北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日は音信普通の次男のお迎え。(笑)

 

昨日、やっと連絡が来ましたからね。

 

そう昨日の今日かい?

 

久々の飛行場♪

 

 

折角、息子が帰ってきているので親子で水入らず?

 

 

 

 

いやいやー私は今日は中学の同級生と恒例・・・高齢の飲み会。(笑)

 

 

子不孝な私です。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

アルバム委員だった私たちと一緒に放課後に遊んだ連中が

なんとなく集まって飲んでるという感じ。

 

あんまり大事にしたくないと言う身内な感じの飲み会?

 

 

そうー昨年、女子を置いて男子3人でタクシー乗って帰った奴ら。

 

まぁ〜女子扱い無いですけどね。

 

ロイトン

 

日曜・祝日はビールフェアはやってない!

120分飲み放題 一人様 1,800円

 

今日はプーと社長と私の3人

 

 

次から次、注文するから貯まったぜぃ。

 

それから二次会は社長(笑)の行き付け。

 

エミール

南5西3丁目

 

そうそうーこの同級生の飲み会、あんまり大事にしたくないと言っていたが

私が連絡できる美人2名の話になったら

 

今度、呼ぼうぜ!

 

 

ですって!(笑)

 

 

今、スナック菓子も個包装なんですね。

 

 

体調が100%でないので早め退散。

 

 

23:00前だった証拠(笑)

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してくれると嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

明るい日差しに風は冷たい

 

でも〜飲めたらなぁ〜って言う晴天。

 

後ろ髪惹かれつつ歯医者へ。

 

え?

歯医者前に飲むなって?

 

 

(●≧艸≦)゛ 

 

歯医者が終わって

久々にショップに立つよ〜って連絡が来たスタッフさんに会ってきました。

 

 

なんだかんだお喋りしていたら14時半。

 

えーと、朝から何も口にしてません。

 

一日の初の飲食がアルコールって言う日が大好きです。(笑)

 

 

鰹のたたき 葱たっぷり

 

マジで葱たっぷりや〜♪

上には小葱、下には玉ねぎのスライスがたっぷり。

 

馬刺しタルタル

 

呑兵衛が心開く味。

 

どんな味や〜〜ん。(笑)

 

 

セイウチへのお土産はこちら。

 

べんべやのケーキ

 

生クリームが濃厚。

 

 

と言う事で〜本日早くから飲んだので早いBlogアップでーーす。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

風邪が長引いて、仕事もどろ〜んとしていたのでカツを入れるために

今日は二人で休暇!!

 

春の靴を買いに歩く。

 

三越

 

疲れたので一杯。(笑)

 

 

 

ニシンと数の子のスモークとリースリング

 

ニシンにワインね・・・・一番合わないかと?

 

って思ったんだけど柚子酢につけて食べてくださいって。

 

酸を加えてワインに合わせる。

 

 

 

あぁ〜習ったな〜この酸とワイン。

 

 

 

 

 

今日までと言う京都のお店のまざあぐうすクロワッサンシュークリームまざあぐうすケーキ

 

 

 

もちろん私が飲むのを付き合ったセイウチの褒美。ww

 

 

あっちこっち散歩を兼ねて歩き回る。

 


大丸でコーヒーと置物を買ってくる。

 

 

北海道に移り住み着いたと言うコーヒー屋さん。

 

夏に爽やかな気候と土地に憧れてやってきたらしいが

それが厚田・・・冬・・・地獄だね?(≧∇≦)

 

 

ミモザのリース

 

 

自分で作ると花がボロボロになるので、買った。(笑)

 

 

さぁ〜休んだし、明日からまた頑張るよ。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

さてさて〜昨日の話の続き。

 

お店を出るがもうシンデレラタイムも終わっていた。

 

馬車に乗り遅れる。(タクシー乗れよ!)

 

なのでコチラへ

 

 聴雪庵

 

でだっ!

 

お腹がいっぱいなはずなんだけど、カレーの良いにおいが堪らん。

 

 カレーライス

 

 

食べた。(笑)

 

いやーカレー屋さん出来るんじゃない?

 

 

飲んだ後の〆ラーメンと〆カレーを食べた私達。

 

 

明日から・・・・ダイエットだな?

 

 

 

 


   いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       




急に仕事が入ったので昨日常備菜作っておいて良かったよ。
でも〜事務仕事なんで運動不足
なので〜


小池靴屋物店

かなり前から気になっていたお店まで
散歩がてらセイウチと寄ってみよう♪

と立ち寄ってたら、もう何回も行ったようなフレンドリーな接客

『どうぞぉ〜どうぞぉ〜♪』と流暢な日本語の外国人のお方。

靴を売っている訳ではありません。ww

列記とした飲み屋です。

 

ワインとなんだっけ?(笑)      プレッツエル

なんか良い感じですよ。

このプリッツエル美味いです。
良い塩加減でビールが進む。

あっビールじゃないの飲んでしまっている。


なので〜

オリーブ盛り合わせ

オリーブを注文。

のんびりゆっくりと時間を過ごしたいとき

もしくはもっともっといっぱい通って常連さんと混じりたいかも

と思うお店ですよ。

また行ってみよう。



 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。




JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日は秋田県人会♪

私生まれも育ちの北海道ですけどね。

 

ビヤケラー札幌開拓使
 

料理人と一緒に行ったので鍋奉行は任せる!

 

秋田きりたんぽの作り方に従わないというチャレンジャー!(笑)

 

 

いつものメンバーに日本酒の飲み友達とワイワイ♪

 

秋田の日本酒が飲める!って思って行ったのに、一滴も飲めなく 怒 !!

 

せめてテーブルに2合づつ平等に置いて欲しい物だ!

 

それから何故か秋田県人会にT御夫妻♪

 

 

合流してコチラのお店へ♪

 

久々にキンちゃんのお店♪

 

まずはシャンパーニュ♪

 

▽ヽ(`▽´)/

 

 お通し うまうま♪

 

 シャンパーニューに合いますよ。

 

この中からどれにする??

 

選ぶのってなんか良いよね。

 右端気になる!!!

 

 でも〜お財布空になるので却下。(爆)

 

 

これ飲んだぜい。

 

からのワインバー

 

 ここ!

 

これはこれは!

セラー!!暗いのでペンライトを持って見るミルミル。

 

きゃーーーーーってなワインがズラーリ

 

今日はマグナムの赤ワインを頂く。

 

 トイレの洗面所に一輪の薔薇

 

なんかイイネ。

 

一輪の花!これもめっちゃー良いかも。

 

我が家でも真似しよ。

 

玄関に一輪♪   あ・・セイウチにタイヤ置けば?って言われそう。

 

ハム盛り合わせ♪

 

小豆島のオリーブオイルを乗せて食べてくださいなんて〜贅沢♪

 

チーズ盛り合わせ

 

 

ちょいと一杯飲んでちょいと飲むお店としては最高

 

 

しかも13時からオープンだぜぃ!

 

もぉーー嬉しい悲鳴が自分の頭に響き渡る。

 

 

注意@配達中は閉めてあるので電話ください。

 

と言う条件付だけど

 

 

早くから飲めるので絶対に行くわ私。

 

 これとコレ〜飲んだよ。

 

マグナムのワインはやっぱ美味い!!!!

 

 

今日は久々に行ったお店と初めて行ったお店。

 

 ぬぁーーーんと歩いて50歩くらいか?

 

ってな距離で、私、この辺をうろつきそう。(●≧艸≦)゛

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



昨日の続き。(笑)


あら〜シンデレラが帰る時間が過ぎました。

なので〜新店舗開拓終了。

いつものお店へ

 ルポ

私はロゼ

いつもお通しが美味い♪

毎日お通しを食べに来たぐらいだ。


リースリング


 
女子飲む奴飲んでる呑権衛仲間



お客さん同士が仲良くなる不思議なお店。

隠れメニューが濃厚。

いつも思うのがお腹を空かせて来たい。



明るくなるまで飲んじゃいました。ww


と言うことであまり寝ないで仕事おっぱじめなきゃね


 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       






鬼の居ぬ間?



鬼?だと?!


おいおい昨日のBlog セイウチに乗っ取られたとは!!!!(。-`ω-)



さて、その鬼こと私 Mi◆koは昨日≪男前女子会≫でした。ww

ぬぁ〜んと、こんなところに33種の生ビールが飲めるお店が先月の22日に出来たそうだ!

新しいお店に行きませんか?と誘われたら断る理由がない。





もちろん行くでしょう?


ビール好き必見のお店ですよ〜〜!!!




3ティースティングセット
(COEDO 白 &よなよなエール ヤッホーブルーイング & 玄人 帯広ビール)
 1,100円  

YOKOHAMA XPA  
マスカットピルス   
ライジングサンペールエール
・・・・・だっけ?(笑)

ビールはすべて生でショートサイズが590円 レギュラーサイズが790円



女子三人ですが男前女子なのでグラスは6つ(笑)

飲み比べ〜楽しい!!!!

すっきり〜♪
ごくごく飲めるビール!

苦味がドンと来るぅぅ。

などなど、あぁ〜美味しい!!!




お通しはポップコーン

壁びっしりにサーバーがあったのを写真撮ってくるの忘れた(>_<)


ベリーホット フライドポテト



ピリッと辛いフライドポテトでビールが進む!!!


ザ・クラフトサラダ
大人の根菜ポテトサラダ  


ポテトサラダは根菜ゴロゴロ♪
フライドオニオンがぱりぱり♪


そして奥の店名の入ったサラダがすごい。



カリカリチーズを取るとドレッシングが見えてくる。

えーとグラスをひっくり返して底にドレッシングが入っていると言った方が良いかな?



グラスを持ちあげると中の野菜がたっぷり出てくる。

そこにドレッシングを掛けて混ぜる!!!



カリカリチーズを乗せて出来上がり。

実に美味い。

女子が『きゃ〜可愛い♪』『素敵♪』『お洒落♪』

と、一応我々も言ってみた。(笑)


でも最終的には『ん!旨い!』 となっ  男前ですから。ww


パクチー乗せ鉄板餃子7個  

いや〜もぉ〜パクチー旨し。

餃子も熱々で火傷するくらいあちゅい。

これでまた飲める。(≧▽≦)



シカゴピッツア

見たことねぇ〜〜〜〜!


この高さ6cmはある。


分厚い生地ではなく器状になっているのだ。




切る包丁も分厚い。(笑)

とにかく具がギッシリで野菜もたっぷり取れる超優れものピッツア。

ピッツア生地もしっかりモチってしているが表面はサクサク。

美味しかった!!!


ビールからワインにスイッチ。

女子なのでビールだけじゃ〜お腹がいっぱいになるからね。


コドーニュ・グループ

まずはこれを1本

シャルドネ!!!

私に気を使ってくれて涙。


すっきりお口を仕切り直し。


1本目はあっという間に飲んだので(笑)

次はコレ♪


メッツァコロナ


ピノ・グリージョってあまり飲まない品種で気になった

なかなかフルーティ♪



旬野ピクルス

すっきり〜爽やか。


どの料理も綺麗でお洒落。
なんてたって安い!!!

次回はぜひともガツンと肉行きましょう!!!

と、一軒で帰るつもりが〜二人はここへ


スモークウズラの卵


これ〜美味しい!!!



これとこれ〜どっちが良い?

そんな感じでサクッと飲んで翌日に備えた男前女子二人。ww




キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ



今日は誰も見られてないよね?(笑)






ポッチと押してくれると嬉しいです。
 


*********************************
THE CRAFT〜33TAPBEER&KITCHEN
*********************************
中央区南4条西4丁目松岡ビル1F


****************
Birtro酒場 ルポ
****************


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



昨日は同窓会だったので私の大親友と昼から街ブラ♪

これから飲みに行くのに買い物してまっせ★



前回はココの隣だったのでコチラへ 初入店


ロゼ パテ・ド・カンパーニュ  ケーキセット



さて〜て私はどっちでしょう?


聞かなくても分ってるって?


だよね。


そこから同窓会会場へ

何十年ぶりに会う友とハグ!!!!!


大好きな先輩にはハグ出来なかったけどね!!!



とにかく長いお偉いさんの話で2時間の会場のうち、1/4経過・・・


早く飲ませろ!食わせろ!





宴会料理とは言えホテルのバンケットらしい料理

現役後輩達のダンスパフォーマンスを見ながら食べる
若いってイイネ〜★

もっとコッチ来い! おっさんかっ!(笑)


大親友・・・<大>と<親友>の間に《悪》が付きますけどね

その親友と二次会♪


カルバドスを頂きます♪


セイウチが合流


いやいやーココじゃなくって同窓会のホテルに来た方がよくね?

だって・・・ほぼ知り合いだらけだし。ww



クラゲでもヒトデでもないよ。

餃子!!!


注文されてから包む本格的。


此処はバーか?って思う

ほふほふ〜熱々、羽パリパリ♪


美味いっす。



野菜のピクルス



香辛料がたっぷり聞いていてうまうま♪

カブがめっちゃー美味しかったわぁ。

今度やってみよ。




ホットバタードラム


セイウチが飲みます。

一応、飲めるんですよ。


胃袋が満たされていたら!


セイウチ、お代わり?!

贅沢に、ポールジローだって!





ラザニア


実は注文してから、ラザニアのパスタをまず丸めて伸ばして切って・・・


おいおい!イタリアンでもそこから始めるお店を見たこと無いぜ!

しかもこのボリューム♪

カリカリ熱々モチモチ、あぁ〜美味いっす。



あっ!!ちなみに此処はバーですが
よろずやバーなのかもしれません。


なんか、言えば出てくる感じ。


セイウチは今度来たらハンバーグとカレーって言ってますが
全メニュー制覇まで通い続けるんでしょうね?


新メニューがバンバン出ると、ここに住み込むかも。ww



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

++++++++++++
パークホテル
++++++++++++


**************
ちょうせつあん
聴雪庵
**************



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



え?


まさか昨日あのまま帰ったかって?


んな訳がない。(笑)

呑兵衛仲間がお店に入るなり『ボトルで!』


さっき三人で約3本。

セイウチは一杯づつくらいなので、間違いなく私達は1本ちょいと飲んでいるはず。

(≧∇≦)ノワイン



ソーセージ&キノコ

お腹がいっぱいなはずなんだけどね・・・ww


バレバレスコ



おっココでも覚えてくれている

しかも34回目?って我々が覚えていないって・・・(笑)

考えている間に


Σ(・ω・ノ)ノ!

思い切りチョコ食いやがった!(笑)


と言う事で美味しく楽しい一日でした。





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 


************
Seed
************

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/10PAGES | >>