北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日は朝シャン!!!

 

10時に飲み友達と待ち合わせ♪

 

オータムフェスト3連ちゃん

シャンパーン!!!!

 

まずテタンジェで乾杯。

 

 

 

 

シェフズキッチン

Bistro清水亭

 

朝一で並んでいなかったのに出来上がるのに時間が掛かり

 

いらいらいらいら٩(๑`^´๑)۶

 

料理が出る前にシャンパンが飲み終わってしまうよ!!!!

 

と、かなり怒りモード私。

 

だって・・20分は待った!!!

 

でも なんだぁぁぁーー!

 

 

この旨さ!!!!

 

 

 

肉が柔らかく

 

 

 

スパイスの効いた激うまスペアリブ!

 

怒りが、吹っ飛んだ!!!!

 

このお店行く!

 

美味しいものにはかなわん。

 

しかも、初出店だし、慣れない環境だし仕方がないよね。

 

 

エレゾ ELEZO Grumping

 

エゾシカと短角牛のステーキ

 

うまいぞぉぉぉl

 

HBC×倶知安町産じゃがいもオットウーノ & アンドアム イタリア―ナ

 

30日まで!!!

 

ココを逃しちゃいかん!

 

 

実は前日もココに来たけど呑権衛友と来る約束をしていたので

食べずに指をくわえていたんです。ヾ(≧▽≦)ノ

 

倶知安 本間松蔵商店のじゃが芋パウダーを使った

じゃがいも麺 たっぷりトマトのスープ手打ちパスタ

 

倶知安産ジャガイモのニョッキ 札幌雪幻豚のラグービアンコ

 

倶知安じゃがの糠ニシンを使ったバーニャカウダソース

 

 

ラーメンブースにある超穴場

 

旨すぎ!!!

 

 

手打ちが後で書き足されました。(笑)

 

もちもちパスタとトマトスープ。

 

ラーメンに負けてない!

温まるし美味しい♪

 

ニョッキは間違いなく旨いに決まってるジャン。

シェフの料理を札幌で食べられるんだから最高!

 

 

焼鳥専門ぎんねこ

 

旭川で並んでいるのでなかなか入店できないというお店が

誰も並んでない?

 

チャンス!!!

 

 

もくもくタイムの後の肉は最高!!

って事で白飯持参で(笑)

 

乗せてもらった。

 

今まで食べた豚丼より旨い♪

 

いや美味すぎ!

 

トマトスープに白飯投入。

リゾット風に。

 

美味い旨いうまい!

 

175°DENO 担担麺 本店

 

また食べたどぉ!!

 

やっぱり文句無く旨い。

 

しかも並ばず食べれた!!!

 

 

Bistro清水亭

そうです!

 

怒が嬉に戻された旨いお店へまた戻る。(笑)

 

エゾ鹿の煮込みショートパスタ パクチーと山椒の風味

 

これはこれはこれは旨い!

 

まさかの山椒とパクチーに胃袋を持っていかれた。

 

 

まったり飲みだす我々

 

さっぽろアフタヌーンBar&Lounge

今まで言い忘れていたお店↑ ココに必ずたどり着く。

 

ほぼ全種類飲んだんじゃない?

と言われたお店でございます。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

  

  

チーズ盛り合わせでまたまた飲める

 

なんとなくナン!(笑)

 

飲むアイテムに

 

 

赤は制覇?(笑)

 

 グラン

今届いたばかりのソーセージを食べる!

もしかしたらシェフがまだいるかも?とキョロキョロ。(笑)

 

ジューシーで旨い!!!!!

 

シュークルートが嬉しい。

野菜野菜野菜!!!

 

昨日よりグ〜ンと気温が下がり寒くなったのでコチラへ

 

ビストロ アルモニー

Bistro Harmonie

 

呑兵衛仲間が行きたいと言っていたお店と我々が行きたいね?

って言っていたお店が合致。

 

地下なんだけど天井が高く広々としている。

 

しかもカウンターがあるのでお一人様OK!

 

女子一人でも良い感じだよ。

 

ランチはワンコインですって!(驚)

マダムは780円にしたいそうです。( ̄m ̄〃)

 

 

さてさて飲むよ。

 

セイウチはマール

 

飲むんだ?(笑)

 

私たちは、ちょい飲みセット  1980円

(確か・・このくらいと言うアバウトなのに文字を大きくしたのは?)

 

 

ワイン3杯(ビール2杯でもOK)とつまみ4種

 

わおぉ〜ワインのためのポテトサラダ美味しい!!

 

このちょいとしたつまみ最高。

ラタトゥイユもうんめぇぇー!

 

散々食べてきた私たちが唸る。

 

えびのガーリックバター焼き サラダ添え

 

この海老のぷりぷりが貯まらん。

ガツガツ食べてしまいそうな旨さ。

 

カリカリチーズ 無花果乗せ

 

飲むアイテムに注文したのに夢中に食べる。(笑)

 

ならんだぁ〜♪

 

茄子とフォアグラのソテー

 

マジで美味しい。

 

まかないのハムカツ

 

ハムカツの常識を覆される

 

ハムの厚さ1cm以上ある。

 

衣が薄いので私も食べられる。

 

しかもソースが旨い!

 

 

ニコラフィアット

シャンパン頂きます!!!

 

クリームブリュレ

 

セイウチが注文。

 

セイウチが大好きなメロンが乗ってきた!

 

と思ったら呑兵衛仲間の手が伸びメロンが無くなった。

 

 

 

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

 

 

今日も楽しかった!!!!!!

 

 

結局10時間食べ飲みっぱなし。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日の昼は料理教室

 

からの〜オータム

 

アップ遅くなったよ〜

 

しかも昨日コメントないし。

 

いつか・。。。いつ?ちゃんとコメントを書くから待って!!

 

呑兵衛仲間(どんだけいるんだ?@笑)

 

 

まず某所で指を咥えながらビールをかっくらう。(笑)

  ↑

翌日に行くので。(必見)

 

11丁目でシャンパン♪

 

シェフズキッチン

 

アンティーカ トラットリーア フォルトゥーナ グランデ

 

 

ソーセージ 豚舌 豚耳のキャベツ煮込み カッソーラ

 

なんだ、このボリューム!!!

皿から溢れんばかりに野菜に肉肉!

 

 

美味い!!!

箸が止まらない。

 

なぜかしら色々な呑兵衛が集まり

 

9名の団体に。(*≧m≦*)ププッ

 

ボトル飲み!!!

 

これもあれも

 

ボトルで飲む飲む。

 

結局4本

 

若いカップルは別行動で我々はこちら

 

YS↑O2

〆はしっぽり?飲む!

 

めっちゃ〜笑った!!!

 

面白かった♪

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

さて旅行から帰ってきたら

仕事が山になってました。

 

すべて片付けて出かけたのに・・・

 

洗濯と仕事を済ませ

 

高校時代の友とランチに19日の火曜日を選んだが・・

 

17.18日と連休だったのね?

 

我がカレンダーは赤い文字がなくって・・・

 

 

連休明けは休みのお店が多く(´・ω・`)ショボーン

 

で〜折角だからオータムへ行こうぜ!

 

ってことで行ってきました。

 

前日の18日はオータムは始まって以来の初の台風で中止。

 

で・・翌日の19日は台風より忙しい一日でした。

 

雨 晴 大雨 晴雨 晴 大雨  土砂降り 雷(笑)

 

雨女にもほどがある。( ̄m ̄〃)

 

久しぶりに雨女発揮。

 

待ち合わせは高校時代と変わらないたい焼き屋の前

 

懐かしくって買ったと言う友とスタートはたい焼きを食らう。(笑)

 

4丁目  175゜

 

ここのお店が並ばず坦々麺が食べられるなら〜食べる!!!

 

お店と同じ注文してから茹でタレを入れる

あぁ〜山椒のいい辛さが酒が進む。

 

やっぱり美味しい。

 

7丁目

日本酒バルでカクテル

 

白いカクテルはどぶろく

結構甘いのにアルコールきつい〜♪

 

8丁目

むかわ町肉巻きお握りカロッツア風パイ

 

まさかの知り合いがコチラのブースで呼び込み。

思わず買ってしまった。

がっ美味い!!!!

 

座って食べていると雨

 

移動中は晴れ

 

まぁ〜そんな忙しい天候

 

あっ塩加減バッチリの豚串の写真忘れた。。。

 

美味しかったの。

 

11丁目 ジャンテオム

やっぱり外せない フォアグラテリーヌ

 

ブリオッシュが美味い。

 

一年ぶりにソムリエさんたちと会ったが覚えていてくれたなんてビックリ。

 

晴れているのに雨雨☂

 

真狩産ハーブポークの網焼き、じゃがいものグラタン添え

 

皿にてんこ盛り♪

沢山食べてください〜と言い大盛に盛り付けてくれた。

さすが大川シェフ。

 

これが、また美味いのなんの。

じゃがいものグラタンが添え物としてはクオリィティ高すぎ!!!!

 

cantine SEL

野菜テリーヌ

 

うまっ!

 

そうそうオータムで思ったこと

 

野菜が少ない。

 

どこも肉と海鮮ばっか。

 

肉も海鮮も好きだけど、野菜が欲しいなぁ

 

 

って思っていたから、超嬉しい野菜のテリーヌ!!!

 

 

5種類の野菜のテリーヌ♪

うまうまうまぁぁぁい。

 

濃厚な遊び一週間

 

しばらくは大人しく仕事でもするか〜ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

さぁ〜て昼は料理のお勉強。

 

歩いて行った=飲める

 

なので家路につきながら、寄り道作戦。

 

 

雨雨のオータムは寂しいけど穴場です。

 

席も空いている並ばず料理もお酒も買える。

 

 

  5丁目

 

トンネルワインを頂く。

 

テント内は8割埋まってました。

 

ほとんどがラーメン。

 

そうだよね、寒いからね。

 

7丁目

ドメーヌ・アツシ・スズキ ヨイチロゼ サンスフル

 

〆は11丁目のバルで一杯&シェフズキッチンでつまみ

 

なんて思ったけどまずグラス片手に屋根のあるテントへ

 

シェフズキッチンのメニューをテント内から見るが

 

見えるわけが無い!(笑)

 

そうしたら

 

サッとテント内へメニューを持って来てくれた。

 

「気になるものがあればどうぞぉ」

 

むちゃくちゃ、嬉しかったね。

 

雨で腐っている「いらっしゃいませぇエル」を若干何店かあったが

 

雨の日なのにめちゃくちゃ頑張っているお店がいっぱいありました。

 

でも〜ランチ食べああとでお腹が一杯で買えなくって m(_ _)m

 

で〜シェフズキッチン(ほぼ毎日シェフが変わる)で

 

ちょいとワインのつまみに何か・・・って思ってメニューを見ていたけど

ボリュームありそう・・

パニーニのパンを抜いてもらえるか聞いてみた。

 

値段は同じで良い。

少なくても良い。

残すのが嫌なの。

一生懸命作った料理を残せないたちなんで。

 

11丁目

 

そうしたら↑前菜盛り合わせな感じになりました♪

 

と笑顔でテーブルまで持ってきてくれた。

 

550円でこの対応。

 

 

神対応

 

 

ツバキホール

中央区南2条西1丁目6-2 2F

 

細い階段を上って左にあります。

 

 

 

 

泣けるぜ!!!

 

なんか嬉しかったね。

 

お持ち帰りが出来るなら全通り買って帰りたかったわ。

 

それが出来ないシステムなんで是非お店に足を運ばせたい。

 

だから(言い訳?)ワインを頂く。

 

 

なんか〜雨の日、いいかも。

 

 

剣淵町 ゴトウくんせい

 

ココで買わなきゃオータムスタートできない私たち。

 

 

美味しいのだ。

 

過去に5〜6回は買っているが、自分でblogみて書いてない?

なんて思ってさぁ。

 

なかなかのイケメンだから、今まで内緒にしていたかな?(笑)

 

 

お肉が美味しいの。

スモークが濃すぎない。

 

色々な部位がある。

 

今回は ぽんぽち をGET。

 

 

そして今回は、むちゃくちゃ買ったので

卵黄と鶏がらをサービスで頂いちゃった。

 

 

 

さぁ〜今日はお腹一杯なんで早めに帰ってきたんで

 

宅飲みで仕上げよう。

 

 

 

 

 

オータム時期はBLOGアップが遅れる、または、一日何回もアップする可能性があります。

 

まぁ〜今までも何回もあったがたまぁ〜に↓下にスクロールしてみてください。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日は・・も?(笑)

 

オータムに、昼飯を食べに行ってきました♪

 

 

コチニージョ

千歳産豚肉(純粋デュロック種)とチョリソのパエージャ
道産野菜のトマト煮込み

本当はスープだったけど売り切れでハチノス、スジ肉のトマト煮込み

 

スープは残念だけど、ハチノスめっちゃ〜好き。

しかも旨っ!

 

昨年も唸って食べた記憶がっ!

今年こそお店に行って食べるぞぉ。

 

千歳産豚モモ肉(純粋デュロック種)のローストポークと釧路産パプリカのスペイン風サンドウィッチ

ミートボール 玉子のソース ペピトリア風

 

サンドイッチうまうま。

ボリュームある〜セイウチと半分づつ食べたけど、お腹いっぱい。

 

でで〜ペピトリア・・・なんだそれ?

って思って食べたら、激うまっ!

 

 

ココまではシェフズキッチン

 

足りないセイウチは↓これを買って来た

羽付焼き小籠包

 

珍しい味噌ダレ。

 

 

ケバブ丼

 

これだけ食べて

 

ここで食うのか?(笑)

 

それから歩いてウロウロ。

 

あっ・・・知ってる人いたぁ〜

 

お帰り〜の挨拶で赤ワインを千歳ブースでGET♪

 

 

 

午後から仕事あるんで・・・

 

え?仕事忙しいの?

 

 

実は理由があります。

 

 

そのうち、分ると思うので〜

 

では〜オータム出没は土日を避けてます。(笑)

 

でも朝イチに出没するかも〜

 

 

 

では〜  see you ★

 

 

 

 

オータム時期はBLOGアップが遅れる、または、一日何回もアップする可能性があります。

 

まぁ〜今までも何回もあったがたまぁ〜に下にスクロールしてみてください。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

さぁ〜て今日は青空の下で美味しい酒を飲みに札幌競馬へ

 

昨日の混み具合をテレビで見ていたら食べ物にありつけないかな?

って思ってシュワ〜と泡とホットサンドを持って行きました。

 

 

札幌の3レースから参戦。

 

 

BLT(ベーコン・レタス・トマト・チーズ) ・ 自家製タルタル&チキン・

ハム&チーズ&自家製トマトソース ・ 残った材料サンド(笑)

 

 

爽やか〜♪

 

って言いたいが風が無かったらジリジリと焼けるような暑さ。

 

 

 

クラーボックスを覗き込んだら

 

なぜかスマホ。

 

敷物の上に置いていたら熱くなっていたので入れたんですって。   Byセイウチ

 

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

キンキンに冷えたビール最高!!!

 

 

馬券も赤字にならず(私ね)笑い転げた楽しい競馬になりましたよ〜♪

 

 

そして家に帰ってきて塀作り。

 

           ↑これがそこそこ体力を使ってる。

 

実は・・・数日前から筋肉痛です。(笑)

 

 


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日はビール半額ディーーーーーーー!!!

 

出没100%(笑)

 

 

 

これは、モコロコ 800円 (プリンスホテル)

 

ハンバーグなんチャラ   900円

 

 

食べ比べ。

 

えーと、比べもになりません!!

 

ロコモコはさすがホテル料理

ハンバーグなんちゃらはハンバーグ?

 

ちゃうちゃうつくね?

 

そんな弁当でした。

 

分っているが・・・やっぱ不味いね。

 

 

 

ケンタのピリ辛

 

 

これ〜うまぁーーい!!

ビール捗る!!

 

 

 

バックネット裏から観戦。

 

 

とにかく良い試合だった!!

 

 

枝豆のペペロンチーノが一番美味しかった。

 

 

え?

 

たたの呑兵衛?(笑)

 

 


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

なんだってこんなに暑いんじゃ?

 

なんかの、誰か恨んでいるのか?(笑)

 

ってなくらい暑いです。

 

 

北海道人は溶けて無くなる温度です。

 

裏参道まつり

あまりの暑さで人の波も穏やか・・・

若い人が目立ってました。

 

 

 

まずは〜スパークリングで

SIO

牛ステーキと豚スペアリブ

 

うまぁぁっぁ!!!

 

暑すぎてビール!!

 

冷えたトマトがむちゃくちゃ美味しい。

 

苺もあまぁーーーい!

 

 

セイウチのデザート

 

 

 

ル シュクレ

 

旨かった!!

 

 

でも〜

あまりの暑さで早め退散しちゃいました。

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日はファイターズの応援に行ってきました。

 

 

そ〜ビール半額DAY

 

今のところ半額DAYは100%出没。(笑)

 

 

 

そして今日はひょんなことから朝からドライブ♪

 

札幌市内ね。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

でで〜昼飯食べるのすっかり忘れて変な時間にコチラへ♪

 

和楽

 

 

 

ぬぁーーんと今日は和楽の日らしく海水ウニが一皿2貫が3貫で出てきた!!

 

うっひょ〜〜〜♪

 

 

なんか〜ラッキー♪

 

 

 

ウニ食べたらウニパスタ食べたくなったわぁ。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

先日からライラック祭り

 

ライラックと言えば

 

リラ冷え

 

 

どこ?

 

 

 

 

午前中から暑い!!!

 

 

 

一番奥はテレビ等、そして中央にライラック 手前上が桜

 

 

これ〜美味しかった!!!

 

 

 

 

 

暑くって死にそう。

しかもテントの中は混んでいて座れないし。

 

 

ココで立ち飲み

 

野菜焼き盛り合わせ  800円

 

注文してから目の前で焼いてくれる♪

美味しいっず。

 

旬なアスパラも入ってこの値段は安いのでは?

 

フォアグラステーキ   1,500円

 

わぁ〜い、この値段でフォアグラ食べれちゃう。

しかも〜美味しい!

 

ハーブ塩かレモン塩で食べるのだ。

 

思わず赤ワイン頂く。

 

ガーリックライスとハンバーグ♪

 

 

ここのガーリックライス〜めちゃーーーうまっ!

 

ハンバーグもなかなかのボリュームで肉汁もジュワァ〜と♪

 

これは国産牛の切り落とし

 

あまりの暑さにハイボールをキューーと飲んだぁ。

 

 

写真忘れた・・・カマンベールのブランデー焼き

 

旨かった。

 

ちなみにセイウチと合流したのでこれだけ食べられる。ww

 

 

 

 

ソムリエさんお勧めのワイン頂きました!

 

 

暑くって早々と退散。

 

 

また来週でも行くかな〜♪

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:地域/ローカル

 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/13PAGES | >>