北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日は悪友たちとランチ

 

そうです!セイウチより長い付き合い。

 

 

良い所悪い所変な所も、ぜーーーんぶ知っている仲間たち。

 

 

 

ただただ話してるだけで、すっきりする。

 

 

 

ホテルWBF札幌ノースゲート

 

 

こんなところにバイキングがあったなんてビックリ

 

 

980円プラス100円でドリンクお代わり自由

 

 

しかも〜入店から時間制限は16時までと言うゆったりのんびり

 

食べ放題、ソフトドリンク飲み放題+お喋りし放題

 

 

私はプラス1杯380円でビール!

 

 

友は生クリーム盛り放題!(笑)

 

 

なんだか、やっぱり数ヶ月ぶりに合うけど高校時代のまま。

 

 

話す内容は変わったけどね。ヾ(≧▽≦)ノ

 

勉強嫌だ!

あの先生嫌い!

今日どこ遊びに行く?

仕事しんどいね。
彼とどうなった?え?分れた?誰か良い人いない?
結婚するの?
旦那がね〜あーでもこーでもない!

子供があーでこーで、もぉー大変。

キャンプ行こうぜ。

家買ったの〜家に来る?

お姑さんがね〜お舅さんがね〜

子供の進路考えたちゃうよね。どうしたら良い?

え?娘結婚?

あら〜お姑になるんだね?

ちょいちょい、あっちこっち痛いぜ!

母が父が体調悪いんだよね。

体力の衰えが目に見えてくるわぁ。

え?孫出来たの?マジかーー年取るのも早いなぁ。

階段?いやいやエレベーターでしょう!

えーと介護がね・・めっちゃー大変だわ。

 

と、まぁ〜こんなもんよ。

 

それぞれ抱える問題は違うが、他の人の話を聞いたら

みんな、自分は悩むほどではないな?

とか言える前向きな悪友に感謝感謝。

5人(本当は6人 本州にいるんで)が、それぞれバラバラに会ったり遊んだり

でも通じる仲間達の結束力が人生を支えてくれてるのかも。

 

高校時代の友だけでなく大学時代の友も、ママ友も飲み友も

皆、親身に話せるからこそ、長く付き合えるのかも。

 

周りに恵まれている事に感謝。

 

そう感じる今日。

 

 

解散後はちょいと用足しに・・・

 

夕方赤い空を見てビックリ

 

 

大きな地震・・・・来ないように祈りながら

 

家路に着く

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

今日は何ヶ月も前から劇団四季を見に行くことになっていて

 

 ランチはコチラへ

ゲストハウスバーレイ

 

 

 旬な野菜たちがいっぱい。

 

 

えーとですね〜野菜のブッフェって言えば

 

なんか〜いっぱい〜食べてもね罪悪感がないんだよね?(言い訳)

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

冷製コーンスープはむちゃくちゃ甘い♪

 

それから歩いてコチラへr

 

劇団四季シアター

 

 ウィキッド!!

 

 席についてビックリな事がっ!

 

 

 ぬぁーーーんと隣に知っている方が座ってるじゃないですか!?

 

 

 Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!

 

 まさかの出会い。

 

 この広い札幌でしかもこんなに席がいっぱいあるのに隣り合わせ。

 

 

 

 いやーーー面白かった。

 

 笑いあり涙あり〜

 

 

 一番感動したのが猿の面をかぶっていた彼がイケメンだったこと!

 

 

 終わって〜会場を出るまでに色々な観客が『猿の人 イケメンだったよね』と言う声がいっぱい聞こえてきた

 

 

 お約束の雨がポツリポツリ

 

こちらへ駆け込む

 

 

いや〜猿さんカッコいかった

 

 

とか〜あのぶりっ子ぶりは最高だとか

カーテンコールも5回も開いたらビックリ。

 

また見たいわぁ〜違う配役で見てみたいわぁ。

 

 

って思ったよ。

 

 

 

シメサバ・塩辛・キムチ・長いもの千切

 

 

呑兵衛お決まりメニュー♪

 

 

 

家に帰ってきてキャストをにらめっこ。

 

 

これね、ハマるね

 

 

なんて思ったよ。

 

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

旬な野菜

 

契約農家さんたちの野菜が出来ないと開催されないレアなブッフェ

 

1,600円 

 

11:30〜14:00

 

 

次回、来月は 

2016年7月27日(水)〜2016年7月31日(日)5日間しか開催しないのね?

 

 

ホテルクラビー

 

野菜がいっぱい。

もちろんお肉もパスタもあるよ。

 

グラスワインは一杯200円

 

飲むでしょう?

 

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

あれもコレも食べたいけどいっぱいありすぎて食べきれない。

 

 

 

〆にマンゴーアイス&小松菜ジェラードとカレー

 

 

 

家に帰ったら段ボール・・・ふぅ。

 

現実を逃避の2日間

 

 

待っている段ボール・・・・ふぉぉおぉぉおおおお。

 

 

 

 

ちょっくらblogが遅れてますが

 

待ってくれ〜〜段ボール生活から脱出したらちゃんと書くから。ww

 


  いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



※スマホで見ている方へPC版で見ることをお薦めします



四半世紀の付き合いのご近所さんが久々に大集合

子供を含め10名


時間制限がほぼ無いコチラへ





みんなでブッフェ♪

野菜たっぷり〜うまうまう☆


久々に会ったから話が尽きない♪


今は、みんな御近所さんじゃないけど
昨日まで一緒に居たんじゃないか?と錯覚に陥るはずむ会話

九州組とは別れ、尽きない話で盛り上がる札幌組はセイウチを誘ってコチラ




こんな所にイタリアンが合ったなんて初めて知ったよ。

よくよく聞いたら、9条のガンバ亭の方らしい


 

まずは乾杯♪


砂肝の白ワインヴィネガー煮込み


サッパリとした酸味と玉葱かな?エシャロットかな?その甘みが酒を進める



アタチも・・とソッと出した3歳の女の子も乾杯に参加(●≧艸≦)゛





前菜の盛り合わせ  
 1,500円

奥の見えないところにチキンレバーの赤ワイン煮込みがある
これも〜美味いぞぉ

アワビ茸のソテーはタイムの利いた大人の味

白いんげん豆のゴロゴンゾーラソースも美味しい

カポナータにチーズにオリーブ、トマト、スモークサーモンなどなど!
飲ませる気満々盛り



ベーコンのピッツア    700円くらい


超クリスピーで軽いピッツア!
一人で一枚食べられる。

チーズもたっぷり、端までぎっしり乗っている点はセイウチの合格点が出る


マルゲリータ

どっちも大きさは直径18cmくらいの少し小さめだけど

一枚にビールやワインで満足いける

 

カルボナーラ

卵黄たっぷりの真面目なカルボナーラ

ピリッと胡椒もしっかり利いて美味い!



ミートソース

ラグーではなくミートソースの名前に惹かれて注文。

美味いっす

しっかり牛肉の味が


ペペロンチーノ

これ〜〜激うま!

ニンニクがほくほくしていて美味しいし高の爪がジックリ低温で調理しているから
香ばしくって美味しくって辛い!

いや〜久々のヒット!!!

もう1回食べたい!!!!!


すごぉーーーい好きだぁーー!



はまる予感



ペスカトーレ

具がたっぷり〜♪

もう少し辛くても良いかな〜って言いながらビールをグビグビ。




ビールお代わり♪



若干ワインは若干高いが
美味しかったから許せる。(笑)


あれ?


昼間バイキングでごっつり食べたのに、夜もシッカリ食べたと言う


恐ろしい一日になりました。(笑)



 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 

************
ひな野
************
マルヤマクラス内


************
Andare
************
中央区南7条西14-2-21 秀和南7条レジデンス 1F

 
JUGEMテーマ:グルメ


 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


スマホで見ている方はPC版で見たほうが見やすいと思います。


今日は今年初めての野菜ブッフェ

しかも【めずらしい世界の料理】と来たもんだ!


行くっしょ。

いつもの呑兵衛仲間と二人でランチブッフェ♪

 

色々ありすぎて困った。
ボルシチもあるし〜リゾットもあるし〜パクチー乗せフォーもあるし〜

ペルー・インド:・ギリシャ・フランス・ハンガリー・ハワイ・ネパール・イタリア・ウクライナ・中国

世界旅行に行った気分になるかならないかは自分次第。(*≧m≦*)

ブッフェってこの頃行かなくなったが
日航ホテルとココは来ちゃいますね。


ローストポークに野菜のテリーヌ

ワインは一杯200円


飲むでしょう?(笑)

昨年までビオワインが飲み放題だったけど
今年から一杯200円。

残念だけど、仕方が無いね。

200円だから許す。(≧∇≦)

つまみ系を皿に乗せて〆のワイン。

シェフが山から採ってきた山ウドのピクルス THE 日本をピクルスに



結局三杯ほどで止めましたよ。

今度の野菜ブッフェは8月ですって。

あ・・・来られるかな・・・
早く日にち決まって欲しいぞぉ。


そこから、二次会!




そーでーーす。テレビ塔の下のビアガーデン♪

大通りのビアガが始る前はココですねココ。

ジンギスカン・ビール食べ呑み放題もあるから、次回はお腹が空いている時に来なくっちゃ〜♪


まだまだ明るい午後3時30分ですがひんやりしてきたので建物の中に入る。


それからココへ  午後3時からオープンしている居酒屋さん

ココには2度目。


まずはビール!

ココに初めて来た理由が、店先でオープン準備をしていたスタッフさんと目が合ったときに

『3時からオープンしますよ♪宜しかったらどうぞぉ〜♪』と声を掛けてくれた事だ。

この声掛けの良さに、めっちゃー惹かれて!


よほど、呑兵衛に見えたに違いない!  byセイウチ

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 違う違う




取り敢えず王道の枝豆塩辛

毎日会っても話が尽きない呑兵衛。(笑)

結構時事問題を語った私達。

国際的なお話していたんだぞぉ。


ハイボールいただきまぁーす。




まだ明るいよ。(●≧艸≦)゛



軟骨唐揚げ


脂っこさを全く感じない!

これは美味い。

脂っこいとこあるのよ。
食べた瞬間に油くさいところ。

ココはそれを全く感じさせない!

合格!←私基準。(笑)

焼酎黒霧島のんだり〜日本酒呑んだり〜



カメラを向けたらスタッフさんが『動画ですか?』と言われ

(´・ω・`)


しまった・・・動画じゃない自分にショック。

溢れて枡にたっぷり。


うっひょ〜♪


結局18時には二人とも出来上がり!!!!

と言う予定が出来上がらず。(笑)




ココから3次会!↓

入店すると いつも命の水を出してくれる素敵な美容室のカッコイイ女子Yちゃん♪

ビーストさんの可愛いSちゃん 壁ドン美人のAちゃん(FBで友達になったぞぉ)

美女ぞろいでビックリ。

しかも浴衣だよ〜♪


お通しのスープがほっこりする。 

シュワァ〜と


チップ刺

食べたこと無いという呑権衛仲間。

だったら食べましょ♪

甘くて美味い♪

脂の乗りも良い感じ。


お猪口が可愛い。

これ欲しい!!!!!




濃厚さもあるすっきり辛口♪



北海地鶏


この間、西川農園で食べて感動をもう一度!

まさか、ココで食べられるなんて超嬉しい。

アスリート鶏の肉のこの弾力、はんぱない!

今度日本酒好きの呑権衛仲間を誘って三人で飲み放題に挑戦しようね。

と勝手決める私達。


ココで呑兵衛仲間を地下鉄近くまで送って


またまたビーストキッチンに戻る

もどるんかい!? (●≧艸≦)゛


美女3人に混ざって飲む。(笑)


百歳これ大好きなの。

でも危険度高い。
するする呑めちゃうから。


60mlと言う量も選べるから色々飲める。



〆の日本酒はこちら。


そして今日はいつものところへ行こうかと思ったが

ちょっとした理由で、ついついコチラへ

何次会?(笑)


美味しい白ワインください!


と言って出てきたのがこちらです↓ 

←決して2杯目じゃないよ。
ダール・エ・リボ サンジョセフ・ブラン 2008

このワイン、飲んだ事のない葡萄品種かも〜♪

すっきりしていて〆にピッタリかも


と言いながらもう一杯。(笑)


CHATEAU THIEULEY 2003

そしてボルドーの赤頂きました。


昼からゆっくり少しづつ飲むのって、凄く好きかも。


あっお通しのチーズのフリットの写真忘れた。


帰り道、お一人様でも行けるお店を紹介してくれた呑兵衛友に感謝感謝。


迎えに来てくれたセイウチが『ジュース貰っちゃった』

と言いながらコレ!




一杯かと思いきや1本。


太っ腹!!

Oさぁ〜〜ん セイウチにジュースありがとうございます。
名は体を表すが、体は行動にも表すのか?!ww




しばらく 仕事で忙しかった分を取り戻した一日でした。(笑)



いつも見ていただいている皆様、これからも応援宜しくお願いします。
ポッチと押してね。



**************
クラビーホテル
**************

***************************
サッポロクラシック ビアガーデン
***************************

*****************
大衆酒場 開拓屋
*****************

*****************
ビーストキッチン
*****************

********
そな田
********


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


今日はお天気も良く〜

景色の良いレストランでバイキング!


呑兵衛仲間とランチ難民になりそうなセイウチを引き連れて♪


そして、ワインが飲み放題!!(別料金)


+520円で、全8種類のワインが飲める

さぁ〜気合入れて飲むぞ〜

行ったメンバーは何時もの飲み仲間なので、呑み会になりそうだけど、

呑み会じゃないよ!バイキングだ! 食って、飲むぞ!

いや違った、飲んで、食うぞ!かな?



ずら〜〜と並んだ、お料理達 洋食・中華などなど



盛り付け例(笑)



注文してから作ってくれる、合鴨とパンケーキ



デザート達



勿論、私は食べない、デザート盛り合わせ、全種類かな〜?



名前は忘れたが、ライチの親戚らしきもの



食った食った! 呑んだ呑んだ!!

3時間近く、呑みまくったが、ここで帰る私たちではない!

セイウチを帰させ(笑)
ココでちょいと休憩。

呑兵衛3人グダグダと飲み続ける。

 

空いてたよ〜♪赤レンガテラス爽やか♪


ココで1人 綺麗になるために一旦退席。


でで〜残った二人は大通りでビールでも飲むか?


って言いながら、そろそろ寒くなるから地下に潜ろ!


2次会はいつもの所で!



何を食べても旨し、そして飲さる!


そら豆のフリット



熱々で飲まさる!

ココでまたまた綺麗になったかどうかは?(笑)呑兵衛仲間が戻ってきてワイワイ♪

しばらく3人でワイワイ。

遠い呑兵衛仲間が一人欠けたが飲み続ける残り呑兵衛の私たち。



究極の親子丼


これが旨いんだって!

ココでこれを食べたことない方、ぜひ一回は食べてみて。


春巻き

気になったものは食べよう。(笑)

熱々でひ〜って言いながらワインが捗るスピードが上がる。




ベーコンとアスパラのパスタ

アスパラとベーコンってなんでこんなに合うんだろう。
シンプルな味付けなのでアスパラの旨さがドンと口の中で広がります。



こんなに飲んだわけじゃないよ。

少しだけ。(笑)



これも飲んだ。



遅くまでありがとうございます。

化けの皮剥げる前に帰るように心がけします。(笑)



++++++++++++++++++++
レストラン&バー「SKY J
++++++++++++++++++++
中央区北5条西2丁目5番地 電話 011-251-2222(代表
営業時間 ランチ11:30〜14:30 ディナーもありますがはバイキングじゃないです。
定休日 無休


***************
Peche Grand
ペシェ・グラン

***************


******************
ワイエスオーツー
洋食屋 YS↑O2
******************
中央区南1条西2丁目 南1条Kビル地下1階 050-5841-0899 
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:30)  ランチ)11:00〜16:00
定休日  不定休 日曜日はランチのみ
駐車場なし



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       




訳あって〜



北を走ってます。

雪少ない!!!!



って言っても札幌市内ですよ。




そんでもって訳あって~ココでバイキング・・・




揚げ物多し。(笑)



目の前で作ってくれるオムカレー


ってな感じで不意な食事に驚きも喜んでご賞味。


バタバタしながら用事を済ませ家に着いたら

宅配が・・・





この大きさの箱にこのミニカー


ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


まずは、エコ始めましょうよ。



では〜今日は簡素ですがお休みなさい!!



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 


**********************
レストラン ヴィーニュ
**********************
シャトレーゼ ガトーキングダム サッポロback



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



ブッフェってもういっぱい食べられないから行く気はしないけど

ココは違う。

なぜならば、厳選された契約農家から仕入れた有機栽培の野菜など
こだわりの野菜ブッフェ。





今日はハローウィン仕様です。




あっちこっちがハローウィン



ビーツのリゾットの色はハローウィンのお化けより驚く。(笑)



野菜づくし


オーガニックのビオビオのワイン赤白飲み放題。

あはぁ〜これがメインですね。

これで

1700円+税金ですよ。


ででで、スタッフの方に『ボトルをココにお持ちしましょうか?』
って言われ、(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


でも〜丁重にお断りしました。(笑)




何故か秘密の水が出てきました。(笑)
(注意*通常ブッフェでは出ません。あしからず)


セイウチのデザート



いや〜こんなお得なブッフェ〜最高。


明日で今期最後なので
来年も楽しみ。


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 
イルモメント イル モメント


チャイルドチェアの用意がありますよ。

++++++++++++++++++++

ゲストハウスバレー 
++++++++++++++++++++
中央区北2条東3丁目 サッポロファクトリー西館 ホテルクラビーサッポロ 電話 011-242-1111 
営業時間 11:30〜14:00(最終入場)
定休日  イベントは期間限定 電話して確認してね。
駐車場あり 電話で確認してください。



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


今日は悪友とランチ

高校時代からの長い長い付き合い。

そんな仲間がいるって本当に幸せだよ。


赤レンガが旬なので行きたいと言う我が悪友。

新し物好きです。(笑)





長蛇の列だわぁ〜と友達から向かっている最中メール。

(; ̄ー ̄A

並ぶの嫌だわ。(笑)

でで、オープン時間に到着した私は長い列に圧倒される。

コレ見たら私なら帰る。


でも〜早めに並んでいた友達が、番号札を持って『大丈夫、席は確保、案内されるの待つだけだよ。』

と言う事で11時15分頃に案内される。





ちょいとお洒落に色々。


焼き野菜やビーフシチューなどなど



和・洋食が並ぶ。


ガスだけどピッツアの釜。


白玉ピンチョス?







こんな感じでもうお腹がいっぱい。


ワインを注文するがなかなか来ない。

٩(๑`^´๑)۶

買いに行ったか?ってなくらい遅くってプンプン。

友達が『注文する人いないんじゃないか?』

まぁ〜確かに。(笑)


てっ言っていたらやっと来た。

友達はまた取りに行っていたけど、私はもう無理だなぁ。

これで昼もお安く飲み放題もあれば良いけど高くつくからな・・・

それからお決まりのカラオケ。



結局個室でお喋り三昧。(笑)

友人達と、自分に身近の色々な世間話した結果


自分が今したいことやりたいこと

好きに好きな事をやろうよ。




周りに振り回されない様にしようじゃないか!


さすが、我が悪友たち。

(*≧m≦*)ププッ

半年に1回の集まりが3ヶ月1回の集まりになりそうな予感。




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。



**********
鶴雅
**********

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


えーとコメントは衛星中継か?ってなくらいの遅れを余儀なくされている味酒乱ガイドですが


こんばんわ。


今日は悪友とランチ

からの〜色々 


とりあえず


赤レンガ照らす・・・(笑)

どこも爆混み。

私、ミーハーじゃないのでこちらのテラスへ。




外が見えるように写真撮ったが、テラスであることがわかりにくいね。(笑)





色々野菜とお肉、魚とめちゃ〜いっぱい食べちゃった。


550円追加で90分飲み放題。

きっとある彼女を連れてきたら私と二人で4本は空になるのでは?

って思いながらカパカパ。(笑)




牛肉には赤ワイン。

実は赤ワインと皿を持ちながらクル〜って回ったら牛肉担当のシェフから
『お皿にお肉入れましょうか?』と声を掛けられたんです。

なんか嬉しいね。

きっと彼も飲める方なんでしょ〜ね。イヒ。




白菜のペペロンチーノが美味しかった。




私には珍しくケーキ。

だって友人がせっかく来たから食べようって。

(; ̄ー ̄A




二次会はパセオの広場の椅子。(爆)

そこで結構喋ったら喉が渇いて


水出しほうじ茶&水出し宇治煎茶

うわぁ〜これ美味しい!

口の中も胃袋がすっきりしますよ。


結局ここでもお喋りタイム。

人生色々、話すこと色々、怒り色々。

グループで仲良ししていても中では色々な確執が見えてくる。

そんなちょっと深い話もしたけど


気を使わないで付き合える友達がやっぱり一番だよねって言う結論。


たとえばその人の前で<鼻がほじれる>とか<○ならが出来る>とか
<本人に駄目だしできる>とか<あだな>で呼び合える。

ココまでするなら逆に気をつかえよ!(笑)




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。


********************
ノーザンテラスダイナー
********************
札幌グランドホテル


*****************************
ナナズ・グリーンティー 札幌パセオ店
nana's green tea
*****************************
札幌駅パセオ センター B1F


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/6PAGES | >>