北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ → 人気ブログランキングへ

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


乙部のワイナリーに向う途中で見つけたお店。



おぉ〜ログハウスの素敵な建物。
ちょいと珍しい角ログハウス。

見つけたが、入ってゆっくりする時間はないので、
とりあえず止まったが素通り。(笑)

ワイナリーの収穫祭後、ホテルに荷物を
気になるこのお店にることに。(* ̄m ̄*)


車を止めて降りた途端、何か物体んできた。


いや、正確に言えば3匹の獣が走ってきた。


そう、犬3匹。

犬好きの我々ですが、さすがに真っ暗だったから多少ビックリした。

人懐っこい犬たちが入り口を案内してくれた・・・

と思ったが、本人・・本犬たちが中に入りたいみたい。(笑)

犬の名前はアロン(ラブラドール)・ジジ(?)・ロン(柴?)と言うらしい。


店内は、こんな感じ♪


設置されているテレビでは
スイスの鉄道に乗って見える景色を映像で流してくれる。


スイスって言ったらチーズフォンデ   1300円

ましてや、北海道の酪農の発祥の地、八雲ですから食べないわけいかない。

まろやかな優しい味のチーズフォンデ。
そんなに慌しく食べなくても焦げ付かない。

自家製のフランスパンを結構小さめに切ってあるので
パンの表面にびっしりチーズがついてくるので、めちゃ〜食べ応えあり〜♪


チーズフォンデに合うすっきりとした辛口の白ワインを飲む。

ゴクゴク ( ̄ □ゞ プハァ ( ̄ ∇+ ̄)□>


ポークヒレミグニヨン“チューリッヒスタイル”温野菜添え  1830円

クリームソースはほんのり酸味があり摩訶不思議な感じなので異国を感じるが
決して嫌いな味ではなく、ワインが進む。(笑)


スイス風 ロスティ

たっぷりなジャガイモと玉葱を焼いたもので
ジャガイモで出来たお好み焼きみたい。

スイスってジャガイモなんだ〜って思ったらとても身近な国に感じてきた。


スペアリブ マッシュルームソース ポテトと温野菜 
スープ デザート付き 
 値段・・・忘れる・・1800円くらい?

とにかくスペアリブの厚さにビックリ!
4cmは、ある!

ソースもめちゃー美味しくって、日本人好みかも。

←ジジ

どんなに『ジジ〜って声をかけても振り向きもせず、厨房を見つめている』
なんて利口な犬なんだろう。

ジジは3匹の中で唯一のメス。

で、ココのボスらしい。


どこも女が強い。(笑)



カリフラワーのスープ

二人で飲んでも良い位な大目のスープ。
濃厚でカリフラワーの独特の味がほんのり出ている。


デザートはテラミス風アイス?で苦味の強い珈琲の粉がかかっていて大人の味。

冷たくって〜甘さ控えめで〜美味しい。


もうぉ〜大満足。


また犬たちに会いに来たいです。

もちろん、今まで食べた中で1番美味しかったチーズフォンデも食べに来たいです。


ちょっと・・・遠いけど・・・(⌒ ⌒;

2008/10/19の情報です。 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
←ランキング応援ポッチと北海道情報はこちらでチェック


***************
スイスの家庭料理 
星レストラン アルポン
***************
北海道二海郡八雲町立岩403   電話0137-62-4344
営業時間 11:30〜22:30
定休日 月曜日
駐車場あり 自動車自動車自動車自動車自動車自動車

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ → 人気ブログランキングへ

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

スポンサーサイト

  • 19:54
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| /PAGES |