北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

呑兵衛先輩のおしどり御夫婦さんに「ここに行ったことある?」

 

 

と聞かれ、「行ったことない!行きたい!」って言ったら即対応してくれて感謝感謝。

 

 

セイウチを置いて昨日3人で行って来ました。

 

 

えーとどこだ?住所を聞いただけじゃたどり着かない?!

 

でも〜夜は意外と分るかも。

 

駐車場の奥に暖簾と灯りがこぼれているから。

 

おしどり

 

昼間なら分らんかも。

 

入店するなり大将のめっちゃ〜明るい対応

 

大将の右腕は可愛い女子

 

つーか、大将だけ男でスタッフ全員女子!!!

 

しかも若い♪

 

オシボリで手を拭いたか置いたか?

 

その瞬間に

 

いきなり雲丹が犬のお手のように差しだし乗せてくれる

 

うまっ!

 

 

次回は

入店してすぐにオシボリを貰って拭きながら椅子に座る前に雲丹をお手して食べても良いぞぉ!

 

ってなノリで行きたいくらい。(≧∇≦)ノ彡 

 

 

今回はメニューの真ん中をチョイス

12600円のコースで

お通し 刺身 選べる料理2品 酒肴盛り合わせ 汁物 ご飯(女子は豪華4貫に)

 

男性は+3500円で

 

八角とジュンサイ

 

食べることに夢中で・・何を食べたか記憶に残ってません!(笑)

なので、かなり間違っているかもヾ(≧▽≦)ノ

 

パリパリと焼いた八角の皮が旨い。

ジュンサイも旨いっす。

 

前菜 たらこに黒胡椒 鮭とば、などなど

 

酒肴満載。

 

これにやっぱり日本酒でしょう!

と言うことで【北のきらめき】を頂く

するする飲める危険な日本酒。ww

 

 

 

シャブリ頂きます!

 

シャブリ大好き!

 

 

梅シャブリと大将が豪語するだけあって

梅に黒七味を合わせるとむっちゃーーー美味しい!!!更にシャブリを飲むと

 

 

なんだぁぁぁぁぁーーーこれ!

 

 

ビックリだわぁ。

 

 

持って行かれた〜〜〜★★

 

 

そして大将「ウチはワインで儲けようって思ってませんから〜」と、まぁ〜嬉しいお言葉。

 

ちょいちょい お手状態(笑)

 

日本酒に合うから〜♪と大将が乗せてくれた

 

えーと、もっと大きなポーションで欲しいなぁ。

なんて思ったり。ww

 

 

鮭の塩辛 

 

美味しかった♪←もちろん「お代わり」したよ。

 

サッと炙った蝦蛄をさばく大将♪

 

真つぶ貝 たこ 秋ニシン 蝦蛄

 

すだち塩で食べても良し〜醤油でも良し〜お好みで

さっと炙った蝦蛄は旨い!!!

 

ニシンも脂乗ってうまうま。

 

途中でトリュフ塩が

 

胡瓜の漬物だった・・・ような。(笑)

 

 

 

ブリ燻製に 燻りサンローランと呼ぶそうです。ww

 

ふわふわ〜美味しい♪

 

釣りきんきエアードームしゃぶ刺し〜肝醤油と塩で

 

石灰に水を入れて作るパフォーマンスを見て楽しむ

湯でしゃぶしゃぶをしたら折角のキンキの脂が落ちてしまうから〜って

 

超納得!

 

柚子塩 トリュフ塩 肝醤油 

 

三種類食べれるようにキンキも三枚♪

 

温めのキンキ・・いや冷たいか?どっち?

まぁ〜これはこの見せて食べさせるというパフォーマンスありなんでどっちでもOKなんでしょう〜♪

 

これはおもろい★

 

肝のソースがむちゃくちゃ美味しいって言ったら茗荷を切って乗せてくれた

 

これがまたまた旨い!

 

日本酒進む♪

 

お代わりしちゃったよ〜★

 

 

結構、左手が忙しいです。(笑)

 

大牡丹海老 ウニ海老醤油和え

 

海老うまうま。

海老の味噌に吸い付く私。

 

のどぐろ禁断フライ

 

ちょいと喉の調子が悪いんでフライのカリカリがどうしても食べられない。

 

残念な一品に・・・旦那さんに残ったの食べてもらったよ〜♪

 

セイウチが居たら絶対に喜ぶ品。

 

トリュフ塩で食べるとワインにも合う

 

 

シリーズ物?

 

エチケットが素敵なデザイン。

 

すっきりして和食に合わせやすいかも。

 

トリュフ塩を掛けた出汁巻き卵。

 

甘い卵焼きが嫌いなんで、どうかな・・・と恐る恐る食べてみると〜おぉ〜これは好き!

 

キターーまた雲丹!

 

ワインに合わせるのにトリュフ塩がちょいちょい出てくる♪

 

コラーゲン頂きます!!!

 

明日、肌がぷるんぷるん間違いなし!

 

そう〜お代わりしたの。ww

 

 

梅シャブリにしたくって、また梅と黒七味をいただきました。

 

そして、この北海道の皿

 

うける〜〜♪

 

 

雲丹飯を目の前で作り出す

 

これは+3500円

 

プリン体アラモード(笑)

 

だって〜お店のメニューがそう言う名前だもん。

 

とにかく、大将のトークが面白くって笑い転げてた。

 

ししゃも

 

今年食べに行けそうにない、むかわの柳葉魚が食べられるなんて嬉しい。

甘みが半端ない。

 

 

ハタハタ

 

意外ともっちりしているハタハタ

もしかしてハタハタの握りは人生初かも。

 

ホタテの紐

 

塩辛いスープでずるずる〜とソーメンのように食べます♪

 

日本酒〜飲さる。ww

 

手裂きホタテ

 

ホタテの貝柱に包丁を入れない!大賛成!

 

活きのいいホタテしか食べない主義なんで滅多に鮨屋で食べない。

 

だけどココのホタテなら食べても良いかも。

 

 

雲丹

 

雲丹好きには貯まらん雲丹攻撃に悶絶。

 

こまい卵醤油漬

 

道外から来た人は喜ぶ氷下魚の卵

 

胡瓜の粕漬けがまるでチーズのように旨い。

 

チーズっぽいのでワインに合う・・けど・・やっぱり日本酒!( ̄m ̄〃)

 

あん肝味噌

 

確かそんな名前

 

最後まで飲ます気満々な大将♪

 

べったら漬けっぽい漬物

 

そう言えばココの漬物は臭くないわぁ。

 

 

鮨屋と言う感じではなく大将の面白いトーク色々なパフォーマンスを見ることのできる

高級海鮮居酒屋ってな感じ

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ずーーと、笑っていたなぁ〜〜♪

 

大将が「ウチのお店、昏睡強盗!って言われるんですよ。

     メニューの値段が決まっていても酒が進んでガンガン飲んでしまうから」

 

 

確かに酒が進む。(*≧m≦*)ワイン

 

 

ちょいと残念だったのが寿司王道のマグロとかアワビ、時期の牡蠣が出なかったことかな?

(ただの自分の好みなんだけどね@笑)

 

それと汁物が出なかったね?

 

選べる料理2品以外にも他に色々出てきたので、たぶん料理は追加料金発生。爆弾

 

 

それとワイン高過ぎ!(笑)

 

 

旨いビオのシャブリとシャブリプルミエクリュの2本飲んだから仕方が無いけどさ。(*≧m≦*)

 

 

1人約3万円だったけど

 

楽しく美味しいアミューズメントパーク

 

に来たと思ったら相殺できるぅぅ。

 

 

また笑いに行きたい。

 

 

 

そして、コチラへ

 

グラン

 

シャンパーニュ

 

まさかの大盛!

もしやして溢れるんじゃないか?

 

って思うくらい。ww

 

ワインが飲さるアイテム万歳!!!

 

 

どれを食べても美味しい♪

 

今度、ガッツリ食べに行こう♪

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

回転寿司〜ここは初入店

 

スシロー

 

ロボットが握る回転寿司は安さポイント

 

セイウチは期間限定?アゴ出汁ラーメン

 

寿司じゃないのかよ?(笑)

 

私はビールネギトロ軍艦

 

スシローって書かれている皿をどうしても写真に取りたくって。

 

インスタ映えじゃなく証拠写真に徹している私。ヾ(≧▽≦)ノ

 

貝なんちゃら   980円

 

まぁまぁ高い(笑)

 

でも〜なんだか色々食べれて良かったよぉ〜

 

雲丹・カニ・いくら  180円

 

安いから文句は言えないけどイクラに胡瓜はいらん!

 

     「十分、文句言ってるよ」 by セイウチ

 

ワサビが始めから無く自分でつける。

面倒のようで慣れると別にいいかね?

 

そうそう湯が温すぎる。

子供向けなのかな?

 

タッチパネルで注文して自分の席の近くになったらチャイムと音声が鳴る。

 

おぃおぃおぃおい!

 

そこの爺!!!!!

 

私がオーダー品した皿を取りやがった!!!

 

 

しかも目の前で。

 

まったくもぉ!

 

とは言いたいところ、まぁ〜仕方が無いんだろうと大人対応が出来る様になった私です。

 

すぐにスタッフを呼ぶと、すぐに作って持って来てくれた。

 

 

大トロ  180円    大トロ3貫盛り 280円

 

ロボットで握りシャリが固すぎず、今までのロボットの中では一番好きかも。

 

ネタは思ったより厚切りで旨い。

 

マグロ  100円

 

生くさくなりやすいマグロを食べてみた。

 

ハッキリ言ってなかなか良い。

 

 

スシローはロボットが握るシャリでは一番かな?

ネタの厚さも良いね。

 

魚米のように目の前で注文したものが届くほうが あずましい。

 

はま寿司ラーメンは旨いがピッピピッピ煩い

 

トリトンは職人さんからロボットシャリになってしまってから行ってない・・・

ロボットが握ってるのに高い

 

なごやか亭は太鼓を突然慣らすので大嫌い!

ビックリすること数回。二度行かない。

 

 

回転寿司パサールは回転寿司にしてはクオリティーが高い!

飲んで食べたり無いときに安心して入れるお店。

 

まつりやはココもロボット寿司なのにネタがそこそこ良い

店舗が少ないのが・・

 

魚一心は魚屋だけあってネタは良い。握りも良いがそこそこ値段もする。

 

くるくる寿司は街中にあるので買い物途中に一杯呑みながら食べるのも良い。

 

花まるはオーダーしたら回っているのを食え!って言うぐらいの言い方をされてから行ってません。

回っていなかったからオーダーしたんですけどね。

 

和楽は職人さんがほぼ前に立ち握ってくれるので

回転寿司にしては鮨屋のカウンターで食べている感じになる

 

平禄寿司は変わりネタが多く楽しい。

魚嫌いな人も行けるかな?

 

 

我が家のようにランチが15時くらいになってしまう事が多いと

行けるのが回転寿司・・・まぁ〜どこで食べる?

 

なんて言う楽しみがある

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

今日は朝から札幌縦断

 

母の様子を見に行ったら外出は自由だと言われ〜

 

へ〜知らなかった。←その時点で娘なのにどうよ?(笑)

 

(●≧艸≦)゛ 

 

 

母を連れ出しデリバリで寿司。

 

一人前食べられない母に少し胸が締め付けられたが

色々な話が出来てよかった。

 

 

セイウチはもちろん天丼も食べる。

 

人の生きざま

人の感性

人の協調性

 

他人の無責任

 

色々考えた一日だった

 

ただ人に左右されないように自分は地面に這い蹲ろうって思った。

 

でもね、人は人に助けられているんだと再認識できた。

 

それを分かち合える友に感謝。

 

 

さぁ〜今宵は飲むよ!←そんなに呑まないよ。←ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

昨日は庭仕事で足りない材料を買いがてらこちらへ

 

 

早めのランチ

油そば専門店 たおか

気になっていたお店。

 

いつも駐車場が混んでいる

 

 

しかも店先には寄せ蜂に綺麗な花が咲いているのだ。

 

入店すると店内も綺麗で広々

 

チケットを自販機で買うシステム。

ボタンの位置を把握してからお金を入れないと探すのに時間が掛かるのは我々夫婦だけか?(笑)

 

おトイレも男女別だし綺麗だったよ〜♪

 

まずビールを注文。

 

グラスが綺麗だから出来る泡の高さ。

 

セイウチの前に置かれたのを奪い返す。(笑)

 

でで〜チャージ取られないのにコロコロチャーシューとシナチク。

 

私これで瓶ビール2本行けるわ。(爆)

 

半チャーハン 250円

 

少し甘くスパイシーなチャーハンははまる予感。

 

 

 

たおか盛 950円    ネギ盛 650円

 

いやーーー美味しい!!

脂っこいかな?って思ったらいやいやコレは美味しい。

 

酢がこれまた味をグゥーーーンと深み出す。

 

置いてある からし これが美味しい。

 

脂っこいのが嫌いであればラー油を掛けなきゃいい。

 

オリジナルを作れるこの油そば、この先はまる予感。

 

キャベツ  100円

 

これと特性ダレで飲めるわぁ。(≧∇≦)

 

水餃子

 

もちもち〜〜〜♪

 

ビール捗る♪

 

で〜午後はびっしり庭仕事って言っても

 

お庭はプロにお任せ。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

好きな花や新堀ツリーは伝えてある。

 

前に庭にあったバラもちゃんと移植してもらった。

 

ここにお願いしました♪

 

前の庭は オンコの木(2本) 松2種類 つつじ 

バラ(大2種 ミニ3種)勿忘草 チューリップ 

 

などなど数え切れないくらいの花や木で溢れていた和の庭だったけど

 

洋風にしてもらった。

 

しかも、ちょっと変わった花を中心に大好きな花で埋めてもらった

(半分は名前は知らない花@笑)

 

鉢の置き場や室外機のカバーなど

手作りで作り、水分補給。

 

 

 

そうそうー足りない部品を買いに出かけて財布が無いことに気づき

 

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

 

お店にも確認したが無いらしい

 

あぁ。。失態・・・・(涙)

 

ビール飲みたい・・・  って言ったら  セイウチに笑われた。

 

 

よく考えてみて〜最後はどこで財布を見たか?

 

テーブルで財布の中の引き換えの電話番号を見たわぁ。

 

 

あれ?家にある可能性が大に・・・

 

酒のみてぇぇぇ。

 

ますは急いで家に帰って確認しなきゃ!!!!

 

帰り道(新川)胃が痛くなって前方を見ると
 

なんだか駅よりあっち方面に 煙?雲?

 

TwitterやFBを見ると火事らしい

 

 

わおぉー行き止まり

 

 

そうそうー財布・・・・カードやら色々・・・と、思い出す。

 

とにかく早く帰らなきゃ

 

 

でで〜家に着いたらテーブルに財布あった!!!!

 

いや〜これで美味しく酒が飲めるわ。

 

あぁ〜幸せ!!

 

今日のお皿がめちゃくちゃ可愛い♪

 

あのイタリアンシェフは元気?と聞かれ今最終日のオータムにいますよ♪

明日から倶知安って言う話をしたら、お店に行ってみようかな〜って

 

赤貝の肝を焼いてくれるのは今のところココだけかな?

 

 

しんこ!!

 

ここの新子は酢も塩も優しいから脂の乗りがめちゃくちゃわかる♪

 

財布無くなったと思ったらあったので思い切り食べれたし飲んだわぁ。

 

家に帰って風呂に入ったら急に労働の疲れと精神的な疲れが一気に来て爆睡!!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

今日は出前でもなく回転寿司でもなく

 

 

テイクアウト寿司!!!

 

 

真心庵

 

二人暮らしだけど3人前(笑)

 

 

 

とりあえず月曜日までの仕事があったので手抜き!!!

 

 

寿司の上に

串に刺さった海老と玉子豆腐?銀杏のあしらいがあったけど・・

3人前なのに2本

 

・・・・・・・・・

 

3人だったら奪い合いの喧嘩だね?(笑)

 

 


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

 

今日は呑兵衛仲間とお店をジャックしてきました。

 

そう〜変態鮨と言われるお店へ。

 

 

鮨ノ蔵

 

 

でも今日は飲み来た。

なので〜コメントは割愛(笑)

三つ葉と雑魚の和え物

 

鶏肉と舞茸のとろとろ茶碗蒸し

 

まつかわ 穴子

 

トリュフ塩で

 

こんな酒や〜あんな酒

 

タコ

 

まさかの最後の一杯

川端さん仕込みですよ。

 

夏鱈の岩海苔煮

 

茄子の煮浸し

 

 

 

これもあれも

 

キンキの三平汁

 

 

これも〜

 

これこれ

アスパラとホタテのミミ

糠ニシンの塩抜き

 

つぶ

 

お洒落なラベルも

 

鯵のたたき

 

 

本マグロの山かけ

 

 

なんだっけ・・(笑)ユカリ乗せ

 

とろ

 

ほっき

 

キジハタ

 

これも〜のんだぁ〜♪

 

サーモン

 

 

 

づけ鮪

ホタテ

風乾させた帆立の歯ごたえが面白い。

 

ウニとトロ

 

 

6名で行くと色々なお酒が飲めてむっちゃ〜

たっぷり日本酒を浴びました。

 

今日・・・握りが少なかったような・・・

あっ前回は飲まないセイウチのために握り多かったんだった。


ルパン

 

まずボトル1本

 

 

ポテトチップスにトリュフバター

盛り合わせ

これ美味しかった。

 

上手く撮れてないけど。(笑)

 

 

さぁ〜みんな明日仕事なんでシンデレラタイムで帰りますよ。

 

 

 


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

お盆休みはない我が家。

墓参りしたけど、ほぼ仕事。

 

 

でも〜雪が降る前に塀を作るつもり。

 

仕事の合間をぬって支柱立て。

 

 

後は横木をつけるだけ。

 

そのつけるだけがどうもこうも進まないような気がします。(笑)

 

でも〜今月中にのんびり炭でも熾しながら(この時点でやる気ないな?)

作ろうかと思ってます。

 

昼はナスのチーズ焼き人参ニンニク炒め

 

 

鶏生姜炊き込みご飯

 

ルポの料理を真似してみた。

 

 

塩入れるの忘れた。。。(*ノωノ)

 

出来てから塩を投入。ww

 

茗荷と大葉で完成。

 

そして横木の色塗りしたり仕事したり色々幅広く手をつける。(笑)

 

夜は次男のリクエストで思い切り寿司。

 

もちろん回転寿司

 

 

 

季節限定 焼き茄子

 

ビールのアテに最高。

 

 

セイウチを見るとハンバーグチーズのせ・アナゴの天麩羅・エビフライ

 

 

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ ここ回転寿司。

 

 

まぁ〜回転寿司なのに、そこそこ旨いし安いから注文しちゃうよね。

 

・・・・・えーと、前回寿司屋さんの出前4人分(実際寿司5人前に天丼1人前)より

 

 

 

今日の回転寿司3人の方が金額が多いのは何故???

 

 

まだ食うなぁ。。。

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してくれると嬉しいです。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

実は昨日の観覧車、今日が祝日なんで午前3時まで観覧車動いていたので

23時前に帰宅は嘘でした〜〜( ̄m ̄〃)


平日は23時までしか動いていないんだよね〜

 

次男のお土産。

 

 

滋賀には名物品がないと・・・

 

え?

 

あるだろう!!クラブハリエがっ!(笑)

 

 

でもセイウチは<おたべ>にテンションマックスです。

 

 

まぁ〜好き嫌いの激しい次男が好むものが何も無いのだろうなぁ。

 

 あら政

 

さてさて次男が帰省すると何故か長男も寄生します。(笑)

 

 

 

次男が帰省して食べたくなるものは安定の寿司

 

他は何かと言うとクロックのカレー・ラーメンなどなど。

 

 

 

私の手料理は出てきません。(爆)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してくれると嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

今日はなんどか行った未発表の変体鮨のオーナーが以前働いていたと言うコチラへ

呑兵衛友を誘って来ました。

 

 

いや・・昨日か?(笑)

 

 

土用の丑の鰻ならぬ土曜の鰻!!!

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

あら政

鰻蒲焼

 

これ半分ね。

 

もう分けてから写真撮ったさぁ。(笑)

 

ふわふわ〜脂乗って超旨し。

 

 

寿司屋だからって馬鹿にするなよ〜うんめぇーーーから。

 

うな重

 

白飯つきは、もちろんセイウチ

 

 

肝吸い物

 

 

チラシ寿司

 

ご飯の調整が出きるのでチラシに。

 

握り

 

呑兵衛友は久しぶりに寿司食べたい!って言っていたので握り!

 

けんちん汁

 

寿司は我々も何度も食べに来ているけど

鰻は初ですよ!

 

 

いやーー鰻専門店より旨いんじゃないか?

 

穴場っす。

 

しかも寿司も食べられる・・・

 

いや・・逆か?

 

寿司を食べて、鰻も食べられるんですよ!かな?(笑)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

昨日は、このメンバーで来たことあるお鮨屋・・

そう変態鮨の異名がついたこちらへ【くりや】

 

女子会なんでセイウチは留守番です。ww

 

 

セイウチにはオモチャを与えてお出掛け!ヾ(≧▽≦)ノ

 

それでは、これから【くりや】劇場をお送りします。

 

多くは語りません。

ネタの名前も忘れてます。(汗)

 

 

まずはビールでしょう〜♪

 

 

コーンのすり流しの茶碗蒸し

 

まずは春鹿

 

しめ鯖

 

甘エビ

 

鰻の幼魚 くりから

 

 

○の昆布〆

 

えーとなんだっけ?(笑)

 

新子

 

雄町の あたごのまつ

 

市場に出回らないアスパラと銀だら、低温調理のタコ

 

タコがごろんと・・・え?齧れるの?

って思ったら、歯がいらな〜〜〜い、めちゃくちゃ柔らかいタコ♪

 

 

出汁巻き卵

 

前に来たときの卵焼きと違いますよ!

 

と、卵のグレードを上げたそうだ。

 

 

 

漬け鮪

 

ニシン

 

 

この位の時かな?

大将が折り返し地点ですよ!

 

結構なボリュームなのに、まだこれと同じくらい出るのか?

 

と言う驚きとワクワクが私を襲う!!

 

かにとウニのなめろう

 

これは、もはや虐めだ。

こんな旨いもんなめろうにしちゃうんだから。

 

写楽

 

アワビの肝リゾット風

 

ヤバい

お味噌汁

 

赤出汁が旨い

 

鮟肝

 

奈良漬のシャキシャキとした食感とまったり鮟肝、そしてゴマの風味の韓国海苔

 

いやーー激うま!

 

 

車えび

 

 

 

キンメ鯛 炙り

 

 

キンキ

 

1ヶ月熟成鮪

 

ウニ

 

穴子

 

カステラ玉子

 

 

 

いや〜喋りましたね♪

 

歯に衣着せぬ大将の会話が好きだなぁ。

 

 

美味しいものを食べながら楽しい会話。

 

鮨〜毎日でも食べたい♪

 

 

なんて思ったよ。

 

毎日?!何〜〜?って大将に来るなっ!って言われそう(笑)

 

 

 

二次会はこちら

 

 かくしか


もやしのナムル 野菜スティック

 

単品メニューが多いこちらで、女子会らしく野菜でっ!

 

 

 

とにかく・・暑い!!!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/19PAGES | >>