北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ → 人気ブログランキングへ

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


函館の牛めぐりの次は森町。


国道から少し入る。

 

とても小さくって通り過ぎそうでしたが
周りに建物が沢山ある訳じゃないので、すぐに分りました♪

おぉ〜ココも濃厚なソフトクリームだけど
食べ終わっても甘さが残らず、スッキリ。



カマンベールチーズ 


まだ食べていないけど、楽しみ♪
チーズに合うワインを買いに行かなくちゃ♪


+++++++++++++++++
駒ヶ岳牛乳
ファーマーズみるくハウス
+++++++++++++++++







森町の次は酪農の町、八雲へ!





住所と名前を頼りに車を走らせるが、見渡す限り

 



(  ̄_ ̄)   


人が通っていれば尋ねたいが見えてくるのは   

『君のご主人は小栗さんですか?』とは聞けない。(笑)


もしかしてこれか?


おぉ~小栗さんの看板発見。


キョロ (。・_・。 ))(( 。・_・。) キョロ



チーズ工房らしき建物は探せず。

見えるのは一般住宅。




玄関に横に ↑ こんな感じの黒板がっ!

おぉ〜間違いないと思っていたら、中からお上品な奥様が出て来ました。


『チーズを買いに来たのかしら?』と、声を掛けてくれ

『はぁ〜〜い。そうです!』と答えると


『普通のお家でゴメンなさい。』と、言いながら

『今熟成して売れる商品をいくつか持ってくるから待っていてね』と家の中へ入っていきました。


モッツアレラ


カチョカバロ   ペレ

玄関先でモッツアレラとペレを試食させて貰い
どれも美味しくって、3種とも買って来ました。

ペレはとにかく美味しい!!!
セミハードで噛めば噛むほど味わいがあり、
切った後、少し放置して食べるともっとまろやかになるだろうな〜と妄想。

赤ワインが飲みたくなります♪

チーズとワインの話を奥様と一緒に話していると
何処か色々回っているのかと聞かれ、
函館牛乳でソフトクリームを食べて、すごく美味しかった事を告げると

『あらまぁ〜〜あそこにウチの牛の乳を入れているのよ』


ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


奥様、『牛の餌も遺伝子組み換えでない物や有機栽培の物にこだわってます。』


おぉ〜やっぱ美味しい物は根本から気を遣っているんだな〜って言う事がよく解りました♪



是非、一度は食べてみて〜〜美味しいから!!!



++++++++++++++++++
小栗牧場 チーズ工房小栗
++++++++++++++++++




折角長万部まで来たんだから、あの有名なお店に行こう!
まぁ〜札幌でも買えるんですがっ!

やっぱ本店で買いましょう。




ホルモンが美味しい、しかも味付けが良いと評判で
一度食べてみたかったので、寄ってみました。




親爺さん?



冷凍で販売しているのでクーラーボックスを持って行くのをお薦めします。


今は、札幌でも売っているので、もう食べたことある人も多いでしょうね。


まだ食べていないので、いつ食べようかな♪




1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ 

++++++++++++
サンミート木村
++++++++++++


JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ → 人気ブログランキングへ

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

スポンサーサイト

  • 13:46
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| /PAGES |