでは飲めない代物。

 

ココにきたら外せない餃子

 

1個から焼いてくれる。

これも嬉しい。

 

たらこ岩海苔餃子・照りホタテ餃子

 

熱々〜そして肉汁がじゅわ〜じゃなく、ドバー!!!!!

 

うまうまうまっ!

 

たっぷり牛蒡餃子・寒キャベツ餃子

 

たまらん美味さ。

なんせかんせ皮が美味しい。

 

 

 

 

ハイボールが美味いって初めて思ったかも。

 

グラスも薄くって飲みやすいしウィスキーがちゃんとガツンと入っているのが分る。

 

そしておやびんお薦めのカレーとチャーハン。

 

 

いやーーもぉーーやっぱり何を食べても美味しい!

 

 

でもぉーーーお腹一杯。

 

 

是非、次回は一次会に来たいわぁ。

 

 

ガッツリ食べて飲みたい。

 

なんだかんだいって家について飲みだしたのが2時半。

 

 

セイウチ「まだ飲むんかい!」

 

 

まぁ〜一缶だけ飲んで寝ましたよ。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

大丸に2日間(16・17日)だけ立ち飲み屋が出来ると言うので行ってきた。

 

 

 

B1F ほっぺタウン       ↑これも気になった。。。

NV デウール・グラン・レゼルヴ・ブリュット

ル・デュモン ボジョレー ヴィラージュ プリムール

 

 

まずはシャンパーニュ♪

からの今年初のボジョレー 

 

仲田さんのボジョレーなら飲みたい!!って〜飲んだのさぁ〜♪

しかも美味しいから大満足

 

マイナス1次会(笑)

 

 ちょっとばぁ

すすきの地下鉄を降りてニッカのおっさんのビルの出口から地上に出る前に飲める立ち飲みばぁ。

 

 

開店のお祝いに【不味いお酒】を持って行った。(笑)

 

Mi◆ko「不味いのでお客さんに振舞って」と言ったら

お客さんにウケまくり。

 

お客さん一同「不味いって持ってくる人は初めてだ!」 ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

初めて会う人ばかりなのに、すぐに友達になれる♪

素敵な一人飲み大好きな女子にも会ったし〜

 

マイナス1次会の話で盛り上がった。

 

 

マイナス1次会を流行らせるよ。( ̄m ̄〃)

 

 

ここで0次会(笑)

 

 

で〜で〜呑兵衛友とこちらへ

YS↑O2

 

お通しが美味しいのだ。

牛蒡のトマト煮は安定の美味さ。

 

生ハムのサラダ

 

ユリ根のフリット

 

特別なグラスで味わう。

 

振る舞いボジュレーをお客さんから頂く。

 

そして牛タンの赤ワイン煮込み

 

柔らか〜〜い、美味しい♪

 

 

お肉に合わせて〜赤ワイン♪

 

クリームチーズをつまみに♪

 

やっぱ〜りコレ

 

この白も飲んだよ♪

 

セイウチが合流してメンチカツ

 

マルゲリータ

 

 

これからも末永くお付き合いしてもらいますよぉ〜♪の報告

 

そして6周年

 

 

 

 

おめでとう。おめでとう。おめでとう。

 

 

(謎の3回@笑)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

断捨離してます。

 

靴を2足捨てたので1足買っても良いよね?

 

 

って事で昨日の夕方からセイウチと一緒に(行く場所はバラバラ)お出かけ

 

私は下見(笑)してあるんで、即売り場へ直行。

セイウチはヨドバシ。

 

私は、お目当てのバックと靴を買い

セイウチと落ち合って、またサプール

 

色使いもセンスも良い彼ら達を見習って欲しいので連れてきた。

 

刺激を受けて〜自由なファッションとこだわりを勉強。

 

そして衝動買い(笑)バラリーニの新作ですって。

 

直径28cm、やっぱりこの大きさが欲しいので買っちゃった。

 

しかも10年保障!!!

 

 

 

なんだかんだ買い物をしていたら20時越えてた。

 

お腹すいたぁぁぁぁぁ!

 

車で来てるから・・・どうする・・・ススキノには出ないよね〜と車を走らせる。

 

あるお店の前に車を止めるセイウチ。

 

予約も何もしていないので、とりあえず店の前から電話。

 

 

少し待ってくれたらOK!

って言われたのですぐに入店(笑)

 

みんな驚くヾ(≧▽≦)ノ

 

またMi◆koさんとセイウチさんくらいですよ〜こんな事するの〜(笑)

 

そう〜いつものパターン。

 

SIO

まずは泡♪

 

セイウチが車を置きに行っている間に飲むのだ。(笑)

 

カキフライ

 

実は昔、牡蠣が嫌いだった。

でも新鮮な牡蠣を食べてから好きなった。

 

出来れば身のしまったサロマの牡蠣が好きでね〜

これは三陸の方の牡蠣だが身がしまって美味しい

 

しかも揚げすぎてない牡蠣がめっちゃー美味しい。

 

まさかのココで牡蠣が食べられるなんて。

 

1年がかりのオニオンスープ ニンニクのクリーム添え

 

玉葱から自家農園で育てているからこそこのネーミング。

オニオンスープってシンプルだけどめちゃくちゃ美味しいよね。

 

でもね〜これを作るのって大変。

腕が痛くなるよ。

 

それが玉葱から作るんだから、すげぇぇーーー!

 

 

シャルキトリーのおつまみ

 

一品だけ買って来たと言う。

 

それが、私がオープンしてまだ1ヶ月も経たずに2回も買いに行った

シャルキトリー テールのレバパテ。

 

シェフが食べてみて、むちゃくちゃ美味しかったからさ〜食べ比べてみて♪

 

と言う今までに無いパターン。

 

砂肝の美味い♪

 

ホタテのマリネと根セロリのアイス リンゴのアクセント

 

前にも根セロリのアイスを食べたことがあるが、なんか違うと思ったら岩塩。

 

アクセントのリンゴと喧嘩せず美味い!!!

 

 

セップ(ポルチーニ)とジロールのクリームソース 崩れたヒラメ

 

わおぉ〜今年ポルチーニについてる〜♪

なんだろうね〜やっぱり季節の料理が食べられるのって良いね。

あの淡白なヒラメがね濃厚になるのよ。

 

サフォークのロティー

 

 

肉が柔らかくって〜おいしい!!!!

羊大好き♪

 

焼き自家農園の白菜がめっちゃ〜甘い。

 

 

今度、みんなでジンギスカンを食べに行きたいものだ。

 

 

セイウチはソーセージ

 

セイウチの好きなものはサシの入った牛肉とベーコンとソーセージ

 

脂だな脂。

 

ひと口食べる?と言われず、ジーーーと見つめたら「食べる?」ですって。

 

結構です。(爆)

 

女子おっさんの私はもちろんチーズ

 

ヤギのチーズにタレッジオ、ブルーチーズ

 

私の好きなチーズばっかりで構成されている

 

超〜嬉しい。

 

もれなくワインもお代わり♪

 

 

 

おっさん女子のセイウチはカボチャのカタラーナ

パッションフルーツとライムの香り

 

来年の春には庭もちゃんと出来上がるので、BBQするからね〜♪

 

 

と言うことで、帰ってきてから風呂に入ってビールビール

 

 

明日で10月終わっちゃう〜早いね。

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日のblogのアップが早いじゃないか?

 

 

そうです。

 

お気づきのアナタ ( ̄。 ̄)σ 

 

 

 

正解!(笑)

 

 

私、仕事を休みを貰ったんですがセイウチに頼まれた

 

これ!ρ( ̄∇ ̄o) コレ

 

柳月

カボチャのニューヨークチーズケーキ(予約販売)

 

店頭に並ばない、予約しないと手に入れられないこのケーキの為に

 

 

家に帰らなきゃならなくなったわけよ

 

しかーーーし、家に着いたらセイウチが俺も仕事休もうかな?

 

へ〜ぇ〜♪

 

 

と言うことで勝手にタパス

 

 

イコール、飲み物を二人分、それに一品!を何件か回る

 

セイウチがタヌ8とかタヌキスクエアとかそこらに行ってみたいですって。

 

 

燻製とコンフィの店 Perle(ペルル)

 

店内に入ると燻製臭いかと思っただが、差ほどではない。

 

何気に香る感じ。

 

燻製臭すぎるのも嫌いなんで、このくらいの香しさは最高ですね。

 

ノンアルコールのセイウチ

シャルドネの私

 

お通しの燻製した茹で落花生 値段は300円??

 

うわぁ〜美味しい!!!

 

茹で落花生の甘みにほんのり香る燻製

 

手が止まらず(笑)

 

いや・・セイウチが1品で我慢できるかだっ!

 

 

パテ・ド・カンパーニュ  900円くらいかな?

 

わおぉ〜ピスタチオのソースが美味しい!!

そして1cm以上の厚いパテがこれまた美味しい!

 

今度来た時はコンフィが食べたい。

 

と後ろ髪惹かれつつ2階へ

 

TOTTO(とっと)

 

オープンして1ヶ月で一度来店してるんです。

その時とかなり料理メニューって言うか料理の内容が変わったな?

って思って聞いてみたらオーナーさんかな?

「あの時は自分がメインで料理を作っていたんですが、

    今は違う料理人が入ったのでかなり変わったと思います。」

 

なるほど〜♪

 

お通しは鰯のリエット(380円)

 

タラバガニのブランマンジェ   850円

 

Σ(・ω・ノ)ノ! 

 

 

なんだぁぁぁぁぁ〜この旨さ!

 

カニがぎっしり

 

そして、めちゃくちゃバランスが良いのだ。

 

いつまでも食べていたい感じ。

 

あまりの旨さにセイウチが「1品じゃ・・・」

 

 

って事で ρ( ̄∇ ̄o) コレ 私はワインをお代わり

 

甘エビのソーセージ    1000円

 

フランクフルトよりデカイ!

 

もぉ〜なんだこの旨さ。

甘エビだけが主張してるんじゃないわけよ。

 

鶏肉も使っているのでくどくないのだ。

 

そしてアメリケーヌソースが浸みたほうれん草が口の中にエビを放し飼いしたような感じになる。

 

おっ〜エビを放し飼いで口の中が痛くなると想像した?

 

それは違う!(笑)

 

 

カウンターに座っていた人が帰るときに、あっ!

ロイトンのスカイレストラン ロンドの料理長じゃないですか?!

 

と思ったときには、もう遅し!(; ̄ー ̄A 

 

 

今度会ったら〜話弾むわぁ。

 

 

なんて思いながら、まだメニューを見る私たち。

 

気になる料理がむちゃくちゃ多い。

 

魚好きにはたまらない料理がいっぱいあるのだ。

ブイヤベース食べてぇぇぇぇぇぇ。
今度はガッツリ食べにこよう〜♪

それからコチラ

 

クヴェルクル (couvercle) 

 

気になっていたお店

 

まず、南3条西7-7 M'sビルディング全部が気になるわけよ(笑)

 

日本酒ゴーアラウンドでめちゃくちゃ気になったビルなんで全店舗制覇した気分。

 

まずはシャルドネ♪

 

熱々のパン  お代わりあり

 

あんこうとホタテのクネル

 

あらまぁ〜むっちゃ〜美味しい♪

 

あっさりとしたあんこうとホタテがクリームの中を泳いで旨味が増幅。

 

パンがあっという間に無くなるセイウチ。

 

そして、また一軒1品を守れないセイウチ!

 

パテ・ド・カンパーニュのパン粉焼き

 

パン粉をつけて揚げている訳じゃないので脂っこさはない。

カリッとした食感とパテの練りの食感がこれまた合うのだ。

 

そしてタルタルソースがべた甘さが無く、どちらかと言えばヴィネガーが効いているから

サッパリとしたパテになるのだ。

 

いや〜ビックリだわ。

 

もちろんワインはお代わりっす。

 

まだまだ食べたいがココは勝手にタパスなんで移動。

 

貍小路でひときわ目立つ暖簾

 

 

きっと皆さん目にしているだろう?

 

私も夏から何度か、入店を挑戦しているが満席で入れない。

 

今日はお席がありますよ〜の行灯が出ていたので入店。

 

銀シャリを謳っている

私は秋田の日本酒エクリュ

お通しがぬぁ〜〜〜んと イクラミニお握り

 

テンション上がる〜〜〜♪

 

そして厨房の中、目の前に立っている方はもしかしてソルト モデラートのオーナーさん?

 

一度しか会っていないんで、声は掛けれませんが、手広く経営されている方なんでしょうね。

 

セイウチはやっとアルコール ウィスキー・・なんだっけ?(笑)

 

3種盛り   1000円

 

本マグロにツブ、かつお

 

この内容で1000円は安い!

 

 

って思ったが

 

Σ(・ω・ノ)ノ! 鯛まで隠れてる!!

 

なんだ〜このコスパ!

 

 

和牛メンチカツ

 

セイウチ、俺そろそろ本気で食べたい!(笑)

 

銀シャリが売りなんで寿司の握りがあると思ったが違った!ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

色々なお米が2合 1000〜1500円を南部鉄器羽釜で焚いて出してくれると言う

これは二人できたら食べきれない。

 

大勢で来なくちゃね。

 

ご飯のお供もいっぱいあり、なかなか面白い居酒屋である。

魚介が多いが、肉もある、ポテトもある。ww

 

もう一杯日本酒 すっきり系で・・・なんだっけ?(笑)

 

なんだかカウンターでまったり〜

 

 

それから今日でコチラを辞めちゃうと言う

我々の事をよく知っている彼のところへ行ってきました。

 

サントリージガーバーシティークルーズ

いまどき珍しいお通しを取らないバー

 

甘くないカクテルも作ってくれるから好きなんだよなぁ。

でも彼が居なくなったら・・・なんだか残念。

 

だけど新たなスタートへ応援団として手を挙げたい。

 

 

からのコチラ

 

あらまぁ〜美女2名に囲まれていたのに、ごめんあそばせ。(笑)

 

Barよしひろ

 

女性が一人で来ても安心できるbarって勝手に思っている私。( ̄m ̄〃)

 

 

 

アイリッシュ珈琲とやらなんだか洒落乙な物を注文するセイウチ

 

走るソムリエオーナーよしひろさん 走る(謎爆)

 

 

なんだか話しに花が咲きまくりであっという間に午前2時半

 

 

えーと、普通に今日26日は仕事ですよ私たち。

 

家に帰って一杯引っ掛けて歯ブラシして(大事@笑)

 

ちょいと寝て起きて仕事してましたよ。

 

 

 

真面目ですから〜

 

 

そう言えば、どこのお店も若い子が多かったなぁ。

 

 

昼飯は疲れた肝臓を戻す為に?

 

カレー作りました。

 

市販のカレールーは買わないので、もちろん香辛料から作ります。

 

牛筋煮込み過ぎてないカレー(笑)

 

 

明日が一番美味しいはずが、もう半分も残ってない。

 

(*≧m≦*)

 

では〜少し早めのアップの今日はこれから朝までノンストップの仕事します!!!

 

 

see YOU

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してくれると嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

sitatte

 

やっぱり札幌の施設のネーミングに違和感を感じる私。

 

どさんこ(逆に)・・・したって・・・きたら・・・

 

 

マンマペルテ

 

サラダとスープとサンドのセット  950円

サラダとナポリチキン(こんな名前だったかな?)のセット 850円を注文

 

 

手のひらよりデカイチキンカツ

 

衣が薄いのでヘルシーだけど・・オーダーするまで揚げ物だと気が付かなかった私。(^_^;)

 

私・・・揚げ物苦手・・・・

 

 

しかも今日は喉が痛くって飲み込めず半分以上残してしまった。

作った人すまん。

 

 

喉が痛くても悪友と喋る喋る!!!

 

色々話す前にやっぱりね〜とか、そうだと思った〜とか、

うすうす気が付いていたよ〜とか

言わないでもわかってくれる友。

 

やっぱり四半世紀以上の付き合いだと大体、分ってる。

 

4時間近く喋りっぱなし。(笑)

 

見返りを求めていないお互いの付き合いだ

なぁなぁ〜の間柄(ほとんどの友はそうかな?)ヾ(≧▽≦)ノ

 

なのに、気の使いが半端ない人たちが私の周りに残っているかも。

 

 

 

それから解散して私は喉が乾いたのでこちらへ

 

立ち呑みパラダイス

 

15時半過ぎだと向かいのカレーのコロンボさんは空いているのね?

 

などと思いながらタコワサビを注文。

 

 

がぁぁぁぁぁぁぁーーーーん

 

 

しっぱい!!!!

 

 

喉が痛くってこのほんのりとした辛さが頂けないことに気づく。

 

 

やべぇ。。。

 

 

 

さっさと帰ってきましたよ。

 

夜は喉に優しいリゾットを作ってしっかりアルコール消毒。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

(TT▽TT)ダァー

 

 

実は歯が欠けてしばらく歯医者通いですぅ。

 

昔、大嫌いだった歯医院が

今【女性のための歯科 ピュアスマイルレディデンタルクリニック】に通ってからなんだか楽しくって

 

歯オタクのDrに我が歯はまかせっきり。ヾ(≧▽≦)ノ

 

歯が欠けたのはDrに会いたかったのかな?(笑)

 

なんて笑いながら、どうにかして良い歯の環境になるために頑張ろう!

って自ら進んで思っているかも。

 

そして癒し空間のコチラへ

YS↑O2

 

しばらくココも通うわぁ。ww

 

今度、夜にするかな?

なんて思いながら夜メニューを眺める

 

久しぶりのタコライスはご飯少な目なのに多いのがポイント♪

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

ピリっと少し辛いソースに野菜タップリ。

うまうまっす。

 

トマトたっぷりスープにヤーコンのシーチキン和え

 

野菜がいつもたっぷり使われているから、安心して毎日いける。

 

え?

 

毎日行ってないだろう?

 

(^_^;)

 

 

それから美容室へ

 

仕事がまだまだたっぷり残っているので夜の徘徊は残念ながらありません。

 

 

大根と手羽元の煮込む 野菜炒めに野菜スープ

 

野菜とアルコール不足を感じている(≧∇≦)ノ彡 

 

 

セイウチのお土産・・・行くときに買ったから・・少し固かったかな?(笑)

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

知人から聞いて、セイウチは居ても立っても居られない状態になり

 

 

早速行ってきました。

 

マカロニキッチン

 

このクソ寒い日に自転車を吹っ飛ばして!!!

 

 

ランチ時間帯が非常にずれる我が家にとっては通し営業は嬉しい!!!

 

 

今月のメニュー 茄子カレーに付いてくるサラダ

 

店名のマカロニサラダも入ってます♪

なんか〜懐かしい。

 

スープ これはどっちも付いてきた

 

クラムチャウダーっぽいスープが冷えた体を温める〜♪

 

飲んでいる姿見せたかったわ。

スープのCMに出られるわぁ。( ̄m ̄〃)

 

ランチプレート   1300円

 

これにビニールに入ったオモチャが添えてあったら

 

お子様ランチだ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

A+B+エビフライ+イカフライ+サラダ+スープ+ドリンク付き

 

A ○ハンバーグ 

   ○ポーク(味選 ソテー・ジンジャー・チャップ)

     ○チキン(味選   ソテー・マスタード・テリヤキ)

 

B ○白飯

   ○ピラフ

     ○チキンライス

 

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 

 

組み合わせを考えると頭が混乱するわぁ。

 

セイウチはハンバーグを選ぶ。

ライスはもちろん味付きピラフ。

 

ハンバーグは肉汁ジュワァ〜♪

うはうは〜言いながら食べていたわぁ。

 

私は茄子カレー

 

茄子がゴロンゴロン♪

 

辛さはあまりなく子供でも食べられる懐かしい食堂の味。

 

 

福神漬けが別盛りは嬉しい!!

 

ホット珈琲で体を温めて

家路につく

 

 

イヤーーーーー寒い!!!

 

もう自転車乗りたくない!

 

と言う事で車に乗り換え買い物へ

 

 

TERRE

 

出来たばかりのお店へ行ってきました。

 

産んでない娘からの情報♪

 

 

みてみて〜〜今日はコレで飲むよ。

 

ドレッシングも買って来た。

 

久々に買ったわぁ〜ドレッシング。

 

食べた!!!

アンクルートのパイ生地のはんぱなく旨い。

でで〜中の肉も〜〜〜めっちゃーーー美味しい!!!!

 

やばい!

 

また買いに行く!!!!(決定!)

 

玉子掛けご飯用の卵も漬け込んだ。

 

2~3日後が楽しみ。

 

珍しく早くアップ。

これからゆっくり呑む!

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日は数ヶ月に1回の歯のメンテナンス

 

 

PURE SMILE 

ピュアスマイル レディデンタルクリニック

 

ここのDrに私の歯を一生預けた!と断言した私です。(笑)

 

からのいつものお店へ

 

なぜかホッとする。

なんだろうね。

 

YS↑O2

カラ〜とした秋空にシュワァ〜とスパークリング

 

ランチについてくるサラダピクルススープ

 

これで飲める私。(笑)

 

オムライス お豆いっぱいのトマトソースカレー風味

 

ライス少な目なのにしっかりたっぷり

 

とろとろ玉子が旨い♪

 

ほんのりカレーも程よいスパイシィさ。

 

なんだか、安心するんだよね。

 

 

でで〜我がBlogを見てる方がYS↑O2に来ている聞いてテンションあがってます!!!

 

なんだか〜嬉しい♪

 

 

 

仕事が入るまで用足しに〜って思ったけど

 

どうやら仕事が遅れているみたい。

 

なので〜しっかりのんびりすることに。(笑)

 

まずはバッグの修理

 

からの、買い物

 

そこで発見したコレ

 

大丸の催事?今日までらしい。

 

珈琲が美味しかったので豆を買って来た。

 

 

書道を小中学生の頃にやっていたので見てきた。

 

この会場で私ひとり見ていたんだけど、後から入ってきたオバサンが

私にぶつかってきた。

私は会場のど真ん中で作品から離れてみていたんだけど・・・

 

えーと会場は広いです・・・

マツコデラックスさん二人分避けれるスペースはある。

 

なのにぶつかる?

 

でで〜端に避けて1mくらい作品に近づいて見ていたら

 

作品と私のを通って行った。

 

 

٩(๑`^´๑)۶

 

もうココの主催の書道は見ないぞぉ!(怒)

 

 

でも〜あんなオバサンにならないぞぉ〜と思っただけ勉強になったわぁ。

 

からの大通りを抜け自宅へまっすぐ帰るつもりが

 

ラ・サラマンドル

根室産真鱈のクネル甲殻類のソース
ふらの豚のソテーとレンズ豆の煮込み
北海道産豚モツ入りケークサレ

 

寄り道。

 

しっかり食べてみた。

 

そしてシャルドネ90%

 

 

テタンジェも飲んだ。

 

 

そして自宅へ帰るが即スーパー銭湯へ

 

風呂上りにクィーーーと

 

半チャーハンと半ラーメン  560円

 

笑いが止まらない安さ。

しかも不味くない!

 

私は枝豆とポテトとビールお代わり。

 

 

 

いやーー食べ過ぎた!(笑)

 

しかも、朝から出っぱなし

 

 


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

 

今日は呑兵衛仲間と偶然、休みが重なりランチを共にすることになった。

 

 

YS↑O2

 

で〜で〜飲む♪

 

呑兵衛仲間ですからね。ww

 

牛蒡〜うまっ

ピーマン〜最強
ケークサレ〜飲さる!!!!

豚トロと愛別産なめこと長芋の和風

 

ぬる〜ぬる〜つるんつるん系大好き!!!

きざみ海苔がうまさを引き出す!!!
飲さる〜♪
ボリューム満点!!
ここでパスタ1人前初めて食べたかも。
いつもハーフにしてもらっているの忘れた。(笑)
超お腹いっぱい。
でも〜白ワイン2杯飲んださぁ。(*≧m≦*)
で〜私は美容室へ
友はデパートの催事へ
からの〜二人また落ち合って

第三もっきりセンター

 

まだ15時台( ̄m ̄〃)

 

いや〜ここの雰囲気最高♪

 

なんど来ても癒される。

 

新橋ガード下・・いや有楽町か?なんて話しながら

 

カウンター内のお姉さんと戯れる。ww

 

ダンディーな紳士の巧みな会話も楽しみながら飲む酒は旨い。

 

イカ刺身も食べた〜写真無い。

 

呑兵衛仲間にホッピーの飲み方を教わった。

 

なるほど〜焼酎を多めね。(笑)

 

 

外に出たらまだ明るい!!!

 

 

へべれけ

せんべろセット ツマミ3品 ビール+日本酒2杯or焼酎2杯

 

↑これは20名限定早めにどうぞぉ〜♪

 

このツマミが旨い!!!

 

鰻の入った卵焼き うまき 

鶏ササミとモヤシの胡麻和え

角煮

 

これだけあれば完璧!

 

せんべろセットの日本酒に追い銭して

これも〜のむ〜♪

 

写真撮って良いですか?と聞いたら

 

「ダメ!」とぶっきらぼうに言われ、Σ(`д`ノ)ノ あぅ〜

 

って思ったら

 

 

真顔で「(髪)セットしてないから」って

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

地味にクスッと笑える。

 

スパイシー砂肝

 

これね、大好きなの。

 

ココに来たら必ず注文してるかも。

 

こりこりが堪らん。

 

酒盗

 

 

やべぇーーーこれ、ウニ食べるより良いかも。

なんて思いながら酒進むわぁ。

 

珍しいお酒を飲んできた。

 

わぉ〜おいすぅーーーい!!!

 

 

 

好きなお店をはしご酒

なんかこのコース好きかも♪

 

 

あっ!失敗した最後にYS↑O2に行ってるべきだった。

 

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

 

 

 

 

本日11:30〜19:50まで(中休み1時間半あり@笑)飲み続け

 

 

支払った金額は7,000円弱

 

 

 

時給・・時支払1000円。 (●≧艸≦)゛

 

 

 

札幌で新橋的飲み★★★

 

 

 

 

 

今度はO.tonに載った大男呼んで桑園高架下飲みですっか?

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

昨日はSIO農園の野菜をいっぱい使ってBBQ

 

青空ランチフェスに参加してきました。

 

 

鳥のさえずりを聞きながら、美味しい空気を吸って深呼吸

 

羽釜で炊く白飯は美味しい!!!!

 

えーと、ここ一応札幌市中央区なんですよ。

 

自然いっぱい。ww

 

 

むちゃくちゃ暑かったけどキリッと冷えたスパークリングで♪

 

採れたて野菜のサラダ&特性ドレッシング

 

野菜が旨し!!

 

むかわ地鶏肉も丸ごとロースト

 

南蛮味噌の焼きおにぎり

 

今、そこで葉を取り焼きおにぎりを乗せる

自然があるからこそできる

 

まるごと〜♪

 

私も暑くって丸焼け〜(笑)

 

ブルスケッタ

胡瓜の浅漬け

野菜たっぷりミネストローネ

 

塊〜♪

 

セイウチは車なんでノンアルコール

 

激うまカレー♪

 

野菜たっぷり〜スパイシーでうまうま。

 

スペアリブと牛肉

 

美味しかった!!!!

 

 

 

ちょいと早退。

家に帰りシャワーを浴びる。

 

セイウチが入っている間に残ったスパークリングのボトルを空に。(笑)

 

 

でで、実はこの日は↓これが本日の大イベント

 

ザ・ニュースペーパー(THE NEWSPAPER)の公演を見てきました。

 

とにかく初っ端から大笑

 

 

時事ネタをこれまでデフォルメしても良いのか?ヾ(≧▽≦)ノ

もちろんパロディーでとにかく面白い。

 

手話通訳が笑い転げた。(転げられないけどね)

 

 

旬なネタが満載。

 

今、旬な将棋界のネタはくると思ったが

 

中学生の藤井君ではなく、まさかの、ひふみん!(笑)

 

 

 

時事ネタを中心とする笑い集団。

 

ストレスが吹っ飛ぶ!

 

ぜひ、ストレスが貯まっている方、お勧め。

 

 

あっという間の2時間。

 

 

昼にいっぱい食べたのに、2時間まるまるっと笑い転げたのでお腹がむちゃくちゃ空いて

こちらへ水分と炭水化物補給

 

ルナ

私はスパークリング

セイウチはモレッティのノンアル!

 

絹さやのキッシュ

 

コーンスープ(冷製)

 

コーンの甘みがド〜ン♪

 

定番注文品(笑)

 

そしてこれはアルコールが入っているけど少々甘いが

どんな料理にも邪魔をしないワイン。

 

野菜のリゾット

 

注文したら珍しいですね?って言われたけど

野菜のリゾット自体が珍しいかと?WW

 

野菜がたっぷり、美味しく沢山摂取できる。

 

白ワイン

 

青唐辛子のペペロンチーノ

 

仔羊のソテ

 

昼も肉を食べたんだけど、まだ食べたくって。

 

そしてイタリアンで日本酒。

 

 

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

 

 

営業時間が短くなったのが超残念だけど・・

 

それと面白いイベントがあるそうだ。

 

 

たった3日間みたいですがタパス的な?

 

しかも14:00〜17:00と言う中途半端な時間帯に。

 

私の好きな時間帯ですね〜♪

 

我がカレンダーって日祝の数字が平日と同じ色が黒なんで連休なのかどうか分らないんだけど

 

オータムが終わって寒くなってからの、このイベント。

 

 

 

興味ある方は調べてみてね。

 

つか、今、裏参道でタパスやってるみたいよ〜 (今月いっぱい)

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/21PAGES | >>