北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


確か、この時期だったなぁ〜と、毎日丸井今井のHPを舐めるように見ていたセイウチ。

数日前から、地に足が着かず。(笑)


14日の朝から行く予定だったが、今日午前中の用事を済ませたら

なんとなく、ポカ〜と身体が空き、だったら『行く}?』と、

単純な気持ちでデパートへ。



そうで〜す。
毎年恒例になりそうな大イタリア展!!!

やっぱ〜この近さが嬉しいよね。



まずは、売り切れたら困る本数限定のワインを買ってお店に置いて会場内をうろつく。


実は、食べる予定は無かったのだが・・・


おや?思ったより空いてる?


しかも限定のピッツアが食べる事が出来るのなら、これは食べなくちゃ?!





シェフがよく見えるカウンターへ。

ガラス越しに見える中は、暑そう。

ひっきりなしに動くシェフ達。


ピッツア 3色カラー   1575円(ワイン付き)   あっ・・・ワインの写真忘れた。

イタリア統一150年を記念した、国旗のカラー、赤と白と緑のピッツア。

皿側は、カリッと焼けていてパリパリ。

表面は、ふわぁ〜としていて、生地は厚めでシッカリずっしり。

持った時にクタ〜と、ならない堅さ。

赤はトマト味のチーズ、緑はバジルのチーズで、見た目よりシンプル。


ピッツアを作っているシェフが、こっちを見ながら目で訴える。


美味しいか?とね。



もちろん、指をホッペに突き刺し ボ〜〜〜〜ノ〜〜〜♪


そうそうーまたイチオシの取材陣が来てましたよ。

どうやら、数年前から、テレビクルーと出会うことが多々あります。

テレビにも映ったことも。(笑)

それはさておき、食べ終わって更に会場をグルグル♪



昨年、色々と楽しい話を聞かせててくれた、バリスタの横山千尋氏がトークイベントで
本場イタリアのバールの楽しみ方を語っているじゃないですか!

腰を据えて聞くことに・・・・

めちゃくちゃ、話が面白くのめり込んで聞いていました。


アフォガード

椅子に座って聞いてた方のみサービス。

おぉーーラッキー!!!

甘すぎないバニラジェラードに濃厚な熱いエスプレッソ掛けて食べる、アフォガード。

爽やかで、甘すぎずスッキリ!!!

生ハムやオリーブオイルなどなど買い込み、さぁ〜〜帰ろう♪


と、思ったら 

アルマーニのスーツが絶対似合いそうな、某イタリアンオーナーシェフが

『こんにちは〜♪』と、声を掛けてきてビックリ。


横断歩道を歩いても格好いいと言われているYシェフ!!

コック服姿も格好いい。

要するに、どこから見ても格好いいのに、私服と来たら〜これまたお洒落♪


『椅子に座っているときに見かけたのですが、声を掛けるは悪くて』



あら〜


ぽかぁ〜と、口を開けて話を聞いて所を見られていたのね。(笑)



本日の戦利品。




じゃっじゃーーーーん♪



アワ、赤ワイン、日常使うオリーブオイル、アンチョビ、オリーブオイル、
                                 レモンオリーブオイル、塩
リコッタチーズ入りトルタ、フォカッチャ、クラテッロ、サラミ・デル・ボー、グアンチャーレ
サラミソーセージ(数量限定)、生ハム


もぉー説明は省く!(笑)


レボーニの生ハムやサラミは試食してから買えるのが、とても嬉しい。

次から次と、切っては試食させてくれるから、ワイングラス片手に居座りたいくらい。(笑)


今回のイチオシはコレ



トリュフの塩


蓋を開けた瞬間に、あれまぁ〜これは買い!(笑)

きっと一振りで旨くなるはず!!!

塩の他にもレモンオリーブオイルを買ったら


唐辛子をサービスしてくれました♪

もしかしてトリュフ塩の購入1番乗りだったのかしら私!

めっちゃーーラッキー♪


それと、フォカッチャ。


買ったのが2個。

でも写真は4個。

実は販売している方が、見たことある人だな〜と思ったら
向こうも、私を何度か、見かけていたらしく、顔を覚えていたのだ。


で、サービスしてくれたのよ。


いやービックリですわぁ。


話を聞くと、色々なイベント会場にいるらしく、

昨年の大イタリア展のココで会っているし、大丸デパートでも三越でも会っている。


どこで誰に見られているか分からないと言う

新たな発見が出来た大イタリア展でした。

鼻ほじらないように気をつけなくちゃ〜(笑)




お店が開けるんじゃないか?ってなくらい買い物してきたけど


二人でイタリア旅行に行ったとしたら・・・・・


 ◎+□+◎+△×2・・・・・


おぉーー30分の1で、今日存分にイタリア楽しめたよ。(笑)





大イタリア展、10月17日までですよ!!!


さぁ〜今日の〆は宅飲み!!!

サラミとオリーブとアンチョビでワイン。


え?料理作れよ?



あっちゃーYシェフをお持ち帰りしてくれば良かったよ。




 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 



JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



タイトルを見て へ?


そうドイツに行ってきたんですよ。





行きつけの某イタリアンシェフがっ!


ででで、私にお土産です。




チョコでぇ〜〜す。


どこのチョコかと裏返しして見るが

ドイツ語読めませぇ〜〜〜〜〜ん♪



と言う事でドイツのチョコって言う事でっ!



日本のチョコのように甘くなく〜これで赤ワインが飲めちゃうよ




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。



JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

携帯で見ている方へ

今日は長いです。(笑)


イタリアに行ってきました!!!



って・・昨日もblogアップして、それはないだろう?




正解!(笑)




丸井さんで行われている大イタリア展


この看板を見るとテンションあがるセイウチ。


で、看板の後ろの方は、ファッショングッズや置物がっ!

それを見たセイウチは

「イタリアってパスタやピッツアだけでないんだね?」

って・・・ヾ(ーー )オィオィ殴ったろうか?(笑)



「いやいや、食べ物より高く付きそうなものが、沢山あるからヤバイなぁ・・・って・・」


そっちかい?


 
まずは腹ごしらえ。


横浜にある《マルコ・パスタ


世界パスタコンクールで優勝を2回も取っちゃったって言うから
食べないわけにはいかない!

前菜盛り合せ とパスタorピッツアorグラタンで1575円



前菜 レタスと蛸のマリネ マルナーレ  鴨肉

うん。


前菜はつけなくても良かったかな?(笑)


乾燥トマトで作ったマリナーレは美味しかったけど
あとは普通かな?


マルゲリータ

しっかりしたパン生地でソースが塩気のある酸味で
ソースとチーズは端まで満遍なくかかっている。

かみ応えのあるピッツアです。



ブッタネスカソースパスタ


ケッパーのほどよい酸味がトマトソースと相まって、
ほどよい塩気で、案外あっさりしているパスタでした。

麺は細め。

きっとイートイン用に茹で時間の短い細さなんでしょうね?

ピッツアのあとに食べると、ちょいと物足りないような感じです。


 

ココで、ずいぶん油を売りました




いや・・・買いました。(笑)


オリーブオイル


安いのか高いのかわかないけど。(笑)
なんとなく可愛いラベルにイタリアを感じたから?

生でも食べられるオイルだからドレッシングでも作ろうかな〜って思って。



それとクレマペペローニクレマサルデソース
ポルチーニのブロード
野菜のブロード


これで、我が家はイタ飯屋になれます。


 

へ〜〜〜イタリアって栗食べるんだ?

って思ったら財布からお金を出してました。(笑)



なんだか、めちゃくちゃ良い香り。


あっちこっち見て歩くと、なんだか視線がっ!!

いや、誰かが私を招いているような気がっ!


σ(o^_^o)


ふと、振り返ると



キターー!飲めるじゃん!


しかもバローロアマローネ?!



  
バローロ リゼルヴァバ 2000年 1杯1365円

高いけど1本買えないから1杯を。(笑)

うは〜〜ワインの色がレンガの様な色で、
まろやかな渋みとほんのり香る重厚なフルーティーさ。

いや〜1本欲しくなったよ。


    ↑
これ、もらっちゃいました。



 
今度はアマローネ  1杯1050円


おぉ〜〜香りがフルーティー!
フルボディーなのにこれだけフルーティーって言うのも不思議だけど
甘みがあるのよ。

甘すぎない不思議な甘さ。

どっちが好きかと言えば、私はバローロ、セイウチがアマローネ。

料理によってそれぞれ飲みたいって言うのが私の意見。

要するに両方?(笑)

そうそうーソムリエ(?)の方から、おつまみにチーズを貰っちゃいました。
よっぽど、欲しそうな顔をしていたのでしょう?(*^m^*)

 
レボーニの生ハムやカルパスの試食を・・・


やべぇーーーーこれは買わなくちゃ!!!


脂っぽくないし、塩気も丁度良い。
ついついパクパク。

豚頬肉の生ハムと、カルパス、パンチェッタ等々、ずいぶん買ってしまいました。


いや〜もぉ〜大イタリア展は私達に毒だわ。

店内を3周か4周しちゃいましたよ。


写真はないけど生オリーブやケーパーなどもGET!

歩き疲れたのでココで一休み。




 
セイウチがブラッドオレンジ 私はスプマンテ チンザノ

喉が渇いた時にはスプマンテ最高♪

甘みが少なくて〜美味しい。



バニーノ  525円


美味しい!!!


なんじゃ〜この香り!!
パンに珈琲が練り込まれている!
口の中で珈琲を飲まなくても珈琲が居座る。

で、パンはふわふわ。

珈琲好きにはたまらん!
中の生ハムも丁度良い塩加減で大きさもなかなか。

15cmくらいかな?

結構なボリュームで、このお店が札幌にないのを悔やむよ。


マルゲリータ  315円

パン生地だけどふわふわで柔らか。
固すぎず、柔らかすぎない、ほどよい。

チーズもトマトソースもカフェにピッタリ。

もちろん、スプマンテにもあいまっせ!

今日はオーナーの横山千尋氏がいらっしゃっていて、
めちゃくちゃ〜面白くってついつい、小一時間ぐらい、珈琲とイタリアの話を!

エスプレッソの機械が我が家にあると言うと
おうちでいれる美味しいエスプレッソの作り方を教えてくれたり
珈琲のノウハウを熱く語ってくれたり、
珈琲好きの私達はオーナーの魅力にめろめろ


オーナーの写真をblogに載せても良いですか?

と尋ねると!





ポーズを取ってくれました!



サービス精神旺盛のオーナーに、さすがバール!!!

飲んで食べて、自由なイタリア風空間。
やっぱりイタリアに行きたくなりました。


それと、またオーナーに会ってカプチーノを注文したいと思います。




まずは、宝クジを買いに行かなくちゃ〜♪



p.s.カテゴリーを海外にしましたが、目をつぶって下さい。(笑)



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 



++++++++++++
バール・デルソール
++++++++++++


JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 
 2010/01/22(金) 3:30〜11:00 Guam 4日目


19〜22日までの3泊4日のGuamの旅。


実質2日間でしょうけどね。


だって行きは18時くらいに着くから夕食だけだし
帰りは朝7時くらいの飛行機だから全く持って1日とは言えないし〜


でも経った2日間でかなり遊べたような気がします。


海外へ行って日本人ってマナーが良いなぁ〜って感じました。

それとお店の接客は、日本が1番良いって。



コンビニで買い物するにも店員さん同士がお喋りしていて

私は、いつ買えるんじゃ?って思うシーンも度々。(笑)
特に郊外へ行くと。


のんびりしていると言うか〜なんと言うか〜店員さん同士のお喋りは当たり前って感じ。

その代わり店員さんとお客さんの間には仕切りがないくらいフレンドリー♪


特にハリウッド!




それと、トイレにビックリ


 ↑ 中から撮った写真。


ちょっとのぞき込んだら丸見え。


Guam郊外の公衆トイレは後から扉を付けたような感じの所ばっかりで
座ると見えないけど立っていると丸見えとかね〜(笑)

トイレットペーパーも隣の個室とつながっていて、
隣が使っていたら待っている?ってな感じの所もあったよ。(汗)

空港の待合椅子も日本はとても綺麗だけど
Guamは、うそぉーーーーって言うくらい汚いって言うか・・

何というか・・・

壊れていても直さないって言うか・・・


そんな感じ。(笑)


マックのフライヤーの横でデッキブラシでゴシゴシ掃除していたり〜
つまみ食いしていたり〜日本じゃ有り得ないようなシーンが何度も。

(^_^;)


激安ツアー(航空券とホテル代で後は自由)は安くて自分の思ったように過ごせる利点はあるが
欠点もある。



ホテルにお迎えに来る時間が早い。

朝6時50分発の飛行機なんだけど
ホテルに迎えに来るのが4時。


今回のこの時期は観光客が少ないらしく、すごく空いていたので荷物検査も手早く終わり
あっという間に何もすることが無くなった。

朝食は機内食が出るから、フードコートで食べるわけにも行かんし・・・

2時間以上も時間がった。

ただし免税店は24時間なのか?朝4時にはもうオープン。


飛行場で時間つぶしも退屈極まりない。


まぁ〜こんなもんかな?




激安ツアーの値段は二人で15万3千340円


340円くらい負けて欲しいよね?(笑)

500円玉貯金(30万円以上貯まった)からお釣りが出たでしょう?



本州発着ならもっと安いはず。


夏なら関空からなら3万円くらいで行って帰ってこれるから
今度は関西一泊グアム3泊関西一泊で行ってみようかな♪





さてさて、本題に。

眠たい目をこすりながら飛行機に乗り込む。



機内食の時

チャーハンスクランブルエッグのどっちが良いか聞かれた。


和食って言うか中華って言うか、ご飯とパンか?って聞かれたような気がして

スクランブル!


と答えたら

これが来た。


パンとご飯とソーセージとスクランブルエッグ。


ご飯とパン?!

意味解らないし!

だれか〜日本の食文化を教えてあげて下さいよ。


って思ったよ。



おぉ〜日本の富士山が雲の上に頭を出していました。




富士山ってスタイル良いよね。



さぁ〜飛行機で一眠りして昼に備えるぞぉ!!!


アディオス!Guam♪





Guamの温度23度  朝4時でこの温度・・・


北海道の温度マイナス5度




温度差28度・・・・・耐えられません。



また行きた〜〜〜い。


雪のない地域に!(笑)






いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 
2010/01/21(木) 15:00〜  Guam 3日目

ココパームから午後3時には帰って来たのでショッピングモールで買い物。

 
現地の人達も来るというアウトレットモールへ。


ナイキやアデダスなどのスポーツ品がアウトレット価格。

おもちゃもあるので、見るだけで楽しいかも。

アメリカの参考書や問題集が売られてました。


3歳児の問題集をパラパラと見て英語不得意の私には無理だわって思ったよ。(笑)

  
赤いシャトルに乗っては降りて探索。

はたまた歩いて探索。



  
のんびり歩くのも良し〜

夕食の時間までのんびり買い物してホテルに戻って荷物を置いて夕食へ




アメリカンを味わうために免税店の2階にある
ハリウッドのスター達が作ったというお店に行ってきました。



階段の下にメニューがあるので値段も解りやすいです。





おぉー店内は映画に出てくるワンシーンがいっぱい。


どことなくヨーダが出てきそうな感じ。



シュワちゃん発見。



グラスワイン シャルドネ $5.25




ポテトスキン  $8.50

ジャガイモが丸ごと2個分。

見た目より味付けがサッパリとしていて白ワインにとても良く合いました。
イモとチーズとベーコンって相性ばっちりだよね。



シーザーサラダ
 $11.95

上の方にちょっと見えるのがサラダ。

白っぽいのがクルトン。

約2cmくらい・・・クルトン、デカイ。(笑)

サラダのレタスが柔らかい♪

実は、あっちこっちでサラダを食べたけれども、葉っぱが固くて・・・
皿の上に落としたらコトンと音が出るくらいだったのよ。(笑)


久々に柔らかい葉っぱを食べました。(^_^;)



グリルドサーロインステーキ 12oz (約336g)  $28.95 


この厚さみて!
2cmはあるぞぉ!

セイウチ、さすがアメリカだ!!

パワーアップ出来るぞぉ。



って・・体力ではなく顎のパワーアップ!(笑)


メタボオヤジには最高の脂身の少ない肉ですわぁ。

焼き加減がレアだったから良いけど、
しっかり焼いたらかなり顎の力が最大限にアップされること間違いなし。


写真には写っていないけどマッシュポテトが尋常じゃない量。


日本ではちょっと添えてあるだけだけど、ドン!と山盛り。

いいね〜さすがアメリカだわぁ〜


ミラーライト  $4.95

途中でビールに切り替え。


結構フルーティーなビールで何となく甘さが口の中に残る感じ。

もう1杯注文したら



アメリカ人スタッフが 『おぉ〜〜♪』と瓶からビールを絞り出してくれました。(笑)



陽気なアメリカン雰囲気を1番味わった場所でした。




最後はセイウチと私でシュワちゃんをらえてきました。(笑)


そこで、気になる事がひとつ。

ね?みんなも気になったでしょう?


あの大食のセイウチがステーキだけで終わるなんて・・・ってね?




Mi◆ko 『あのさぁ〜あのステーキだけでお腹がふくれたの?』

セイウチ 『Mi◆koが残したジャガイモやサラダも食べたからね』

Mi◆ko 『へ〜じゃ〜お腹がいっぱいなんだね?』


って言ったら


セイウチ 『またやり残したことが・・』


Mi◆ko 『ん?』


セイウチ 『食べるの忘れていた・・・ものが・・』




マックかい?!



『日本のマックと味を比べたいなって思ったけど、朝は[朝マック]しか無かったから』



だってさ!




実は・・・アップルパイとビックマックを買ったんだけど

袋の中に入っていたのがチキンバーガー?とビックマック。



店員さんもレシートを確認してこれで良いねって渡されて

うんうん と頷いて

部屋に帰って見たら?????

こっちのパイはハンバーガーと同じ箱に入っているんだ?と思ったら

やっぱ、中身が違った。




私はセイウチのバーガーを一口もらってビールのつまみに。


今回の旅行はもしかして・・・相変わらず・・・食べてばっかりの私たちでした。(笑)






そうそうーGuamではなぜだかN○Kが放映されてます。

相撲が見られます。(笑)

+++++++++++++
プラネットハリウッド 
+++++++++++++
DFS Galeria - Suite C. 1296 Pale San Vitore Rd, Tamuning 96913(DFSギャラリア内)




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


2010/01/21(木) 8:00〜14:30 Guam 3日目


札幌にいる時点で決めておいたプライベートビーチ

一度は綺麗な海でのんびり普段の疲れを取りたい。
ただ、ひたすらビーチでゴロンと横になって寛ぎたい。

これが、今回の一番の目的。


セイウチは朝のマックが一番の目的らしいがっ!(笑)


Guam郊外はこんな感じ。

ホテルまでバスが迎えに来てくれます。


エアコンの冷房がガンガン利いた、めちゃくちゃ寒いバスに乗って、田舎へ向かいます。

北海道?


って思うような景色。

ヤシの木が無ければ、まるで北海道の片田舎のようですよ。

すれ違う車も日本車ですから。

右側通行だって事で、ココはGuamだったな?と現実がよみがえる。


少し大きなさっき走っていた道から曲がって入っていった所は
車がすれ違う事が出来ないんじゃないか?

と言うような道を走っていきます。


回りはジャングルのようですわぁ。


砂利道のような凸凹の道に揺られ雲が広がり風も強く
雨になるか・・・晴になるか・・・心配しながらバスに揺られていると
現地人の運転手さんが歌を歌い出した。

ん?


『ワタシハ〜〜♪ ○×◆デ〜♪ ◎◇※〜ダカラ〜♪ アオイソラ〜♪ ヲネガウ〜〜〜♪』

良く良く聞いたら日本語だし!

天気が良くなるように祈ってくれてるし〜

なんだか嬉しいよね。



海がパァ〜〜と見てて来たら、あのジャングルとは想像つかない景色が広がって来ました。


到着!!



受付でロッカーの鍵をもらい
ココパームの館内の案内やビーチでの注意などを
日本語ぺらぺらの日系人のスタッフが説明してくれます。


ココにいるお客さんのほとんどが日本人ですがっ!



お迎えジュース。

甘くなくサッパリとしています。
これに焼酎を入れたら美味しいだろうなぁ〜♪


のんびりジュースを飲んで、まったぁ〜りしていました。

私たちはアクティブな遊びをするつもりは無かったので
ココパームの中を探索するとこに。


ほぉ〜あっちが日本!
こっちがハワイ?!

こっちに行くとオーストラリアなのね〜


って全然大陸が見えるわけじゃ〜ないけどね。

ヤシの木が風で煽られています。

 
雲は暗いは、ヤシの葉はバサバサ揺れるわ〜


海はうねってるわ〜

とんだ、海日和ですが


気温は26度。


北海道人にとって暑いって




砂浜は珊瑚で出来ているので素足では痛いです。

なんじゃ?この穴?

って思っていたら、子どもが『蟹がいたんだよ。取ってくれたんだよ』と見せてくれた。

白い蟹で子どもの手のひらくらい。



ならば、私たちも探してみよう。





雲丹か?


なんだか知らんけど蟹にはほど遠い。(笑)


風が強いので蟹が動いているのか、珊瑚の砂が吹き飛んでいるのかも解らない。

そこで見つけたのが


めっちゃ〜〜小さな蟹。



カニはだと思ったら大間違い。

白いし〜

彼らも人間様に見つかりたいとは思っていないでしょうから
身を隠すためにも白に進化していったのでしょうね。



トカゲがちょろちょろと目の前をよぎります。

可愛いね〜♪

すごく素早くってカメラに収めるのが大変。


蝶?蛾?

黒い蛾か蝶か解らんがいっぱい、ひらひら飛んでいました。


天気も良くなってきたので
ライフジャケットとビーチシューズ(どっちも無料で貸してくれる)を借り海に

こんなシューズを貸してくれます。


ライフジャケットとシューズを履かないと海に入っちゃいけないので海に入るときは借ります。


シュノーケルで海の中を見たら珊瑚と小さな魚が見えました。

見て〜綺麗な海でしょう?


バケツに浮かぶ大根か?!(笑)


それでは、私とセイウチのツーショットをお見せいたしましょう。



23cmと28cm


え?顔?

いやいや靴のツーショット。

え?もうビーチシューズは履かないのかって?

十分、ふくらはぎから太ももまで筋肉痛になるくらい入りましたよ。


ハイビスカスのこの色良いね。

赤より好きだなぁ。


ここでセイウチ、グラビアアイドルとツーショット。


ツーでもないか?(笑)



撮影スタッフが写ってますからね。

でも、右側の水着の子がグラビアアイドル      らしいです。



これから売り出すのかな?



この子!



え?私だって?


いやいやーとんでもない〜♪

って・・だれも思ってないって。(笑)





きっと、これから売れっ子になるのかな?と言うアイドルの顔です。

案外普通?



 
さて、至れり尽くせりのココパーム。

食事の時間になったらホラ貝を吹いて教えてくれます。

特製ハンガーガー・ナゲット・サラダ・果物・ポテトチップなどなど。


オーシャンビューだし〜♪

暖かいし〜外で飲むビールは美味しいし〜♪ 



自分でハンバーグを挟むあれもこれも欲張って挟む。(笑)


デザートは西瓜、パインの缶詰・グズリア(確かチャモロのお菓子でかりんとうのような物)
ヤシの葉かな?に包まれたココナッツ入りのなんか?タピオカの様な団子のような・・・

それと蝶の形のしたなんだ?

カリカリとしていて甘くてシナモンが利いている煎餅?


 
食後はのんびりビールを飲んで海を眺めたり
一年の疲れを取ってきました。





午後のおやつタイムです。

バナナをパイで包んで揚げた物。

結構美味しかったですよ。



そうそうーランチプレートは男性の方には足りないかも。

でも、カップ麺が売ってます。(笑)

日本のビールも売ってます。((笑))




今度は、バーベキューを食べながら夕日を見てみたいなぁ〜って思ってます。

え?バーベキューを食べながら夕日どころじゃなくビールをガンガン飲んでいるだろうって?


ご想像にお任せいたします、はい。(笑)



+++++++++++++++++++++++++
ココパーム ガーデン ビーチ
COCO PALM Garden Beach
+++++++++++++++++++++++++



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

JUGEMテーマ:地域/ローカル

JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


2010/01/21(木) 7:15〜8:00 Guam 3日目



朝方雨が降ったようですが、空は晴れてます。

が若干見えてます。


私たちが泊まったホテルはオーシャンビューじゃないから安いのですが
部屋からすこぉ〜〜〜し海が見えます。


間違いなくオーシャンビューですね。(笑)




セイウチが本場の味がくいてぇ〜〜〜って言うから良いよっって言ったら




ここですかい?(笑)


朝マック 夜とはまったくメニューが違います。


Big Breakfast with hot cakes  $5.25
McSkillet Burrito   $3.35
Iced coffe    $ 2.55

どっちもマッシュポテト?が付いてくる。


このビスケットが美味しい!!

サクサクしていて、結構お腹の中でふくれる感じ。
ビスケットと言っても甘くない。




ブリトーにはハンバーグが入っていて、さっぱりした味です。



日本じゃお目見えできないマックも味わうことが出来て大満足。




朝から高カロリー。

札幌に帰ったらダイエットしなくちゃ・・・ヤバイかも。


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

+++++++++++
  McDonald's
+++++++++++

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

2010/01/20(木) 18:00〜 Guam 2日目

夜はポリネシアンディナーショーを予約しておきました。



まぁ〜豪華に蟹、エビ、貝などが沢山。


どういう訳か巻き寿司と刺身もありました。

 

薄いステーキはチャモロ風ソース。


このソースが美味しいのなんの。


ステーキはとても薄いのに、かなりアゴが鍛えられるシステム?(笑)

でも何枚食べて飽きが来ない。
脂が少ない分、量が食べられる。


チーズケーキは想像以上に美味しかったよ。

甘いかなぁ・・と期待していなかった分、めちゃー美味しい。



料理が終わりそうになってからやっと注文したビールが出てきた。





日本語ぺらぺらのスタッフが、お詫びで生の花で作ったレイを掛けてくれました。

プルメリアの白い花と赤い花のハイビスカスで作ったレイで香りもすごく良かったです。

なんだか嬉しい気分になりましたよ。


 

腰の振りは最高

コアリズムの比じゃないくらいの激しさ。




めっちゃ〜スタイル良いし〜♪


前列の男性客はカメラ向けっぱなし。

どこ撮ってるんじゃ〜〜〜(笑)


これこれ!

火のついた棒を回す、これこれ。

テレビで見たことある。(笑)


お客さんにやってみろ〜〜〜てか?


笑いもあり〜
観客を巻き込んで踊ったり
火までも観客を巻き込んで口に入れたり

なかなか楽しかったですよ。



物は試しに一度は見てみたら良いかも。




料理が・・・もっと良ければなぁ・・・・良いんだけどね。




コンビニでビールとツマミを買って帰ろう。(笑)




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 

+++++++++++
フッシュアイ
 Fish Eye
+++++++++++

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


2010/01/20(木) 14:30〜17:30 Guam 2日目


気になっていた実弾体験


日本じゃ絶対に体験できないし
興味本位だけでなく、怖さも知っておきたいとかなとか言って




ただただ、やってみたかった。

が大本音。(笑)




予約なしで飛び込んだけど、この時期なのでOKだった。



看板も日本語だし。




経営者も日本人だし。



説明も分かりやすい日本語だし。


私は女性に人気の

22口径セミオートピストル+22口径(回転式)+38口径(回転式)各12発=合計36発  $40.00


セイウチは38口径+44口径+45口径 各12発=合計36発  $45.00

プラス、ショットガンを1発 $5.00 



自分で弾をこめるのもも、ちょいとドキドキ


さぁ〜握って〜撃って〜

ドキドキハラハラ



初めはどこに当たっているのかも解らないくらい緊張。


手に伝わる衝撃。



でもだんだんワクワク



セイウチも様になってるんじゃない?




セイウチはショットガンも撃ってきたんだけど

見ているだけですごい衝撃。



ズドォ〜〜〜ンと後ろに
体が持って行かれてましたね。



格好良かったです。


セイウチじゃなくショットガンがっ!(笑)




セイウチの的



小さな穴はショットガン。

散弾銃だから無数の小さな穴が開いている。


お店の人が得点を数えてくれる。

セイウチ160点。

初ですから、平均点以下でも仕方がないです。


ね?




私の的



よく見るとど真ん中2発当たっているんですよ。

×の白い所。

で、×の回りも3発。

他のも合わせて合計280点。


女性の平均点ははるかに超えてますよって〜♪


後20点で名誉メンバーになれたそうです。



えーーーーー!!マジ!!



その横で160点のセイウチが

『ひふぅ〜み〜・・・』とショットガンで撃った小さな穴も数えだした。


おぃ!こら!(笑)







ヘッドフォンを掛けても耳に残る衝撃音だから・・・
実際ヘッドフォンなんか付けていなかったら・・・・


・・・どうなんだろう・・・


って思ったらすごいよね。


でも、楽しかった。


リベンジに、(特にセイウチが!)

また撃ちに来る事を誓ってお店を出ました。

所要時間30分ぐらいなので、ちょっと時間が空いときにいかがですか。





初体験後はショッピングモールで買い物。



++++++++++++++++++++
ウエスタンフロンティアビレッジ
++++++++++++++++++++


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。




JUGEMテーマ:地域/ローカル

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


2010/0/20(水) 12:00〜14:30 Guam 2日目

観光ツアーは午前中に終わり、マイクロネシアモールで解散。


ショップをぐる〜と回って買い物して、昼はフードコートで!




現地の方も買い物に来ると言われるショップです。



今までどこに行っても日本人だらけだったけど
ココは現地の方が多いので英語からチャモロ語が飛び交ってます。


ランビーズ


フィリピンやチャモロ料理が食べられるお店。




fiesta plate $7.95



大きな皿に、レッドライスやチャモロ風焼きそばなど無造作にごっそり乗せてくれる。

レッドライスはケチャップご飯のような感じ。



チャモロ亭で食べた味とは少し違う。
なかなかのボリューム、お茶碗2杯分くらいかな?


美味しかった♪


セイウチはもちろん


バーガーキング


セイウチ、メニューを指さして『ナンバーワン、プリーズ』

で、出てきたのが



これ。


ステーキハウスサンド  $ 7.90


デカイって!

肉がはみ出てるのが印象的。

ソースが美味しい!

でも・・・・・・高いよね?札幌でラーメンを食べるくらいの金額なんですけど・・・・・



タコベル

メキシコ料理!

 
タコスとブリトーのジュースセット  $5.99

名前はわからん。


メニューを見てこれ!って指を差したから。(笑)



ブリトーはちょっとくどいけど、セイウチと半分づつ食べたから、大丈夫。


安くてボリュームあって〜


セットのジュースのデカイのなんの!


ブリトーの中はギッシリ入っているし
ソースは3種類から選べてHOTと注文したら鷲づかみでごっそりくれる

日本とは大違い。



マイクロネシアモールで放置された私たちの行く末は・・・



じゃ〜〜ん。


ツアーでもらったカードを見せると無料で乗せてくれる赤いシャトルで帰ります。

グアムの繁華街をあっちこっちグルグルと約10分おきに運行。(かなりアバウトな10分ですがっ!)


帰って来てホテル近くを散歩。


そうそうーグアムの横断歩道の信号ですが
手のマークでストップを意味しているのだ。


ボタンを押さないでいると、ズーーと歩行者の信号が変らないようです。


で、歩く絵が出るんだけど、道路を半分渡ったか渡らないくらいで
手のマークが出る。



しかも




あと何秒ってな感じでカウントダウン

速く歩け!と催促される。(笑)


グアムには公共の乗り物が無く
16歳で$25くらい出すと車の免許が取れるので一家に人数分車があるそうです。


車優先ってな感じです。


日本とは大違い。


車が多くのんびり走っているのに、渋滞しないのは、歩行者より車優先だからなのかな?

車を運転する側に立つと嬉しいかも。

でも歩く側になると・・・お年寄りにはかなりキツイかも。




グアムには今朝見たコンボイの様な車より見たことあるような日本車が沢山走っていました。

右側通行って言うだけで、日本にいるような感じですわぁ。




タコマ?!

知らない車種だし。(笑)

私にはハイラックスに見えるわぁ。




映画に出てくるような建物です。



すぐ近くの海辺を歩いて来ました。


新種のクロックス。(笑)


回転焼肉!?


おいおい。


日本語氾濫しすぎ・・・・



っ言うか、回転する焼肉ってどうよ?


どうなってるんだ?


気になるぅ。



今度グアムに来たときはよってみようかな?(笑)


+++++++++++++++++
マイクロネシアモール
+++++++++++++++++



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/3PAGES | >>