北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



※ 関西旅日記はタイトルの日にちを確認してみてみてね。



今回の旅行の目的の一つ!

ジャッジャーーーーーン!!!



憧れの甲子園ですよ!!!


ワタクシ、小学生の頃、myグローブ、myバット持っていました。

見るのもやるのも好きです。ヾ(≧▽≦)ノ






ほっほぉ〜〜来たぞぉ!

甲子園!

甲子園の響きって良いね。

お二人さんは先に到着ずみ〜〜〜



ぎゃーーーーこんなに近い!!!

しかも選手と同じレベル(高さがね)で見ることが出来るから一体感がある。

86弁当・・・・・本当は能見弁当が欲しかったけど売り切れ。

少し到着が遅かった分、品切ればっかり。

監督のしか残ってなかったのだぁ!




応援グッズは札幌にいるときに作ってもの。


これはウチワね。

たくさんあるファイターズに阪神カラーを貼っちゃった。

甲子園は浜風が爽やかで暑さを感じないで応援できたのが何より。





美女3人の応援で負けるわけ無い!!!



こんな応援グッズもありぃ〜〜★

コレも作ったのだぞぉ〜〜♪





選手と客席がめっちゃー近くってテンション上がるわぁ。



男前の藤井!!!!!登場でまた盛り上がる♪

ちょいと打てなくって残念だったけど・・・




綺麗だわぁ。



8回で檜山の登場でさらに盛り上がる!!!

引退宣言したばっかりだしね・・・


なんだかシーソーゲームのせいか歓声も、ひときわ大きめ



私は京都へ帰るので最後まで見ずに甲子園をあとにした・・・


あっ!


持って帰ってくるの忘れたわぁ。  ヾ( ̄o ̄;)オイオイ高校球児か?


そうそうー帰りの電車の中ではスマホやラジオで実況中継してくれる方々が多く

最後の最後まで楽しめたわぁ。


これで阪神が勝ったらもっと良かったのになぁ・・・・自棄酒でも飲むか!



家に帰ってまたビール♪


キンキンに冷やしておいて良かったわぁ。




2013年9月11日 に続く


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 

++++++
甲子園
++++++




みなさぁ〜〜〜ん北海道も良いですよ♪

来てください!!!





JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


九州!!!


行ってきた!!!


って私じゃないけどね。


派遣員Tが九州まで幼なじみの結婚式に行ってきた。



新婦のYちゃんは綺麗だっただろうな。
私も行きたかったなぁ。

見たかったなぁ〜

新郎のYも見たかったし・・・

あれ?二人とも同じYじゃん。


会うべくして会った二人なんでしょうね♪

ほんとう、おめでとうさん♪


さてさて、熱々の報告はココまで。

今日は朝から仕事で札幌にいなかった私たちはペコペコ♪


なので、今日、九州のお土産要求した貰ったので紹介。



貰ったお土産でまず目をいたのがコチラ。





ほぉ〜赤い恋人ね。







赤い?


白じゃないなく????


白い恋人は知ってるさ、道民だし

でも赤い恋人と来たもんだ!


北の北海道は 《白い恋人

南の九州は 《赤い恋人


やるね、北と南、白と赤。

寒い雪のイメージの白、温かい太陽のイメージ赤。

ピッタリじゃん♪



コンニャクに明太子のツブツブが分かるように入っている。
食べた時の食感もちゃんとプチプチ♪

で、後から広がる辛味。

美味しいじゃん♪

良いねコレ面白いよ


歯ごたえあるし、満腹中枢を刺激するし、辛さが脂肪を燃焼?

《赤い恋人》はダイエットの味方にもなるよ。



これでビールをガンガンいけちゃう。

あれ?ダイエットにならん?(笑)



九州限定 じゃがりこ 明太子味


うっひゃ〜〜九州限定だぜ!

しかも明太子♪



開けてみると、思ったより普通の色のじゃがりこ

食べてみると〜おぉ〜〜明太子

うまぴ〜〜♪



これでもビール がガンガンいけちゃう!




せんべい じゃなく めんべい

味が昔むかし〜クジの景品にあった伸しイカせんべいの感じで
ちょっとピリッと明太子味。


やばっ!

これでもビール  がいけちゃうよ。(笑)


明太子と高菜茶づけ

飲んだ最後の仕上げはお茶漬けか?


もしくは


九州と言えば明太子!!!



壱岐長谷川の明太子

これを熱々ご飯に乗っけてバクバク♪


もしくは
九州と言えばコレ

長浜の屋台でラーメンでしょ?


で、飲んだ後に作る気になれないので今日はパス。


で、で、で、飲んだ後は





博多通りもん



やっぱ〆はドルチェでしょう。(笑)





いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してくれると嬉しいです。
 人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

小出し大阪情報  第・・・何弾?(笑)

大阪でって言ったら揚げ串を思い出すが
今回は新しい大阪のスタイル焼き串屋さんへ行って来ました。

入り口はなかなか狭く看板が無ければ見過ごしそう。
じゃが〜見逃さないのが我々。(笑)



揚げじゃなく焼きだから、ヘルシーで良いぞぉ〜って

食べる前から、みんなテンション高っ!


九志焼亭コース 3000円のコース

しかも割引クーポンがあったので一人500円引き。

o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o 

季節の一品・食べ放題サラダ・くわ焼
お茶漬セットorじゃこ飯セットorお好み焼
選べるデザート

サラダ・・食べ放題?

うそぉーー早く言ってよって感じ。
ドレッシングが美味しかったのでみんなで奪い合いだったのよ。
一人一皿出してくれても〜良いんじゃない〜♪

レンゲを利用した盛り付けもお洒落で味も繊細。
サーモンにポテトを乗せた一品は、家でも作れそう♪
北海道にあるモッテコイの食材で、この取り合わせが目から鱗って感じ。
                    
串はどれも美味しくってサッパリしていて食材にあったソースや
ポン酢・塩などに分けて食べるなんて〜ちょいと

焼き立てを次から次と運んできてくれるので
いつも熱々で〜次は何が来るかなって〜首を長くして待っていたよ。

デザートは焼きプリン杏仁豆腐からチョイス。

それぞれ好みが違うので選べるデザートは高感度高!

店員さんも明るくって
いつも気を使ってくれて〜すばらしい〜接客でしたよ。

地元大阪の方が多かったように思えます。

観光客相手じゃないお店の方がやっぱ〜良いですね♪

また行きたいお店です。

来年また大阪に行くので寄ってみようかな?

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

←ランキング応援と北海道情報はこちらでチェック

*****************
星星道頓堀 九志焼亭back
*****************
大阪府大阪市中央区宗右衛門町7-19
ジュリハウスビル3F 電話06-6213-8540
営業時間 17:00〜24:00
定休日 月曜日
駐車場なし

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


おぉー宮崎って言ったら今は東国原知事ですよね。
キャラにもなってるし、宮崎の名前も知れたよね。
前から・・知ってたけどね。(笑)

さぁ〜て我が派遣員Rちゃんからメールが届きました♪
 

わ〜い!仲間だあ〜
私も11日に宮崎のおねえさんから頂いたの!(*^_^*)おいしかったあ〜♪


って・・マンゴースィートケーキはどうした?
写真ないぞぉ!(笑)

それにしても、そのまんま東が仕掛けた宮崎マンゴーも
めちゃくちゃ〜レアのものになり〜
外国のものを買わないで国産を買おうと意識にしてくれたようなもんですね。

はめられた?(笑)

でも〜ジューシーで美味しいのよね♪




いつも応援ありがとうございます。
北海道人気blogランキング

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

キター(・∀・)−!!

北でなく南からだけどね・・・

オヤジギャクにもならないギャグでドン引き? (笑)


宮崎完熟マンゴーが等々私の口に入る事になりました!

o(^−^o)(o^−^)o



このジューシーな実。

そして薫り高く色艶の良い果肉。


したたる果汁♪


北の北海道に住んでいて南の果物が食べるなんて
すんごぉーーーい世の中になったなぁ〜って感動。
(あんた・・・江戸時代生まれ?@笑)

完熟マンゴーになると
繊維質が口の中に残らないくらいとろける果肉で
皮を剥くのも勿体無いような気がしてきた。(笑)

いや〜マンゴー狩りに、行きたい。

って・・あるのかな?現地で?


気になるのでネットで調べたら
あるんだね?マンゴー狩り!


マンゴー狩りも良いけど
スイカ狩りもしたいなぁ〜σ( ^ー゜)

でも・・・生ぬるいスイカは食べるのは・・勇気がいるな?(笑)

新しく仲間が増えました。
競走馬の小さな家族牧場back
可愛いお馬さんの牧場日記です。
本当に可愛いお馬さんがいっぱいBLOGに出てきますのでお見逃しなく♪

いつも応援ありがとうございます。
北海道人気blogランキング

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/1PAGES |