北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

昨日はドライブに行って来ました♪

 

 

長いです。 ヾ(≧▽≦)ノ

 

でも短く言うと、

 

呑兵衛仲間6名とワイン持ってレストランへ行き

帰りはあっちこっち寄り道して夜は焼肉を食べに行きました。

 

 

おわり(笑)

 

 

でも〜詳しく見たい方はを見てくださいませ。(≧∇≦)

 

 

呑兵衛仲間からお土産を頂いてスタート。

 

道中これを食べながらビール!と言う気持ちをえ(笑)

 

おしゃべりに没頭。

 

なぜならば美味しい料理を美味しく食べる為に胃袋を空のまま到着するため。

 

 

お店に車が到着したらシェフがお出迎え♪

 

 

J'ai  la patate

ジェ ラ パタット

虻田郡倶知安町樺山30-149

 

なんど言ってもスラスラ名前を言えない私です。(爆)

 

ワイングラスがズラーと並んでまぁ〜す。

(持ち込み料金はお店に聞いてくださいね)

 

今日はランチ時間帯にディナーコースを

私たちの我侭を聞いていただいたシェフに感謝。

(前もっての予約必須)

ジャガイモのアミューズ

 

鮭がうまい。

そしてジャガイモが合う。

 

お店の名前がジャガイモから取ったと言うのでジャガイモ料理は絶品です。

 

魚が苦手な人は生ハムです。

 

おぉ〜これも美味しそう。

 

 

炙りホタテのガスパッチョ

 

上品なガスパッチョ♪

 

ここにたどり着くまでに「ガスパッチョの話>で盛り上がっただけに旬な料理でした。

 

炙ったホタテがこれまた美味しい。

 

 


こんな人の顔が描かれているの初めてかも。

 

シェフの焼いた自家製パン

 

 

温かいジャガイモと演歌豚のリエット

 

演歌を歌う豚?

ちゃうちゃう〜演歌を聴いて育った豚さんです。

 

とても滑らかで甘みのある豚肉に舌鼓。

 

しかも〜こぶしが効いてますよ〜(笑)

 

そしてジャガイモが甘くて美味しい!

いじくり回していないからこそジャガイモの美味しさを直球ストレートで表現

 

 

ヒラメのポワレとトウモロコシのパンケーキにオマール海老のソース

 

上から

海老のフリット

ヒラメのポワレ

トウモロコシのパンケーキ

ズッキーニのソテー

 

贅沢盛りですよ〜♪

 

パンケーキは自然なコーンの甘み

 

 

少しずつワインを残して最後に飲み比べると言うツワモノ発見!

 

シャンパーニュとマグナムシャンパーニュとムルソーの競演

 

演歌豚には負けないぞぉ〜♪(●≧艸≦)゛ 

 

どろ豚の炭火焼 黒胡椒ソース

 

スネークビーンとか言う名前の長いインゲン。

 

肉がむちゃくちゃ柔らかい。

かと言って噛み応えがあり噛むと甘みが出てくる。

 

道産牛フィレロースト 赤ワインソース

 

おぉ〜柔らかい。

豚肉とは違う柔らかさ。

 

ソースが王道で美味しい。

 

なによりも野菜たちが甘いのなんの!

 

 

チーズ盛り合わせ

 

食後にまだ飲む気満々の我々。

 

チーズに合わせたこのパンは富良野のパン屋さんだそうです。

 

チョコレートケーキ プラムのソルベ

クリームチーズのアイス 桃と羊蹄山のジュレ

 

 

デザートは一口づつ食べてセイウチへの運転御褒美。(笑)

 

コーヒーを飲みながら名残惜しい時間を過ごし

 

飲んだワインボトルを眺める。

 

セイウチの飲んだノンアルコールは右側のミニボトル1本とお店のノンアルワイン

 

食後はセイウチがどうしても行きたかった↓ここのお店。

 

前回オープンしていなかったので

 

ニセコスーパーマーケット&デリ

外国の商品やニセコの野菜たちがあります。

 

Offシーズンなので半分のスペースで営業。

冬にはもっといっぱいの商品が並ぶそうです。

 

 

ヴィラ ルピシア


 

前回来た時は定休日だったアートギャラリーを再チャレンジ

ニセコ在住の鉄のアーティスト・澤田さんの作品が見ることが出来たぁ〜

作品に魅了されながらも

 

ギャラリーの脇にあった地下のワインセラーへ入りたい執念を実らせ

 

 

平日ではないイベント ウィークエンドマルシェで格安ワインが売られていたので

ご一行様、セラーへ忍び込む。

 

 

コチラで輸入しているという貴重なワインたちをぐる〜りと見回し

 

シャンパーニュを買い込む。

 

 

ワインとヤキニク円山JIN 

 

はっきり言って、場所を説明しづらい。(笑)

 

 

まずナムル3種類盛り合わせとビールをシナチクを注文

 

 

おまかせ肉盛(3人前)

 

希少部位の3〜4品の盛り合わせ

 

A5級の牛肉を揃えていると言うだけあって超霜降りです。

 

冷麺

 

鰹の出汁が効いたこの冷麺。

今まで食べたことの無い不思議な味で、お肉を食べた後に口の中をリセットさせてくれる。

 

 

 

ピリ辛ナムルスープ        JINオリジナルカレー

 

お昼も贅沢に食べ夜もみんなで焼肉!

 

わいわい食べる焼肉最高。

 

カウンターがあるので一人焼肉もできる!!!

 

他にはないテイスティングの焼肉屋さんかも〜♪

 

シャトーブリアンの扱いもあり〜ワインと一緒に頂きたいかも。

 

残念なのが炭火ではなかった事かな?

 

 

そして戦利品。(笑)

 

 

シャンパーニューが3本で5600円と破格な値段。

 

 

ニセコビュープラザでカシスや片栗粉・米茄子。

 

ニセコスーパーマーケットでパテとドリンク。

 

 

今、どんどんホテルや飲食店が増えつつあるニセコ。

 

 

もしかして、北海道の中で一番様変わりしているかも。

 

 


いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してくれると嬉しいです。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


  • 13:48
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| /PAGES |