北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

今日は仕事全休でーーす。

 

まるっと何も無いのも久しぶりかも。

 

 

ぼぉーと洗濯していたら届いたのがこちら

 

温度によって結晶が変わるという

 

なんか癒されるかな?

 

って思って買ってみた。

 

 

説明書を見ると海底二万哩と言う映画で使われていたと言うから

 

 

ビックリ!?

 

 

セイウチが映画見たよね?覚えてる?

 

 

ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 覚えてないよ。(映画は見た。でもこれが映ってるのは知らん!)

 

って言うか・・・それ知っているって人って少ないんじゃない?(笑)

 

 

なんとなく癒されたから主婦業や〜ろ〜♪

 

柿が熟しすぎて甘くなっちゃったのでドレッシングに

 

柿は渋く固いやつが好きなんで・・・

 

 

熟すと皮がめちゃくちゃ薄く剥ける〜〜〜♪

 

 

玉葱とレモン汁と柿を入れ物に入れてハンドブレンダーでガッガーーーとね。

 

塩コショウで出来上がり。

 

玉葱を減らすと辛くないので子供向け?

大人はタップリ玉葱を入れると良いかも。

 

 

今度は熟したトマト発見。ヾ(≧▽≦)ノ

 

玉葱とセロリ、人参を炒めて熟したトマトを3つ投入

 

トマトソースを作る

冷蔵庫にピーマンとマッシュルームとベーコンがあったので

 

 

ナポリタン!!!

 

 

でも〜ただのナポリタンではない!

 

 

某ソムリエさんがTwitterで食べていたふわふわ〜玉子にナポリタンを食べていたやつ。

 

あれが食べてみたくって作ってみた。

 

 

うまぁ〜玉子がまろやかになるし〜お腹も膨れる。

 

で〜私は赤ワインを飲み〜

 

飲みながら〜色々作りたくなって主婦業続行

 

 

熟した柿(まだあったんかい?)2個と生クリーム+素精糖

 

 

ガッガーーと混ぜてアイスクリームに

 

 

勢いついておでんを作ったら山盛りになって溢れた分

 ↓ 

 

もしかして3日間 おでんかも・・・

 

 

更に勢い余って掃除

 

100均のマイクロフィーバーであっちこっち

 

なんとなく触って(笑)掃除しているふりしながら

 

 

座ってワイン(こっちが長い)

 

 

 

そんな一日もたまぁ〜に良いね♪

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       


  • 22:23
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


| /PAGES |