北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

今日は朝から札幌縦断

 

母の様子を見に行ったら外出は自由だと言われ〜

 

へ〜知らなかった。←その時点で娘なのにどうよ?(笑)

 

(●≧艸≦)゛ 

 

 

母を連れ出しデリバリで寿司。

 

一人前食べられない母に少し胸が締め付けられたが

色々な話が出来てよかった。

 

 

セイウチはもちろん天丼も食べる。

 

人の生きざま

人の感性

人の協調性

 

他人の無責任

 

色々考えた一日だった

 

ただ人に左右されないように自分は地面に這い蹲ろうって思った。

 

でもね、人は人に助けられているんだと再認識できた。

 

それを分かち合える友に感謝。

 

 

さぁ〜今宵は飲むよ!←そんなに呑まないよ。←ヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン


 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

三連休そこそこ忙しかった私ですが

最終日は少し余裕が出来たかも。

 

昼は数日前に漬け込んだ卵黄で卵掛けご飯♪

アボカドは柚子酢に漬け込み

卵黄は醤油とごま油と味醂と煮切り酒で漬け込んでおいた。

 

 

サクッと食べられる昼飯に最高!!!

 

 

この漬け込み卵黄、油そばとか焼きそばなど使い道いっぱいあるよ〜♪

 

 

また仕込んでおこう!

 

 

 

P.S.

 

今更ですが今年、初の蚊に

 

手首(なんでここ?)やられてバンバンに腫れてます。

 

手首から肘まで腫れ上がり、痒いより痛い。

 

 

まさかの油断で・・・気をつけよう秋の空と虫刺され

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

 

さぁ〜て秋の味覚・・・ではないがっ!

 

鯛茶漬け

 

 

毎月和食の講習会に行っているが、ちゃんと復習してるんですよ!

 

鯛茶漬けと鮪&鰤丼

 

作りました!!!

 

マジで旨い。

 

ゴマと雲丹のコラボ?

 

鯛茶漬けは緑茶投入で完成♪

 

セイウチ大喜び!!!

 

こんなお茶漬け初だ!!!

 

 

そりゃ〜そうだ!

 

初めて作ったからね。ヾ(≧▽≦)ノ

 

雲丹醤を買って使い道に困っていた時に丁度習って

これはφ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

でで〜なかなか鯛が泳いでなくって〜

 

捕まえられなくって習ってから数ヶ月。(笑)

 

ポイントは柿の種♪

 

 

これで出来上がり。

 

旨いっす。

 

 

これ〜我が家の〆に使おう。

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

さぁ〜て本日大好きな土曜日です。

 

私が何もしなくて良い日っす。

 

チキンカレー

 

シンプルで一番美味しいと思う。

セイウチが誰にも頼らず作れる一品。

 

 

レシピは私が作ったんだけどね。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

初めの頃はキッカリレシピ通り、順番も狂わずキッチリ時間かけて作っていたが

 

この頃、手抜きを覚えたようです。 ジ〜 (・_・| 壁|

 

そんな今日は午前中仕事からの午後は庭の仕事(大工さん)だったんですが

急に雨になり、車で急遽買い物へ

 

 

米券を使いたくって持って歩いて

 

 

使い忘れた!(^_^;)

 

買い物あるある だえね?

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

今日は朝早くからガッチリ仕事でーーーす。

 

これから、来年のGW明けまでノンストップですが

 

 

食べますよ〜飲みます〜暴れますよ(笑)

 

 

先日、野菜がたっぷりで美味しいよ〜と聞いたお店へ来ました。

 

ソウルストア (SOUL STORE) 

 

私たちが出掛けるのに天気が良くってビックリ。

 

でだっ! ぬぁーーんと1時間半待ち。

 

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

 

無理です。

 

 

 

待てません。

 

 

でもーーー今日の胃袋はスープカレーを欲しているので、待ちます。

 

 

チキン&野菜カレー

 

なななななんじゃーーーーこの天麩羅牛蒡の大きさ。

 

はみ出てる。

 

 

しかも・・・私・・・歯が欠けている・・歯がもろい私が食べても良いのだろうか?

 

と齧る。

 

ん?

 

柔らかい。

 

野菜を食べてお腹いっぱい。(笑)

 

ご飯は半分残し=セイウチの胃袋へ

 

スープは選べる。

 

クラッシックは、ごてごてしていなくシンプルで美味しい。

 

自家製マーラージャンがこれまたコクのある辛味。

クラッシックと比べると違った旨味。

ゴマがこれまた良い仕事してますよ。

 

今度、ボッサにしてみよう。

などと思いながら帰る。

 

 

そして今日の午後は左官屋に変身です。ヾ(≧▽≦)ノ

 

それと自転車置場も作った!

 

 

そして夜はシャルキトリー テール(Charcuterie TERRE)のソーセージ

中央区円山西町9丁目2-25 旭山プラザ1F

 

え〜と有名なクロックの隣?ってな場所。

 

クロックが混む時間帯を避ければ駐車可能。

 

野菜とデップ3種(リエット風 マッシュルームデップ バルサミコソース)

胡瓜と自家製タルタルソース

 

アンクルートの旨さに驚き、早速ソーセージも食べる。

 

ミックスパックを買ったんだけど正解だ。

 

いや。。。結局どれも美味しいから、あれこれ買うはめになりそう。

 

だって〜どれもこれも美味しい!!!

 

 

はまる〜

 

タルトタタンも買った日に食べたけど、むちゃくちゃ美味しかった!

 

 

今度 鹿パテ買う!!!

 

バジルのも買う!!!

 

全種類制覇するまで通うぞぉ!!!!

 

 

今度 いつ行く?

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

(TT▽TT)ダァー

 

 

実は歯が欠けてしばらく歯医者通いですぅ。

 

昔、大嫌いだった歯医院が

今【女性のための歯科 ピュアスマイルレディデンタルクリニック】に通ってからなんだか楽しくって

 

歯オタクのDrに我が歯はまかせっきり。ヾ(≧▽≦)ノ

 

歯が欠けたのはDrに会いたかったのかな?(笑)

 

なんて笑いながら、どうにかして良い歯の環境になるために頑張ろう!

って自ら進んで思っているかも。

 

そして癒し空間のコチラへ

YS↑O2

 

しばらくココも通うわぁ。ww

 

今度、夜にするかな?

なんて思いながら夜メニューを眺める

 

久しぶりのタコライスはご飯少な目なのに多いのがポイント♪

 

ヾ(≧▽≦)ノ

 

ピリっと少し辛いソースに野菜タップリ。

うまうまっす。

 

トマトたっぷりスープにヤーコンのシーチキン和え

 

野菜がいつもたっぷり使われているから、安心して毎日いける。

 

え?

 

毎日行ってないだろう?

 

(^_^;)

 

 

それから美容室へ

 

仕事がまだまだたっぷり残っているので夜の徘徊は残念ながらありません。

 

 

大根と手羽元の煮込む 野菜炒めに野菜スープ

 

野菜とアルコール不足を感じている(≧∇≦)ノ彡 

 

 

セイウチのお土産・・・行くときに買ったから・・少し固かったかな?(笑)

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

知人から聞いて、セイウチは居ても立っても居られない状態になり

 

 

早速行ってきました。

 

マカロニキッチン

 

このクソ寒い日に自転車を吹っ飛ばして!!!

 

 

ランチ時間帯が非常にずれる我が家にとっては通し営業は嬉しい!!!

 

 

今月のメニュー 茄子カレーに付いてくるサラダ

 

店名のマカロニサラダも入ってます♪

なんか〜懐かしい。

 

スープ これはどっちも付いてきた

 

クラムチャウダーっぽいスープが冷えた体を温める〜♪

 

飲んでいる姿見せたかったわ。

スープのCMに出られるわぁ。( ̄m ̄〃)

 

ランチプレート   1300円

 

これにビニールに入ったオモチャが添えてあったら

 

お子様ランチだ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

 

A+B+エビフライ+イカフライ+サラダ+スープ+ドリンク付き

 

A ○ハンバーグ 

   ○ポーク(味選 ソテー・ジンジャー・チャップ)

     ○チキン(味選   ソテー・マスタード・テリヤキ)

 

B ○白飯

   ○ピラフ

     ○チキンライス

 

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! 

 

組み合わせを考えると頭が混乱するわぁ。

 

セイウチはハンバーグを選ぶ。

ライスはもちろん味付きピラフ。

 

ハンバーグは肉汁ジュワァ〜♪

うはうは〜言いながら食べていたわぁ。

 

私は茄子カレー

 

茄子がゴロンゴロン♪

 

辛さはあまりなく子供でも食べられる懐かしい食堂の味。

 

 

福神漬けが別盛りは嬉しい!!

 

ホット珈琲で体を温めて

家路につく

 

 

イヤーーーーー寒い!!!

 

もう自転車乗りたくない!

 

と言う事で車に乗り換え買い物へ

 

 

TERRE

 

出来たばかりのお店へ行ってきました。

 

産んでない娘からの情報♪

 

 

みてみて〜〜今日はコレで飲むよ。

 

ドレッシングも買って来た。

 

久々に買ったわぁ〜ドレッシング。

 

食べた!!!

アンクルートのパイ生地のはんぱなく旨い。

でで〜中の肉も〜〜〜めっちゃーーー美味しい!!!!

 

やばい!

 

また買いに行く!!!!(決定!)

 

玉子掛けご飯用の卵も漬け込んだ。

 

2~3日後が楽しみ。

 

珍しく早くアップ。

これからゆっくり呑む!

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

 

 

昨日のランチは回転寿司

 

蕎麦食べるセイウチ(笑)

 

寿司の写真は割愛。

だって〜見なくても分るよね。

 

それから母の病院へ行ってきた。

 

少しは状態が良くなって来たみたいだけど・・・

 

 

夜はお好み焼き

 

普通バージョンとキムチチーズを作ったら

 

キムチチーズはソースやマヨネーズを乗せなくて良いからヘルシーで旨い!

 

って事がわかった。

 

横でシメジとコンニャクをスライス(1cmくらい)をバターと塩コショウで

 

食べ終わった頃に知人が我々に車(借りるんだぁ〜)を届けてくれた。

 

 

 

そこから・・・宴会・・・

 

 

 

今朝・・・午前3時過ぎまで飲んでしまった。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

2夜連続夜更かし。(笑)

 

 

(●≧艸≦)゛ 

 

 

 

さてそんな今日はゴッホ展に行ってきました。

どんなことがあっても8時には空輸便の黒猫さんが来るんでしっかり起きて

朝一目指して行ってきました。

 

 

ゴッホと言えば<ひまわり>ですが、それは無いんだよね。

 

今回は日本贔屓のゴッホの作品の移り変わりを楽しんできた。

 

私コレでも〜元美術部副部長(笑) 芸術の秋を楽しんできました。

えーとトップに立つより副が好きです。

 

ここでセイウチが「俺は本物のゴッホの向日葵を見たことあるよ」

 

 

 

自慢げに言ってきた

 

 

はぁ?٩(๑`^´๑)۶

 

 

前に務めていた会社で何十億円かで買ったと言う。

 

だから見たよ。

 

 

おいおい!おい!!!!

 

 

見せに連れてよ!

 

ってな話になり、連れて行ってやる!とは絶対に言わず

どこにご飯食べに行く?と言う食事へすり返られた・・・(´・ω・`)

 

こちらへ

 

前々から気になっていたお店。

よくお店の前は通るんで。

 

セイウチは葡萄ジュース、私はアウグスビール

 

こちらのお店カテゴリーに悩む。

 

ラーメン屋?

洋食屋?

 

キノコと黒ニンニクの塩麺

 

キノコのラーメンなんだけどキノコが見当たらない。

 

スープをすすると、とろ〜とした濃厚な塩味。

そして奥に広がるキノコ。

 

なんだぁぁーーこのスープ!

 

ラーメンの概念を変えちゃってるぞぉ。

 

このスープで飲めるね。( ̄m ̄〃)

ワインも行けるよコレは。

 

トッピングの穂先シナチクが旨い!!!!

鶏ハムがしっとり柔らか。

 

味付け黄身がこれまたゴマ油の優しい味が広がって

この黄身を白飯に乗せて食べたら、絶対に旨いはず!

 

ビックリだわ。

 

 

レタスのスープ チーズと毛ガニの塩麺

 

奥さん聞いた?

 

緑色スープのラーメンですよっ!

 

 

聞こえてこないけど 見たね?(笑)


 

レタスの葉は一枚も入ってません。

 

さっぱりとした軽いスープの奥にレタスがいるじゃないですか。

 

カニもしっかり入っているから軽いだけじゃない。

 

どっちのラーメンもスープが麺に絡んできて

麺がなくなるころにはスープも半分以下になっている。

 

 

ラーメンのスープまで完食したのは数年ぶり。

 

美味しかった!!!!

 

 

夜の宴会コース料理がなかなかの内容。

いきてぇぇぇぇぇ!

 

そう思いながら帰宅

 

仕事あるんで。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

でで、歩いて帰宅中に雑貨屋が閉店すると言う張り紙を見て

思わず入りあれこれ買って来た。(≧∇≦)

 

だって50%だぜぃ!

 

買わない買わない!と言いながら増えてく我が家。

 

これ以上お店に居たら、丸ごと買いそうなんでイソイソと帰る

 

 

そうしたら丁度

 

大好きなショップでお願いしていたコートが届いた。

 

実は毛やウールで負けちゃうので冬物をあまり買わないので

買うものはいつもコートが多いなぁ。

 

 

断捨離できねぇ〜夫婦でした。(^_^;)

 

 


 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

この間の火事で怪我人が出なかっただけでも良かったですね。

 

 

さてさて〜昨日は日本酒ゴーアラウンド2017 札幌

 

 

長いですよ〜覚悟してください。

 

ボケ防止に記憶をたどってます。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

バッチを付けて16時半スタート

 

バッチを見せて日本酒を頂く。

そして500円払ってお通しを貰うシステム。

 

スタートはコチラ♪

 

1軒目

 

ビーストキッチン×花巴

 

店内ほぼオープンなセッティングで入店しやすい♪

 

奈良のお酒は美味しい♪

 

 

 

しかもこんなにいっぱい種類あり選べる!!!!

 

これは嬉しい♪

 

それぞれ違う日本酒を選んで呑み比べ♪

 

お通しは肉春巻き

 

これはペナルティだ!熱々で旨過ぎ

 

肉汁じゅわぁーーーーーー!

 

 

日本酒進む。

一軒目から根が生えそうだ。(≧∇≦)

 

そこは大人なんでサクッと食べて移動。

 

 

2軒目

 

雷井土音×高千代

 

 

タチポン 鮪のタタキ ひず

 

Σ(`д`ノ)ノ ヌオォ!! これ500円ですか?!

すごいお通しにひっくり返そうなったわぁ。
ひっくり返らなかったけどね。(笑)
ヒズ〜もぉ〜好きすぎてたまらん。

 

3軒目

 

味和久×義侠

 

手前のお酒を追い銭(600円)して飲む。

 

あれ?カップが小さいぞぉ!!!と、ひそかに思う。

 

酒粕入りのポテトサラダがむちゃくちゃ美味しい。

日本酒の為のアテに

 

手間隙掛かった鶏肉松かさ焼き

と日本酒にはやっぱり漬物

 

お店を出たら皆もカップ小さいよね?

と盛り上がる(呑兵衛ですから)

 

 

4軒目

 

やまびこ酒店×大七

看板のあっちこっちに盃や徳利など描かれている。

 

 

新しく参加のこのお店は5月にオープンしたばかり

 

手作り感満載の店内は店名の雰囲気をかもし出している

 

キャベツと揚げのお味噌汁と御燗

 

お通しお味噌汁か・・・と心の声(笑)

 

でも〜温まるよ♪

 

 

5軒目

 

ケイハチロウ×二世古

 

 

いつも手書きのお洒落なメニュー♪

 

骨抜き手羽先の南蛮漬け  お豆の昆布和え 和梨のコンポート

 

骨抜きされる料理。

柔らかくって美味しい。

 

豆と昆布〜これ美味しいね。

作ってみよう。
そして手の込んだコンポート♪
すばらしい。

あっ忘れてた。

 

イケメン二世古さんと日本酒を♪

 

 

6軒目

 

純米酒専門YATA×小左衛門

立ち飲みバーなんですよ〜

 

すごぉぉーー雰囲気好き。

 

 

ひやおろしだよ〜♪

 

しかもお洒落なグラスで、しかもタップリ!!!

 

小さいカップを皆思い出す。(笑)

 

そしてお通しが斬新。

 

牛肉のコンビーフクリームチーズ

 

コンビーフ激うま!

クリームチーズと大葉ってめっちゃ〜合うんだね。

これはφ( ̄ー ̄ )メモメモ

 

 

さてココでお向かいのお店が気になる我々呑兵衛3人

 

Wine酒場 タスク 

ここでーーす。

カッコいいママが一人で切り盛り

 

だって〜向かいのお店から見ていても次から次へと人が出入り。

 

気になるべ?

 

日本酒のチェーサーはワインで。(笑)

 

 

 

お通しは鶏ハムマヨネーズ掛け

 

なんか美味しい。

マヨネーズと胡椒がこれまた合う。

 

 

シャルキトリー盛り合わせ

 

旨い!

 

サラミが特に美味しいと思ったら

自家製ですって!

 

小さなお店だけど濃いかも〜♪

一人で立ち寄れるお店発見したよ!!!

 

いつも一人で行けるけどね。(爆)

 

7軒目

 

ASSE×秋田晴

 

さぁ〜ゴーアラウンドに戻るよ。

 

(≧∇≦)ノ彡 

 

 

私、秋田のお酒好きかも。

いつも阿櫻を飲んでるけど、浮気してみようって思ったよ。

 

ほろ酔い?

まだ酔ってない?

 

と言う我々は外で飲む!

 

 

お通しは鴨肉とパンとブルーチーズ蜂蜜添え

 

皆さん、前も言いましたが、ことらのお店ピッツアが美味しいです。

そのピッツアに日本酒を合わせてみてくださいね!!!

 

本日はイベントでピッツアが無かったのは残念だけどね。

 

 

8軒目

 

かけはし×雁木

 

今日の最後に選んだお店はこちら!

カウンターは立ち飲みです。

 

お通しは刺身ですよ〜

 

しかも燻製した刺身。

 

そして茹でキャベツが旨い!

 

野菜不足なんで!!!

 

今日のバッチ酒は↑

 

追い銭で活性にごり酒がシュワ〜と微発泡

 

牡蠣食べる〜呑兵衛も居れば

 

しまった!時間の掛かるしいたけ焼きも食べる奴もでる。

 

じゅわ〜

 

フライドポテト食べ比べ

 

フライドポテトを食べ比べたこと無いわ。

 

 

覚えてますか?イモの種類?

 

左が<さやあかね><こがねまる>

 

さやあかねの方が水分が多いしっとり

こがねまるの方はホクッとした感じ。

 

まぁ〜あくまでも酔っ払い呑兵衛の意見。(笑)

 

さぁ〜てさっきのASSEの隣のお店が気になって戻ってきた!!

 

5坪海らふ家

 

油そばに惹かれてきました♪

 

日曜日休みなはずなんだけど開いていた。

 

なんか嬉しいわぁ。

 

もちろん飲む!(≧∇≦)ノ

 

 

油そば  和風醤油  700円

 

旨い!!!

 

なんだか胃袋が喜んでる。

 

そして少々寒くなったので隣のお店へ

 

Dining & Gallery Rosa ローサ

 

入店するとオーナーが知っている人だった。( ̄m ̄〃)

 

しかもメキシコ料理が食べれるなんて!

 

適当に盛り合わせを作ってもらった。

 

お腹いっぱいなはずなのに、もりもり食べてる。

 

パクチーが効いたマリネが旨すぎ!

 

タコもトマトソースにビッタリで、うんめ〜

 

そしてカウンターで飲んでいたお客さんが

気分良いので〜ってヴァイオリンを出した。

 

あっ!

 

テタンジェ フリーフローとヴァオリンの夕べでお会いしてる!

 

いやビックリ♪

 

プロの生演奏ですよ〜★

 

最高の夜に

 

トルティーヤ 

 

ソースがピリッとしていて美味しい♪

 

なんぼでも食べてる。

 

あれもこれも飲むよ。

 

話に花が咲き乱れ〜(笑)

 

なぜか↓こちらへ この時点で午前1時44分(笑)

 

カラオケ!!!!

 

タフだね〜私たち♪

 

 

いや〜楽しかった。

 

 

 

私の前世はショーパブのオーナーです♪(●≧艸≦)゛ 

 

 

 

歌った呑んだ食べた!

 

 

 

今回のゴーアラウンドは笑った!笑った!

 

色々なメニュー名間違っていたら笑い倒してください(笑)

 

 

12時からやっているお店も多かったので

比較的に並んでかなり待たされるのは少なかったかな?

 

毎度思うが地図が欲しいわぁ。

 

来年は札幌じゃないゴーアラウンドに行こうぜ!

 

 

そして朝(笑)家に帰ってきたら

 

掘りたてほやほやの大根と人参が届いていた。

 

ありがとう!!Kちゃん♪

 

 

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


北海道ブログランキングの応援はコチラです。 1日1クリックお願いします♪ →    

                いつもありがとうございます。  m(_ _)m       

 

昨日は庭仕事で足りない材料を買いがてらこちらへ

 

 

早めのランチ

油そば専門店 たおか

気になっていたお店。

 

いつも駐車場が混んでいる

 

 

しかも店先には寄せ蜂に綺麗な花が咲いているのだ。

 

入店すると店内も綺麗で広々

 

チケットを自販機で買うシステム。

ボタンの位置を把握してからお金を入れないと探すのに時間が掛かるのは我々夫婦だけか?(笑)

 

おトイレも男女別だし綺麗だったよ〜♪

 

まずビールを注文。

 

グラスが綺麗だから出来る泡の高さ。

 

セイウチの前に置かれたのを奪い返す。(笑)

 

でで〜チャージ取られないのにコロコロチャーシューとシナチク。

 

私これで瓶ビール2本行けるわ。(爆)

 

半チャーハン 250円

 

少し甘くスパイシーなチャーハンははまる予感。

 

 

 

たおか盛 950円    ネギ盛 650円

 

いやーーー美味しい!!

脂っこいかな?って思ったらいやいやコレは美味しい。

 

酢がこれまた味をグゥーーーンと深み出す。

 

置いてある からし これが美味しい。

 

脂っこいのが嫌いであればラー油を掛けなきゃいい。

 

オリジナルを作れるこの油そば、この先はまる予感。

 

キャベツ  100円

 

これと特性ダレで飲めるわぁ。(≧∇≦)

 

水餃子

 

もちもち〜〜〜♪

 

ビール捗る♪

 

で〜午後はびっしり庭仕事って言っても

 

お庭はプロにお任せ。ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

好きな花や新堀ツリーは伝えてある。

 

前に庭にあったバラもちゃんと移植してもらった。

 

ここにお願いしました♪

 

前の庭は オンコの木(2本) 松2種類 つつじ 

バラ(大2種 ミニ3種)勿忘草 チューリップ 

 

などなど数え切れないくらいの花や木で溢れていた和の庭だったけど

 

洋風にしてもらった。

 

しかも、ちょっと変わった花を中心に大好きな花で埋めてもらった

(半分は名前は知らない花@笑)

 

鉢の置き場や室外機のカバーなど

手作りで作り、水分補給。

 

 

 

そうそうー足りない部品を買いに出かけて財布が無いことに気づき

 

キョロ<( ̄(エ) ̄;))((; ̄(エ) ̄)ゞキョロ

 

お店にも確認したが無いらしい

 

あぁ。。失態・・・・(涙)

 

ビール飲みたい・・・  って言ったら  セイウチに笑われた。

 

 

よく考えてみて〜最後はどこで財布を見たか?

 

テーブルで財布の中の引き換えの電話番号を見たわぁ。

 

 

あれ?家にある可能性が大に・・・

 

酒のみてぇぇぇ。

 

ますは急いで家に帰って確認しなきゃ!!!!

 

帰り道(新川)胃が痛くなって前方を見ると
 

なんだか駅よりあっち方面に 煙?雲?

 

TwitterやFBを見ると火事らしい

 

 

わおぉー行き止まり

 

 

そうそうー財布・・・・カードやら色々・・・と、思い出す。

 

とにかく早く帰らなきゃ

 

 

でで〜家に着いたらテーブルに財布あった!!!!

 

いや〜これで美味しく酒が飲めるわ。

 

あぁ〜幸せ!!

 

今日のお皿がめちゃくちゃ可愛い♪

 

あのイタリアンシェフは元気?と聞かれ今最終日のオータムにいますよ♪

明日から倶知安って言う話をしたら、お店に行ってみようかな〜って

 

赤貝の肝を焼いてくれるのは今のところココだけかな?

 

 

しんこ!!

 

ここの新子は酢も塩も優しいから脂の乗りがめちゃくちゃわかる♪

 

財布無くなったと思ったらあったので思い切り食べれたし飲んだわぁ。

 

家に帰って風呂に入ったら急に労働の疲れと精神的な疲れが一気に来て爆睡!!

 

 

 

いつも応援ありがとうございます。北海道ブログランキングに参加してます。
 ポッチと押してね。

 

 

JUGEMテーマ:グルメ

1日1回ポッチと押してくださいませ。m(_ _)m
人気ブログランキングへ


<< | 2/581PAGES | >>