北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



昨日の休みは二人で映画を見に行きました。



かつて学生時代の私はスクリーンとかロードショーなんて言う雑誌を買い捲って
読み漁ったくらい映画が好きだったんですが

年々、音に対して、昔のトラウマで出るようになり
家でもテレビを自らスイッチを入れることが無いくらいです。

一年に1回は少し深呼吸して、今の狭い映画館に行くのがやっと。

昔は何回も映画が見れたのにそれが出来ないので何回かに分けてみるわけにも行かんし・・・


耳栓も洋画には良いけど、邦画は無理だし・・・

でも〜深呼吸して、体制を整えて初めで世界のタケシの映画を見てきました。

面白かった♪

随所、笑いのツボを押してくれましたね。



大丸の地下でレモンジュース飲んでウィンドーショッピング。

でも昨日、買い物したから・・・別にないな?

って思っていたら

セイウチが『こんな天気だしドライブに行くか』



(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

雨だし。


我々に付きものの雨。



まぁ〜サングリアでも飲んでドライブするか。

運転手つきは良いね。



久々に来れた!

先ずは白ワイン♪

セイウチは『パスカルポーネ 苺のクリーム』

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・・)ノ


気まぐれサラダ


これはいつも注文するのだ。
たっぷり大皿にごっつり♪


アスパラガーリック炒め

ガーリック炒め最高。

酒のつまみはコレだよコレ。

アスパラは茹でるか炒めるかどっちかだよ。

温玉とか要らん。(笑)



すどけ

オーナーさんが頂いた山菜を和風ですかゴチしてくれました。

これは〜美味しい!
いや、山菜も美味しいが、味付けが絶品。


何でも味付けなんだね。



ピッツア

いつも失敗するんだよね〜って出してくれた初のピッツア。

マダム『どう?生地がねイマイチなんだよね』

いやいや〜クリスピーでうまいっす。

ソースがね、旨いのよ。

シンプルだからかな。


赤ワインにしてゴルゴンを注文。



ゴルゴンゾーラのスパゲッティ

口に入れた途端、ゴルゴンがバンっと来る。

よく言う、なんとなくゴルゴンゾーラが入ってるんじゃないちゃんと入っているのだ。

ココでウニパスタを注文したら一折使うんだよ。

そう言うお店でね。

で、一折代しかとらん。なので時価。
買ってきた折の値段さ!(笑)

具沢山じゃないと嫌なんだよね、オーナーいつも言う。


馬車に乗ったモッツアレラ


どこのカロッツアを食べてもココに適う者はなかったと思う。

セイウチ、何個でも食べたい。

でも〜他の料理が食べられなくなるから却下。(笑)


鶏肉の色々野菜のモッツアレラチーズ焼き  フォカッチャ


何回も通って初メニュー


皿一面鶏肉の海です。(笑)

何処を切っても鶏肉。

シンプルであるからこそソースや塩のバランスが求められる。


パスカルポーネ 苺のクリーム


(●≧艸≦)゛

やっと来ました。

デザート。


別に先に食べても良いのだが、やっぱ最後にして良かったよ。

先に食べたら、食後にデザートって絶対に言うからね。


と言う事で久々の休日は雨の中 ドライブでした。



 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。




*************
モルトボーノ
*************


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       




今日は、東京の友人をエスコート

支笏湖へ行ってきました〜♪


こちらで、日帰り入浴とランチビュッフェ



受付をしたけれど、時間が少し早かったので湖畔を散策

ところで、背景の山!左側が樽前山、右側が風不死岳!

風不死岳、読めない(笑)

フップシダケ、と言うそうだが、初めて聞いたかな!




フリードリンク各種


あっと言う間になくなる前菜



スープカレー   グリーンカレー




こんな漢字でいろいろ食べる。





私の お水 をとり忘れたので、もう一枚(笑)


なんかトルティーヤっぽいなんか。(笑)



セイウチ オリジナル! B.L.T

パンよりベーコン多い。



駐車場には、まだこんなに残雪がありました


大通公園(資料館前より)


資料館前のモクレン


藻岩山ロープウェー


札幌市内の夜景


夜桜を見て〜

ススキノヘ




ここでーーす



ラムのシャブシャブ

食べ飲み放題  4850円



私が言うと  飲み食べ放題!って



どうしても飲みが先に来てしまって・・・(笑)


これはプレゼントの日本酒


野菜を投入


しゃぶしゃぶ用ラム肉







〆のラーメン


めっちゃーーーお腹いっぱい。


今日は北海道満喫♪




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 


******************
北海しゃぶしゃぶ
******************
中央区南4条西4 恵愛ビル7F

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

今日はセイウチが盆休み取るぞ〜〜と言うので、
急遽友人を誘い、『12時間呑みまくり行脚』

先ずはこちらへ



そして午前11時スタート・・・って呑み方が(笑)

クレマン・ド・ジュラ


乾杯後は早速パドック


 
 
フードコートや館内売店であれやこれや食料とビールを仕入れて




競馬を観戦・・・当然見て楽しんだだけではありませんよー(笑)






本当は泡のあとクロアチアの白ワインも呑んだんだけど(^^ゞ
写真撮り忘れ〜〜〜 暑い日に外で飲むのにぴったりのワインでした。



 
相変わらず、甘党じゃないと言い張るセイウチのオーダー



競馬も見終わり・・・夜の部へ移動中のひとコマ
ウトナイ湖の夕暮れ




勿論、移動中の車中でも呑む
クロアチアの赤ワイン



夜の部スタート
イタリアの赤ワイン

イタリア土着品種で何とか??と説明されたが(謎)


馬車に乗ったモッツアレラ(カロッツア)



トマトの冷めたいパスタ

麺はどこだ〜〜〜〜(笑)



イカとエビとアボカドのフリット



ブロッコリーのペペロンチーノ






ラム肉の香草焼き



チョコレートケーキと珈琲のアイス

お店を出たのが大凡22時、
友人を自宅まで送り届ける最中も、
来るときに呑み切らずにとっておいたワインで最後の〆
結局、12時間呑みっぱなしの1日でした。



 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


**************
JRA札幌競馬場
**************

*************
モルトボーノ
*************


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



札幌の飲み友を連れて苫小牧まで飲みに行ってきました。


一年ぶり!!!

ただいま!!!ってな感じ。

おぉーよっちゃんも来てくれた。

めっちゃー嬉しい。

苫小牧の大事な飲み友達なんです。



まずはスパークリングで♪


彩り野菜のサラダ



エビとキノコのスパゲッティ




オーナーからのサービス!

トリュフチーズがめっちゃー美味しいかった。

あ〜また食べたい。


馬車!


これを食べに来たと言っても過言じゃない。

とにかく美味しい。

セイウチ『何個でも食べたい!』といつも言ってます。

ビールにもワインにも合うのよね〜コレ。


飲み友はもちろんビール飲んでました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



ラザニア




牛肉のタリアータ

このソースが旨い!

肉も程よい噛み応えありながらも柔らかい。

キノコもたっぷり♪


自家製フォカッチャ♪


これがモチモチふわふわ♪



微発泡の白ワイン♪

ボトル2本目(笑)


ジェノベーゼ



セイウチ、いつの間にかクリームブリュレ食べてる。(笑)


そうそう〜お友達から頂いたお土産でーーす。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



1日遅れのバレンタインディチョコですが

高級ホテルハレクラニのチョコですよ!

ありがとうぉーーー!


うっひゃ〜ちゃんと2個ずつ入ってるって事は私も食べられる!!!


セイウチ『げっ!あげる気ないぞぉ!』


w(☆o◎)wガーン


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


*************
モルトボーノ
*************

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



そうそうーこの間(かなり前だわ)苫小牧に行ったときに行ったところを紹介しましょう♪


支店は街よりにあるが本店は国道よりかなり中に入り大きな敷地にドンと構えてます♪



駐車場も広いし〜♪




パンピッツアケーキ!?



これはもしや・・・・粉ラーセイウチ聖地か!?


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


ココの駐車場にテントが張られていたら、間違いなくセイウチです!(笑)



まぁ〜粉モンにたどり着く前に、ブタ箱入り決定でしょうけどね。


(*≧m≦*)ププッ




カレーパン クロワッサン

バタール  メロンパン


一番人気らしいカレーパンは香辛料がちゃんと利いてますよ♪

クロワッサンは脂っこさがなく、クロワッサンサンドに良いかも〜♪


メロンパンはクッキー生地が、クッキー!

あまぁ〜くサクサク!!!


バタールはワインと一緒にちょい、つまみに♪



ショートケーキ  フルールブラン


初めて行ったお店は《イチゴショート》か《レアチーズorチーズケーキ》を買おうって我々の決め事。


もしくは店名がケーキの名前になっているケーキ!


フルール=店名=レアチーズ

超ビンゴなケーキにセイウチ喜ぶ。

ほのかなチーズの香りとしっとりとした甘めのクリーム♪


ショートケーキがしっかりとした木目の細かいスポンジにたっぷり生クリーム♪




半熟窯出しチーズケーキ


しっとり〜チーズケーキ。



ドライブに目の疲れ、足腰を伸ばし〜窯焼きピッツアでも食べて

デザートにケーキを食べて、パンをテイクアウト!!!


一箇所で粉ラーセイウチをうならせる。



ん?


『ピッツアは喰ってないぞぉ!!!』   by セイウチ










いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 




*********************
四季舎の森 フルールブラン
*********************

JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       




朝早く航空便が届くか届かないで一週間の仕事の日程が決まるぅ〜


しか〜〜し、今日は航空便が来ない。


って事は暇?(笑)


ならば〜と向かったのは半年に1回は行っているはずが昨年は1回しか行ってない?所です。




吹雪?!


私達が動けばが降るぅ〜( ̄▽ ̄;)


まぁ〜いつも行いが悪いからね〜仕方がないさ。


と、言いながら向かっていくと



あれまぁ〜晴れてきた。

やっぱ普段の行い良いじゃん?(* ̄m ̄)プッ


苫小牧は雪が少ない♪


イイネ〜こんなに少ないと〜なんて言いながらメニューを見る。




先に私の主食だけは早く出して!!!と要求。( ̄∇ ̄*)ゞ





バーニャカウダ

ホコホコ温かいソースをたっぷりつけて頬張る。

ソース自体があまり塩っぱくないので、食べやすい。

しかも脂っこさを感じなく胸焼けもしないのよね。



何が違うんだろう?って聞いたら


きっと『なんもだよ〜そこらで売ってるオリーブオイルだよ』


って言うに違いないので聞かなかった。(笑)




いつもの馬車


これはココで食べた以来、色々なイタリアンでも作って!!!とお願いしている逸品。

セイウチはコレを山盛り食べたいそうだ。


後、10kg痩せたら注文してしてやるって!!!


女に二言はない!(笑)



ペスカトーレ

もしかして通い続けていたのにコレは食べたことがない?


と思って注文。

出された皿の


この具!!!



びっくり!!!!!





少しアングルを変えると(あまり変わってないな?) この盛り!!!


これは一人前。

大きな海老が2匹に厚く大きめのイカの輪切り(?)が5個。


ムール貝が2つ。

そしてアサリが15個だぜ!!!

パスタが見えないって。(笑)

シェフいわく『コレだけ具が入っていないと自分が満足できない!』と、必ず言うの。

海栗パスタは1人前1折使うとかね。


子羊とカレー風味のカルボナーラ


これは彼女(シェフ)がイタリア旅行に行って食べたパスタを再現したもので

自己流の名前をつけたそうです。


確かにカレー風味のカルボナーラですが

カレーカレーしていない。

カレーの香りのするスパイシーなパスタで、サッパリしている。

コレは、ちょいとはまるわぁ。




アップルパイ

熱々のアップルパイで、仲のリンゴが甘すぎず美味しい。

パイもベタベタした脂っこいバター臭さはなく、めちゃくちゃ食べやすい。


ん?


甘いのは嫌いじゃないかって?


実は甘いものは嫌いです。

特にアルコールを飲むと体が拒絶反応を起こすように・・・


元々甘いものは苦手だったからなお更だけど


アップルパイは好きかも。


さほど甘くない、リンゴの持つ甘さを生かしたのなら・・・


条件は、これで白ワインが飲めかどうか。(笑)





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


*************
モルトボーノ
*************
苫小牧市末広町2丁目3-10  電話0144-32-9695
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日 日曜・毎月7日定休日
駐車場あり 自動車

JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       




さて素敵な結婚記念日を迎え一夜あけると現実です。(笑)


今回三つ星ホテルに泊まって驚いた事3つあります


★値段。(笑)

★素敵なプレゼントが届いた事。



それと、これ↓




★体重計


これ見てからフレンチを食べに行ったんだけどね・・・(笑)


(* ̄m ̄)プッ


ホテルを出て、車の中でお喋り。

今度はアクティブな遊びも入れてのんびりリゾート気分を味わいながら
連泊して、三つ星の和食でも食べに行くかぁ〜


などと、言うだけはタダの夢を語りながら移動。

豪華な食事をした後はジャンクフード!


ってな感じで探したんだけど・・・・

でも急にドォ〜ンと下げられないので(笑)



白老バーグ!


んっがっ!年末で休業中が多く



コチラへ


やった〜開いてる!!

ところが12月5日までしか白老バーグは扱ってい無くって・・・

(´・ω・`)ショボーン



折角来たんだから食べよう♪



デキャンタ  735円


(* ̄m ̄)プッ 安っ!



ロースステーキ  2,730円


安っ!

えーと、昨日が昨日だけに、我々金銭感覚麻痺しちゃってます。( ̄▽ ̄;)




ホルモンセット    サガリ  


値段忘れたわぁ。(^_^;)

なんだか炭火の前でホッとする私達。

焼きながら、ワインを一口。



野菜サラダ


結構な盛りですよぉ。

バクバク食べちゃうわぁ。


テールスープ

温まります。

冷えた財布の中までは温まりませんがっ!(笑)



ちまちま焼きながら、昨日の接客や料理を思い出して語り合いながら

なんだかのんびりしてました。




いや〜もぉ〜美味しいわぁ。





いつもありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 


***********
牛の里 back
**********
白老郡白老町栄町1丁目6番13号


JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



朝5時から起きて寝不足です。


コメント明日書きますので写真のみで  すみまへんm(_ _)m

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

昨日の書き置き↑(笑)


さて、観光客をやってのけた私達ですが

新千歳空港から向かったのはコチラでーす。


モルトボーノ


1歩遅かったら満席で危うく入れないかった。


やっぱ、電話すべきだったか?

と、いつもの予約なしで来てしまう私達。



店主Hさんと 『S川さんが、この間ココに来てくださったんですよ♪』

Mi◆ko 『先週、お会いしたんですよ。
          ココに来るって行ってたから付いてきたいって話していたんだよ』

などと、軽く井戸端会議。(笑)





もちろん、ワイン♪

折角来たんだから、ランチメニューではなく、食べたいものを食べたいだけ食べる。




野菜サラダ


生ハムにトマト、松の実、オリーブ、モッツアッレラチーズとカラフルサラダ。


ボリューム満点!!


菜の花とカラスミのパスタ   1,680円

カラスミが どんだけ〜 って言うくらい入っている!!!

菜の花も市販されている1束か?この量!!!

パスタにたどり付くのに3日かかるよ。(笑)

カラスミのほどよい塩気に菜の花の香りと苦みと甘みが、不思議とワインの手を休めない。


え?不思議じゃなく、いつもだろ?



北寄貝・ドライトマト・ロマネスコのパスタ  1,680円

セイウチ、Facebookにアップ

そうなんですよ、セイウチFacebookというモノに飛び込んでしまったのですが

イマイチ分からないらしい。(笑)



北寄貝たっぷりで、柔らかい♪

そして甘い♪

こんなパスタがあるんだ?!

ひゃーこのたっぷりソースでリゾットを作ったらこれまた美味しいだろうな?

などと、苫小牧らしい北寄貝のパスタに舌鼓♪




フォカッチャ♪


ふわふわ、シンプルフォカッチャ♪





いつもの馬車


ココで出会ったカロッツアの存在。

これを食べないと始まらないのがセイウチ。



牛肉のタリアータ   2,200円


超てんこ盛り。(笑)

いつも思うが、とにかく気持ちが良いくらい量が多い。


牛肉柔らかい♪

バルサミコのソースが優しく、私に赤ワインを飲ませるんだよな〜これがっ





セイウチはフォカッチャに挟んで特製牛肉のタリアータサンド

旨っ!!!


ってな、感じでのんびり食べていたら

『やっぱり〜』と、S川さんが乱入!!!



(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!




札幌のご近所さんが近所で会ったことが無いのに苫小牧で会う?!

Facebookをたまたま見て、のぞきに来たそうだ。

イヤーービックリ♪


こんな所で会えるなんて〜




リコッターチーズケーキ

ココのチーズケーキは甘ったるくないので赤ワインに会うんですよ。





ででで、今日初めて気がついたことがっ!


アルコールが入っていない私をS川さんに見せたことがない!!


キャハハ




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


*************
モルトボーノ
*************
苫小牧市末広町2丁目3-10  電話0144-32-9695
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日 日曜・毎月7日定休日
駐車場あり 自動車

JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


実は昨日、仕事がさくっと空いたので、ドライブがてらパスタを食べに行ってきました。


あ〜あそこだな?


って分かった方もいるでしょうね?


まずは、白ワイン

何ヶ月ぶりでしょう?

え?毎日飲んでいるじゃない?!

いやいや〜ワインじゃなく、ココの店。(笑)


もしココが札幌にあったら、我が家の食卓になるでしょうね。

って・・・・我が家の食卓と言う場所が増える?(笑)



私はパスタ+サラダ+珈琲で1,050円のランチを注文。
セイウチは色々注文。





馬車!!


ココに来たらコレです、コレ!

絶妙なアンチョビ加減。

んも〜〜〜最高。

でだ!

セイウチ怒る。

何故、別々の皿に盛られてるんだ?

ってね。

「俺が二つ食べたかった!」


駄目か?私が食べちゃ?って睨んでみた。(笑)



サラダ

あぁ〜これは、ランチのサラダをこれにして〜と我が儘を。
もちろん、お金は払いましたよ。

たっぷり野菜に生ハム♪

オリーブがこれまた美味しい。

半熟加減が絶妙の卵に、美味しいミニトマト。

ボリューム満点♪


山菜のフリット   1,000円


「多くなかった?」ってHみちゃん言うけど・・揚げ過ぎちゃった?(笑)


揚げ物大好きなセイウチがうれし涙を流してはいないが、
めっちゃ〜喜んで食べていたのは間違いなし!

私も一通り食べたよ。
珍しいよ、私が揚げ物を食べるなんて〜

アスパラに、タラの芽、ウドに竹の子〜♪

パスタを食べる前にお腹がいっぱいだよ。


アスパラとアサリのパスタ


これがランチの1品。

えーーーーーと、パスタが見えないんですがっ!


いや〜〜〜何本アスパラが入ってるんだ?

アサリも何個?ってなくらい入ってる。


やっぱ、これだけの具沢山はココしかないでしょう?


生ウニのトマトクリ-ム  2,500円


ん?

ちょいとココにしては高いんじゃないか?

って思ったけど、パスタが登場して驚いた。

ウニだらけ。

ウニパスタだから当たり前?

いやいや、ウニ4つって言うところもあったさ。

でもココはウニがぬぁ〜〜〜〜〜〜〜んと、1折も入ってるんだよ。

あり得ない。
けど、あるんだなぁ〜それが。


丁度仕入れたばっかりなのよって言うけど、1折って・・普通入れる?

って聞いたら、だって〜いっぱい入ってる方が美味しじゃん!


脱帽。



この一言だね。(^_^)v


マスカルポーネの苺ムース  500円

隣の方が食べていて、気になって気になってどうしても食べたかった1品。

お隣の方が帰ってから、何を食べたか聞いたのだ。(笑)

もぉーこれでもかーっと苺がっ!

実は私、スイカも好きだが苺も好きなんだ。


苺味のムースは苺襲来ってな感じ。

もぉ〜〜たまんない〜〜♪


デザートは滅多にわざわざ注文しないけど、苺なら食べちゃうかな?

むふふふ♪


パンナコッタ


ごめ〜〜ん、余りもん。コレしかないんだ〜♪食べて〜♪

と、サービスで出してくれました。

うっひゃ〜〜ありがと〜〜〜う♪


あれ?


何故か、私、これで白ワイン飲めるわ。(笑)


次回は札幌で一緒に飲みましょう♪と言う約束をして帰ってきました。


今日はウニ1折に痺れて〜帰ってきましたよ♪


食べたい方は予約した方が・・・仕入れることが出来るかどうかは????



予約なしで、生ウニパスタに出会えたら、貴方は大吉かも♪




あなたもウニで運勢を見てみませんか?(笑)


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


*************
 モルトボーノ
*************
苫小牧市末広町2丁目3-10  電話0144-32-9695
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日 日曜・毎月7日定休日
駐車場あり 自動車


JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

伊達方面に仕事があったので
夜は、ココと決めてました。


お久しぶりです♪



キノコのガーリックソテー バルサミコ風味   640円・・・いや840円・・・どっちか。




お任せ野菜サラダ

野菜が山のように積まれてます。
いや〜ボリュームあるぅ〜♪

ほどよい酸味のドレッシングは飽きずに食べる事が出来て、
お代わり!!!←ってお代わりしたことはないですがっ!(笑)

でっ!いつも思うけどトマトの目利きがすごい。

いつもトマトが甘くジューシーでどこの?高いトマト?

って聞くと、『普通の買ってるトマトでどこそこの何産ではないよ』と、さらりと笑って答える。


ココのトマトは外れがないから驚き。


グラスワイン  500円

グラスにたっぷり〜♪
なんだか嬉しいよ。



ブラッドオレンジ

セイウチはジュース。



スキャンピのトマトクリームソース  1800円



長さ15cmある・・・・腰が折れているから真っ直ぐにすると30cmはあるのかな?


ちょっと大げさ?(笑)

その海老が2匹どぉ〜〜ん!
パスタが隠れちゃいます。


オーナーが、もし食べるなら具がたっぷり入っていないパスタなんか嫌!
そう言う気持ちから、いつもパスタの具やソースがタたっぷりなんですよ!

トマトとクリームのバランスが絶妙!



アップルタイザー 

私は赤ワイン。
セイウチはこれ。



自家製フォカッチャ

えーーー!!!???

フォカッチャなんかあったの?


って言ったら『え?初めて?』と・・・


知らなかった。(笑)


もう自分の家のように入り込んでいるのに・・・・

ふわふわモチモチ熱々うんまぁ〜♪


粉ラーセイウチ大喜び!


 
チーズの盛り合せ

ミモレット・ブルーチーズ・パルミジャーノと枝付干しぶどう


いや〜ミモレットうんまぁ!
まった〜り、もて〜っとした食感ではなく、少し固めで歯応えのある山羊のチーズのような食感。

ブルーチーズも優しい味で、ブルーチーズは・・・嫌い・・・って言う人でも食べる事が出来るかも。



鶏肉のオーブン焼き 色々野菜


皮がパリパリ。
野菜も食べやすい大きさでたっぷり。

モッツアレラチーズがほどよい量。

ほんと、ココの料理は私達が好きなバランス。

濃すぎず、薄すぎず、多すぎず、足りなすぎず、飽きがこない程度の量で
胃袋捕まれた状態を継続。


で、オーナーの妹さんがこれまた、楽しい方で
『私ならオーブン焼きでなく香草焼きが好きだな〜』って


おい!

注文する前に言えよ!!!(笑)

まぁ〜このタイミングで言うから、また来て食べなくちゃ〜って思うんだよね。







そしてケーキ。



実は、隣のテーブルで誕生日パティーをしていたんですよ。

そのお祝いのお裾分け!

幸せのお裾分けってなんだか嬉しいよね。

ロンブーの淳似(自分で言ってました)の彼女♪

誕生日おめでとう!!!



それと発見が!

チョコレートケーキって赤ワインにめちゃくちゃ合うんだな!!!って



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


****************
 モルトボーノ
****************
苫小牧市末広町2丁目3-10  電話0144-32-9695
営業時間 11:30〜14:00、17:00〜21:00
定休日 日曜・毎月7日定休日
駐車場あり 自動車


JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/4PAGES | >>