北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

15日(金曜日) 関西マニアックツアー

 

最終日♪

 

なんか〜ホテルは交通便よい場所で行く所も観光地じゃないし

駅近郊で酒屋(普通に販売店)をめぐって飲み食いしていたので

 

のんびりゆったり関西激安マニアックドアツードアーツアーになったかも。

 

コンビニはホテル直結だったし。(笑)

 

もちろん黒門市場でビールビール

ホタテ・カニ・えび・・・

 

あっ奥のほうからサザエが運ばれてきた!

 

サザエ 4個  500円

 

うんまっ!

 

朝から飲みスタートからの

 

デパートオープン目指して歩き(これもすぐ近く)

 

セイウチのバームクーヘンを探す。

 

 

それから、これまた地下直結のコチラのホテルへ

 

あっ!目的はこれだった!(笑)

 

そうそうー話せば長い。

 

前に札幌で料理講習で教えてくれていた調理長が春先にこちらへ転勤になったので

ストーカーのように遊びに行きます!!!

 

って言ったのがきっかけ。

 

隋縁亭

札幌とまた違った雰囲気

 

めちゃくちゃ高級感あります。

 

 

和はいいね。

 

折角来たので3,700円プラス800円で松茸土瓶蒸し

 

22階から見る大阪の西側。

 

神戸見えます。

 

飲み比べ♪

 

友はビールで♪

 

先付け

胡桃ゴマ豆富うまうま。

 

お造り

 

トロですよ〜トロ!

 

 

炊き合わせ

 

茄子がむちゃくちゃ美味しい。

ひとつひとつ炊き込んだ食材。

どれも良いお味っす。

 

 

合 肴

 

菊花浸し  ローストビーフ

秋鮭柚庵焼き  出汁巻き玉子  手まり鯛寿司

粟麩田楽

 

久しぶりに料理長の料理に舌鼓

 

太刀魚が三つ網になってる♪

 

揚げ物

 

パリパリサクサク

 

辛子こんにゃく!これ美味しい!!

初めて食べるよ〜♪

 

 

きのこ御飯  松茸の土瓶蒸し

 

松茸♪

 

香りとこの歯ごたえ最高。

 

 

白ワインも頂きました。

 

梨 ぶどう

栗タルト

 

どれもこれも手が込んでるのだ。

 

 

なんか帰りたくなってきたね。

 

って呑兵衛友と、また来ようぜぃ!

 

楽しいマニアックツアー

 

最後の最後まで面白かった。

 

バスに10分しか乗れない私に全部合わせてくれた友に感謝感謝

 

電車を乗り継ぎ、モノレールで伊丹に

 

 

まず電車に乗り、どこで降りるのか確認

後9駅だね〜って言って乗り込んだ電車の隣に座っている

 

大阪のおばちゃんに捕まり

 

何回も難解(笑)も話しかけられ

 

 

乗り継ぎ駅を乗り過ごすヾ(≧▽≦)ノ

 

また引き返して戻り

 

大阪モノレールに乗る

 

初大阪モノレール!!!!

 

数年前に下から見上げたことはあるが乗ったのは初めて。

 

今回の旅行の〆は

 

ラウンジで飲み放題

 

 

 

いぇ〜〜〜い♪

 

 

 

思ったより早く搭乗案内

 

 

台風から逃げるように帰ってきた。

 

雨女+台風で晴れたかな?

 

 

新千歳に5分早く到着

秋空になってる北海道。

 

 

さぁ〜て夕飯はどうする?(笑)

 

 

 

って事で15日夜は後日アップ。


 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

めっちゃ〜長いです♪

 

14日(木曜日)関西マニアックツアー

 

奈良では色々な人に何故奈良?って言われたくらいマニアックらしい。

 

何故なら(オヤジギャグ?)大仏も見ず鹿にも触れあわず

ただひたすら飲むためだけだったからね。(笑)

 

 

で〜今日は朝ごはんはコンビニヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

珈琲が飲みたかった。

 

でも味噌汁も飲みたかった。

 

 

そして普通に食べてしまってから歩いて黒門市場へ

 

 

9時から飲めます!

 

 

お店で買ったものをBBQにしてくれます。

 

松阪牛ロースト焼き 1串 1000円

 

肉来る前にビールがなくなる所だったわ。(笑)

 

 

魚屋さんでハマグリと牡蠣を焼いてもらった

 

 

牡蠣もハマグリも同じくらいの大きさじゃん。  ↑椅子が酒カートンをひっくり返して座布団。

 

これまた風流

 

ココではビール販売無かった

 

けど、さすが呑兵衛仲間、買ってきて持ち込んで良いか聞いてみる!

って事で↑ビールビールあります。(笑)

 

 

 

で〜時間も余るの鶴橋までキムチを買いに行く。

 

 

荷物を一旦ホテルに置きに行き

 

行ってみたかった、こちらへ

 

空堀(からほり)商店街の  萌(ほう) 練(れん) 惣(そう)

 

今、Blogを書いて気が付いた ほうれんそう  だ。

 

 

この3つのリノベーションした建物は歩いて4〜5分かな?

 

 

練(れん)

練だけは行った事あるけど、他がまだ立ち入っていなくって

 

古い建物をリノベーションして飲食や雑貨が入っているのだ。

 

トイレの手洗い場もおしゃれ♪

 

すり鉢がひっくり返っているのだ。

 

皮工芸品に魅せられ〜バックを買う衝動を抑え

 

カレンブロッソ

 

兜織りを今風な絵柄と形にして洋風和装?ってな感じなのだ。

 

オープン当初から好きでねぇ〜

 

もちろん我が飲み財布はこちらのを10年以上使っている。

 

色々お買い物。

 

(そう)

 

からほり地域を歩いていると、こんなところにカレー屋さん?

こんなところのおばんざい屋さん?

 

ってな感じが山盛りあるが朝からしっかり食べてきちゃって

黒門市場にまた行ったから超お腹がいっぱい。(^_^;)

 

立ち寄りたい飲食もいっぱい。

 

着物の端切れなど売っているお店があったり

たこ焼き屋があったり・・・

 

たこ焼き!!!!

 

食べたい!!!

 

 

たこりき

 

これは買うでしょう?

 

そしてどこか商店で缶ビールでも買うか?

 

って思って焼いているのを待っていたら

扉に ワインとたこ焼きのお店 と、書いてるよと呑兵衛友。

 

 

入店して飲むでしょう?

 

ちょっと高いけどって たこ焼き14個1000円

 

確かに高いかも。

 

少し小さめで・・で・・で・・でだ!

ひと口食べて

 

 

なんじゃ〜これ〜〜美味しい!!

 

そのままが美味い!

 

出汁がむちゃくちゃ効いて中はトロッ

 

たこ焼き本来の昔ながらの作り方で作っているそうです。

 

 

カウンターの隣に座っていた方(地元の方)に色々なたこ焼きを食べたけど

ココが一番!って言われ、良くぞココを選んで来ましたね?

 

って言われたけど、通りすがりでたこ焼きって書かれているのを見たので・・・

 

 

と言ったら「からほり商店街を歩く時点でマニアックだ!」と言われました。

 

やっぱりマニアックなのね?(笑)

 

観光客なんか絶対に来ないよ!ですって。

 

 

そね、観光するものはないが、商店街をあるくのって観光するより好きかも。

 

 

店内の黒板に昔ながらのプリン・・

 

これが友が「食べなきゃ夢に出てきて後悔する」

 

 

(≧∇≦)ノ彡 バンバン! 

 

後悔しない為に食べて〜(笑)

 

大人のビターなカラメルが口の中に広がって、その後に玉子が追いかけてくる。

 

美味しいぃぃぃ。

 

それから札幌で言う狸小路みたいなアーケードを歩く。

 

奈良も大阪もアーケードがあるから暑さもしのげる。

 

 

 

お洒落な美容室発見♪

 

 

呑兵衛友が「ちょいと入ってみよう」って言われ何も考えずに入ったが

 

二人ではまる。

 

 

オリジナル手帳が作れるお店

 

店内写真は許可得てます!!

 

布表紙を選び、中を4種類選び、裏表紙を選び、閉じるリングの色を選んぶ。

 

混んでいなければあっという間に作ってくれる

 

 

作ってもらっている間に2階を探索。

 

可愛い紙ぽち袋や付箋がいっぱい。

 

こんな感じも買って来た。

 

マッチ棒がお香になっている奴と原稿用紙の薄紙などなど

 

 

またもや発見 お洒落な美容室

 

 

美容室と思えない、思わずお茶でもしましょう〜

って入っていってしまいそうなお店が多かった。

 

歩いているとギャラリー発見

 

あぁ〜欲しいもの見っけ。

 

アーテストとコンタクト取りたい〜〜〜★

 

 

 

萌(ほう)

 

 

 

ココで冷蔵庫の新しい使い方を知った。

 

 

本箱に・・・(笑)

 

チルドの引き出しにもちゃんと入っている。ww

 

 

谷町のからほり商店街から

まっちゃまち商店街(松屋町)へ

 

人形や玩具などなどがズラーーーーーーーーと並んでいる街。

 

思わず日本製の線香花火を買って来た。

 

 

そして一旦ホテルに帰ってから夕方にまた繰り出す

 

日本酒と和食 ちくちく なんば千日前店

 

目に付いたお店へ(笑)

 

 

お通しはサンマとイカ

 

小さな七輪が出てきて焼きながら食べる。

 

 

七輪出てくるの良いね〜なんか、まったりのんびり出来そう

 

 

 

 

牛タンも注文

 

 

ちまちま焼いてゴクゴク飲む。ww

 

焼き鳥も注文。

 

 

お酒の飲み比べ

 

これはお店のスタッフが勝手に選んで持って来てくれるシステムだけど

 

日置桜が飲みたいなぁ〜って言ったら持って来てくれた。

 

いぇーーーーい!

 

左から 

一の蔵 

加賀鳶  

日置桜 純米吟醸 「伝承強力」 

 

チェイサーはハイボール(笑)

 

 

 

カウンターにも座りやすくオープンキッチンWW

 

大根と水菜のサラダ

 

さっぱり〜するぅ〜♪

なんかドレッシングが美味しいんだよなぁ。

 

さすが食道楽の大阪なのかな?

 

活穴子

 

これは何かと聞くなら食べよう。(笑)

 

さばいてサッと炙って氷で〆て刺身として食べる

 

脂乗って〜うまい!

 

ゲソ炒め

 

この柔らかいタコ

 

そして味が良いわぁ。

 

ズーーと飲んでられる。

 

 

 

土手焼き

 

 

レタスとちりめんサラダ

 

 

野菜不足なんで補給

 

ドレッシングが美味しかったなぁ。

 

たこ焼きを屋台で買って

 

ホテルで二次会

 

ででででっ!このたこ焼き・・今までこれを食べていたから

今までと同じ味なんだよ。

 

でも〜午前中に美味しいたこ焼きを食べちゃったから

 

えーーーーーって、これがたこ焼きだっけ?

そして解散

 

 

ホテルで寝る前にまた飲む。

 

歩いた〜飲んだ〜食べた。

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

さぁ〜てこんばんは。

 

 

実は、13〜15日は呑兵衛仲間と関西マニアックツアーに行って来ました。

 

 

ツアーコンダクターはワタクシ呑兵衛Mi◆koでございます。

 

 

少々Blogアップが遅れますが、お待ちください。

 

理由?弁解?

帰宅するなり札幌で待ち構えていた呑兵衛仲間と飲みに行ったため

それと、帰るなり仕事が山積に届いていました。(^_^;)

 

 

13日(水曜日)ストレスフリーの旅へ  GO!

 

 

スタートはラウンジで飲み放題から始まる(笑)

 

朝から飲み幸せ♪

 

雨女だけど、天候に恵まれたようですわぁ。

 

行きたいところが山のようにあり

食事は空の上で♪

 

 

新千歳で買ったカツサンドと玉子サンド

 

関空からはホテルに向かわずまっすぐ奈良へ

景色が北海道にいるんじゃないか?と勘違いするような緑いっぱい

 

ついた!

 

 

暑い!!!

 

観光地は見向きもせずに<ならまち>を探索。

 

気温30度・・・有名なカキ氷屋さんはもちろん午前中に予約完了。

 

なので〜諦めたが、あぁ〜ら〜カキ氷食べれるなら〜

 

喫茶店に

 

氷室の氷で作ったかき氷は美味いらしいので、やっぱ食べなきゃね?

 

 

てんこ盛り(笑)

 

<ならまち>は、どこを歩いても、昔ながらの建物に今の近代建物が

不思議と融合しているのだ。

 

朝からゆっくり歩いてみたいもんだ。

 

がっ!目的にまっしぐら!(笑)

 

 

変わった路地?小路へ。←意味無く抜ける(笑)

 

 

雑貨屋さんや飲食店などなど、色々な商業空間

 

そしてコチラへ↓

 

今西清兵衛商店

 

奈良は酒蔵がいっぱいなんで、回ってみたいが、広範囲にあるので。。

バスツアーは酔うのだ。

 

バス、苦手なんだよね。

 

JRも進行方向見なきゃ酔うし。(笑)

 

まず500円でグラス代を購入。

 

 

 

スキッと辛口だけど甘みもある   コクのある甘みが口に広がるけど甘すぎない

 

 

すっきり ひやおろし 危険なくらいするする。 

この濁りは甘すぎず爽やか。

 

 

 

仕込み水を頂く       今だけの期間限定のお酒も頂く

 

奈良漬も出てきた!!

 

でっ・・これを一番最初に出して欲しいなぁ。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

え?先に出したら日本酒を飲みすぎるんじゃないかって?

 

いやいやー試飲は5種類1杯づつですから!

 

でも、某国の方々はもうい一杯もう一杯って強請っていたわ。

 

それからこちらへ

 

小川又兵衛商店 ならまち店

 

なんせかんせ酒屋さんなんでビールあり

ワインあり、日本酒あり、ウイスキーあり!

 

世界遺産元興寺(がんごうじ)を見ながら飲む酒は美味い。

 

         ↑

 

がんごうじ って読むの初めて知ったけどね。(笑)

 

連れて行った呑兵衛友もはまる店

 

一杯で次に行く予定が長居。(^^ゞ

 

更に飲む(笑)

 

長居アイテム ウィスキーはいりまぁ〜〜す (*≧m≦*)

 

 

土日以外は乾き物のツマミしかないが

 

私は空酒OK!(≧∇≦)

 

そこからココへ

ワインの王子様

 

こちらも酒屋さんです。

 

ディリーなワインを試飲して買ってもらう為に

スタンプカードを500円で購入して27個のスタンプ(ワンショット)押せるようになっている

 

27種類飲むこともできる。

スタンプを全部押し終わったら5%割引券になると言う

 

 

すげぇーーーシステム。

 

このスタンプカードが使えるのが17時まで

 

残念ながら、それには間に合わなかったけど

グラス1杯500円で試飲用にあけてあるワインを提供してくれる。

 

 

この窒素機会が2台。

 

 

最低16種類はあるよ。

 

 

では〜飲み開始。(笑)

 

 

ソーセージを注文。

 

このソーセージうまっ!

 

そしてオーナーと色々話して北海道の話にもなり気分よく飲んでいたら

ワインのソムリエの勉強用のワイン4種類の

テイスティングワインを500円で提供してくれた。

 

ブラインドで当てる!!

 

全部当たり〜♪

 

ただ、白はある程度地域は分ったが詳しい地域は分らず

フランスじゃない!だけは全部正解。(笑)

 

もちろん、私の好きなシャルドネ♪

 

これはすぐにチリのシャルドネって分ったけど

ビンテージは分らん!

 

 

これ分る人だからソムリエの試験受けるんだろうなぁ〜♪

 

 

楽しかった!

 

それから難波に取ったホテルに向かう。

 

 

呑兵衛仲間に「夜ご飯あたらなったなぁ」と言われ難波で食べようって思ったけど

 

 

眠気に負けた友、なのでホテル各部屋へ

 

 

汗かいたので風呂に入って一日目終了!(笑)

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

ならまち探索中!!!

 

 

 

いぇーーーい!

 

 

 

え?私blog  乗っ取られてる?(笑)

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

ワタクシ・・・一人暮らししたくって・・・

 

 

家を出ました!

 

 

探さないでください!!!!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


 

切っても、かぐや姫は出てきませんでした。(笑)




セイウチの好物、バウムクーヘン


これ〜〜美味しい♪



ドライフリーズ漬物

これ〜軽くって持ち運びも便利!!!

水に戻さなくても、つまみになりますよ!!!






パテシエが作ったたこ焼きのスイーツ!

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆


これは超うけうけ!

味は、たこ焼きですよ!

でも〜甘いパイですよ。


もぉーーー口の中がパラダイス状態。(笑)



またもやバウムクーヘン





なぜか関西で仙台お土産をもらう。(笑)




これは絶対に欠かせない代物。



黄桜でGET

重たいので小さな瓶で・・・・もうすでに飲みきりましたけどね。



乾燥湯葉




これも〜〜美味しい!!!




京都っぽいお土産♪




このチョコ!!めっちゃーーー美味しい!!!





セイウチからのラブコールは《いづう》の鯖寿司だけは買ってきてね。

と言う食い物メール。ンアー!(≧Д≦)



今回は違うお店のも買ったけど

やっぱ《いづう》が好みかな?





なぜか関西旅行で一緒にいた札幌のお友達からお土産でもらった《キムチ》




水菜の漬物!!

昨年買って帰ったけど〜めっちゃー美味しかったのよ。

それを買ってきてくれたの。

めっちゃーー嬉しい!!!



他にもいっぱい買いたいお土産があったけど

次回の楽しみに!!!



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 











まったく売れない滞留在庫・・・高く売れるってホント?


2013年関西お土産

JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       





さぁ〜て関空にちょいとワインが飲めるところが出来たと言う事で行って見ました。

分かりやすいですね。




この光景でワクワク♪


( ̄m ̄〃)ただの呑権衛か!?




シャルドネ!   1,200円

結構、樽香が効いていてうまうまです。

どうやら有名な方の結婚式振舞われたそうですが興味なし(笑)


興味は自分が飲めること。


ピクルスとオリーブの盛り合わせ  480円

Barだけでなくワインを販売するのが目的なんです!
と、スタッフの方がワインのお薦め。

まぁ〜ゆっくりは飲めないけど、ワインの知識は学べる?(笑)


この後色々なワインを試飲させてもらいました♪


一人旅だったけど、ずーーーとスタッフが横にいてくれたので寂しくないです。

って・・・別に一人で飲むの好きなんですけどね。( ̄m ̄〃)


ただ・・ココは1本買い出来ないのが欠点。

箱買いなんだよね・・・・持てないさぁ。

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ 送ってくれるって。




えーと、まずいけどこっちでワイン (笑)

でも〜あずまし〜〜〜い(北海道弁)





夕日が綺麗だったのパチリ♪



搭乗手続きをし、飛行機へ向かう。

私のかなり前を歩いているサラリーマン2名のうち一人が真っ青な顔をして
もう一人の人が心配していたけど大丈夫かな?

飛行機に乗ってから引き返すなんて言う事ないよね?


なんてセイウチに何気なく「なんか起こりそう」とメールしてみた。

そんな思いをしながら席に着くと隣にサラリーマンが
「相方(窓側)が貧血を起こしてしまって、
   もしかしたらトイレに何回も出入りするかも知れません。すみません。」

Σ(・ω・ノ)ノ! びっくりっ!


さっきの人だ。

まさか同じ列とは・・・・偶然も驚きだ。




これで、友達3人との現地集合タイプの旅行終了!


とにかく飲んだわぁ。




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。





みなさぁ〜〜〜ん北海道も良いですよ♪

来てください!!!




++++++++
World
Wine Bar

++++++++

JUGEMテーマ:グルメ


 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



さぁ〜て、今日は《いづう》の鯖寿司が届くまで食事に行こう。

でも・・・34度ですから・・・・外には出たくない!(笑)


と言う事で京都駅直結の伊勢丹で食事。


どこで食べようかな?

と探索していたら、11時前なのに並んでいるお店がある。


まぁ〜一回りしてこようって回ってから見てみたら増えた。


あらまっぁ〜集団心理が働いたのでしょうかね?

並んでみた。(爆)



並んでいる間にメニューを見せてくれて注文も聞いてくれる。

えーと、限定メニューは10食なので普通の 蘇芳 5,250円 で!

入店すると 「ようこそ、いらっしゃいませ」

あれ、《おいでやす》でないのね?

カウンターとテーブル席があり、一人ランチの人がすごく多かった。



煎り玄米のゴマ茶

玄米の香りがほんのり。

店内はあっという間に満席。



先付け  なごり鱧と菊花椀   青竹酒 1合



鱧〜〜♪


菊の花びらが綺麗。

食べていると中にご飯がっ!

いきなりご飯かぁ。。。



竹筒の青竹酒は良いね。なんだか風流でさぁ。





しまあじの造り


結構身の厚い鯵が4切れ!この醤油が美味しい。


ででで、この鯵!半端ないくらい歯ごたえがある。

こんなしま鯵初めて。

めっちゃーー美味しい。

デパートの上だから期待していなかったけど美味しいわぁ。





秋味のくるみやき  冬瓜の甘酢漬け


秋味ですか?

北海道人は煩いですよ、鮭に!


この時期の鮭は美味しいからね。

ででで、鮭・・・胡桃の味に完璧負けてます!

これはかなり残念。

胡桃をよけて食べたわぁ。


料理の出てくるテンポは速いわぁ。


ほうれん草と利休麩、しめじの白あえ

なんか美味しい。

なんだか〜ホッとする。


ででで、あの風流な竹筒・・・・日本酒の残り具合が分からず

どんな感じで飲んでいけば良いのか、不安だ。



かつおのたたき  茄子とオクラの炊き合わせ

茄子美味しい。
このダシの効き具合いいね〜♪

カツオも美味しい。


黒だいの寿司

このご飯美味しい。

見た目よりかなりボリュームがあってビックリ。


あのさぁ。


さっきもご飯食べたからね・・・・

ココで最後の日本酒をチビチビ。


ご飯が食べ終わったら、食器とともに青竹酒を下げがった!


おい!もう少し残ってるって!



お猪口1杯分くらいは合ったはず!

最後に注いで見るべきじゃないか?おぃ!



柿あん

甘いぞぉ。(笑)

さっきの酒〜〜〜返せ!!!(爆)


あのお酒がかなり心残りで伊勢丹のエスカレータを降りると

こんなポスター!



あら?

買い物していく?(笑)( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


 

京都タワーはまだ行ってません。

JR 京都駅はとても綺麗なアトリュームになっていて暑いです。(笑)



また来るぞぉ!

2013年9月13日 に続く

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。


*********
和久傳
*********
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹11階
営業時間 11:00〜14:30  17:00〜21:00
定休日 不定休





JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



さぁ〜来ましたよ!


京都でビアガーデン!

最大の目的?(笑)



飲み放題、食べ放題で4,000円

ホテル宿泊者は500円引き!ヾ(≧▽≦)ノ




あいにくの天気。(笑)

一瞬雨に当たったよ。

でも、ザぁーーとは降らずラッキー。


曇っていても暑いって感じる私達三人。




飲みものだって〜見て見て!



焼酎からウィスキーまで!





月桂冠もあるでよ〜もちろんワインも!

ただ・・・・一つ問題がっ!


アルコールと私たちの席が遠すぎ!!!


取りに行っている間に酔いが醒めるわい!(笑)





京都駅を見ながらビールだよん。


 


食べ物も色々たっぷり



アイスもたくさんあったよ。



ワインも飲んだ。

炭酸でも割ってみた。(*≧m≦*)ププッ






いや〜食べた飲んだ!


って言いながら

ホテルの向かいまで買い物。


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!





みんなで飲んださぁ〜♪

いや〜飲むね〜私達。


ワイワイ飲んで喋って笑って〜

お互い、気をつけて帰ろうね♪って言いながら解散!





私は部屋に戻って、まだ飲むべし。

キンキンに冷えてて少し凍っていた。

これまた、うまかぁぁ〜〜〜




2013年9月13日 に続く




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 








JUGEMテーマ:グルメ


 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



昨日はとことん飲んで、今日は超お腹がいっぱい。

サクッと京都観光。



わおぉ〜渋いローソン発見。





八坂神社ですよ。


ココの横を通って目的の地へ。




(´・ω・`)ショボーン 定休日だった・・・またリベンジに来よう。


いや、リベンジに来いと言われてるんだ私!


と言う事で納得。






ディズニーとのコラボの手ぬぐい屋さんも見っけ。




京都らしい道を通り


まるでよそのお庭にこっそり入ったか?

って思うような ねねの小径 を通って



完璧、一人なら迷子になるじゃないかいな、私。(笑)





どうやらへー太郎さんのテンションが違う良い場所が空いていたようです。


新撰組の縁の地だそうですよ。


滅多に空いていないらしい。



あら〜偽舞妓さんですかね?

でも綺麗だったわぁ。

でも・・・暑くないかね?

30℃超えてますけど。






コチラの風呂敷屋さんにはいりまぁぁぁーす。

目的は風呂敷じゃなく、その奥にあるカフェ。





めっちゃー暑かったので冷たいもの!




アイスティ!



グラスがめっちゃーー大きかった。






真っ白な建物が目立つココはちょいと楽しいお店。




あの生八橋の皮も中身も選べちゃう。



こんな感じです。



アズール(生八ツ橋)&シトロン    セサミ(生八ツ橋)&ビッソワーズ

まぁ〜なんて食べ物には考えられない色合いなんでしょう?(笑)

アズールはシナモン味 シトロンは柑橘系

合わせ方一つで味が変ると思いますよ。

ビッソワーズはワインが飲みたくなる味。

めっちゃー面白い。

問題は日持ちしない。


そこだなぁ・・・行って食べるしかないかもね。


ココでへー太郎さんとの二日間のデートは終わり。

あぁ〜〜楽しかった!!!


今度は私が案内するわ。もちろん札幌界隈。


ありがとうさぁ〜〜〜ん。


2013年9月12日 に続く




いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 


+++++++++
nikiniki
+++++++++






JUGEMテーマ:グルメ


 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/7PAGES | >>