北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

昨日は移転お祝いパチー(笑)

 

 

ルポ

 

前のお店はトイレまでの道のりが長かったけど

移転先は近いよ。

 

EVを降りてすぐ右だし。

 

タイム風味のトマトウォータージュレ、ミニトマトとジュン菜

真ダコとキューリのカッペリーニ仕立て、バジル
ソース、塩水ウニ添え


夏らしいトマトのウォータージュレ♪

さっぱりしてるけど旨味がギュッと詰まっている。

 

胡瓜にタコそしてウニでイキナリ和を連想するがこれがまた違うんだよね。

なんだろう和だけど〜シュワッと泡が合う。

 



自家製クリームチーズ豆腐と白いラタトゥイユ

 

これーーーめっちゃー美味しくって勿体無くってチビチビ食べてたよ。

 

 

道産豚の冷しゃぶサラダ、ピリ辛ネギソース

 

ソースが激うまっ!

辛そうにみえて、そんなに辛くなく、なんぼでも食べれるソース。

ソースで飲める。(笑)

 

 

シュア~とな〜

 

軽く酢で〆た真アジと焼きナスのテリーヌ、シェ
リーヴィネガードレッシング

 

茗荷が引き締める。

茄子がまろやかにする。

うんめぇ。

 

鮮魚のアクアパッツァ、レモングラス風味

 

アクアパッツアの作り方がびっくり目から鱗。

なるほど〜綺麗な出来上がりになるんだね?




パプリカの魚介のムース詰め、軽いバターソース

 

手の込んだムースはバターソースが更に奥深くする。

 




枝豆と新生姜と鶏肉の和風パエリア

 

セイウチがはまったパエリア

 

真似てみようと思うが同じ味は期待できない私の腕。(笑)

 



牛肉のパイ包み焼き、赤ワインソース

 

セイウチが「俺の好きな牛にパイだよ!まずい訳がない!」

 

ヾ(≧▽≦)ノ



自家製道産トウモロコシアイス

やばい。

 

これで飲める(≧∇≦)

甘みが薄く、塩気を感じるからワインにも合う。

 

まさにトウモロコシを超えた?ってな感じのアイス。

 

もろトウモロコシ。

空港のコーンパンを越えたか?

 

 


どれを食べても美味しい。

そして、どうやって作るんだろう?

 

丁寧で盛り付けも綺麗。

 

プロの技が満載。
体調が戻りきっていないのでアルコールは控えめで楽しんできました。

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。

 ポッチと押してね。
 

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

スポンサーサイト

  • 16:03
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| /PAGES |