北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ → 人気ブログランキングへ

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



本日のタイトル《札幌一美味しいお祭》


ふぅ〜ん、そうなんだぁ。


って・・・冷めた目で見てます?


お祭=テキ屋さん


じゃがっ!ココは違う!


ココのお祭は裏参道でお店を開いている
レストランオーナーシェフが出店するんですよぉ!


だから《札幌一美味しいお祭》と言っても過言じゃないんじゃないかいな?


昨年は来なかったので今日は、朝四時から起きてワクワク。

ぽかっ(._+ )☆\(-.-メ) おいおい


いや〜マジ、朝方の雨で飛び起きたんですよ。

『まさかぁーーー祭りが中止に?!』と、運動会を待つ子供のようにワクワクしながら。


ちょいと空にガンを飛ばしてましたよ。

晴れなさい!とね。(笑)

ガンを飛ばしたかいがあり無事に晴れ、ウキウキ♪

  

旗が私を呼んでいる!!

今年の裏参道祭りはマルヤマクラス近くまで伸び見応えあり!


まずは、ソバージュさんに行ったのですが、12時チョッキリだったのでまで営業前?

では、次は今年初出店のsioさんに直行。



あったあった。

ココだ♪


丁度、席が空いていたので座る。



シャンパン  800円  ジンジャーエール 500円

まずは、喉の潤いにシャンパーンがあったのでグビィーと♪

さすが初出店、開店してしばらくはバタバタしていましたね。
それも、また見ていて楽しい。

って私ってサド?(笑)





隣のブースのカトルフィーユ  クロワッサンを買って食べる!



短角牛ハンバーグ  500円

小さいけど、牛がギューと詰まっている感じ。
フォークで切ると。肉汁がジュワ〜〜〜〜と♪

スパイシーな、ポテトも



生ハムとチョリソー盛り合わせ  500円


ワイングラス片手にのんびり寛げる祭りもそうそうないでしょうね?


ついつい、白ワイン追加。


海鮮Sioマリネ  500円

アサリにエビを白ワインでマリネしたそうで、本格的!!

暑い日差しにワイングラスを片手に食べるマリネは絶品♪

1カ所にとどまるのは勿体ない《美味しいお祭》なので、あっちこっちに出没。

そうそう〜食べようと思ったけど、忙しそうなので注文しなかったグリンカレー。


グリーンカレー  500円

食べませんか?と回ってきたので、もちろん『たべまぁ〜〜す』(笑)

おおぉ〜うまっ!
グリーンカレーに豚肉がゴロンと入っていて、めっちゃ〜美味しい。
大きなドンブリでガッツリ食べたい!!!




私の大好きなカエルさんがバルーンアートなるモノを作っていました。



ソヴァージュさん発見!

お店の前ではなかったので、気がつかなかった。

もしかしたら、素通りするところだったよ。



赤ワイン  500円  どて煮  500円  ガーリックトースト 

フレンチのシェフが作る料理、名古屋名物《どて煮


フレンチのシェフが和食に挑戦か!?

でで、食べてみる。

これが、おぃおぃおぃ!ってなくらい美味しい。
しかも赤ワインにピッタリで、ビックリこいた。


和だから、日本酒か、ビールかなって思ったんだけど
和のモノがこんなに赤ワインに合うなんて、これは食べて良かったよぉ。

八丁味噌って赤ワインに合うだね。


下手なビーフシチューを食べる位なら、《どて煮》をお薦め。

って・・・・来年までのお預けか?


サービスのガーリックトーストはめっちゃ〜〜〜〜〜うまっ!


シェフ、ありがとう♪




ホットドッグ 500円

セイウチがいつの間にかGET!

ホットドッグにしては、若干高いが中身が違う。

そんじょ〜そこいらの、ふわふわとしたパンではない。

自家製のパンで、しっかりとしたモチモチパンでとても美味しい。


挟んでいるソーセージも美味しいから、贅沢ホットドッグですよ♪



外国人3人がケバブを焼いている。

その横でタコスと、パエリア!!!

裏参道にあるお店だけではなく、こんなお店もあっちこっちに。



結構なボリューム。

セイウチのデカイ手の中には収まらず。




タコス・パストール  500円  パエリア  600円

パエリアは作っている最中に見かけて出来上がったら、絶対に食べるぞぉ!

と思っていたので、迷わず買い!


パエリアは熱々で香辛料が利いていて、具材もたっぷり。
熱々で持っているのが大変だったくらい。

タコスが美味しい!!

パラペーニョかな?辛味がバシッと利いていて、これはワインじゃなく、これだ!





(^_^)v


やっぱビールでしょう!!!

目の前の、竈円山さんが店前でビールを販売していたのでGET!



近くのマンションの植え込みに、今旬のラベンダー♪


最高のシチュエーション?か、どうかは分からんが、なんとなく 







またケバブ発見。



気になるPOPに《黒焼そば》

黒い?へ〜って感心している場合じゃない!(笑)




黒焼きそば  500円



あぁ〜イカスミの焼きそばね!

と言う、簡単に済ませるモノではない。

これは、美味しい!

イカスミの焼きそばはイケル!

何とも言えない、麺の細さに、ほどよい堅さで、イカスミのほんのりした甘さが絶妙絡む!!!

想像以上に美味しかったよ。

もうお腹がいっぱい!って言いながら歩くと

ひょっこり、ワインが見える。

てか、見つける?(笑)




どのワインを飲もうかな?って思って見ていると
スタッフの方が『あら〜〜〜いらっしゃ〜〜い』と言うじゃないですか!

顔を覚えていてくれたようです。

お客さんの顔を忘れない!と言う、すばらしい能力に心臓を打たれた感じ。




で、飲んだのがコレ。(笑)

きっと心臓を打たれなくても飲んだでしょうけど。(^^;)

過ごしやすい、良い天気に恵まれ、なんだかんだ言って4時間ぐらい、チョロチョロ。



大道芸人がヨーヨーのパフォーマンス♪

吸い込まれるように見入ってしまいました。





最後はsioに戻って、また1杯♪

セイウチのお腹がいっぱいになれば、飲むんですよ。

1杯で、私の100倍でも飲んだか?ってなくらい、タコみたいに真っ赤になりますがっ!


来年は椅子持参で、うろつきたいと思ってます♪


今年行けなかったお店を網羅しなくちゃ〜〜〜〜♪



いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
ポッチと押してね。
 



+++++++++
裏参道まつり
+++++++++


***************
 カトルフィーユ
***************
札幌市中央区南3条西23丁目1-6 東向き 電話 011-688-6246
営業時間 11:00-19:00
定休日 日・月曜日
駐車場あり 

******************
 レストラン au ソヴァージュ
******************
中央区南1条西20丁目2-10電話 011−699−6531
営業時間 モーニング日曜日のみ 8:30〜10:30
ランチ 11:30〜15:30(L.O 14:30) 
ディナーは完全予約18:00〜22:00(L.O 21:00)
定休日 月曜日、月1回日曜日
駐車場あり  

*********
SIO 
*********
中央区南2条西23丁目1-1 テイストビル1F電話 011-676-9220
営業時間 11:00〜14:00 14:00〜カフェ 18:00〜
定休日 不定休
駐車場なし
 

**************************
カマド
竃 円山(KAMADO MARUYAMA) 
**************************
中央区南1条西21丁目1-13ベラクレエ裏参道弐番館1F 電話011-623-5566
営業時間 11:30〜16:00(L.O 15:30) 17:00〜23:00(L.O 22:00)
定休日 月曜日(祝日の場合営業、翌日休業)
駐車場あり  



****************
札幌ワインマーケット
****************
中央区南2条西23丁目2−17電話011-622-2260
営業時間 11:00〜19:00
定休日 水曜日
駐車場あり 





JUGEMテーマ:グルメ
 

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ → 人気ブログランキングへ

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

スポンサーサイト

  • 23:44
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| /PAGES |