北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ → 人気ブログランキングへ

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       



【ツキサップじんぎすかん】に行ったことがないと言う呑兵衛仲間からお誘い受け

呑兵衛大集合の旅へ。


旅って言うほどじゃ〜ないけどね。

大集合って6人だけだけどね。(笑)

別名、ジンギスカンとワインのマリアージュを楽しむ会(笑)

と言う事で、自称ムニエルのソムリエも同行!

どんなワインをチョイスしてくれるか、楽しみ〜


運転手は飲まないセイウチ。




こ〜〜んな、のどかな景色が眺められるところで・・



生マトンのジンギスカン

普通、ジンギスカンと言えばラム肉(生後12ヶ月未満)だけど、
ここはマトン肉(生後1年以上)の成熟したお肉で羊本来の、
コクと旨みを兼ね備えている。
そして、マトンの旨みを引き出す、秘伝のタレはとても
スパイシーで食をそそる。
男性軍は、箸が休まること無くもくもくと食べている(笑




ソムリエセレクトワイン1

チリのがっしり系赤ワイン。
全員が、流石ですと感服したセレクト。

ここのジンギスカンのタレの味にピッタリ!



ソムリエセレクトワイン2

フランス、ロワールの白ワイン

ロワールの白?と思いきや、なんと口内に溜まりつつある、
脂分と、タレの濃さを洗い流してくれる、タイミングの
良いセレクト!美味しいぞ!



ソムリエセレクトワイン3

さらに、塩分の効いた奥尻のピノグリ!
攻めるね〜ソムリエ!(笑)

もう、肉はご馳走様と思っている口を完全にリフレッシュ!



メニューの裏に書かれた、裏メニュー 

まさしく、裏メニュー。
小さな文字で『チーズ 900円』、
『多少お時間を頂く場合がございます』と書かれていました。

実際、提供されるまで、かなりの時間を要しましたが、
混んでいる時はしょうがないですね。
なんてったて、凄い内容でしたから↓↓↓






チーズ 900円

ブルー、カマンベル、ミモレット、クリームチーズ等々と
イチゴやブレッツェル、クラッカー等々が添えられて、
超豪華!ジンギスカンを食べる所で提供されていると
考えただけで、鳥肌もんだ。


チーズ 900円

2皿頼んだチーズ、それぞれ内容が若干違っている(凄!



ソムリエセレクトワイン3

チーズに合わせて、ボルドーの白。

やや軽めのチーズ達に、これまた、ドンピシャ!



ツキサップソフトクリーム

帰りは、ツキサップじんぎすかんクラブと同じ敷地にある

八紘学園農産物直売所へ。ソフトクリーム、激旨!

何回食べても、美味い〜



最後まで読んでいただけて嬉しいです。
プッチっと押してくれたら、もっと嬉しいなぁ♪


************************
ツキサップじんぎすかんクラブ
************************
豊平区月寒東3条11丁目2-5 八紘学園農場内

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ → 人気ブログランキングへ

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

スポンサーサイト

  • 23:25
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| /PAGES |