北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日は若い友と大親友と関ジャニ∞に行って来ました。

 

むっちゃーーー面白かった。

むちゃくちゃ気遣いのある∞のメンバーにも感動でしたよ。

 

ドームいっぱい使って上見たり下見たりスクリーン見たり楽しかった!!!!

 

 

 

この大雪は私のかも?

若い友と私が雨&雪女なもんで・・ファンの皆様ゴメンなさい。

そして帰りは用事があったので立ち寄ったいつものお店

鍋焼き饂飩とお茶漬けで温まる!!!

もちろんオデンも。

 

トンカツなんかあるんだ?

数年通っているけど初めてじゃないか?

 

揚げもの嫌いな私が食べれるサクサクで脂っこくなく、むちゃくちゃ美味しい。

穴子の柳川も美味しかったし、河豚の煮こごりも美味しかった。

 

安心して食べられる我が家の食卓。(笑)

 

七冠馬 ルドルフ と言う日本酒に出会ったら飲むでしょう?

 

毎週お馬さんの運動会を見てますからね。

 

これで明日は大金持ち?

 

 

で〜今日は大親友が我が家に来てケーキ作りの講習

 

これはお土産♪

 

試作品。

 

まぁ〜いい感じじゃない?

 

 スポンジは思ったより固かったなぁ・・

 

 

私はスポンジ焼いたからね。(笑)

 

 

からのランチは我が家で♪

 

手作り鶏ハムとおこわご飯。

 

アリラン漬けとわかめのお味噌汁。

 

シンプルに!←作る気がないww

 

大親友が帰った後に、これまた呑兵衛仲間が

 

真っ白なバラの花を抱えて我が家に来てくれました。

 

 私をイメージしたそうです。

 

 

 

 

まぁ〜なんてピッタリ!!!

 

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

 

そして飲んで笑って泣いて、色々愚痴も聞いてもらえて嬉しかった。

 

 

2人でコレだけ飲んだよ〜♪

 

ツマミ・・・すみません鶏ハムと焼きリゾット、手作りハム・・

 野菜出さなくって・・・ゴメンなさい。

 

 

ってなお粗末な出迎えでしたが、楽しかった!!!

 

 

 

 


   いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日は長いのでお茶を飲みながらゆっくりお読みください。ww

 

タイトル通り少し毒を吐きます。

 

 

オータム最終日は

呑兵衛仲間とセイウチと三人で11丁目で遅いランチ

 

暑いのなんの、どうした札幌?ってなくらいの暑さ。

 

そりゃー飲むでしょう♪

 

ル・プルコア・パ
北海道産牛肉、トリップ、札幌黄の赤ワインヴィネガー煮込み 赤井川村 二川農園 ジャガイモのピュレ添え

オステリア エスト エスト エスト
北海道産牛トリッパと美深産いろいろ豆のトマト煮込み

ビストロデジャ
田舎風パテ、ラタトゥイユと十勝丸麦の冷製、パンドカンパーニュ

 

どれもこれも〜美味しかった♪

実店舗行くの決定でしょうね。

 

13時に到着したらシェフズキッチンの6種類のメニューの半分が売り切れ。

 

 

毒早く来なきゃね・・っては思うが・・

土曜日の最終日くらいせめて15時くらいまでは

まだまだ売り切れていて欲しくなかったなぁ〜

もしくは当初の物がないので代替があっても良いんじゃないか?って思ったわ。

  ↑

実際シェフズで売り切れで別料理を提供してくれた<アキナガオ>は好印象。(去年の話)

 

 

なんか残念だった。

 

○○○○○

牛スネ肉のバスク風煮込み

 

美味いっす。

ここの料理は何を食べても美味しい。

 

 でも・・・

 

毒コレを作ったお店に昔、予約しようと電話したら

1回来た事あるか?と質問され、『行ったことないです!』と答えると

来た事ある人が電話を掛けてくれと言われたので

私がそのお店に行くことは絶対ないでしょうね。

 

 

cantine SEL

茄子味噌の豚肉のテリーヌ

 

こりこりがたまらん♪

茄子のソースがうまうま。

 

 

タージマハール

カレー焼きそば

 

なんだぁーーめっちゃーハマル旨さ。

なんとも言えないジャンクなうまみ。

 

ふっふ〜って笑顔になる。

 

 

ココでセイウチ解散

 

からのもう一人呑兵衛仲間合流。

 

 

三人で日本酒ゴーアラウンドに参戦!

 

 

1杯目(1軒目)

つむり屋×龍勢(広島)

 

カープ優勝にちなんで〜なんてね。

 

そぼろ肉 サンマの甘露煮 枝豆

 

めちゃくちゃ混んで並んでいたけど、すごく接客が良く

行きたいお店になった♪

 

お燗がこれまた美味しい。

 

そぼろ肉が美味い。

秋刀魚の甘露煮も美味しいぞぉ。

 

 

2杯目(2軒目)

焼鳥酒房 直どり×初鶴(静岡)

 

 

なんか〜鶴を見るとお正月にこの酒、良いんじゃない?って思ってたわ。

外で冷たい日本酒と蒸し鶏

 

え?鳥串を期待していたけど・・やっぱ違うか・・・

 

でも〜外で飲む酒は美味い!!!

 

 

3杯目(3軒目)

日本酒飲み比べBar 北のポン酒城×阿櫻(秋田)

 

大好きな阿櫻♪

秋田出身の呑兵衛友がおだつ。(笑)

 

メニューはむちゃくちゃ多くその中から2種類選べる。

 

これは〜素敵。

ボリュームあるよぉ〜♪

 

酒のつまみの漬物が美味いっす。

 

ハム・鶏肉・なんかのマリネ(笑)・そして全員巻き寿司をチョイス

 

にごりなのに〜すっきりした日本酒だったよ〜★

 

 

4杯目(4軒目)

田村屋本舗別邸 居酒屋 燦醸小町 大通り店×紀土(和歌山)

 

 

 

キッドも好き!!!

 

我が家のキッチンと呼んでいるお店でよく飲む奴♪

 

 ココで牛の握り

 

あっちゃーーさっき巻物食ってしまったぜぃ!

 

ご飯を半分残してパクリ。

あぁぁぁ〜美味しい。

 

 

こんなのや〜あんなの〜飲み比べたい

 

って思いながら次のお店へ

 

 

 

5杯目(5軒目

 

ビーストキッチン×華一風・じょんがら(青森)

 

 

んきゃーーメンチイカ

 

脂補給。ww

 

外でノスタルジーな感じで飲む。

 

パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

斜め向かいのお店からソフトクリームを食べる奴がいる。

 

 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

 

6杯目(6軒目)

雷井土音 お燗×喜久泉・田酒(青森)

 

物申す

毒店内に入る前に雷が落ちる!!!

 

毒我々の前に並んでいた人に10人くらいが合流。

そいつら我々よりかなり後に来たのに何故合流?

何故先に入る?

 

え?それ良いの?

いい歳のおっさんおばはん!常識ないわ。

 

あと、30名をいっぺんに入れ替えすると言う事を張り紙して欲しいかも。

他のお店とはまったく違うやり方なんで

あぁ・・並んでいるから諦めようって思っちゃうじゃないですか?

 

お吸い物

 

めちゃくちゃ腹立てながら食べたのが残念なくらい、美味しい!!!

お出汁が美味い。

ちゃんと料理してる〜って分る。

 

あぁ。。。今度、腹を立ててないときに来たいわ。

 

 

7杯目(7軒目)

旬菜 味和久×義侠(愛知)

 

 

あらまぁ〜イケメンの杜氏がいらしてましたよ。

きているお客さん一人ひとり乾杯なんて素敵過ぎる。

 

 

 

8杯目(8軒目)

かま田別邸 蝦夷風花×福司(北海道)

 

写真ボケた。

 

むちゃくちゃ美味しかったカニ味噌豆腐芋団子

さっきの今日一番を抜かしました。ww

 

手が混んでいるのに関わらず、ちゃんとした食器。

 

 

しかも、福司の方が超爽やかイケメン♪

 

来て良かったよぉぉーー!

酒肴盛り合わせ  800円

福司 純米吟醸   60ml 400円

純米吟醸 55きたしずく 60ml 400円

特別本醸造  60ml 300円

 

しかも飲み比べの日本酒や追加オーダーでつまみも注文できたし。

他のお店でもあるのかもしれないが、メニューが置いていなかった。

コチラのお店は置いてあったので注文しやすい。

 

鰊の切り込み激うまっ!

 

 

 

大満足だったの今日のゴーアラウンド終了!!!

 

 

ここからチェイサー店へ移動

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

ルポ

 

シャルドネ

 

いつも美味しいお通し

なんだか嬉しい。

 

 

からの〜

 

〆のお店

しょうすけどん

 

某○さささささんと合流できるかと思ったら

もう帰ったらしい。

 

残念。

なんとなくラム肉とソーセージを七輪で焼きながら

 

ほぼ外食い。(≧∇≦)ノ

 

 

今日も楽しかった!!!

 

いいね〜呑権衛が集まって飲むのって。

 

去年より回れなかったけど楽しかった。

 

 

今度、自己流ゴーアラウンドやタパスを平日に実行する予定。

 

 

楽しみ★

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

老犬ピース君のワンワンコールが毎朝4時半〜5時半なので

この時間にはどうしても起きてしまう

 

 

なので〜朝6時には仕事開始できるので

仕事も捗り、今日は午前中に終了。

 

だったら行くよね。

 

11丁目

 

しかも暑いからビール!!!

 

11丁目の↑のビール500円♪

 

 

北海道 大地と海のバスク料理盛り合わせ
 羅臼産スケソウタラのクロケット アイヨリソース
 大麦豚肩肉のコンフィ ピペラード添え
 羅臼産真イカの墨煮 浜益産ななつぼしのリ・ピロ

 

道産牛ポトフの冷製テリーヌ タルタルソース

札幌黄のオニオンスープ

 

厚真産若鳥のリヨン風煮込み マカロニ添え

 

 

天気がよくって気持ちよいこの日にオニオンスープが激うまです。

 

どの料理もめっちゃーーー旨かった!!!!

 

 実店舗に行きたい!!!!

 

 

 

8丁目

 

和牛ステーキ  1,000円

 

ステーキ食べたくって♪

とても柔らかくってうまうま。

白飯が欲しくなる

 

 

逆ハンバーガー

 

 肉にパンが挟まってる。

 

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

十勝マッシュのアヒージョ

 

8丁目

 

 ここで命の水を買う

 

そしてまたまた11丁目

 

 

セイウチがデザート・・・甘いって・・・

 

これは太るわぁ。

 

少し、ゆっくり飲んで明るいうちに退散。

 

ハローウィンミニチュアBOXをつくろうかな?

なんて思っているので材料探し(家の中の廃材)

 

 

出来るかな・・・

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

我が悪友がいたからこそ実現できたこのキッチン。

 

料理はこの間作ったから今度は私が作ってさし上げましょう。

 

Mi◆ko特製フレンチトースト

 

 

自分でも一番美味しいと思ってる。(笑)

 

まぁ〜市販の生クリームに牛乳にメープルシロップだけどね。

 

門外不出のレシピ。

 

 

えーと、分量適当だから教えられない?( ̄m ̄〃)

 

野菜グラタン

 

カブ、トマト、ピーマンを並べて塩コショウ、オレガノをふりチーズ乗っけて焼くだけ。

 

簡単〜そんでもって美味い!

 

見栄えもするよ〜★

 

 

 

裏参道まつりが雨って珍しい。

 

いつもピーカンなのにね。

 

 

とにかくまずは食べる飲む。

 

寒い。ww

 

 

 

 

大道芸人に人だかり

 

なんか〜寒いし、色々買って我が家で飲むか?

 

誰かに会ったら宴会に誘い込もうかな?

なんて思ったけど、意外と今回は会わなかったなぁ。

 

 

と、まぁ〜あれこれ見て歩き

ローストビーフやポテトや買い込む。

 

ココでピッツアを買い

 

 

我が家で宴会♪

 

我が悪友は2連荘なんで〜夕方には帰り

 

 

夜はいつものメンバーで飲む。

 

 

〆はこれを

 

さてココの中から呑兵衛仲間はどれを食べたでしょう?

 

私が うぅ〜〜〜マンゴー♪

 

今回は少ないワインの本数

 

 

これで解散?

 

いやいやー〆はコチラ

 

 

seed

ただいま〜〜★

 

干し葡萄めっちゃーー美味しい

 

うふ〜好きなワインが出てきた。

 

ソーセージ

 

 

連日飲み会、引越しの疲れで呑権衛仲間を置いてきぼりにして帰ってきちゃいました。

 

ソムリエさん ゴメンなさい。

 

呑兵衛仲間さん すまん。

 

 

では〜また♪

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


阪神vs日ハム

いつもの席でいつものビール。

半額Day出没100%(笑)


年度初めに行く日が決まってます。ww


練習風景も見られて楽しい〜♪

実は今日は阪神も応援。

アンチ巨人軍なんで!

どっちも応援なんですぁ。ww

始球式は安心できる とにかく明るい安村さん

それと〜ブラマヨ。

私・・・ 小杉さんが好きです。 (≧∇≦)ノ




穿いてましたね。

B★Bが一番カッコイイ。





食べて飲んで大きな声を出して発散できる

ストレス解消に最高の野球観戦。


めちゃくちゃカッコイイビールの売り子さんがいるのよ。

A君♪

彼が通るたびに注文しなきゃね?(●≧艸≦)゛


おつまみもぶら下げて歩いているので、やっぱ買うでしょう。ww



今日は阪神ファンがいっぱい。

とにかく面白い試合だったわぁ。

審判の判定もひっくり返ったし。



帰りはセイウチといつものお店。
我が家の台所。(●≧艸≦)゛

水曜日ならホストもいる。(謎笑)


 
梅干お握り   ギンダラ味醂

なんか〜梅干のお握りが食べたくって寄ったの。

セイウチは焼魚。
ココでは100%魚を食べるんだよね。

 
からし酒          仙鳳趾の牡蠣の叩き


やっぱ美味い。
これを見たら食べなきゃね。

仙鳳趾の牡蠣はあっさりしてる。
叩きはサロマの方が好きかも。


新冠の鯖

新冠で鯖?めちゃくちゃ珍しいので仕入れたそうだ。
だったら食べるでしょう?


いつもサクッと行ってサクッと食べられる、なんか嬉しい。



来週から段ボールに詰め込み作業や荷物の搬入

引越し前にやらなきゃならないことも多々



さぁ〜〜頑張るぞぉ。

夜は飲むけどね。


 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



悪友の知人の子(tricot KABUKU)がメジャーデビューしたので見に行くので
その前に会わない?


と言う事で今日は悪友と昼飲み♪


ライブ19時、会ったのが12時半

どんだけ飲む気?(笑)


7丁目へGO


風は強かったけど天候に恵まれシードルがとても合う。





前菜盛り合わせ  2,000円   (猫バルなんちゃらって言うお店)


生ハム ブルーチーズ&カマンベールチーズ 紫芋&バター ブルスケッタ

ちょい飲みに盛り合わせがあるのは嬉しいね

ブルスケッタ〜これが美味しい。
大葉と角煮にフランスパン、合うんだよ〜これがっ!

 
ワインは知り合いの方のお薦めワイン
月浦の赤ワイン

これは私好み!!!
しっかりガッシリ!でも重くない♪

飲みやすい!!!!



前菜盛り合わせ   1,000円  (北側のお店だったよ)


Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

なんだぁぁぁぁ〜さっきの盛り合わせの3倍の量ですよ!

チキンカツ2枚 ローストポーク ソーセージ フォカッチャ キャベツのマリネ

いや〜これ1,000円はこう言ったイベントでは安いです。

しかもちゃんと温かい。

久々の悪友との話しに盛り上がり、夕方涼しくなり珈琲を飲みに


狸小路のドトール

レクレーションにファッションチェックにH&M

からのイベント会場へ案内。


話すことに尽きない私達

次の合う日を決めて(笑)〜解散


ライブも終わり帰路に着く悪友からのメールがこれだ!


昼飲みイイネ


でしょ?


 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 

+++++++++++++++++
さっぽろライラックまつり
+++++++++++++++++


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


今年もやって参りました〜



ライラックのおかげで〜昼から大通公園でお酒が飲めるイベント

『ライラックまつり』・・・主役は・・・多分ライラックな筈ですww



なので〜大きめにライラック!(笑)

本当は昨日の初日に来たかったんですが
飛び込みの仕事が入ったため休みだったのに急遽、家に帰ったんですよ。

なので2日目の今日、午前中は仕事。

からの遅め昼飯兼ねて

急いで来ました。

まつり・・逃げないけどね。(でも29日まで)


もぉ〜知り合いだらけ。(*≧m≦*)

まずは飲む私。

セイウチは・・・


ココで↓


パテ豚バラ肉のカシス煮

若干高いけど旨かった!!!

これはシャンパンか赤ワインかな?

って言いながらスパークリングと白ワイン(シャルドネ)(≧∇≦)ノ彡
ココでワインを紙コップ売りしてました。


ココでは↓


ガッツリ ピッツアニョッキ

18cmくらいの小さなピッツア。
これで1,000円は高いかも・・・
でも〜お腹空き人にとっては胃袋にドカンとくる粉物で。


ココでも食べ物↓


牛タンカレー 1,000円ちょい 牛タン串  500円

あ。あ・・・高いなぁ。。。って思ったけど
めっちゃ〜〜〜美味しい!

牛タンもむちゃくちゃ柔らかく美味しい。

カレーとワインは合わないけどすきっ腹で飲めないセイウチの大事な飲み物カレー(笑)


やっとセイウチが飲めます。


まぁ〜私は先に飲んでますけどね。(笑)




あれや〜これや〜色々飲んださぁ。ww

《おとべ》がシャルドネを作っていないと聞いてショック。


それはともかく、暑くってワインがカパカパ行きましたわぁ。


ココでレクーションを挟みました。

我々ルール=1日もしくは半日掛けて飲むときはウィンドーショッピングや散歩などの動きを入れる


ハンズに行き、新築で必要になる物の偵察。


Mi◆ko『靴ベラいる?』

セイウチ『妖怪ベラみたいな奴いるので要らん』


٩(๑`^´๑)۶ ゴラーーァァァ



なんて、ハンズを上から下までグル〜〜とね。

そこからお茶を飲みながらまたまたライラックまつり会場へ



勿論〆はチーズ。

夕方は程よい気候になって過ごしやすい。

これまたワインが進みます。(●≧艸≦)゛


そこから何を思ったか私達、歩きました。


琴似まで。



大通りから琴似ですよ!!





自分でも




ビックリポン。


途中、インゾーネさんに立ち寄り
これもあれも欲しいねとウィンドーショッピング。


ワイン会で知り合った人のお勧めのお店の前を通り(満席で入れない状態)
日本酒会で知り合った人から教えてもらったコチラへ


どんだけ酒つながり?(笑)



えーと ココ↑

( ̄m ̄〃)分らないね?

入店するとそこはイタリア!!!


もぉ〜〜陽気なイタリア人が ブォな?セーら〜〜〜♪

何言ったかわからんけど 手を挙げてみた。(笑)


まずはビールを一気に飲み干しちゃった.


でで、ココのフンギピッツアのソースが美味い。
生地も旨し。

注文してから、勿論どの店もそうだけど生地を伸ばして作ってくれる。

クルクル〜って天井に飛ばして回して生地伸ばし。

イケメンイタリア人スタッフが超満開笑顔でお代わり?
って聞かれたらそりゃ〜飲むでしょう?

赤ワインをずーーーと飲んでましたよ。


あまりのピッツアの美味しさに(今まで食べたことのないソースの味・・チーズなのかな?)

もう一枚食べると言うセイウチの研究心なのか?食欲なのか?(笑)

クワトロフォルマッジ・・・しかもイタリアサイズ(35〜6cmかな)で食うと言う!
携帯電話の大きさが15cmなので〜

と、言うのも1枚目のフンギが運ばれてきたとき、普段目にするピッツアより
大きいと感動した私たちに、『ノーノーノー、これは日本サイズだよ〜』と、
『今度食べるときは、本場のサイズで食べてごらん』が、直ぐに実現したんです。
いや実現させたのかも。ww


カルボナーラ(ショートパスタ)これも飲さるパスタ。
思ったよりあっさりしているの。
ちょいと私達には塩分が高めかな?って思ったけど食べささる(北海道弁)。

モッツアレラチーズのフライが旨すぎ。
チーズが大きいから食べ応えもある。

メニューに書かれているモッツアレラチーズとトマトのサラダを注文したら
イケメンイタリア人が『カプレーゼですね。』

(≧∇≦)ノ彡 バンバン!  カプレーゼって書いてよ。


いや〜なんだか楽しかった。
美味しかったし〜なんだか ほっこり

お腹は ぽっこり(笑)




 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

+++++++++++++++++
さっぽろライラックまつり
+++++++++++++++++

****************
ヴェッキア ローマ
VECCHIA ROMA
****************
西区琴似2条1-3-5 玉田ビル 2F


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

※スマホで見ている方へPC版で見ることをお薦めします

オータム第三弾

今日の目的は11丁目

シェフズキッチンです。


今回、初登場の中華、東巴(トンパ)さん



道産小麦のつるつる麺 十勝のお豆入り温かいザージャン麺
芽室産ゴボウのフカヒレ入りクリーミーなスープ
日高産秋鮭のフリット 甘酸っぱいソース 香味パウダー掛け





オータム東巴プレート
富良野産トウモロコシと海の幸のさくさく春巻き
札幌近郊農家さんのお野菜と赤井川産ポークの上海風黒酢豚
小樽産トマトと中札内田舎鶏の棒棒鶏
中華ちまき





勿論、スパークリングワインを飲むでしょう



和牛と野菜のパイ包み(sio)

こちらは、さっぽろタパスで販売されてる、
市内あちこちのレストランが提供する一品。
日替わりで色々なものが数種類楽しめますよ〜



会場を東へ移動中に喉が渇いて・・・石狩ビール



本日の目的その2(笑)

1丁目オクトーバーフェスト

ここは、札幌の姉妹都市ミュンヘンで開催されている
オクトーバーフェストの雰囲気を楽しめる会場らしいです。



本場のビール



ポメス、チョリソーヴルスト、バタープレッツェル



ル・トロワ

2次会へ流れるに少し早かったので、こちらでレク

9月12日オープンしたばかりの、キレイのランドマーク

セイウチがとても入りにくい建物だ。(笑)
DKを連れてスイーツバイキングには行けるらしいけど。ww


2次会は先日よりオーナーが腕を振るう事になったこちらへ



カルパッチョ

生もの喰いたぁ〜い♪


ブルゴーニュのシャルドネ

ボトルで


アボカドのサラダ

そうです、オータムフェストに行くと野菜が食べたくなります。





お店で知り合った素敵女子からゴチになりました。





ブルーチーズのリゾット

うんまぁ〜い♪


赤ワインにあうあう。

と言う事で素敵女子とまた飲みましょ!と約束して帰ってきました。


流石に昼から飲んでいるので今日は帰ってきましたよ。(笑)


 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 

++++++++++++++++++
さっぽろオータムフェスト
++++++++++++++++++

***************
東巴(トンパ)
***************

*****************
ルンチッタ
*****************

 
JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



※スマホで見ている方へPC版で見ると楽ですよ


さぁ〜て今日は狸小路まつり ナイトバーゲンの日です。


仕事予定だった。


がっ!もちろん早めに終える。(笑)


石山通りから歩いて〜東へ向かう。

段々、人が増えてきて7丁目に入ると、まったく動けなくなってきた。


昨年はもっと空いていたような気がする。

押し出される・・・いや押されるように

今、開店したばかりのお店に入る事に。




とにかく人が多いね。

なんて言いながら狸小路を通りぬける人人人を見ながら飲む。


パクチーサラダ


パクチー!!!!

会長パクチー会はまだかい!

って急にパクチー会を思い出した。


やっぱ美味しいね、パクチー。


チリクラブ     1,500円

1日三食限定

いやーオープンしてすぐに入った特権として注文しなくちゃ!!!!

いやーーもぉーーうまい!!!

やわらかい〜い♪

殻ごと食べられる。


これで骨粗鬆症は免れる。(笑)


火鍋水餃子

めちゃくちゃ健康になりそうな鍋ですよ。

漢方でもたっぷり入ってるではないかいな?

ってな、スパイシー。

でで〜 辛くはない・・・・・・中に入っている数本の唐辛子を食べる。


辛く・・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・ぎゃーーーーー辛。(笑)

火噴いたわ。

 
なんだか豆の揚げ煎餅    350円


うまい!

これで飲める。


ミックス串

ハーブチキンと羊


いやーーーーーこのピーナッツ味噌が美味い。


どの料理も他では味わえないアジアン料理。


メニューを見るとあれもコレも食べたいものばかり。


また行くぞぉ。


なんて思いながら、
そろそろ、動けるかな?

友達にメールをしようとしたらメールが来た。(≧∇≦)


でで、会計をしようとしたら ん?

またまた外に知り合いがっ!


いや〜広い狸小路になのに 何故か出会う。

その後は友と落ち合う。

まずは初めの一杯は150円



おかわりは100円


 


狸小路はんぱない!


100円ですよ100円


ビアガーデンに行ってる場合じゃない。ww

狸小路6丁目のキリンビールはほとんど並んで無かったよ。


4丁目のサッポロビールは長蛇の列。



色々、つまみと思ったけどなんだか混んでいて・・・

歩いて回って飲んで飲んで飲んで。

喋って喋って喋って



お腹が空く。(笑)


では〜赤星って思ったら、もうーーーー品切れ!!!


ならばススキノまで歩いて〜コチラへ


22時に開店したばかりだが並んでる!!!!

まぁ〜並びながら、またまたお喋り


札幌ブラック




辛味噌

なんだかは、はまるわ。


くどそうに見えて結構あっさり。



来年のナイトバーゲンはもっと計画的に集まって飲まなくちゃ〜♪


来年も100円ビールがありますように♪





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。



***********************************
シンガポールスタイル・コピティアム
Singapore Style KOPITIAM
************************************


***************
いそのかづお
***************
中央区南5条西5丁目21 第2旭観光ビル1F
営業時間 
22:00〜06:00



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


今日は、真昼間から飲んで、美味しいものを食べられる

日本一(笑)のお祭りへ行って参りました。

『夏まつりだ裏参道』です。


何時もの場所に陣取って・・・

今回は5〜6名位のメンバーで・・・

最後は10数名の集まりなり、皆でワイワイと・・・



キリン一番搾り

とても暑かったので、取り合えずビールで乾杯!



ちっちゃめチョコレートパフェ

さぁ〜乾杯だって言っているのに、パフェで乾杯の輩が!

しかも一番乗り〜♪



黒豚フランク、スパイシーチキン、牛サガリ

SIOさんでget、どれも美味かった〜




美味そうなグラスワインを求めてふら〜りと!



シャンパン!



シャルドネ!



ル・シュクレさんの惣菜と何処かのお店の焼き鳥・・・だけど豚肉



こんなのも居ました、これは、誰だ!?



白ワインと赤ワイン・・・見ればわかるって!ですよね。



赤ワインとトマト



ロゼワイン



まぁ〜何だかんだ言って、結構飲みました。
実は、写真には写っていませんが、途中で空ボトル捨てに
行っています。なので、もっと飲んでいます(笑)


今年で14回目を迎える、お祭りは、私の記憶する中では

いつも晴で、アルコールが捗ります。





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 sio Sio sio SIO シオ シオ しお

SIO sio Sio sio シオ シオ

*************
  SIO
*************


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/11PAGES | >>