北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



今年初の美容室。


実は美容室って好きじゃないの・・・いや嫌いだったの。


だって。。。退屈なんだもん。

でも今は好き!

いやここが好きなんだわぁ。

ココのスタッフさん皆がとても良い方々なんですよ。


まずはハーブティー♪

それからの




シュワ〜シュワ〜泡の出る私のお水が出ました♪

染めながら 酒の話
カールを巻きながら 美味しい話

あっと言う間に時間が過ぎちゃうんですよ。

もちろん




あっと言う間に1本  (●≧艸≦)゛




今日は買い物があるので美容室後はあっちこっち飲み歩かず
コチラへ


バレンタインディのチョコを見に・・・

あ・・・甘さ・・・漂う空間に・・・


おっ!

マジで?

大イタリア展では必ず寄るお店が来ているじゃないですか!

買い物後に寄るぞぉ〜★



ドゥーツ・ブリュット・クラシック

シャンパン!って言ったら中に居た女性スタッフさんが

『先ほぼ、前を通ってコチラを見たときに帰りに寄ってくれるな!って思って居たんですよ♪』


(≧∇≦)ノ どんだけ飲みたそうにしていたのでしょかね私。

いつも来ている男性スタッフの方
羊羹とシャンパンの話やオーナーの話などなどといろいろ談話。


買ってきたのはコレ。






スプーンで食べるチョコ




札幌発上陸のチョコ



そして先日、息子からセイウチへコレ


バームクーヘン 普通とチョコ



(*≧m≦*)ププッ


何よりもコレが一番嬉しいみたい。



いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 


 +++++++++++++++++
ALTI COR NATURE
アルティ コアナチュール

+++++++++++++++++

 
JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



実は・・・体調を壊してしまって・・・

でも〜風邪でも病気でもないんですが〜話せばいので話さない。(笑)


お会いしたらお話します。




ってな、感じなので現在 絶食中


味酒乱ガイドが食べない?!


そんな日もあって良いじゃないですか?


断食よりも断酒の方がキツイわぁ。


ん?


でもDrは、酒は飲むなって言ってないね?




とりあえず本日は泡の立つ麦酒か透明なお茶かお水に!!!





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


味酒乱ガイド的デトックス6日目


ヽ(^o^)丿やった〜今日で6日目!


でも〜今日は半日わらせます!!!!(笑)


仕事がめちゃくちゃ忙しい時はデトックスに限るね。

たっぷりスープを作れば2食ほどまかなえる。


作るの簡単だし〜体調も整えられるし!


さてさて皆様も気になるBMI

じゃ〜〜〜〜〜ん♪



6日間で約2kg減りました。

お腹いっぱい食べて満足して痩せられるなら〜言う事なし!!!!





グラフではこんな感じ。




セイウチはこのグラフ。

もちろん身体は大きいのでスープは私の倍以上は飲んでます。

スープは飲むって言うより食べるスープだけどね。


なんか快適♪



そしてお昼は昨日の残りのアクアパッツア風スープ


いやーー5日間と半日でまさかの2kg減。


せいぜい1kgくらいかな?

って思ったけどセイウチも2kg減。



なのでご褒美のビール!!!


キンキンに冷えてます♪



おぉぉ〜〜我が肝臓が喜んでます♪

(≧∇≦)ノ




息子から貰ったこのグラス!!!

ぶらぼぉ〜♪

わんばふる〜♪







セイウチは粉モノ投入!!!!

(*≧m≦*)ププッ





とにかく粉粉粉!!!!

ご褒美♪



とりあえず、また来週仕事が立て込んでいるのでデトックスしますよ〜♪

でも1食は普通に外食とかしますけど、それが何か?


これから食い続けたらどんなに太るかMBIだけでもアップしますか?

↓ ランキングが2つくらい上がったらね。(笑)

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



味酒乱ガイド的デトックス5日目



腸を整えるデトックスだったのにこんなに体重が減るなんて。

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!



今日からは少しずつ普通の食生活に戻します。


肉・魚を摂取します。

ついつい昨日、食べた奴が居ますけどね。(●≧艸≦)゛




昼は昨日の残り物のチリスープ&スイカ

前日のスープの残りを昼に食べることで1日同じスープを飲まなくて済むのが
もしかして飽きないで食べられるのかも〜☆


食後は、ちと用事で外出。

出たついでにオンワードの社販に行き〜用事足し外に出たら

・・・傘傘傘

それから用足しに・・・雨雨雨

傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘



傘持っていったけど・・・・

冷蔵庫が空なので少し買い物。

セイウチにラデッシュの中身の写メール貰ってそれから買い物。




夜のスープはコチラ



キノコたっぷり〜トマトスープ?!





いやいや〜真鯛のアクアパッツア風

タイムサービスで割引になっていた真鯛を買ってきたので
トマトスープの予定を急遽変更。


鶏肉のソテー 自家製トマトケッチャップ(あまり甘くないからソースになる)
コンニャクソテー添え(笑)

玉蜀黍(今日届いた)

カプレーゼ?

アクアパッツア風スープ


カプレーゼ ←これ気になるでしょう?




これです!


なんとなく変でしょう?

実は豆腐なんです。

豆腐を水切りして塩をふり
レンジで水分を飛ばしてしっかりとした崩れにくい豆腐に・・・


なる予定が崩れた。(笑)


コレがね〜微妙にチーズっぽいのよ。

ヘルシーだよぉ〜〜♪



あまりにもセイウチが可哀想なので
フレッシュ野菜のところに丸い可愛いモッツアレラチーズを乗っけた。

(≧∇≦)ノ



デザートはスイカ


実はこの間スイカはあれで終わりかな?

って思っていたらアレからスイカが2個も届いた。


嬉しい悲鳴です♪



そうそう〜発酵玄米がいい感じになってます。


明後日辺りが食べごろかしら♪


セイウチ、どうやら5日間で慣れたようで

外食以外は、このままデトックスしよう〜ですって。

(*≧m≦*)ププッ

気持ちよく体重が減ったからでしょうかね?


昼飯は今までとおり好きな粉モンでもなんでも〜

でも〜夜飯は肉・魚は一週間に2日間くらいに抑えて

色々なスープや発酵玄米を中心に和食することに。


デトックス中はストレッチorヨガor筋トレ1日5000歩以上歩く

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

まぁ〜wiiですがね。(笑)




身体を動かすだけじゃ痩せませんよ〜♪

食事も色々考えなきゃ駄目ですよね。


ってことで、

味酒乱ガイドの9月は神出鬼没で暴飲暴食注意報発令中!!



そうそう〜近年、食に携わっている方々に太っている人が少ないと思いませんか?

出来るだけそう言う体型のシェフのお店に行きたいと思ってます。

なぜなら太らないんじゃないかな?と言う安易な憶測。(笑)


って言うか、なんでこんな(デットクス)お店が出来ないのだ?

まいっか。

自分で作れるから・・


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。




JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


味酒乱ガイド的デトックス4日目


デトックスって・・・空腹で、のた打ち回っているのか?

いやいやー違うんです。

お腹はいっぱいなんです。

断食ではないですから〜☆

ただ、油を欲している奴が・・・・これさえなくなればいいのだが。

まぁ〜いつも外食していないときは野菜中心だったので
あまり違和感なく過ごせるはずなんだけどね。

お腹が空いたらスープを腹八分飲む。
もしくは果物。

なのでセイウチは毎日5〜6食食べてます。

もちろん3時のオヤツは野菜&果物ジュースね。


味酒乱ガイド的には断食は駄目でしょう!

やっぱり食べて体調を整えなくちゃ♪

そして痩せれれば言う事なし!


で、本日の朝のBMIは〜じゃ〜〜〜ん



おぉ〜〜着々と痩せてきた。



でで4日目で二人とも1.5kg減りました。


( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!





前回、別に痩せるためではないと言った理由ですけど

9月は暴飲暴食月間なのもんで。

仕事の合間にフラフラする予定。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


今のうちに、腸を綺麗にしておかなくちゃね。

お腹一杯で満足して痩せられるなら良いでしょう?

これで反動があるようじゃ〜

絶食や断食、置き換えダイエットなんかありえない。

どうやっても反動が出ると思うだよね。

食べて腹八分で満足していれば反動はない!




はず。(笑)








昼は昨日の残ったスープカレースイカ


スイカって水分あるからお腹も膨れる。




冷凍しておいたバナナと牛乳で


バナナジュース


バナナだけの糖分が胃袋にガツンと入りますよ。



夜は、チリスープ



前々から作っておいた<ソフリート>をスープの隠し味に。




ビーンズと色々野菜を入れてコトコト煮混む。





セイウチはスイカチリスープ、豆腐、チキンソテー(塩コショウ)

皮はじっくり焼いてパリパリ。
余計な油はキッチンペーパーで取り除く。



私はチリスープスイカ♪



セイウチが脂が恋しいのと同じ・・・

いや倍くらいにアルコーーーーール!!!!


ちと叫んでみた。(笑)


食後はゆっくりのんびりしてから半身浴!





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


味酒乱ガイド的デトックス3日目



えーと、セイウチがのた打ち回ってます。


(≧∇≦)ノ彡 バンバン!



肥ゆる秋に向けてのデトックスなんですよ!


頑張れセイウチ!(笑)


痩せる為にダイエットをしているのではなく

美味しいものを食べるためにしっかり身を引き締めているだけなんです。




さて、着実に何gづつか減ってます。(笑)



朝は珈琲のみ。(これは昔から)



昼は昨日の残った野菜トマトスープ

トッピングはオニオンスライス!

 

発酵玄米を炊こう〜なんて思っているけど

ちゃんと出来るかが問題。




3時のオヤツはほうれん草とグレープフルーツのジュース


レモン汁たっぷりでほうれん草のエグミを消す。



夜はゴロンゴロンと入った野菜スープカレー

肉なし!(笑)


でも、大きく切った野菜たちがお腹をいっぱいにする。


セイウチ『飯食いてぇ〜〜〜〜♪』

Mi◆ko『え?米嫌いだったんじゃない?』

セイウチ『いえ、今は大好きです』

(●≧艸≦)゛ ぶっぶ。



北竜のスイカ

めっちゃーー美味しい!!!!


明日は、そんなに体重は減っていないだろうけど
とりあえずデトックス3日目終わり。


お腹が空いたらスープ飲んでも良いけど寝る3時間前ですからね!


体重を減らすって言うより腸を綺麗にするための5日間。

いや5日間&半日。


土曜日の昼まで頑張るぞぉ。


いや外食しない時は

これからずーーーーーーーーと我が家ではデトックスすることに。


セイウチ、Blogを見て今頃倒れてるかも?


(*≧m≦*)ププッ


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


味酒乱ガイド的デトックス2日目


野菜スープと生野菜&温野菜、もしくは火を使わないローフードで!




昨日から比べたら微妙に減ってますが

トイレに行った行かない、程度の減り。(笑)

なのでWiiでヨガ&トレーニング&ジョギング。



朝は珈琲のみで昼は大きな器で野菜トマトスープ

昨日は野菜と塩のみのシンプルスープだったけど
毎日じゃ飽きるので今日はトマトとチリペッパーも入れてみた。


昨日も今日も入っていた隠しアイテムはコンニャク。

5〜8mm角くらい粗みじん。

それと今日は春雨も入れてみた。

トマトけちりすぎたか?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




貰ったビタミンを昼に1個。



自宅待機待っていた入る予定の仕事が飛んだので
明日のデトックスの準備。




今年最後かな〜スイカ。




皮があまりにも薄かったので普通にリンゴを剥くように剥いてみた。

北竜のスイカ恐るべし!

皮は薄いし身は重く瑞々しい。


その後は、久々にアイロンがけ。

あれこれ溜め込んでいたので2時間かかった。



でもピッシッと決まったYシャツはやっぱりイイネ。

夜のデドックスメニューはこれ。


じゃが芋 玉蜀黍 胡瓜の酢の物 野菜トマトスープ オニオンスライス

じゃが芋は油を使わないでハーブ塩を掛けたレンジ料理。

酢の物はリンゴ酢&塩のみ

オニオンスライスはレモンのみ。


えーとアルコール飲んでるときより固体が入る量が多いような気がするのは


気のせい?



まいっか。


とりあえず5日間やってみよう。

なんか明日は体重が増えてるような気がするわ。(笑)





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


今日から味酒乱ガイド的デトックス週間

まぁ〜月から金曜日までですけどね。



秋の味覚に、札幌タパスにオータムフェストと胃袋ガツンと捕まえられる9月になる前に

ガッチリとデトックスしておかなくちゃ!

我が家の休日は前々から分からないのでいつでも行ける様に万全の体制に!(笑)


と言う事で
1日目は 野菜スープ&果物



朝昼晩、スープと果物のみ。

三食ではなく、お腹が空いたら何時に食べても良い。

1日何食でも〜と言う絶食まではしない。
空腹でストレスも貯めない。


でも〜もちろん腹八分。

後はお水かお茶、ブラック珈琲


夜は油を使わないで野菜を炒めモノを。

後はスープと果物(パイン)。



左が私 右がセイウチの野菜の量。

食べる気も起きない内容。(笑)


問題は明日だな。

きっとお腹空き捲くりかも。

スープの量を増やそう。




ゲッ!春から見たらめちゃくちゃ太った。

まので頑張ろう!!!
21.50以上もあって焦る。
 

BMI指数(ボティマス指数)= 体重(kg) ÷ (身長(m) X 身長(m))

22〜24が普通理想体重らしいが私は20〜21が一番身体が楽。
18〜19だと体力がなすぎで。。。


 

この一週間でどんだけ秋の食欲を満たせるくらい減量できるか♪


恐ろしい!!!(笑)



ちなみにセイウチも挑戦してます。

セイウチは目標は標準(●≧艸≦)゛


彼はかなり酷な5日間になるので

そこは良妻賢母のワタクシはアルコール抜いてみせましょう!


さてどっちがリタイアするか〜☆


あれ?


そこで賭けしてる奴いる?




でだ!


そんな時に息子からこんなプレゼント!



4時間冷凍庫で冷やしたら

自宅エクストラコールドが呑めんじゃないか!?



リタイア・・・しそうだ。(笑)




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。




JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

今日は仕事が詰まって心身的にも疲れ果てたので
身体のメンテナンスに来ました♪

脂肪分解のキャビ!!!



この椅子が可愛い。

でも・・・椅子に座れません。
だって、キティちゃん可愛そうでしょう?

って云うか私の尻・・・はみ出ます。



それとストレス、肩凝りなどなどの耳ツボも

今日の耳ツボジュエリーは<桜>

春だね〜イイネ〜♪


仕事の疲れが吹っ飛んだわ。




そうそう〜私専属エステ(笑)に行く前に買い物しました。

悪友に貰ったクロワッサンドーナツ

あれが美味しくって忘れられなくって買いに行きましたよ。




午後なのにクロワッサンドーナッツが4種類売っていた!!

雨だから〜ラッキーかな?

2、3回降られたからなぁ・・・

とりあえず4種類あってよかったよ。




リンゴと抹茶
桜と小豆


いや〜〜〜どれも甘さ控えめで美味しい。

あのクロワッサンの脂の層を揚げちゃう・・

それは恐ろしい話と思いきや〜コレ美味しい。

脂っこさを感じさせないこのシンプルな生地。

バリバリなこの食感たまらん♪


イイネイイネ♪


また買いに行こう♪






ダイエット・・・・・・・・・・・・・忘れてた!

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・




夜はチキンのサワークリーム煮

ヒジキのサラダ


砂肝の胡椒煮







実はヒジキを戻しすぎて・・・揚げと人参でごま油で炒めて物も追加。

これは・・・白ワインに合わないなぁ。(笑)


とりあえず、仕事も一段落!

明日は主婦休業日〜これだけで夜遅くまで飲めるわ〜♪



いつもありがとございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。

 
     
*******************
フーズアンドブレッド
Food&Bread
*******************
西区西野7条3丁目5-16  011-665-3110
営業時間 10:00〜19:00(なくなり次第)
定休日 無休
駐車場あり 


JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



 

実はですね〜我々コレだけ食べ歩いて飲んで痩せました!!!


朝昼晩抜かずにちゃんと食べてますよ♪


特に外食は〈食べたいもの食べよう!〉って
食べたいのを我慢して節制しているわけではない。


朝は今までどおりパン派

昼はこってり脂っこいものやパスタ、揚げ物などなど結構好きなだけ食べている。

夜はほとんど野菜中心で野菜でお腹をいっぱいに!
夜,外食の場合は昼を野菜中心の料理に!



食事以外では



まずは耳ツボ。←これで食欲押さえる。耳ツボお安いところ紹介しますよ♪

クビレディーに座って腰を動かしながらTVを見る。


コレだけじゃ〜足りないから
それと1日5000歩以上歩こう←これポイント。

50m先のコンビニにも車だった私たちが歩くようになりました。

スマホに歩数計が付いているんだけど(アプリ)
それで計ってみて分かった事実がある。

色々バタバタ忙しくっても車で行動していた頃は
1日2000歩しか歩いていないことがっ


意外と、人間って車に乗っていると歩いていないってことが分かったのだ。



ででで、歩こうって。


頑張ってあるいていますよ。暇なときは。


家での食事は

ザックとどんなもん食べていたかと言うと意外と普通かも。


ある日の昼 マッシュールームのパスタ

ニンニク・玉ねぎ・マッシュールーム・牛乳少々



ある日の夜 
フレッシュサラダ(スライス玉ねぎ入)・ジャガイモ(パセリ)・茄子のトマト炒め
ケーキサレ(人参・小松菜)




ある日の昼
 


ラタトィユ ともろこし ベビーピーマンのソテー トマト 豆腐入りハンバーグ



ある日の夜
スイカ・セロリのトマト炒め・胡瓜と人参に自家製ピクルス・スライス玉ねぎ

マッシュルームのアヒージュ・ボイル海老






ある日の夜
米茄子のグラタン・アボガド&海老のサラダ・鶏肉のソテー・ササギのソテー



ナスにトマトとチーズを乗せて塩コショウで焼いただけ。



鶏肉はじっくり焼いて皮はパリパリ。





ある日の夜
野菜たっぷりスープ キノコのニンニク炒め

野菜スープはお腹も満たす!←少し肉を入れると旨みもでる。

人参・大根・シメジ・ジャガイモ・玉ねぎ・小松菜・セロリ・キャベツ

キノコの植物繊維もダイエットに最高。




ある日の昼 野菜たっぷりカレー

ズッキーニ、シメジ、ピーマン、舞茸、トマト、玉ねぎ、少し豚肉、キャベツ


がっつりお代わり自由な昼。



ある日の昼

納豆(茗荷・大葉) しょうが焼き 味噌汁(肉団子入り)





ある日の昼  タラコパスタ

タラコと昆布茶とバターのみで味付け



ある日の夜
鶏肉のソテー(バルサミコソース) アスパラ&マッシュルームバター 
キャベツたっぷりスープ  
イチゴ チーズ(写真にはうつっていなけど)




ある日の夜
キャベツと豚肉の炒め物 根菜スープ マグロのカルパッチョ オクラの煮浸し
キャベツと卵の冷製お好み焼き風




ある日の夜

豚肉のチーズ焼き 蕗味噌 アスパラの根元と長ネギの炒め物 蕨のピリ辛炒め 
アスパラのトマト&チーズオープン焼き 納豆 フキとコンニャクと揚げの煮物





ある日の夜
キャベツナーラ


キャベツの千切りでカルボナーラの味付け。

麺の代わりがキャベツですから〜★

究極のダイエットメニューかな?(笑)




昼は好きなものを遠慮なく食べる。


夜は、野菜たっぷりにお肉を少々。炭水化物抜きで!


このごろは旬なスイカを食事前に食べてます。


もちろん、ワインやビールの量は今までと同じです。



これを1ヶ月で




約2kg痩せました!!!!


目標はBMI 20.00


頑張るぞぉ!


そうそう〜スイカはダイエットには良いかも。

食事の前にスイカを食べる。


その後に食事をすると、すぐお腹がいっぱいになる。

結構な満足感もある。



自家製ピクルス




今日の昼は自家製ピクルスとラタトィユ

ズッキーニパスタ?



何故クエスチョンか?



ズッキーニを・・・・・




麺に見立てて作ったので

全部、ズッキーニ!!!


我が家の庭で毎日ズッキーニが出来るの毎日味を変え〜つくろうかな?


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/9PAGES | >>