北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


江戸3日目

ほどよい爽やかな暖かさ
清々しい初夏

今日は初日会った呑兵衛仲間
待ち合わせは三越前


三越前・・・おぉ〜〜そんな駅名があるんだぁ〜と驚く私。(笑)

そこで降りてコレド3だっけ?
とキョロキョロ、地図を読める女ですので迷わず現地到着。


ココでお土産を頂いちゃう♪
大好きな茅の舎のおだし!!!

やっぱ呑兵衛同じものが好き。ww

ありがとう!

そこから日本橋へ



上の高架は高速ね

下にあるのが日本橋

日本の道路の始点のはず。


人形町に行った事ない!って言ったら案内してくれた。

濱文様 HAMAMONNYO


ココで可愛い手ぬぐいやハンカチを買う♪



酒悦 人形町店
            東京都中央区日本橋人形町2-4-3

もちろん有名な福新漬けを買う

なんてたってお店の名前が好き。

だって《酒》ついてる ( ̄m ̄〃)


水天宮・・・・ん?下に見えるのが警察署

なんか、不思議な光景


人形町に親子丼で有名なお店があるけど うろ覚えで場所とかは分からないの

と友が言う。

歩いている見つかったらラッキーじゃない?

くる〜と歩こうか♪

明治座近くの公園まで歩く

知らないおば様に道を尋ねられる

分りづらい地図を見せてくれる

地図を見ながら私達は『これが明治座だから〜』って考えていたら
オバサン『それは知ってる!』

おいおい、、って思うが

『あっちですよ』と親切に教える地元人じゃない友と札幌人の私。(笑)



甘酒横丁をくる〜と見て歩く

お菓子屋さんや雑貨屋さん飲食店もいっぱい

魅力的なお店があるある。

でも〜喉が渇いたね〜とキョロキョロ

俺のフレンチで看板が出たので駆け寄るが
夕方オープンだと言う・・



残念!!!



少し先の建物の上に軍鶏と言う文字が見える

ココのなら私達のを潤すものがあるのでは?

と向かう。



矢印とおり向かうとあら?長蛇の列


オープン前でお店の大きさから見てもキャパありそうなので並んでみる


玉ひで
東京都中央区日本橋人形町1-17-10

Uターン場所の可愛い看板を見ると

これ親子丼じゃない?


さっき話していたお店じゃない?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

偶然とは言え知らずに並んだお店がさっき話していたお店。

なんか私達もってない?

親子丼より先に注文したとあろうビールは

オシボリよりも先に運ばれお店の方は謝っていたけど

私達にとっては、とにかく飲みたい!(笑)


地ビールが飲めるのも嬉しいし〜なによりも喉の潤いが先!!!!


コラーゲンスープと麦茶

お肌つるつる〜間違いない


UFOみたいな器に思わず写真♪


白レバー親子丼   2,000円

おぉぉ〜絶妙なとろみ加減

白レバーがゴロンゴロン。
軍鶏肉もゴロンゴロン。

何よりも親子丼のツユの水分量のバランスが素晴らしい。
白飯を柔らかくなりすぎない汁分量。


あぁぁぁぁ〜白レバーのぷりっとした食感に追いかける味がこれまた美味い。

そして人形焼を帰りに買おうと思ったら売り切れ

ドラマのようだ。(笑)

また買いに来る!
その時も付き合ってくれ!と

それから少し早めに羽田へ


何故かと言うと、偶然この日に札幌の呑兵衛仲間が羽田に来てると言う


と言う事は


呑兵衛集合?!




そりゃ〜〜飲むでしょう!!!!



この赤がうめ〜とか

東京呑兵衛友のお姑さんの話にも盛り上がり
まぁ〜飲んで笑ったわぁ。


今回の旅は先週急遽決まったプチ旅行。


私の呑兵衛仲間が入院&手術をすると聞き出前人参をぶら下げに来るのが目的。

私の誕生日に彼女は入院し、彼女の誕生日に私は新築引越し

なんて〜凄い偶然なんだろう。

私達、なんか持ってるよね?


にんじん 暑い東京から逃げて避暑地札幌の新築我が家に泊まって飲むこと
にんじん 札幌のオータムフェストで飲むこと
にんじん 奈良で札幌呑兵衛友も加え一緒に飲むこと
にんじん 名古屋名物を食べに行き一緒に飲むこと←これもついて行くと言うだろう札幌呑兵衛友
にんじん 4コマ漫画を描いて出版すること
にんじん 印税で皆で飲むこと(あれ?これは言ってない?@笑)

とりあえず6本の人参をぶら下げてきた。(≧∇≦)

札幌ビアガーデンが始まったらWEBでにんじんを、もう1本ぶら下げる予定。


いやーー楽しかった。



二人の呑兵衛仲間に見送られ新千歳空港へ

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

そこから札幌へ向かうのではなく逆送してコチラへ

モルトボーノ
                   苫小牧

オーナーが『ごめーーん。間違って赤白入れちゃった』

なんと縁起の良いコトなんだろう♪

こうはく だぜぃ!



ブラッドオレンジ


気まぐれサラダ



ホワイトアスパラ



絶対に食べる馬車



カニのトマトクリームパスタ

相変わらず具がいっぱい。
これでもかぁ〜とカニが入っている


チキンバターソテー

バターたっぷり、これでもか〜とソースが溢れそう。


イチゴのマスカルポーネ

ん?これ前来たとき食べてたなぁ〜セイウチ。



私は黙ってチーズが出てくる

幸せのひと時



言わずもがな納得のいくひと時。



と言う事で楽しい3日間でした。





 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


ただいまぁ〜〜〜♪

それでは思い起こしてBlogを書きますので日にちを追いかけてください。
6月1〜3日を徐々にアップしていきます。

1日はセイウチが仮アップしたやじるし下に書きますのでスクロールしてください。

--------------------------------------------------------------------------------
今日はMi◆koが江戸へ飲みにいっています。

なので、蝦夷に残されたピンチヒッター セイウチ登場(笑)


そして、先ほどメールが・・・

写メと『谷中の居酒屋 なこみ』とだけ書かれて。




新千歳にて



たぶん、谷中の居酒屋 なこみ


詳しくは、Mi◆koが帰ってから、だと思いま〜す。

-------------------------------------------------------------------------------

今回の江戸の旅は私の呑兵衛友に人参をぶら下げるべく


美味しく昼から飲むと言うのが目的


(≧∇≦)ノ彡 

なので〜飲むよ♪


まずは写真だけ。

仕事終わったら書くから待って





さてさて出発の朝はですが、それが何か?(笑)

雨女ですから当たり前の構図。



まずは新千歳空港で朝飲み!
送ってくれたセイウチは朝ごはん フレッシュネス

なんかバーガーが小さくなった!って怒ってました。ww



まだ雨が止みませんね。

修学旅行生と一緒の空の旅らしくテンション下がるが
前方に修学旅行生、私は後の方だったので快適空間


 

だって〜こんな感じで一列貸し切りっぽい。

窓から見える雲が好き。

到着ロビーでは呑兵衛友が待ちうけ

『とにかく喉が渇いたね!』(=飲もうぜっ!)

空港内できょろきょろ

《ピーロート》

ファカッチャサンド  490円

まずは飲む!
そして機関銃のように喋る喋る!
コチラのお店の方がワインの販売のために話しかけられるが
『今、大事な話をしているので』と断り喋る喋る!(笑)

それからホテルにチェックイン!
[ホテルモントレ ラ・スール]

古いホテルですがなかなかお洒落


シングルからツインにグレードアップしましたと言われテンション上がる。

まずは座ったのが分るカバーの乱れはお許しを。(●≧艸≦)゛


銀座から丸の内へ

見えるレンガの建物の素敵なカフェは満席で入れず。

その裏へと回ると


《ワインビストロ マルゴ丸の内》
千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング1F


泡¥500円吸い寄せられ


飲む!

都会のオアシスのように場所で新緑が見えるテラス席

清々しい外で飲むスパークリングは美味しいよ。


料理を一品注文で泡1杯500円(お代わりも500円に)と言われ
勿論飲む私達はピクルスとオリーブを♪


東京は暑くこんな素敵な涼しい所で飲めるなんて〜嬉しかった。

なんだかんだ言って長居。( ̄m ̄〃)



それから「KITTE(キッテ)」へ行き色々探索

えーと札幌の人に分りやすく言うと〈ビッセ〉の超大型版?

ビッセは銀行 キッテは郵便局


そんな感じ 伝わっただろうか?

それから東大の博物館(無料だぞお!)へ入ってみる。

無料だし期待はしていなかったのに
案外簡単に良い意味で裏切られる(笑)



それから人生初の東京駅



雑踏の中、上を見上げる。

いっその事、寝そべってみようかな?なんて思ったり。


そこから電車に乗って鶯谷駅へ

ディープな○ーテル街を通り抜け谷中方面に足を向ける


《嵯峨の屋》
                  東京都台東区谷中6-1-27

ぶら〜り二人であっちこっち歩き気になるお店があれば立ち寄るスタイル

呑兵衛仲間の彼女に任せたら楽しいプチぶらり旅が出来るのよね。

そして私はここで煎餅を買う。



《谷中ビアホール》
                   東京都台東区上野桜木2-15-6 上野桜木あたり 1-1F

あたり  って・・・(笑)

ビアホールでっせ!

行くに決まっているじゃないですか!!!!!

しかもこの風情♪

一軒家を改装して作られるお店の感じも素敵。

大阪の練−LENを思い出した。



壁に古い新聞が張られている。
昔ね暖房の為か?湿気のためか?張られていたのだろうと思わせる新聞紙がこれまた楽しい。


有料試飲

色々飲める〜♪

谷中ビール WhiteAie IPA LAGER



ソーセージ スモークの盛り合わせ

これを食べながらビールをゴクゴク。

お店の奥にはパン屋さんがあるので行ってみる



靴はそのままでって書かれているけどついつい脱ぎたくなる。ww


オリーブとパン そして外では飲めるところがあるのだ。

サザエさんを思い出すような縁側っぽい

そこから東京に住んでいる呑権衛友が『どっち方面を向いているのか・・・・・』


Mi◆ko『え〜とあっちが(指差して)日暮里だよ!』

地図が読める男前の女子ですから。(いや動物の本能か?)



それから昔お酒を造っていたと思う、杉玉が見え
そこはリメイクした自転車屋さん


ねねね〜お洒落でしょう?

今日は定休日だったの

でも照明がつけられていたので雰囲気が分る


《箱義桐箱店》 谷中店
                東京都台東区谷中3-1-5


あら?桐箱店?

入店すると桐の良い香りがする。

あぁ〜ウチのウォーキングクローゼットに置きたいものもあり悩むが
箱は持って帰るの大変だったのでやめた・・・って・・全然断捨離にならんね?

17時を過ぎるとココ界隈は色々なお店が閉まってしまうのがネックなので
早め行くのをお薦めします。

雰囲気だけでも素敵なったので、満足ですけどね。

谷中銀座商店街
                    東京都台東区谷中3-13-1

もぉ〜ココは雑貨屋、飲食店などスイートもある

美容、生活雑貨など下町をじっくり感じられる


あぁぁ〜今度はココを朝からじっくり来て見たい。

美味しいメンチカツもあるみたいだし〜セイウチを連れれ来なくちゃね。


さて合言葉(笑)


『喉か渇いたね』


はいはい、待ってました。(≧∇≦)

《和味 (なごみ)》
                    
東京都台東区谷中3-11-11

焼き鳥にビールでしょう。


ボケボケ写真だったのでワザと小さく。(笑)

サラダです。( ̄m ̄〃)



鶏串 レバー(タレ)

目の前で炭で焼いて熱々で出てくる。

ほふほふ〜熱ほっほ〜と言いながら食べる飲む喋る。



つくね 砂肝 なんだっけ?(笑)

ささみ?レアでワサビで食べる。

どれも美味しかった!!!!



アスパラ


今、旬だからね、公開したくないので食べる。ww



日本酒に切り替え

昼からずーーーと喋っているのに喋り足りないのは何故?

いや〜もう〜尽きないよね。


そして[ゆうやけだんだん]と言う場所から谷中銀座商店街を見る

私ね、ホテルは銀座なんだけど、その銀座に興味なかったの

でも〜〜〜ココの銀座は興味ある!!!!


帰りは墓地の脇から見えるスカイツリーを見る

私はその墓地を横切る長い道を抜けてみたかったかも〜♪


それからコチラで喋りしめ。(笑)

EXCELSIOR CAFFE 日暮里店
              東京都荒川区西日暮里2‐19‐6

お喋りって止まらないね。ww

明日もあるし〜ではココで解散♪

有楽町のガード下の誘惑に負けずにホテルに帰ったのだ。



もちろん飲んだけどね。



なんか可愛かったので。

籠・・・欲しいな・・・って、すげー思っているの


さぁ〜

 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 





JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


※スマホで見ている方へPC版で見ることをお薦めします


3日間お留守番ありがとうございました。

ランキングも変わらずいられたのも愛読者のおかげです。


m(__)m


さて21〜23日の美女2名の珍道中を公開


新橋有楽町ガード下大人女子ワンダーランドツアー

及び 明治神宮辺り 麻生十番 銀座 などなど盛りだくさん


これらをまとめてみました♪



年月日をクリックしたら見られるようになってます!


2015年8月21日 前編   


2015年8月21日 後編


2015年8月21日 後編


2015年8月22日 前編


2015年8月22日 後編


2015年8月22日 後編


2015年8月23日 前編


2015年8月23日 後編


2015年8月23日 後編



長いので覚悟してくださいね


今回のMエージェンシーのツアーで行ったお店は
明瞭会計で必ずレシートが出ますね♪


やっぱ東京はイケメン、多し。


あぁぁ〜一ヶ月くらい行きたい!

と思ったくらいです。




 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



※スマホで見ている方へPC版で見ると楽ですよ

2015年8月23日ワンダーランド 後半


大人女子のワンダーランド最終飲食


そう〜 〆は羽田








中トロ 赤貝

握りは笹の葉に乗せるとふぅ〜下がる ちゃんとした寿司!
ネタも大きい

赤貝は鮮度が悪いと食えたもんじゃないけど、ココは大丈夫!

さすが築地直送だけありますわ

ヒモと肝がないのが残念


サンマ ツブ

サンマ〜脂乗ってる。

ツブもコリコリ♪


この4種食べたら大満足な品々


今度はお腹空かせて来たい

いやー築地に行きたい!と思わせてくれるお店



羽田空港内はなかなか面白い

後はお土産かって帰って来ましたよ


これ



コレは一緒に行った呑権衛さんがセイウチにとお土産

バウムクーヘンのサンド


それと いつものバウムクーヘンの食べ比べセット(笑)


家に帰ったら




広島土産が届いてた


サンキュー!!!!!




いつも応援ありがとうございます。
北海道ブログランキングに参加してます。

ポッチと押してね。
 

*********************
築地まぐろ寿司 又こい家
*********************
第2旅客ターミナル2F ゲートラウンジ(南)



JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:旅行

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



※スマホで見ている方へPC版で見ると楽ですよ

2015年8月23日ワンダーランド 後半



名残惜しい我々はなぜか有楽町から新橋へあるく


近道と書かれているが通りにくい (*≧m≦*)

ドラマの犯人を追いかけて捕まえるところみたい?




新橋のシンボル 機関車 SL広場


オヤジ素敵女子としては行けねば。(笑)

歩けば暑く汗だく

それでも当初30度越える気温が29度だからまだ過ごしやすいんだけどね


ディープな小路を何気なく入る


タイ料理や発見


思わず入って




ビール!!!!



季節限定 タイ風ゴーヤチャンプル

シャキシャキ感がたまらん。

味付けも昨日の沖縄とはまったく違う。

ただ、量が多すぎ・・・違う!

私達がお腹が一杯なのに注文しちゃった・・・つまみにちょいと食べたかったの


でもね、残さず食べたんだぜ!

だって美味しかっただもん。




あら?
烏森神社がこんな小路に。

まさにココを通りたくって通った訳じゃないのにたどり着く

そこからメトロで表参道方面へ



15人ほど並んでいたけどテンポが良いので5分くらいしか待たなかった。




やっぱり、ここでもビール!




ロブスターサンド (レギュラー)    980円


お腹いっぱいだけど食べたくって注文

半分に切り分けてもらいました♪

爽やかなお兄さんの笑顔に、また来なくちゃってね。

これはセイウチにも食べさせてあげたいがテイクアウトしないよ!

これはやっぱココで食べなきゃ!

それから渋谷まで歩く


途中でお洒落なお店発見

コロナビールのお店だよ。


この夏限定らしいが、お腹が一杯過ぎてビールも飲めない。(*≧m≦*)

あっという間の2泊3日 山手線にて羽田まで向かいます!!!!


いつも応援ありがとうございます。
北海道ブログランキングに参加してます。

ポッチと押してね。
 

**************************
タイの食卓 
オールドタイランド 新橋店
**************************
東京都港区新橋2-15-3 K-45 1F



******************
ルークスロブスター
LUKE’S 表参道店

******************




JUGEMテーマ:グルメ
JUGEMテーマ:旅行

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



※スマホで見ている方へPC版で見ると楽ですよ

2015年8月23日ワンダーランド 前半

昨夜は午前2時半頃に就寝

なぜか6時44分に起床!(笑)


そんなスタートですが

チェックアウトは12時なのでのんびり


ホテルのエレベータにも生花♪

流石ですね、帝国さん




荷物を送りチェックアウト


そして〜またガード下(笑)



THE ガード下



ガード下には色々ある

ずどんと線路に沿って真ん中に中小路があって両脇にお店や

こんな感じに線路をよぎる道にお店がある




バスは止まらないけど観光客はとまる(笑)

 

外からの雰囲気と中からの外の風景





先ずはマルテーニ  まんぷくハイボール

マルテーニはほんのり甘い
普通のハイボール  いや、まんぷくになる量なのかも

お通しの蒲鉾が歯ごたえしっかりのコリコリ♪



シーザーサラダ


とにかく野菜が食べたくって

ずーーと野菜不足だったような・・・



このドンブリにサラダは入ってました


さすが まんぷく食堂




イタリアン産ホエー豚カツカレー   1,080円

このボリュームに驚く

二人でシェアするつもりでも多いくらい。


さすが まんぷく食堂


ちゃんと言わずに小鉢を2個用意してくれた。


つい続けた肝臓にウコンが喜んだ。(*≧m≦*)


さっぱりしてスルスル入るカレー

カツも柔らかくって衣さくさく熱々




実はこのカレーはこの本に載ってるんですよ

うっひひひ〜♪

この本に載っているお店を制覇した気分


いや〜ガード下の〆はここで


また来るよ〜ってガード下に呟いてきました。


(≧∇≦)



いつも応援ありがとうございます。
北海道ブログランキングに参加してます。

ポッチと押してね。
 

JUGEMテーマ:旅行
JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       




※スマホで見ている方へPC版で見ると楽ですよ

2015年8月22日ワンダーランド 後半



さぁ〜て麻布十番の思い切り飲んだ私達はコチラへ



新橋近辺をうろつく




すげぇ〜混んでいるお店へ


このお店はあの漫画本に載っていた

迷わず入店


オリオンビールにモズク酢





お店の中も沖縄風♪





海ブドウ



ぶれた。(; ̄ー ̄A





ピッツア

生地と具の厚身が同じくらい?
たっぷり乗っているチーズ♪



酢もつ   580円


これ〜美味しい!!!!

柔らかモツでサッパリしていてなんぼでも食べられるっちゃ〜☆



アロエベラの刺身


美人がより美人に♪



みだれるゴーヤチャンプル(笑)   830円




3人でこのお値段♪


あれ?100円何処に行った?(笑)





ガード下にはこんな感じの誘惑一杯


2週間くらい居たいわ




こんな路地も


と言いながら有楽町まで歩く


この提灯に吸い込まれる。




お通しの絹ごし豆腐の肉そぼろ和えがめっちゃー美味しい♪

ココではグレープフルーツサワーを大人しく飲む

お気づき?

さっきハブ酒飲んでますから(笑)


冷麺

〆の麺はこれで!

スッキリ食べて酔い冷まし?


とまぁ〜

沖縄から東北へ行って来ましたよ (≧∇≦)ノ彡


娘と解散後は、オヤジ女子は




結局ホテルでまた飲むんだけどね(●≧艸≦)゛



最後に一緒に行ったお友達がお茶を入れてくれたの




ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

全部入り!


と、まぁ〜こんな感じで2日目終了



楽しかった♪


人数が増えると食べるものの種類が増えるからね〜☆




いつも応援ありがとうございます。
北海道ブログランキングに参加してます。

ポッチと押してね。
 

*********************
琉球家 なんくるないさ
*********************
東京都港区新橋3-25-15


*************
東北 むつ味
*************
東京都千代田区有楽町2-1-1 ーナショナルアーケード 有楽町産直飲食街




JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


※スマホで見ている方へPC版で見ると楽ですよ

2015年8月22日ワンダーランド 後半



麻布十番納涼まつり



美女3名初参加!!!

出展数300店




この人ごみに酔いそう・・・それと暑い・・・


でも〜飲む。←これか?(笑)





すぐ、飲む。(笑)


もう飲んだ瞬間に祭りに飲まれてます。



素敵な売り子さんも♪


 

娘は男前のビールをGET

マジで量が多い

 

鮎の塩焼き     

これとハイボール


モヒートはもちろん飲み終わった!(●≧艸≦)゛


鮎〜脂乗ってめっちゃーーー美味しかった!

みんなでかぶりつく♪



マンゴーハイボールシークァーサーハイボール

これも美味いよ!

って言われたら



負けじに大連ハイボール

ジンジャーの入ったハイボール


 

くずまきワイン?!

これは飲んだこと無いぞぉ!


と、みんなで飲む



ん?


あまり食べ物の売っていない御祭りか?


いやいやー私達が酒にしか目がいかなかっただけ。(笑)
JUGEMテーマ:グルメ




呑兵衛仲間が これ飲んだことない!と吸い寄せられて行った。ww


 

これも初!


なんか初物尽くしのお祭りで見るもの全てが楽しい



夕暮れの雰囲気も良いし

思ったより混み合っているんじゃなく流れていたし
立ち止まるスペースもいっぱいあった




これも〜飲む!←日本酒好きが手を出す金を出すww





たこ焼き

これ〜辛いんだよ♪

美味しいぞぉ


ジャーマンシェパードにも会えていっぱいなでなで♪

リキちゃん思い出したよ。



最後はここれ飲み比べ



これ〜飲んだこと無いぞぉ〜♪

って言ったら全部飲み干さなきゃ?(笑)


こんなのや





こんなの


あっ一杯被った。


まっいっか?


色々の飲めて美味しかったし楽しかった♪



え?また気づいた?

そうです 後半,任垢


ってことは・・・・(●≧艸≦)゛




  いつも応援ありがとうございます。
北海道ブログランキングに参加してます。


ポッチと押してね。
 

*********************************
大連餃子基地 DALIAN 麻布十番店
 *********************************
ハイボールのお店



*******
鯉西
*******
鮎食べたところ




多分・・・(笑)
************
浪花屋総本店
************
たこ焼き
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


※スマホで見ている方へPC版で見ると楽ですよ

2015年8月22日ワンダーランド 前半

昨夜は午後4時に就寝

10時に慌てて起きるというスタート。


さて今日も元気にガード下♪

暑いのなんの汗だく



色々なお店があって見るだけで楽しい・・・・はずがない。

のみてぇ〜♪


当初の予定のお店に行く前に見かけたコチラのドイツ料理へ戻る。



だって暑いんだもん。( ̄m ̄〃)



ビットブルガー・ピルス  ケストリッツァー・ケラービア


ピルスはお店NO・1のビール
ケラービアは20樽限定


どっちもスッキリだけどケラービアの方が甘みがある♪

ピルスは爽やかな飲み易いビール



どっちも汗だくの私達のは水のようだ。(笑)



プレッツエル

でかっ!

札幌でいつも見るプレッツエルより一回り大きい

バターたっぷりでうまうま


ジャーマンポテトサラダ&ジャーマンポテトビネガー

カリカリベーコンがポテトにたっぷり
温かいジャーマンと酸味のある冷たいポテト


どっちもビールにあうぞぉ


黒豚のビール煮込み 
   1,480円

本当はアイスバインを注文したかったけど量が半端無いのでコレに


ほんのり甘い激うま煮込み♪
これはハマル予感



ラッペンホーフ・ゲヴュルツトラミナーQbaトロッケン   ニストリッツァー  

ワインは甘い。(≧∇≦)

この黒ビール美味い!!!!


このスッキリとした美味さ

久々のヒット


また飲みたい!!!



午後からは昨日約束した麻布十番のお祭りに!!!!

札幌の裏参道祭りを10倍以上の規模の祭りですよ♪




  いつも応援ありがとうございます。
北海道ブログランキングに参加してます。

ポッチと押してね。
 


******************
ジェーエスレネップ
JSレネップ
******************
千代田区有楽町2-1-8



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


※スマホで見ている方へPC版で見ると楽ですよ

2015年8月21日 後半



もちろん我々 フレンチの後は↓ ガード下



吸い込まれるようにコチラへ




こんな感じに色々なお店が






ハイボール枝豆

要するに歩くたびに暑くって汗かいて飲みたくなるわけですよ。





でで、ホテルに帰った


ココまでは良い。



なんと携帯電話が無くなるという事態に



ぐはぁーー!


で、今までの道のりを探すがない。(15分ですがっ!(笑)

諦めて帰りはコチラで自棄酒グッズを買う



ホテルに戻って

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!



机の上で我が無くなったはずの携帯電話が充電されていた。


え?

無意識にカバンから出して充電?


へっ?


(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

笑うしかないね。


と言う事で笑いながら朝四時までホテルで飲んじゃった。




  いつも応援ありがとうございます。
北海道ブログランキングに参加してます。

ポッチと押してね。
 


*********
小澤牧場
牛○
*********
東京都千代田区有楽町2-1-1
インターナショナルアーケード


 
JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/8PAGES | >>