北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

油そばを作ってみた。

 

ひき肉・ニンニク・しめじ・生姜・唐辛子・たまねぎ(長ネギなかった)をごま油で炒めてみた。

 

そして市販のタレ(我が家は生活クラブのラーメンタレ)で味付け

 

1人前のタレで3人分出来た。

 

でも麺は2人前しかない。(笑)

 

 

思ったより美味しかった。

 

タレも1人前で済むし。ww

 

 

セイウチはこの残った無しタレの具材を白飯に掛けるってさっ!

 

 

さぁ〜午後からも仕事するっぺ。

 

 

え?

 

飲んだろうって?

 

 

はいはいはい!

 

 

 

ちゃんとアルコール検知器でゼロになりましたから〜バッチリです。

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

呑兵衛先輩のおしどり御夫婦さんに「ここに行ったことある?」

 

 

と聞かれ、「行ったことない!行きたい!」って言ったら即対応してくれて感謝感謝。

 

 

セイウチを置いて昨日3人で行って来ました。

 

 

えーとどこだ?住所を聞いただけじゃたどり着かない?!

 

でも〜夜は意外と分るかも。

 

駐車場の奥に暖簾と灯りがこぼれているから。

 

おしどり

 

昼間なら分らんかも。

 

入店するなり大将のめっちゃ〜明るい対応

 

大将の右腕は可愛い女子

 

つーか、大将だけ男でスタッフ全員女子!!!

 

しかも若い♪

 

オシボリで手を拭いたか置いたか?

 

その瞬間に

 

いきなり雲丹が犬のお手のように差しだし乗せてくれる

 

うまっ!

 

 

次回は

入店してすぐにオシボリを貰って拭きながら椅子に座る前に雲丹をお手して食べても良いぞぉ!

 

ってなノリで行きたいくらい。(≧∇≦)ノ彡 

 

 

今回はメニューの真ん中をチョイス

12600円のコースで

お通し 刺身 選べる料理2品 酒肴盛り合わせ 汁物 ご飯(女子は豪華4貫に)

 

男性は+3500円で

 

八角とジュンサイ

 

食べることに夢中で・・何を食べたか記憶に残ってません!(笑)

なので、かなり間違っているかもヾ(≧▽≦)ノ

 

パリパリと焼いた八角の皮が旨い。

ジュンサイも旨いっす。

 

前菜 たらこに黒胡椒 鮭とば、などなど

 

酒肴満載。

 

これにやっぱり日本酒でしょう!

と言うことで【北のきらめき】を頂く

するする飲める危険な日本酒。ww

 

 

 

シャブリ頂きます!

 

シャブリ大好き!

 

 

梅シャブリと大将が豪語するだけあって

梅に黒七味を合わせるとむっちゃーーー美味しい!!!更にシャブリを飲むと

 

 

なんだぁぁぁぁぁーーーこれ!

 

 

ビックリだわぁ。

 

 

持って行かれた〜〜〜★★

 

 

そして大将「ウチはワインで儲けようって思ってませんから〜」と、まぁ〜嬉しいお言葉。

 

ちょいちょい お手状態(笑)

 

日本酒に合うから〜♪と大将が乗せてくれた

 

えーと、もっと大きなポーションで欲しいなぁ。

なんて思ったり。ww

 

 

鮭の塩辛 

 

美味しかった♪←もちろん「お代わり」したよ。

 

サッと炙った蝦蛄をさばく大将♪

 

真つぶ貝 たこ 秋ニシン 蝦蛄

 

すだち塩で食べても良し〜醤油でも良し〜お好みで

さっと炙った蝦蛄は旨い!!!

 

ニシンも脂乗ってうまうま。

 

途中でトリュフ塩が

 

胡瓜の漬物だった・・・ような。(笑)

 

 

 

ブリ燻製に 燻りサンローランと呼ぶそうです。ww

 

ふわふわ〜美味しい♪

 

釣りきんきエアードームしゃぶ刺し〜肝醤油と塩で

 

石灰に水を入れて作るパフォーマンスを見て楽しむ

湯でしゃぶしゃぶをしたら折角のキンキの脂が落ちてしまうから〜って

 

超納得!

 

柚子塩 トリュフ塩 肝醤油 

 

三種類食べれるようにキンキも三枚♪

 

温めのキンキ・・いや冷たいか?どっち?

まぁ〜これはこの見せて食べさせるというパフォーマンスありなんでどっちでもOKなんでしょう〜♪

 

これはおもろい★

 

肝のソースがむちゃくちゃ美味しいって言ったら茗荷を切って乗せてくれた

 

これがまたまた旨い!

 

日本酒進む♪

 

お代わりしちゃったよ〜★

 

 

結構、左手が忙しいです。(笑)

 

大牡丹海老 ウニ海老醤油和え

 

海老うまうま。

海老の味噌に吸い付く私。

 

のどぐろ禁断フライ

 

ちょいと喉の調子が悪いんでフライのカリカリがどうしても食べられない。

 

残念な一品に・・・旦那さんに残ったの食べてもらったよ〜♪

 

セイウチが居たら絶対に喜ぶ品。

 

トリュフ塩で食べるとワインにも合う

 

 

シリーズ物?

 

エチケットが素敵なデザイン。

 

すっきりして和食に合わせやすいかも。

 

トリュフ塩を掛けた出汁巻き卵。

 

甘い卵焼きが嫌いなんで、どうかな・・・と恐る恐る食べてみると〜おぉ〜これは好き!

 

キターーまた雲丹!

 

ワインに合わせるのにトリュフ塩がちょいちょい出てくる♪

 

コラーゲン頂きます!!!

 

明日、肌がぷるんぷるん間違いなし!

 

そう〜お代わりしたの。ww

 

 

梅シャブリにしたくって、また梅と黒七味をいただきました。

 

そして、この北海道の皿

 

うける〜〜♪

 

 

雲丹飯を目の前で作り出す

 

これは+3500円

 

プリン体アラモード(笑)

 

だって〜お店のメニューがそう言う名前だもん。

 

とにかく、大将のトークが面白くって笑い転げてた。

 

ししゃも

 

今年食べに行けそうにない、むかわの柳葉魚が食べられるなんて嬉しい。

甘みが半端ない。

 

 

ハタハタ

 

意外ともっちりしているハタハタ

もしかしてハタハタの握りは人生初かも。

 

ホタテの紐

 

塩辛いスープでずるずる〜とソーメンのように食べます♪

 

日本酒〜飲さる。ww

 

手裂きホタテ

 

ホタテの貝柱に包丁を入れない!大賛成!

 

活きのいいホタテしか食べない主義なんで滅多に鮨屋で食べない。

 

だけどココのホタテなら食べても良いかも。

 

 

雲丹

 

雲丹好きには貯まらん雲丹攻撃に悶絶。

 

こまい卵醤油漬

 

道外から来た人は喜ぶ氷下魚の卵

 

胡瓜の粕漬けがまるでチーズのように旨い。

 

チーズっぽいのでワインに合う・・けど・・やっぱり日本酒!( ̄m ̄〃)

 

あん肝味噌

 

確かそんな名前

 

最後まで飲ます気満々な大将♪

 

べったら漬けっぽい漬物

 

そう言えばココの漬物は臭くないわぁ。

 

 

鮨屋と言う感じではなく大将の面白いトーク色々なパフォーマンスを見ることのできる

高級海鮮居酒屋ってな感じ

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

ずーーと、笑っていたなぁ〜〜♪

 

大将が「ウチのお店、昏睡強盗!って言われるんですよ。

     メニューの値段が決まっていても酒が進んでガンガン飲んでしまうから」

 

 

確かに酒が進む。(*≧m≦*)ワイン

 

 

ちょいと残念だったのが寿司王道のマグロとかアワビ、時期の牡蠣が出なかったことかな?

(ただの自分の好みなんだけどね@笑)

 

それと汁物が出なかったね?

 

選べる料理2品以外にも他に色々出てきたので、たぶん料理は追加料金発生。爆弾

 

 

それとワイン高過ぎ!(笑)

 

 

旨いビオのシャブリとシャブリプルミエクリュの2本飲んだから仕方が無いけどさ。(*≧m≦*)

 

 

1人約3万円だったけど

 

楽しく美味しいアミューズメントパーク

 

に来たと思ったら相殺できるぅぅ。

 

 

また笑いに行きたい。

 

 

 

そして、コチラへ

 

グラン

 

シャンパーニュ

 

まさかの大盛!

もしやして溢れるんじゃないか?

 

って思うくらい。ww

 

ワインが飲さるアイテム万歳!!!

 

 

どれを食べても美味しい♪

 

今度、ガッツリ食べに行こう♪

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日のblogの終わり方・・なんだ?

 

 

って思ったアナタ ( ̄。 ̄)σ

 

 

正解!(笑)

 

 

昨日は業者との打ち合わせ後、ちょいと仕事して夕方は歯科医院。

 

呑兵衛仲間が偶然にも仕事早上がり

私は歯科医院で街に出ている

 

 

イコール 何故か二人街に居る

 

ならば街合わせ♪←これ呑兵衛友がお洒落に言ってきた。

 

歯科医院に行くときは真っ晴れだったのに終わって外に出たら土砂降り。

 

どこに行くかも決めてなかったけど秋の味覚

 

ポルチーニが食べたい!

 

お互いの知っているお店でも出していたが売り切れた!と言う情報が出て

あぁ。。どこに行こう?

なんて歩いていたら、もしかしてココあるかも〜と飛び込んだ

 

シェフ「おぉぉ〜呑みつくしに来ましたか?」と出迎えてくれました。ww

 

ラ メーラ(LaMELA)

 

まずはロータリ ブリット クヴェ

 

そしてこれ〜〜

松茸!!違う違うポルチーニ

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

香り〜すげぇぇぇぇぇーー!

 

いつもの珈琲パンは絶品

前菜盛り合わせ

 

アサリのアヒージョがうまうま。

茄子のトマトグラタン風はもちろん美味しい。

黒オリーブのフリット堪らん。

 

わたしゃ〜この前菜だけで飲める自信がある。

 

そこ自慢してどうする?(笑)

この後、白ワインだとか赤ワインとかグラスで貰ったけど

 

やっぱりボトル飲もうぜ!

 

羊のエチケット可愛い!

 

シャルドネ以外で好きなワインがあまり無かったけど

 

これ〜〜〜美味しい!!!

 

ポルチーニバターソース

 

少し細めの平麺でモチモチサクサクと言う相反する食感がこれまた美味しい。

 

しかもポルチーニの量が半端ない。

 

 

結局リンゴの食後酒も飲んでご満悦な我々。

 

翌日お互い仕事なんだけど

いつものもう一軒、寄ったさぁ。

 

そうしたら可愛い女子が「ルナのシェフに紹介されてきました」って〜

 

おぉ〜〜すごい。

 

そこでルナシェフって〜寡黙で良い人よ〜ってルポのシェフと私たちで何故か褒めまくり。

今度行ったらなんか良いことあるかな?(≧∇≦)ノ

 

 

そして、我々シンデレラタイムちょい過ぎに帰ってきましたよ〜(真面目)

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

秋鮭のシーズンですね。

 

二人暮らしで鮭の切り身パックを買うと

2切れが無いとき3切れでなく4切れ入りを買います。

 

だって〜安いからね。

 

4切れとも焼いて2切れは食べる

 

 

残りの2切れは骨をとってほぐす

 

塩味が濃ければ入れないけど醤油

 

それに味醂と酒を適宜に入れレンジで温める

 

茗荷と大葉を千切りに切って混ぜゴマで出来上がり

 

 

このまま日本酒のアテにもなる。

豆富に乗っけても美味しい。

 

昼飯はこれ 作った秋鮭と大根煮・ラタトィユ・ふのリの味噌汁

 

 

午後からは業者との打ち合わせ!

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

sitatte

 

やっぱり札幌の施設のネーミングに違和感を感じる私。

 

どさんこ(逆に)・・・したって・・・きたら・・・

 

 

マンマペルテ

 

サラダとスープとサンドのセット  950円

サラダとナポリチキン(こんな名前だったかな?)のセット 850円を注文

 

 

手のひらよりデカイチキンカツ

 

衣が薄いのでヘルシーだけど・・オーダーするまで揚げ物だと気が付かなかった私。(^_^;)

 

私・・・揚げ物苦手・・・・

 

 

しかも今日は喉が痛くって飲み込めず半分以上残してしまった。

作った人すまん。

 

 

喉が痛くても悪友と喋る喋る!!!

 

色々話す前にやっぱりね〜とか、そうだと思った〜とか、

うすうす気が付いていたよ〜とか

言わないでもわかってくれる友。

 

やっぱり四半世紀以上の付き合いだと大体、分ってる。

 

4時間近く喋りっぱなし。(笑)

 

見返りを求めていないお互いの付き合いだ

なぁなぁ〜の間柄(ほとんどの友はそうかな?)ヾ(≧▽≦)ノ

 

なのに、気の使いが半端ない人たちが私の周りに残っているかも。

 

 

 

それから解散して私は喉が乾いたのでこちらへ

 

立ち呑みパラダイス

 

15時半過ぎだと向かいのカレーのコロンボさんは空いているのね?

 

などと思いながらタコワサビを注文。

 

 

がぁぁぁぁぁぁぁーーーーん

 

 

しっぱい!!!!

 

 

喉が痛くってこのほんのりとした辛さが頂けないことに気づく。

 

 

やべぇ。。。

 

 

 

さっさと帰ってきましたよ。

 

夜は喉に優しいリゾットを作ってしっかりアルコール消毒。

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今年は仕事が休みになるたびに(天候に左右されたけど)

塀(これは自作)や庭作り(8割業者だけどね)をしてました。

 

来春には庭作りも完成します。(業者にお願いしてる)

 

 

今のところ、今年の分は完成って事で

 

 

急遽

 

 

塀作りに参加したかったのに出来なたった呑兵衛仲間と

庭が出来て見たい!と言う呑権衛仲間を誘って飲むことに

 

昨日の話ね。

 

もちろん外飲み!

 

飛行機のエチケットが可愛い♪

 

まずは〜飲んで飛ぶよ〜(笑)

 

4人スタート

 

まぁ〜いつもの通りセイウチは乾杯の1杯を大事に飲みます。ww

 

お腹いっぱいになったら飲むみたいだけど(たぶん後半は飲まない)

 

焼き鳥にハンバーグにホットサンド

 

今年最後のBBQか?

 

ジブリボトルのシャルドネで♪

 

トトロの絵が可愛い♪

 

 

オープンサンド風に残り物乗っけパン(笑)

 

トンテキ用肉をガッツリ焼く。

 

Twitterでこの様子を見ていた呑兵衛仲間も呼び出し “ヘ(`▽´*) コイコイ!! イヒヒヒ・・・

 

またまた外で盛り上がって飲む飲む食べる食べる♪

 

 

夕方からは寒くなってきたので家飲み♪

 

まずは仕切り直しのシャンパーニュで♪

 

シャインマスカット合う日本酒と一緒に家の中でも、ぬくぬくと腹から温まる♪

 

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

 

クリームシチューでほっこほこ♪

 

 

4+セイウチ(前半だけ参加)人で飲んだワイン達。

 

 

左端はホットワイン用のワイン。

 

ホット赤ワイン作りには、自信があります。はい。!(^^)!

 

 

寒い時期のホットワインは温まる〜♪

 

 

 

今年最後と言わず

雪降ってもBBQするぞぉ(笑)

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

気になっていたお店へ連れて行かれた

 

私は気にならない。(笑)

 

コレット 本店

 

イコロのプリン 生チョコパイ

アンガス牛のラグーキッシュ

 

 

胡桃のクッキー

 

私が作れる奴を買うなぁ〜〜〜!(笑)

 

可愛いから私の作ったハロウィンBOXと一緒に。

 

 

え?

 

これ何?

 

^^;

 

 

そうこれ!

 

指に血のりのクッキー!

 

食べる勇気をください。

 

 

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日は朝からなんだかあっちこっち動き回ってます。

 

修理に出していたバックが直ってきたので取りに行きがてら

肉や野菜などの買い物へ

 

ロフトにも用事あり午前中は、びっしり歩き回る。

 

セイウチも大好きなパンを買いに行き

街で待ち合わせしてコチラへ

赤坂 四川飯店 (札幌ガーデンパレス)

 

とりあえずビール!

 

 

が・・・なかなか出てこなく

 

「ビールくらい早く出ませんか?」

 

ついつい【くらい】を付けてしまった、嫌な客です。(^_^;)

 

北京ダック 1枚600円

 

一度食べてみたかったんだよ。

 

通常は1枚売りしないものだからついついオーダー

 

甘タレで美味しい!!!!

 

北京ダックの味とは・・・・わかんない。(笑)

 

陳麻婆豆腐セット   1300円

 

サラダ・デザート・ザーサイ・スープ・つまみ?・杏仁豆腐

 

 

これだけ付いてこの値段。

 

しかも土鍋。(土鍋が冷たいのは残念だけど)

 

やっぱり〜ココの麻婆豆腐は美味しい!!!!

 

もしかして札幌市内で一番好きかも。

私好みの味。

 

ザーサイでビール捗る旨さ。

 

なんとかセット(笑) 1600円

 

坦々麺 エビチリ 麻婆豆腐 ザーサイ 杏仁豆腐 

 

海老はぷりぷり〜坦々麺も旨い!!!!

 

しかも白飯も付いてくるとはびっくり!

 

しかも【おひつ】ですよ〜奥さん!

 

超お腹いっぱいでお代わりなんか・・・

 

 

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ セイウチ お代わりしてるじゃない?

 

坦々麺のスープも飲み干し、ガッチリ食べた。

 

旨かった!!!!

 

 

日替わりランチは1100円、他にもいっぱいセットがある。

 

また行きたいなぁ。

 

 

道庁の池も紅葉♪

 

秋だね〜って思いながら

 

我が家のウッドデッキの清掃と整理。

 

 

さぁ〜仕込みしながら飲もう!

少し早いアップ。
珍しいことすると雨降るか?

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

回転寿司〜ここは初入店

 

スシロー

 

ロボットが握る回転寿司は安さポイント

 

セイウチは期間限定?アゴ出汁ラーメン

 

寿司じゃないのかよ?(笑)

 

私はビールネギトロ軍艦

 

スシローって書かれている皿をどうしても写真に取りたくって。

 

インスタ映えじゃなく証拠写真に徹している私。ヾ(≧▽≦)ノ

 

貝なんちゃら   980円

 

まぁまぁ高い(笑)

 

でも〜なんだか色々食べれて良かったよぉ〜

 

雲丹・カニ・いくら  180円

 

安いから文句は言えないけどイクラに胡瓜はいらん!

 

     「十分、文句言ってるよ」 by セイウチ

 

ワサビが始めから無く自分でつける。

面倒のようで慣れると別にいいかね?

 

そうそう湯が温すぎる。

子供向けなのかな?

 

タッチパネルで注文して自分の席の近くになったらチャイムと音声が鳴る。

 

おぃおぃおぃおい!

 

そこの爺!!!!!

 

私がオーダー品した皿を取りやがった!!!

 

 

しかも目の前で。

 

まったくもぉ!

 

とは言いたいところ、まぁ〜仕方が無いんだろうと大人対応が出来る様になった私です。

 

すぐにスタッフを呼ぶと、すぐに作って持って来てくれた。

 

 

大トロ  180円    大トロ3貫盛り 280円

 

ロボットで握りシャリが固すぎず、今までのロボットの中では一番好きかも。

 

ネタは思ったより厚切りで旨い。

 

マグロ  100円

 

生くさくなりやすいマグロを食べてみた。

 

ハッキリ言ってなかなか良い。

 

 

スシローはロボットが握るシャリでは一番かな?

ネタの厚さも良いね。

 

魚米のように目の前で注文したものが届くほうが あずましい。

 

はま寿司ラーメンは旨いがピッピピッピ煩い

 

トリトンは職人さんからロボットシャリになってしまってから行ってない・・・

ロボットが握ってるのに高い

 

なごやか亭は太鼓を突然慣らすので大嫌い!

ビックリすること数回。二度行かない。

 

 

回転寿司パサールは回転寿司にしてはクオリティーが高い!

飲んで食べたり無いときに安心して入れるお店。

 

まつりやはココもロボット寿司なのにネタがそこそこ良い

店舗が少ないのが・・

 

魚一心は魚屋だけあってネタは良い。握りも良いがそこそこ値段もする。

 

くるくる寿司は街中にあるので買い物途中に一杯呑みながら食べるのも良い。

 

花まるはオーダーしたら回っているのを食え!って言うぐらいの言い方をされてから行ってません。

回っていなかったからオーダーしたんですけどね。

 

和楽は職人さんがほぼ前に立ち握ってくれるので

回転寿司にしては鮨屋のカウンターで食べている感じになる

 

平禄寿司は変わりネタが多く楽しい。

魚嫌いな人も行けるかな?

 

 

我が家のようにランチが15時くらいになってしまう事が多いと

行けるのが回転寿司・・・まぁ〜どこで食べる?

 

なんて言う楽しみがある

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日の勉強はインボルティーニ!

 

私、結構好きな料理っす。

それが習えるなんて〜★

 

前菜は秋の野菜。

 

鹿肉も旨いっ!!!

 

勉強なのに呑みだす私たち。

 

一人じゃないよ〜3人ですよ〜♪

 

 

 

ボスカイオーラ

 

アルコール進むパスタ♪

 

チップのサルタート

 

チップ甘い♪

ソースが相変わらず旨い。

アルコールが進むぜ!

 

インボリティーニ

 

鶏肉のチューリップの作り方も教わったし〜

ちょいとおもてなしに良いかも★

 

そして秋らしいデザート

 

チーズを食べながら

 

 

フェラーリも飲む。

 

結局ランチ勉強に3人で2本空けるという豪華なランチになりました♪

 

 

 

 

呑兵衛友からもらったお土産!!!

 

 

もぉ〜これで日本酒飲む!!!!

 

ありがとうさぁーーーーん!

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| 1/581PAGES | >>