北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


江戸3日目

ほどよい爽やかな暖かさ
清々しい初夏

今日は初日会った呑兵衛仲間
待ち合わせは三越前


三越前・・・おぉ〜〜そんな駅名があるんだぁ〜と驚く私。(笑)

そこで降りてコレド3だっけ?
とキョロキョロ、地図を読める女ですので迷わず現地到着。


ココでお土産を頂いちゃう♪
大好きな茅の舎のおだし!!!

やっぱ呑兵衛同じものが好き。ww

ありがとう!

そこから日本橋へ



上の高架は高速ね

下にあるのが日本橋

日本の道路の始点のはず。


人形町に行った事ない!って言ったら案内してくれた。

濱文様 HAMAMONNYO


ココで可愛い手ぬぐいやハンカチを買う♪



酒悦 人形町店
            東京都中央区日本橋人形町2-4-3

もちろん有名な福新漬けを買う

なんてたってお店の名前が好き。

だって《酒》ついてる ( ̄m ̄〃)


水天宮・・・・ん?下に見えるのが警察署

なんか、不思議な光景


人形町に親子丼で有名なお店があるけど うろ覚えで場所とかは分からないの

と友が言う。

歩いている見つかったらラッキーじゃない?

くる〜と歩こうか♪

明治座近くの公園まで歩く

知らないおば様に道を尋ねられる

分りづらい地図を見せてくれる

地図を見ながら私達は『これが明治座だから〜』って考えていたら
オバサン『それは知ってる!』

おいおい、、って思うが

『あっちですよ』と親切に教える地元人じゃない友と札幌人の私。(笑)



甘酒横丁をくる〜と見て歩く

お菓子屋さんや雑貨屋さん飲食店もいっぱい

魅力的なお店があるある。

でも〜喉が渇いたね〜とキョロキョロ

俺のフレンチで看板が出たので駆け寄るが
夕方オープンだと言う・・



残念!!!



少し先の建物の上に軍鶏と言う文字が見える

ココのなら私達のを潤すものがあるのでは?

と向かう。



矢印とおり向かうとあら?長蛇の列


オープン前でお店の大きさから見てもキャパありそうなので並んでみる


玉ひで
東京都中央区日本橋人形町1-17-10

Uターン場所の可愛い看板を見ると

これ親子丼じゃない?


さっき話していたお店じゃない?

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

偶然とは言え知らずに並んだお店がさっき話していたお店。

なんか私達もってない?

親子丼より先に注文したとあろうビールは

オシボリよりも先に運ばれお店の方は謝っていたけど

私達にとっては、とにかく飲みたい!(笑)


地ビールが飲めるのも嬉しいし〜なによりも喉の潤いが先!!!!


コラーゲンスープと麦茶

お肌つるつる〜間違いない


UFOみたいな器に思わず写真♪


白レバー親子丼   2,000円

おぉぉ〜絶妙なとろみ加減

白レバーがゴロンゴロン。
軍鶏肉もゴロンゴロン。

何よりも親子丼のツユの水分量のバランスが素晴らしい。
白飯を柔らかくなりすぎない汁分量。


あぁぁぁぁ〜白レバーのぷりっとした食感に追いかける味がこれまた美味い。

そして人形焼を帰りに買おうと思ったら売り切れ

ドラマのようだ。(笑)

また買いに来る!
その時も付き合ってくれ!と

それから少し早めに羽田へ


何故かと言うと、偶然この日に札幌の呑兵衛仲間が羽田に来てると言う


と言う事は


呑兵衛集合?!




そりゃ〜〜飲むでしょう!!!!



この赤がうめ〜とか

東京呑兵衛友のお姑さんの話にも盛り上がり
まぁ〜飲んで笑ったわぁ。


今回の旅は先週急遽決まったプチ旅行。


私の呑兵衛仲間が入院&手術をすると聞き出前人参をぶら下げに来るのが目的。

私の誕生日に彼女は入院し、彼女の誕生日に私は新築引越し

なんて〜凄い偶然なんだろう。

私達、なんか持ってるよね?


にんじん 暑い東京から逃げて避暑地札幌の新築我が家に泊まって飲むこと
にんじん 札幌のオータムフェストで飲むこと
にんじん 奈良で札幌呑兵衛友も加え一緒に飲むこと
にんじん 名古屋名物を食べに行き一緒に飲むこと←これもついて行くと言うだろう札幌呑兵衛友
にんじん 4コマ漫画を描いて出版すること
にんじん 印税で皆で飲むこと(あれ?これは言ってない?@笑)

とりあえず6本の人参をぶら下げてきた。(≧∇≦)

札幌ビアガーデンが始まったらWEBでにんじんを、もう1本ぶら下げる予定。


いやーー楽しかった。



二人の呑兵衛仲間に見送られ新千歳空港へ

飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

そこから札幌へ向かうのではなく逆送してコチラへ

モルトボーノ
                   苫小牧

オーナーが『ごめーーん。間違って赤白入れちゃった』

なんと縁起の良いコトなんだろう♪

こうはく だぜぃ!



ブラッドオレンジ


気まぐれサラダ



ホワイトアスパラ



絶対に食べる馬車



カニのトマトクリームパスタ

相変わらず具がいっぱい。
これでもかぁ〜とカニが入っている


チキンバターソテー

バターたっぷり、これでもか〜とソースが溢れそう。


イチゴのマスカルポーネ

ん?これ前来たとき食べてたなぁ〜セイウチ。



私は黙ってチーズが出てくる

幸せのひと時



言わずもがな納得のいくひと時。



と言う事で楽しい3日間でした。





 いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。
 



JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

スポンサーサイト

  • 22:00
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| /PAGES |