北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



ココ<シェフズキッチン>の通い始めて料理が上手になったと思います。

ってな事言わんと、ただ食べに行ってるんだろうってセイウチに言われないように

習ったことは150%作ってます。



魚介のサラダ


ホンナ(ヨブスマソウ)の茎がシャキっとしていて美味しい♪

パースニップと言う初物頂きました。






ジェノベーゼスパゲッティ

アスパラにズッキーニ、じゃが芋。

合うね〜ジェノベーゼに。

ソースにパンを付けただけでワインが飲める♪



今日のお勉強のポテトサラダ

これは飲める。(≧∇≦)





こうやって盛り付けるとお洒落だわぁ。

ポテトサラダがお洒落になるなんて〜☆




赤ガレイのコトレッタ 道産豚のカッチャトーラ

タラの芽のフリット 
ホンナ(ヨブスマソウ)のお浸し

いや〜いつもながら美味しい人参。


レモン掛けてカレイいただきまぁ〜す。

ふわふわ〜カレイにトマトソースうまうま。

お肉はめちゃくちゃ柔らかい。


デザート


そうです、今日は飲んでいないので食べました。

飲んだら甘いもの食べませんから。(; ̄ー ̄A






いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 
イルモメント イル モメント
+++++++++++++++++

リストランテ イル・モメント
+++++++++++++++++



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


今日は主婦業休業日ですが
貰ったものを腐らせるわけいかないのでセイウチの代わりに作ってあげました。

休業を休業に

やるね〜自分。


まぁ〜作ったって言えるのは煮物だけどね。

後はフレッシュサラダ(自家製トマトドレッシング)

だけじゃん。(笑)

ハマグリは酒蒸しだし〜ウニはそのままだし。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




この塩ウニ〜うんめぇ〜♪

ミョウバン臭くないのが一番。

くるっと巻いて〜ぱくぱく。

コレで日本酒。



ハマグリはめっちゃ〜大きくって食べ応えあり!


とまらん!美味しい!!!


いつか主婦休業を連ちゃんでいただこう。



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


今日は毎月恒例の料理教室♪

カウンター越しで作ってくれるからこそ

入れるタイミングや焼き加減を目や音で判断できる。



前菜盛り合わせ

エビ、ヤリイカのインボルティーニ、グアンチャーレ(炙)

そしてほうれん草のピュレ♪

根セロリのスープ


ヤリイカ〜おいすぅ〜〜〜いぃ〜♪

イタリア人はパンが大好きでパン粉をオリーブで混ぜて
まとめて、料理によく使うそうだ。

うんうん!

と、もしココにセイウチがいたら言うでしょうね。

根セロリのスープは鼻に抜ける香りはかすかにセロリなんだけど

じゃが芋のようなホロホロとろとろ。



勉強ですけど、発酵した水を飲んでます。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



道産小麦のタリアテッレ エゾシカのラグー




目の前でパルメザンチーズをカリカリすりすり♪


良かった!発酵した水を注文して。

やっぱ〜必要だわ。(笑)

これが鹿?って思うくらい癖が無くウマウマウマ!!!!




今日のお勉強はバルサミコのソース作り

そうーあの我が家のバルサミコは我が冷蔵庫に君臨して早数年。

いまはどこに行ったのでしょうか?

ってなくらい、忘れ去られそうな調味料。

アナタ ( ̄。 ̄)σ 忘れてるでしょう?

ちょっぴり冷蔵庫の片隅やストッカーで隠れてませんか?

σ( ̄∇ ̄;)わて?言われたくない?(笑)




左からバルサミコをそのままと煮詰めたものそれとジャーーン



1本4万円はするバルサミコ

って事は・・・この一滴・・・

げっ?!

帰り際のお会計が・・・まさか。。。。

[レジ]ω ̄)



若鶏のソテー アーリオ オーリオ

キュウリウオとエビのパルマ風


パリパリでジューシーな鶏肉。
塩コショウだけとは思えないくらい旨みがギュウ。


キュウリウオのソースが美味しい!

淡白なキュウリウオにこのソース、めっちゃ合います。
シェフオリジナルのソースですって!

激うまですよぉ。

メインを食べていると今日のバルサミコソースが出来ました。


カキとバルサミコのホットサラダ

カキ、ぷりぷり♪

そして、このソース!美味しい。

白ワインだけでなく赤ワインが飲みたくなるソース。

そーソースだけで飲めるわ!(笑)


食べていたらシェフが「あっ忘れてた」



晒していた玉葱。

(*≧m≦*)ププッ

プロでも忘れるなら私達、いつも忘れても良いよね。

と〜変な解釈の私。



カキを食べていると伊予柑が出てきた。

シェフ『結構合うんでしょ』

どれどれ〜

おぉ〜ふむふむ。

なるほど!カキのまったり感にすっきりバルサミコに
更に口の中に広がる柑橘の香りが

あらまぁ〜ワインもってこい!!状態?(笑)


デザートはいつものぷりん コラーゲンゼリーに果物(金柑)
 ヘーゼルナッツのタルト


ここでお喋りタイム♪




バレンタインディーの名残だそうです。

ハートだよん。

ででで、最後の会計、今まで通りの値段でした。

バルサミコ代は取られてなかったわぁ。(爆)



帰りはデパ地下で催事があったので行ってきた。

いや・・・

行ってきたのではなく、行かされてる感たっぷりなんですけど?

オーブン壊れた

買ってくれない

セイウチの好きなパン焼けない

チラシに○付けて渡された

仕方が無い

買いに行ってやったわ!

でで、目的のものは午前中に売り切れていた。

とりあえずセイウチにメール

Mi◆ko『長沼だったかな?そこのパンは売り切れ  
              今度現地まで行って買おう』

セイウチ『了解』←相変わらず短い。


なので目についたコレを。

それとフランス人の方がいたので買おうとしたら並んでる。

列のケツが見えない・・・・

セイウチにまたまたメールする私。

Mi◆ko 『えーと、並びますか?面倒なので現地に買いに行こうか?』ってね。

セイウチ『札幌近郊?』

Mi◆ko 『うまく行けば2時間ちょいだよ』

セイウチ『・・・ん?どこ』

Mi◆ko 『神戸』

セイウチ『並んで買ってきてください』

Mi◆ko 『やっぱり?(笑)』




並んだら買いたくなるね、なんか。

ついついあれこれ買ってきちゃった。

ででで、どれも美味しいわぁ。

外れなし!

ででで白っぽい細いパンは青オリーブが入っていて

美味しい〜〜〜♪


ワイン飲みてぇぇーーー!


でも今日は仕事してまふ・・・(´・ω・`)ショボーン

終わったら飲むぞぉ!


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 
イルモメント イル モメント
+++++++++++++++++

リストランテ イル・モメント
+++++++++++++++++
中央区北二条東3丁目
サッポロファクトリー西館 ホテルクラビーサッポロ ←ホテル部門でミシュラン掲載店
電話 011-242-5081
営業時間 11:30〜24:00  ランチ・ティー・ディナーの時間あり。電話で確認して下さい。
定休日 無休
駐車場あり 電話で確認してください



JUGEMテーマ:グルメ


 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


新年初勉強?!

まぁ〜勉強って言ったら聞こえは良いが

間違いなく食べ専。(笑)

しかも私、今日は車を置いて、新年初勉強でアルコール摂取。

( ̄m ̄〃)



ユリ根と帆立貝のゆず風味

留寿都の契約農家で作られたユリ根の甘いのなんの、うまっ!


ゆるのゼリーが静かに帆立に入り込んでくるぅ。

やっぱ〜車を置いてきて≪せーぇーかい≫←TVクロコーチ風




道産小麦のタリオリーニ 北海道産仔牛ラグー

超シンプルで旨いラグー!


食材をそのまま生かした旨み口の中でドン!

沢山食べても飽きない♪

牛なのに白ワインが合う合う。


道産牛のタエイアータ



ニクーーー!


やわらかぁーーーーい♪


しかもーーージューーーーーシ!!!!

付け合せのマッシュポテトもめっちゃー美味しい。





真鱈と菜花のズッパ ティ ペッシェ

冬の魚、真鱈とこれから春を迎える鮮やかな緑の菜花のコラボ。

鮮やか〜〜♪

タラの独特の臭みを押さえる調理の仕方に脱帽。


タラってバサバサ、モソモソしていると思い込んでいたら違うじゃん!


調理方でこんなにタラが美味しいなんてビックリです。




ズッパで作ったパスタ!





うう


うんまぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーいっす。


なんだコレ!

不思議と日本酒が欲しくなる、深みのある旨さ。





いつもの美味しいプリン コラーゲン入り果物のゼリー寄せ

チョコレートのジェラード  ヘーゼルナッツのタルト





デザートを食べながら、あれこれお喋り。


チョコレートは混ざりけのない濃厚なチョコなのにサッパリしているたまらんわぁ、この味。


ヘーゼルナッツのタルトは甘いもの苦手な私が、結構お薦めのうまさ。



美味しい物を食べた後はひたすらダイエットのために歩く歩く!!!

色々贈り物や買い物があったので札駅方面まで歩いたぞぉ!!!


札駅近辺、珍しく空いてましたよ♪

ゆっくり色々なお店を物色。


行きつけのお店で渡し忘れた!!!

と言うノベルティのマグカップをいただいて帰ってきました。





めっちゃー可愛い♪


ココの服はダブ〜としていて着易くって大好き。

欲しい服がいっぱいあって困ったわ。


でも〜今回は大人しく帰ってきました。(´・ω・`)ショボーン



 
いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 
イルモメント イル モメント
+++++++++++++++++

リストランテ イル・モメント
+++++++++++++++++
中央区北二条東3丁目
サッポロファクトリー西館 ホテルクラビーサッポロ ←ホテル部門でミシュラン掲載店
電話 011-242-5081
営業時間 11:30〜24:00  ランチ・ティー・ディナーの時間あり。電話で確認して下さい。
定休日 無休
駐車場あり 電話で確認してください


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


昨日は食べた食べたぁーー♪


イケメンシェフの夢でも見たかったが

残念ながら見ることが出来ませんでした。


しかも写真を撮り忘れた。

ンアー!(≧Д≦)


でで、昨日書き忘れた品々。



RinkoちゃんとYっちにお土産いっぱい貰っちゃった。



やだぁ〜もぉ〜セイウチの好物ぞろい♪

でもでも〜〜〜 めっちゃー嬉しいよ〜〜〜ありがとう♪


さてさて本日は毎月恒例の勉強会。


帆立のマリネ 百合根のピュレ


まずは一杯!


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

朝起きたときから飲みたくって車を置いていきました。

ん?

タダのアル中か?(笑)


プリプリ帆立に百合根のあま〜〜い、ピュレがまったぁ〜り絡んでうまかよぉ。



増毛のタコ 十勝の金時豆

ピリッと辛くってめっちゃー美味しい。

タコがね〜やわらかいのよ〜〜〜♪

今度作り方おせーーーてくれーーー!


今日のお勉強はコレ! 




十勝マッシュのパデッラ



激うまっ!

これ〜〜クリスマスに作ろう♪


お洒落だし〜美味しいし、可愛い。ww




道産若鶏とタリオリーニの冬のパスタ


白菜と鶏肉で作ったパスタ。 

白菜?!

白菜がパスタに? 

いやーーーもぉーーーうまいっす。

これはかなりアレンジして色々なものに変身できそう♪

いや〜車を置いてきて大正解です。



穂別中澤農園のだるま芋とエビのアンチョビ風味
千歳産イノシシのラグー 赤ワイン煮込み



イノシシうまいっ!

なんだぁ〜〜この柔らかさ。





デザート 
いつものプリン 季節の果物
プレーンアイスクリーム 紅茶のタルト 


むふふf。


プレーンアイスはやっぱ素材をグゥーーーンと引き出してめちゃ美味しい。




蟹〜〜もらったどぉ〜〜♪


凸(゚Д゚#)ヤンノカゴルァ!!!


2本取って喰ったやつ出て来い!!!!

 



夜は蟹でお腹がいっぱい。



今月・・・ダイエットできないかも知れないなぁ・・・


(´・ω・`)ショボーン


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 
イルモメント イル モメント
+++++++++++++++++

リストランテ イル・モメント
+++++++++++++++++
中央区北二条東3丁目
サッポロファクトリー西館 ホテルクラビーサッポロ ←ホテル部門でミシュラン掲載店
電話 011-242-5081
営業時間 11:30〜24:00  ランチ・ティー・ディナーの時間あり。電話で確認して下さい。
定休日 無休
駐車場あり 電話で確認してください


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       




主婦の腕を磨くためにも勉強勉強!


まぁ〜主婦業したい券絶賛発売中!ですけどね。

出来れば我が家でやってちょ〜♪などと裏に書いてあります。(笑)




おぉ〜秋ですね。

いや・・・それを通り越し冬真っ直ぐらって感じの今日この頃。

私はちょいと野暮用があったので歩き。


イコール




じゃーーーん!


飲みますよ。はい。ヾ(≧▽≦)ノ





道産肉を使ったテリーヌ コラーゲンたっぷり!!


嘘偽りはございません!


ボタンエビのマリネ

相変わらず美味しいまたぁ〜りエビちゃん。

ビニエと言うシュークリームのミニ
これがまた美味しいのなんの。

今日の白ワインに合う合う。




静内 放牧ホエー豚(サルシッチャ)のタリオリーニ

おぉーーーこれも白ワインに合う合う!

シャキシャキした水菜とサルシッチャーのバランスが呑兵衛の為にあるのかい?

(*≧m≦*)

一杯じゃ足りないじゃないか?


天然オヒョウのグラッタート



うわぁーーーこれーーー旨っ!

マスタードのソースがなんともいえない旨さ。
肉のエキスも入っていると言うだけあったパンチがある。

でも白身魚を邪魔しない。

Sみちゃん
『あれ?前もって今日は車で来ないってシェフに報告していたの?』 ω ̄)ジーーー

ってなくらい、呑兵衛のための内容。(笑)


そして今日は子羊のラグーを習いました!



やばぁぁぁぁぁぁぁーーーい!

ボトル1本飲みたくなる味。

胃袋に殴りこみにいきなり来た子羊!

狼だって驚くぜ!

これは絶対に作らないとならん。

一連の行事が終わったら作るか〜♪



デザートはいつものプリン、コラーゲンたっぷりフルーツゼリー プラネタのアイス


プラネタは美肌効果バッチリですよ。
アーモンドの高い抗酸化作用で今日も美人


これから数ヶ月いや数年忙しいかも。


なので〜Blogアップ遅れる事多々。


まぁ〜忘れずに飲んでますけどね。(笑)
 


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 
イルモメント イル モメント
+++++++++++++++++

リストランテ イル・モメント
+++++++++++++++++
中央区北二条東3丁目
サッポロファクトリー西館 ホテルクラビーサッポロ ←ホテル部門でミシュラン掲載店
電話 011-242-5081
営業時間 11:30〜24:00  ランチ・ティー・ディナーの時間あり。電話で確認して下さい。
定休日 無休
駐車場あり 電話で確認してください。



JUGEMテーマ:グルメ



 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



昨日届いた、めっちゃーーーーデカイ三浦スイカ♪



とにかく大きくって私一人では持てない。


ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ そんなにか弱くないって   by セイウチ




さてさて、今日は初めて行く料理教室です♪

エプロンと筆記用具を持って〜美味しい料理を作れる素敵な女房になりに〜?(笑)

初めて行く料理教室ですがお店には食べに行ったことが何回もあります。

なのでシェフとは面識あり〜♪


でだっ!


この料理教室が始まる数週間前に

鴨平シェフが『料理教室の時にグラスワインを安く提供しますよ♪』と言い

『あっ!忘れてた!ボトルの値段は出してないなぁ〜考えておかなくちゃ!!(笑)』

って・・・昼から私、ボトルですか?

ん?

「だろうね!」と今、うなづいたアナタ ( ̄。 ̄)σ


ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・�・)ノ


冗談はさておき(え?冗談ではない?)



自分のお店で初めて開く料理教室に少々緊張気味の鴨平さん。

常連さんが場を和ませてくれる感じでスタート★

笑いあり〜掛け合いあり(漫才?@笑)、プロの技を伝授してもらいましたよ♪


ちょっとした鴨平さんと私の掛け合いに

Aさんに『もしかしてシェフのお姉さんですか?』と言われた私。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

前世はきっとお姉さんだったと思いますよ。(笑)




盛り付けも鮮やか。

今年のシェフの盛り付けは縦ラインだそうです。




この塩を振る姿は THe シェフ!

カッコいいですよね。


って・・・言ったら、シェフったら〜『ずーーと塩振ってるかな?』

(*≧m≦*)ププッ

いつか焼き鳥屋も始める予感。(笑)



北海道産夏野菜のジャルディニエールアンチョビクリームソース

野菜がめちゃくちゃ甘くて美味しい。

絶妙な茹で加減。

色も鮮やか♪

そしてこのソースが美味しい!

野菜の旨み、甘みを引き立てる!!!


パンにつけて食べても美味しいのよ。



でだ!この料理にはまずはワインでしょう。(笑)


グラスでしょうか?

と言われ、思わず『マグナムで!』と答えた私。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


シャルドネ


すっきりとした飲みやす〜〜く〜野菜にも

鶏肉のロティ 真イカとトマトのソース ハーブ添え

にも合う!!!


肉料理に魚介のソース♪

夏にピッタリなキンキンに冷えた白ワインに、めちゃくちゃ合う。

黒ゴマの冷たいスープ バニラアイス添え



ハーブティー


実はね、料理を作っているところを見学中にすでに私は飲みたかった〜って言ったら


いいよ!


って、あっさりシェフに言われました。

前代未聞、料理教室で初めからグラス片手?(笑)


次回が楽しみです。



ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆




帰りはカリフラワーを買ってかえって来ました♪



でっ!

早速今日は材料があるので作ってみました。


ニンニクとアンチョビ♪




習ったとおり作って〜ガガガッガァ〜〜〜と混ぜて




茹でた野菜とフレッシュ野菜を混ぜ合わせて〜♪


野菜の内容は違うけど〜



アンチョビクリームソースは上手に出来た





つもり(笑)





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 


ミシュランガイド 北海道 掲載店
**********
 バンケット
Banquet 
**********
中央区南4条西18丁目2-23電話 011-562-1221
営業時間 ランチ 金・土・日曜日 12:00〜14:30 (L.O13:30) 
     ディナー木・金・土・日 18:00〜22:00(L.O21:00)
定休日 月・火曜日 
駐車場あり 裏に

JUGEMテーマ:グルメ


 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


いつもお世話になっているロザンさんからのお誘いで

《マグロの解体講習会》に行ってきました♪


マグロの解体を目の前で見るのは初めてかも〜 v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪







あら〜よっと♪

50kg以上の重さのメバチマグロ



大きさ分からない?


まぁ〜私がダウンジャケット着て横たわった感じ?(爆)



かなり大きめの講師桑原氏と比べてみても分かると思いますが大きいです。





サメにでもやられたか?

って思ったら、ココを切って中の状態を見て級をつけるそうです。


これは〜A級品だそうです♪


食べの楽しみ!!!



講師の桑原氏は今日のこの日の為に、前日のアルコール消毒をせず頑張ったそうです。

(*≧m≦*)ププッ


包丁を持つと〜マグロが〜



ぎゃーーー!


と言ったかどうかは???(笑)


あれよあれよと、巧みな桑原氏の会話包丁さばきに笑いと感動。



片手にお猪口と箸を持ってマグロの前に座りたかったくらいだ。

漫談を聴きながら食べる新鮮な刺身と旨い酒ってな感じでね。( ̄m ̄〃)


1/4って言っても10kg超えだから、よっこらっしょ!

と言う掛け声で分けてなくちゃ〜重労働ですわぁ。




さくさく〜っと柵を作り〜





なんか、あっという間に我がつまみが・・・違った。

今日の講習会用の食べる材料♪



マグロ丼  刺身


マグロ丼のタレの作り方も教わって来ましたよ♪



マグロ〜美味しい!!!

あの鉄臭さはまったくなく、うまかぁぁぁぁぁー!


マグロ販売もあったので2柵弱買って来ました♪

めっちゃー格安♪


今日より明日のほうが美味しいって言うので明日食べたいと思います。


今日食べた味と比較してみようかな〜♪


今は、我が家のチルドでお休み中☆


明日は我が胃で冬眠予定。

ヾ(≧▽≦)ノ



では〜〜これから飲みに行ってきます!!!


昼飲めなかった分〜〜〜 飲むぞぉ!!!




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 


++++++++++++++++
修学院札幌調理師専門学校
++++++++++++++++


JUGEMテーマ:グルメ


 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



今日はビールの勉強です。



あくまでも勉強です!!!(笑)




え?信用できない?



んじゃー証拠!!!



(Sみちゃんが応募して当たったの♪)

ね?

教室=勉強ですよね?(* ̄m ̄)プッ



そう、呑兵衛仲間のSみちゃんと お勉強に行ってきました♪ うふ♪




ビアガーデンからすぐ側のキリンビール総括本部で勉強です。




きゃーーー!鉛筆が置かれたら、それは猛勉強です!!!




でっ!

気になったのが《アルコール体質試験パッチ》

コレ見た途端


もし万が一に引っかかってしまったら・・・・・



折角に来たのに〜もしかして飲めない?????



気持ちは撃沈

しかも貼って10分だつーーし!

10分間も飲めない。





その間ビールがどのように出来たか、またどのようにして新しいビールが出来上がったか


等々、楽しい説明とテンポの良い語りにあっという間に引き込まれてました。




反応なし!!!

これで一安心。(* ̄m ̄)プッ






テイスティング


端麗・一番搾り・キリンラガーのブランド当て


やばぁーーー!!


どれも美味しい!(笑)


飲んだ事のない端麗は分かったが、ラガーと一番搾りが飲めば飲むほど分からなくなってきた。


( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ






ビールの美味しい注ぎ方



まず1回目一気に高い位置からドクドク♪



泡が消えたら第二段!




コップより泡が2cmくらい盛り上がる・・・・・・・はずが、1cm止まり。

(^_^;)



一気に飲み干し

うんまぁ〜〜〜い♪

やっぱ〜空きっ腹にビールはきく〜〜〜〜☆



氷を入れて飲むビール!

かなり癖がある。

ちょいと苦手かな〜私は。


って言いながら暑いから飲んじゃった。(* ̄m ̄)


さて、小一時間で勉強が終わり会場を出る。



まずは、腹ごしらえに居酒屋探し



店内、もんもんと煙が立ち上がり暑いのなんの。

あっちゃー




まずはビール!(笑) お通しの肉じゃが




唐揚げ

大きくってゴロゴロンと沢山。

甘酢ダレが、甘さ控えめで

唐揚げに甘酢ね〜って思っていたけど意外に美味しかった。



寄せ豆腐のサラダ     580円


この値段でこの量!!

驚き♪


胡麻風味のドレッシングでシッカリ冷えている野菜♪



牡蠣の酒蒸し  380円


やっぱココでは牡蠣  旨いと言う噂が!

クリーミィーで旨うま!




枝豆 〜ゆかり塩〜   380円


これーー美味しい。
真似してみよって思ったよ。

ゆかりを入れるだけで、今までの枝豆よりワンランクアップ!!!


海鮮居酒屋なので次回は魚も食べてみたいなぁ〜って♪

居酒屋らしい良い感じの賑わいに、テキパキ動く若いスタッフ♪

Sみちゃんは《五月蠅い》って言ってたけど・・・居酒屋系飲み屋は五月蠅いはず。(笑)




そうそうーキリンで頂いた物です。



早速飲みます。

セイウチがっ!



クルクル回して冷やして!!


おぉー結構美味しいジャン。


って・・・酔えない。(笑)


ノンアルだからね。


この後、飲んだか飲まないかは、ご想像にお任せします。(笑)




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押すと涼しくなる?                       なりません!

人気ブログランキングへ


****************
オーパスワン 
原始焼き酒場 本店
****************
中央区南1条西7丁目サントービル1F




JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



今日は司厨士協会の女性部の勉強会です!




本日のタイトル通り パークホテルでアウトドア!!

ホテルでアウトドア?!

そう、ホテルから1歩でも出たらアウトドアでっせ!( ̄∇ ̄*)ゞ




こんな素敵な中庭があるんですね?



その中庭を眺めながらバーベキューですよぉ〜〜♪

ワクワクしていると、ポツリポツリ雨がっ!

ざぁーーーと来たら困る?!

って事で、場所移動。

天気にはかなわない。




ひゃーーー果物が、めっちゃーー素敵♪

まるで花のよう♪



わおぉーースイカですよ〜スイカ♪

芸術だにゃ〜〜もぉ〜〜♪


これ、食べられるんだよね?

などと気になって仕方がない。(笑)




夏のアンティパストミント


真狩産のジャガイモのヴィシソワーズ
幻の生ハムクラテッロ ズッキーニとオクラ
下川産フルーツトマトと白糠産モザレラプレーゼ
スモークチーズとはるか農園自然卵
赤水菜とベビーリーフのブーケ


ヴィシソワーズの《ヴィ》下唇を噛んで発音してください。(* ̄m ̄)プッ

濃厚なジャガイモで冷たくって夏に最高♪

あっ!ココでちょんぼ。


飲み物の写真を撮り忘れてますわぁ。

でも、忘れて良かったかも?(●≧艸≦)


幻の生ハムは、塩が程よく熟成度合いも最高。

何枚でも食べられる〜☆


卵とチーズの燻製は美味しいわぁ〜♪

我が家のスモーカー(今、セイウチが作っている はず@あまり見かけないけど。笑)が

出来たら、まずゆで卵とチーズをスモークさせてみよう♪




幻に生ハムは隠れている♪

ズッキーニとオクラは炭焼き♪

本当は、外で焼きたてを食べるはずだったが・・・



オホーツク産帆立と函館沖真烏賊
ピーマン2種と茄子炭焼き



バジル〜ソースの帆立!!美味しい♪

焼かれた玉ねぎも甘くて、めちゃくちゃ美味しい♪



赤井川産Wアスパラ特製チーズアトロピザトリュフ風味

アスパラ・・・・の・・・無いところだった。(T_T)

チーズはグリュイエール、パルメザン、モザレラ、モンビーゾの4種♪

とても食べやすく、くどくない4種♪

アスパラ・・・・・・アスパラ・・・・・うぐぅ。


厳選道産牛ロースと中札内鶏腿肉の炭火焼き
細貝さんの原木椎茸と富良野産Gアスパラ
瀬棚産子羊腿肉備長炭炭火焼き


げっげーー美味しい!!

牛肉〜超柔らかい♪

塩加減もバッチリ♪

行者ニンニクのバーベキューソースと普通のバーベキューソースと大根降ろしで食べる。


どっちのソースもめっちゃー美味しい。


このソースの作り方・・・教えて貰いたかったなぁ・・・

アスパラも甘くてジューシー♪

そんでもって椎茸!

美味しい!!!ふわぁ〜としているのに、シッカリとした歯ごたえ♪



パエリア

超、お腹がいっぱいで・・・

実は、本日アウトドアって言う事で飲み物が出たので・・

そう我々の中で《飲み物》言えば、そうーアルコール!!!

もぉーたらふく飲んで食べて、流石にパエリアまでは食べられない!!


なんて思ったが完食!!!(* ̄m ̄)プッ


さっきのスイカ

甘い!!


今年初のスイカ♪

めっちゃー嬉しい♪

もう少し大きい方が良かったなぁ〜( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



有機愛南ゴールドのジェラード


おぉーすっきり♪



でだ!本日50%の降水確率だったが

結局、雨ポツリポツの2粒?しか落ちなかったようです。


外で食べて飲んだら、倒れてるかも。(*ノωノ)テレ


さて、昨日のバーゲンでは人混み入れず撃沈したので

今日、再チャレンジしてきました♪


そうそうーYちゃんから頂き物。


軽井沢のお土産です♪

塩麹ソース

堯( ̄0 ̄;ノ  ソース?!

えーーーそう?便利じゃ!!!これはきっと!

さっそく使ってみよう♪


神内ファームのマンゴ♪


きゃーーーーもぉーーー大好き♪

しかも大きいし〜今食べ頃☆

家に帰ってきてちょいと冷蔵庫で冷やしてからかぶりつきました♪


うわぉー!甘くて瑞々しくって、めっさっぁぁぁぁぁぁ美味しい!!!


ご馳走様でした♪

今日は美味しい1日でした♪



いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。



++++++++++++
札幌パークホテル 
++++++++++++

テラスレストラン ピアレ

土日祝限定ガーデンテラスバーベキュー

今日の内容とは全く違いますがバーベキューを楽しむ事が出来ます。

前日までにご予約で楽しむ事ができまぁ〜〜す♪

ホテルに確認してみてね♪

JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/9PAGES | >>